スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏POP

►2009/07/05 00:00 

夏POP


君と出逢ってはじめての夏が来たよ
「暑いのはニガテなんだけど」
「寒いのはもっとニガテじゃん?」
いつだってはじめての季節が来るたび
真剣な顔してふたり 会議を開くんだ
夏の計画書は どうしようかって

花火でしょ プールでしょ
登山にピクニックもいいよね
ドライブも行こう 助手席の窓全開にしてね
私の髪が君の鼻をくすぐる度に
この夏を思い出させてあげる

方向音痴な私だから 行きは運転してね
音楽なに聞こう かきごおり食べて行こう
青い空と白い雲が呼んでる

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんにもないからなんだか幸せ


君に恋してはじめての夏が来たよ
「アツイのはスキじゃないんだけど」
「ツメタイのはもっとキライじゃん?」
いつだって新しい景色を見るたび
真剣な顔してふたり まぶたを開くんだ
次の計画書は どうしようかって

浴衣でしょ スイカでしょ
お祭りで金魚すくいもいいよね
七夕もやろう 短冊のお願い事一緒にしてね
私の紙が君の紙とかさなる度に
この夏を永遠にさせてあげる

疲れて寝ちゃう私だから 帰りも運転してね
お弁当なに作ろう 愛情も詰めて行こう
青い海と白い浜が呼んでる

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんとかなるからなんだか幸せ

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんにもないからなんだか幸せ






どうもー夏です愛音ですw

今日ゎ夏っぽさ全開の詩をお届けしまーす♪


タイトルの「夏POP」ゎ夏の弾けるイメージと、

音楽ジャンルのPOPをかけたモノです♪


とても楽しんで書けた作品です(*´∇`*)

読んでくださった方も楽しんでくださると嬉しいです^^


ちょっとツンデレな彼女とそれに優しくつきあう彼とゆ設定でございます

個人的ツボゎなんだかんだと理由をつけて

行きも帰りも結局彼に運転させるところですw

心から夏を楽しもうって気分が伝わっていただけたらと思います(*´∇`*)


それでゎまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

なんか眠れず、夜な夜な徘徊しているglassmaskです・・・σ(^_^;)アセアセ...

おぉぉ~メチャメチャ夏ですねww
お祭りに、浴衣をきて行きたくなります。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

スイカも食べたくなります!
ビールも飲みたくなります!ww

ん~元気がでてきますねぇ~(ノ´∀`*)


No:5174 2009/07/05 03:27 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

いよいよ夏だね。POPな季節♪

往復運転・・・大賛成!
可愛い寝顔をサービスするからさ(笑)

愛音さん・・・だけど、可愛いね~ ←へんなオバサン状態?
オジサンでなくて良かったv-221


No:5175 2009/07/05 09:34 | TOMO #-URL編集 ]

ウキウキ楽しい気分になれました~。
夏を思わせるいろんな言葉が登場しましたね。
そしてとっても仲がいい二人のドライブは、夢があふれているんですよね。
なんか、学生の頃の私を思い出してしまいました。

愛音さん、髪が長いんですね~。
アイスが夏っほ゜くていいです。


No:5176 2009/07/05 10:35 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

きょうは2日分まとめて

「欠落」のほうは、「人の欠落している部分」こそ「その人らしさ」だと思っているボクとしては、いささか複雑な気分で読ませていただきました。
「自我」って、「自分の欠落」を意識することから発生するのになぁ…っていうのが読後感です。
「夏のPOP」は、楽しい夢を見させていただきました。こんなデートできたらいいのになぁ…。できたのかもしれないなぁ…。もし、できていたら……と、想像はふくらむばかり。女の子としての感性のかわいらしさが感じられて、ちょっぴり幸せな気分になりました。
いい夏になるといいですね。


No:5179 2009/07/05 11:21 | 哲雄 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> なんか眠れず、夜な夜な徘徊しているglassmaskです・・・σ(^_^;)アセアセ...

あれー眠れないのですか('〇';)w
よちよち←
気をつけないと私のブログゎ読むと安眠できそうな詩と
不眠になりそうな詩がありますからww

> おぉぉ~メチャメチャ夏ですねww
> お祭りに、浴衣をきて行きたくなります。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

めっちゃ夏です!
いぇ~いめっちゃホリデ~!(^O^)/(はるな愛ver)です←

> スイカも食べたくなります!
> ビールも飲みたくなります!ww

なるほどビールもありましたねw
私ゎあまりビールを飲みません、とゆか飲めませんので
浮かびませんでしたw
ビアガーデンの詩でも書きましょうか。。w
一度しか行ったコトがないのでイメージがわきませんが('〇';)。。。

> ん~元気がでてきますねぇ~(ノ´∀`*)

良かったです(*´∇`*)


No:5181 2009/07/05 11:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: TOMOさん

コメントどうもです^^

> いよいよ夏だね。POPな季節♪

ですです(*´∇`*)
去年ゎ仕事しごと&恋愛もうまくいかずで海にもプールにも行けず(*ノ-;*)
今年こそー!と思ってゎいても
去年より仕事が忙しい状態ですw
あー今年も夏らしいコト何も出来ずに終わるのカナー('〇';)

> 往復運転・・・大賛成!
> 可愛い寝顔をサービスするからさ(笑)

あーいいですねその発想!w
運転して貰ってるのに寝ちゃうのゎ
悪いなーとゎ思うんですが
それを笑って許してくれるような彼に
身も心も信頼して甘えてみたいとゆ願望の現れだったりします(>_<)
いままで「おまえなにねてんだよー」的に頭をどついてくる彼ばかりでしたのでw
まあそれもキライじゃないのですが(´ρ`)w

> 愛音さん・・・だけど、可愛いね~ ←へんなオバサン状態?
> オジサンでなくて良かったv-221

あはw
ありがとうございます(>_<)
TOMOさんゎキレイなお姉さんってイメージがあります♪
私ゎ下に弟が一人いるだけなので
姉妹って憧れますー(*´∇`*)

弟なんて連絡ひとつよこさないんですからw
お姉ちゃんかお兄ちゃん、もしくゎ妹が欲しいです('〇';)
贅沢言っちゃいけませんねw


No:5182 2009/07/05 11:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> ウキウキ楽しい気分になれました~。

そう言っていただけると嬉しいです^^
この詩ゎ唐突に書きたくなったのですー♪

> 夏を思わせるいろんな言葉が登場しましたね。
> そしてとっても仲がいい二人のドライブは、夢があふれているんですよね。
> なんか、学生の頃の私を思い出してしまいました。

これから夏本番ですね!
色々なお祭りや様々な出逢いがあちこちであるでしょう
ひと夏の恋でもいいから
そろそろなにか刺激が欲しいと思ってしまう私ですw
今回の詩ゎ私の願望も多く含んでいますねー
こんな風に心からはしゃいで、一緒に楽しめる相手とめぐりあいたいと思います(>_<)

> 愛音さん、髪が長いんですね~。
> アイスが夏っほ゜くていいです。

髪ゎだいぶ伸び放題ですね('〇';)
エステティシャンなのに自分をどうにもできないもどかしさがありますw

前髪を伸ばそうか切ろうか悩み始めて既に3ヶ月経っていますw
前髪をつくると子供っぽくなるのですよねえ(>_<)


No:5183 2009/07/05 11:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 哲雄さん

コメントどうもですー^^

> 「欠落」のほうは、「人の欠落している部分」こそ「その人らしさ」だと思っているボクとしては、いささか複雑な気分で読ませていただきました。
> 「自我」って、「自分の欠落」を意識することから発生するのになぁ…っていうのが読後感です。

なるほどー
それゎ仰る通りですが
欠落している人を責めている詩でゎございませんし
この詩ゎ愛情が欠落しているため、人からの愛情を理解できない主人公が
苦しむ姿を描いているモノですので
ちょっとズレがありますかね(>_<)

人間ゎ誰しも完璧でないからこそ愛おしいのですよね
よくわかっておりますよ^^
欠けている部分をダメだと言っているワケでゎありませんのでご理解くださいますよう^^

自分に優しく出来ない人ゎ
人にも優しく出来ませんよね
人に優しく出来ない人ゎ
誰かからの優しさに気づけませんよね
そゆ意味での欠落でございます
それをよしとするかどうかで
葛藤している様を描いたモノが今回の詩です

> 「夏のPOP」は、楽しい夢を見させていただきました。こんなデートできたらいいのになぁ…。できたのかもしれないなぁ…。もし、できていたら……と、想像はふくらむばかり。女の子としての感性のかわいらしさが感じられて、ちょっぴり幸せな気分になりました。
> いい夏になるといいですね。

楽しんでいただけたようで良かったです^^
本来難解詩の方が多い私のブログですが
最近新しい常連さんが増えたために少し抑えておりました
ただそうなると詩を書き続けるコトが困難になりますので
また難解詩の割合を戻そうかと思っておりますが
同じ物書きとしてご理解いただけると思いますが
全て創作物として捉えていただけたらと思っております^^
全ての作品が私の心のままとゆワケじゃありませんので(*^-^)

小説も全ての登場人物が書き手と同じ感性でゎないですよね?
詩も登場人物によって描かれる世界が違うのです


No:5184 2009/07/05 12:01 | 愛音 #-URL編集 ]

夏全開宣言ですね。うん、恋人どうしはただでさえ熱いのに・・・まっいいか。
アイスおいしそうですね。


No:5185 2009/07/05 13:21 | ペカリ #-URL編集 ]

なかなか、可愛い詩ですね。
昔の、可愛い少女の気持ちが
表現されていて、素直な気持ちで読めて、
素直になれますね。

画像も同様に、
少女ぽっい感じがでていて、
この詩にマッチしてます。

おちは、お弁当を作ってなかった!
(漫才とは違います)


No:5186 2009/07/05 15:04 | moon-rainbow #-URL編集 ]

こんにちは

方向音痴だから…
疲れて寝ちゃうから…
そんなふうに言われたらついそうしちゃいますね。

きっと女性も男性も甘えたい気持ちもあるだろうし、
甘えてほしい気持ちもある。
両者のその気持ちがタイミングよくいくと、とてもいい関係になれますね。

髪と紙…うまいですね。

何かを手に入れれば入れるほど、
何かを自分のものにすればするほど
もしかしたら、守りに入り、不安が出てくるのかもしれない。

何ももたないときの楽しみは、何でもできること。

これから手に入れるものを
これから経験するものをあれこれ想像し、計画を立てる…
そのときが一番充実していて楽しいのかもしれませんね。

金曜夜はいいけど、お休みの日曜の夜がなんとなくさびしいような…

これからいよいよ夏が始まりますね。
愛音さんにとって素敵な夏になりますように。


No:5187 2009/07/05 15:45 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

愛音さん、毎度お久しぶりです!

これから本格的に来る夏を楽しみにさせてくれる詩ですね!
読んでて何だかいい気分になれました。

俺は花火好きなので、この夏は是非行きたいと考えています。
まあ相手がいないんですけど。

暑くなってくると体調管理も難しくなりますから、
愛音さんもくれぐれも気を付けて下さいね。


No:5188 2009/07/05 16:34 | kazu205 #-URL編集 ]

夏だし、花火を見に行きたいな。
カキ氷も食べたいし
かなづちだけど、プールにも行きたい^^

昨年、一昨年と
全国大会に向けての練習が
ほぼ毎日あって
休みという休みがほとんどなかったけど
今年はどうかな?

もし、大会に行く予定がなくなったら
遊びにいっぱい行きたいですね♪


No:5189 2009/07/05 20:27 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

夏大好き~!!!w

私は夏が大好きだあぁぁぁあああ!!!w
まあ、今さら宣言しなくてもわかっているでしょうがw
それでも私は夏が大好きだあ!!!!w

>浴衣でしょ スイカでしょ
>お祭りで金魚すくいもいいよね
>七夕もやろう 短冊のお願い事一緒にしてね
>私の紙が君の紙とかさなる度に
>この夏を永遠にさせてあげる

いいですね!
夏ってなんで計画する事が多いんでしょう!w
ああ、夏が永遠ならいいのに!w

でも今年の夏は私は一人・・・


No:5201 2009/07/05 23:59 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5204 2009/07/06 00:40 | #[ 編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> 夏全開宣言ですね。うん、恋人どうしはただでさえ熱いのに・・・まっいいか。
> アイスおいしそうですね。

そうですねー
まあでも詩中でもアツイのゎニガテだけどツメタイのゎもっとニガテって言ってますので
勘弁してやってください('〇';)


No:5206 2009/07/06 03:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> なかなか、可愛い詩ですね。
> 昔の、可愛い少女の気持ちが
> 表現されていて、素直な気持ちで読めて、
> 素直になれますね。

ありがとうございますー^^
昔なんですか?w
今もこんな感じですがー(*^-^)

> 画像も同様に、
> 少女ぽっい感じがでていて、
> この詩にマッチしてます。

どうもですー^^
元気っぽさが出ていますでしょうかー^^

> おちは、お弁当を作ってなかった!
> (漫才とは違います)

えー('〇';)
漫才とゎ違うってどゆ意味でしょうかw
詩ゎ「計画」なのでまだお弁当作る前ですよw


No:5207 2009/07/06 03:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> 方向音痴だから…
> 疲れて寝ちゃうから…
> そんなふうに言われたらついそうしちゃいますね。

私ゎ甘えるの上手じゃないので
こんな風に素直にとゆか無邪気に甘えられるシチュって
うらやましいですねー(*´∇`*)

> きっと女性も男性も甘えたい気持ちもあるだろうし、
> 甘えてほしい気持ちもある。
> 両者のその気持ちがタイミングよくいくと、とてもいい関係になれますね。

そうですねー
いつも男性に甘えられてばかりの私です('〇';)
なんでですかねー
タイミングとゆか性格が合わないんでしょうか(>_<)

> 髪と紙…うまいですね。

これだけ毎日書いていると韻もネタ切れでございます。。w

> 何かを手に入れれば入れるほど、
> 何かを自分のものにすればするほど
> もしかしたら、守りに入り、不安が出てくるのかもしれない。
> 何ももたないときの楽しみは、何でもできること。

一度手に入れてしまえば
感動も減っていきますし
失うだけになってしまう怖さゎ確かにつきまといますねー('〇';)

> これから手に入れるものを
> これから経験するものをあれこれ想像し、計画を立てる…
> そのときが一番充実していて楽しいのかもしれませんね。

楽しい計画ゎ幸せな気持ちになりますねー^^
そんな時ゎあれこれと悪いコトを考えずに済みますし^^
いつもそうだといいんですケドね♪

> 金曜夜はいいけど、お休みの日曜の夜がなんとなくさびしいような…

休み明けゎしんどいですからねーw
私ゎ不定休といいますかずっと休みがないので
お休みの感覚を忘れていますw

> これからいよいよ夏が始まりますね。
> 愛音さんにとって素敵な夏になりますように。

ありがとうございますー^^
今年ゎ去年よりも一層仕事漬けになりそうですが
なんとか季節イベントに参加したいです(>_<)


No:5208 2009/07/06 03:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 愛音さん、毎度お久しぶりです!

お久しぶりですw

> これから本格的に来る夏を楽しみにさせてくれる詩ですね!
> 読んでて何だかいい気分になれました。

夏が迫るドキドキ、ワクワク感を詩にしたかったんです^^
伝わっていただけて嬉しいです(*^-^)
去年ゎ夏らしいコト何一つできませんでしたので今年こそゎって感じですw

> 俺は花火好きなので、この夏は是非行きたいと考えています。
> まあ相手がいないんですけど。

花火いいですねー
お祭の盛大な花火ゎニガテなんですが
めっちゃ遠くからなら見るの好きですw
友達とわいわいとする花火もいいですねー(*^-^)
海辺で遊びたいです♪
相手ゎこれから見つかるといいですね^^

> 暑くなってくると体調管理も難しくなりますから、
> 愛音さんもくれぐれも気を付けて下さいね。

ありがとうございますー^^
先日まで熱を出していた私ですw


No:5209 2009/07/06 03:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 夏だし、花火を見に行きたいな。
> カキ氷も食べたいし
> かなづちだけど、プールにも行きたい^^

大きな音がニガテなので花火ゎ遠くからしか見れませんが
私も花火見るの好きです^^
去年ゎ夏らしいコト何も出来ませんでしたので
今年こそゎって願掛けの意味も込めてみました♪

> 昨年、一昨年と
> 全国大会に向けての練習が
> ほぼ毎日あって
> 休みという休みがほとんどなかったけど
> 今年はどうかな?

そうだったんですかー('〇';)
私ゎ一昨年ゎまだ時間に余裕があったんですが
去年から時間がないですねー
って色々やりすぎてるからですが。。w
今年ゎお互い休みがあるといいですねー^^

> もし、大会に行く予定がなくなったら
> 遊びにいっぱい行きたいですね♪

大会にも出たいのでゎないですか?w
もしも今年がダメでも来年がー(ぉぃw


No:5210 2009/07/06 03:38 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

シャウトコメントどうもですw

> 私は夏が大好きだあぁぁぁあああ!!!w
> まあ、今さら宣言しなくてもわかっているでしょうがw
> それでも私は夏が大好きだあ!!!!w

ええ、そうですね
好きですね大好きですねww
石上さんの夏好きゎ地球の裏側まで知れ渡っていますよww

> >浴衣でしょ スイカでしょ
> >お祭りで金魚すくいもいいよね
> >七夕もやろう 短冊のお願い事一緒にしてね
> >私の紙が君の紙とかさなる度に
> >この夏を永遠にさせてあげる
>
> いいですね!
> 夏ってなんで計画する事が多いんでしょう!w
> ああ、夏が永遠ならいいのに!w

そうですよねー
なんかウキウキワクワクするのですよね!
どこにいっても楽しげなんですもんw
遅くまで外ではしゃげますしねーw
1年で一番弾けられる季節ですからねー(*´∇`*)
今年ゎあちこち遊びに行きたいものです
マリンスポーツとかも好きなんですがー
今年ゎいけるカナー

> でも今年の夏は私は一人・・・

友達と遊ぶのですw
私も友達だけですよw


No:5222 2009/07/06 04:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re:No:5204 2009/07/06 00:40 さん

コメントどうもですー^^

あー予約投稿で4記事アップだったので
時間差だったのです(>_<)
どれくらいの時間差まで正常に機能するかわかりませんので
1分置きにしたのです。。
ご心配おかけしました('〇';)

1周年にあたりプロフを新しくすると公言しましたので
徐々に書きためて昨日完成したのです^^
あーモチロンあなたの為でもありますよw
ここまで細かい自己紹介ゎもう半年以上前になりますので
その間に来た方たちにとってゎ
色々と疑問があり、質問されるコトもございましたので
1年目を迎えてまた初心に戻る気持ちで
自己紹介を書きました^^

何をするにもこの名前ですし
ドラクエの主人公が男の子だとしても「あいね」ってつけるくらいですしw
他の名前だと自分じゃないようで全然感情移入できないのですよー('〇';)
ただ下の名前だけなら全然特定されませんので平気です^^
電話帳も個人名でゎ登録していませんしw

寒い方が数倍ニガテですが
暑いのもあまり得意でゎありません('〇';)
ですが夏バテ知らずの私ですので
時々疲れがたまって熱を出すくらいでしょうと思いますw
ご心配くださりありがとうございます^^

コメントくださるだけでも十分元気をいただけますよ^^
一人暮らしで、個人経営ですので
普段お客様以外と逢わない、喋らない日もとても多いですから
このブログ上でのやりとりが唯一人の心に触れられる時でもあります
ほっとできるんですよねー(*^-^)

私の場合強がりばかりが目立つので
なかなか素直になれませんねー('〇';)
正直言葉と心が裏腹なコトも多いです
大丈夫といいながら全然ダメだったりゎ
その通りです('〇';)

ホントに信じられないって思ったからこそ
心から信じたいとも強く思うんですよね
矛盾しているようでもとても納得できる感情でもあります

私の心の病がいつか克服できたら
オフ会などもできると楽しそうですね^^

七夕のお願いってそんなコトで良いんですかw
まだ間に合いますよwもったいないかと思います―('〇';)

エイエイオーですかw
一瞬なんのコトかわかりませんでした(>_<)
エイエイオーって掛声じゃないんです?
応援なのですか。。初めて知りましたw

ありがとうございますー^^


No:5225 2009/07/06 04:56 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
