スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

欠落

►2009/07/04 00:00 

欠落


どこか欠落しているらしい
僕の目から伺い知る君の顔は
気のせいだったら良いのだが
なにやら左右歪んで見えた

どこか欠落しているらしい
僕の耳に迷い込んだ君の声は
気のせいだったら良いのだが
なにやらどこか歪んで聞こえた

君が右側で物を噛む癖があるかどうかなんて
僕にはまったくもって興味のないことだ

友情なのか 感情なのか
はたまた自我か 崩壊してんのは
欠落 欠損 欠けているなにか
今日も月が紅い 充血してんのかな

鉄分が欠乏してる僕は
生まれついての金属アレルギー
今日もステンレス製のハートが傷ついてる


いつか欠落していたらしい
僕の脳で計り知れぬ君の想いは
気まぐれだったら良いのだが
どうやら僕に恋心を抱いた

いつか欠落していたらしい
僕の胸に侵入した君の心は
気まぐれだったら良いのだが
どうやら無駄に恋心芽生えた

君が左脳で物事判断できるかどうかなんて
僕にはまったくもって興味のないことだ

愛情なのか 人情なのか
またまた自我か 倒壊してんのは
欠落 欠陥 欠けているどこか
今日も月が紅い 鬱血してんのかな

友情なのか 感情なのか
はたまた自我か 崩壊してんのは
欠落 欠損 欠けているなにか
今日も月が紅い 充血してんのかな

鉄分が欠乏してる僕は
生まれついての金属アレルギー
今日もステンレス製のハートがすり減ってる






どうもー一昨日の愛音ですw

えーたぶん今頃愛音さんゎ試験を無事終えて

ぐったりと寝ているでしょうと思います('〇';)


今日ゎ久々くらい系のやや難解妄想詩です!

ジャケ画ゎ欠落を表現する為のヒビ割れメイクでございます(*´∇`*)


心のどこかが欠けているのゎ自分でも気づいていても

それがどこなのか何が原因なのかわからない主人公が

愛に気づいてもそれに何の興味も持てずに

どこか虚しく苦しんでいる詩です


ええ、難解ですねそうですね(´ρ`)

金属アレルギーとステンレスのくだりゎ

ステンレスゎ金属アレルギーが起こりにくいコトからつかいました

現代人ゎ鉄分が不足しがちで

貧血予備軍がとても多いのですが

どこか熱くなれずクールな主人公を鉄分不足なキャラとして描いています


2日分の予約投稿なので時間があまりないので

これで失礼しますー(>_<)

資格試験の手ごたえについてゎ

たぶん御心配くださっている方も多いと思いますので

レスと明日の記事でお伝えしたいと思います^^


それでゎまた明日です♪


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5168 2009/07/04 06:47 | #[ 編集 ]

Re: No:5168 2009/07/04 06:47 さん

あっレス中にコメントどうもです^^

おかげさまで熱も下がり試験も丸暗記で挑めましたw
かなりの手応えだったのできっと大丈夫だと思います^^

今回の詩ゎ妄想詩と銘打っていますが
ところどころ経験をもとにしています
私自身が愛を信じられなくなっている気持ちと
どれだけ愛を注いでも
ザルのように消えてしまう相手とつきあった時に感じた気持ちを合わせた詩です

私に出来るのゎ
詩を書くコトくらいですし
この詩のように話を聞くくらいしかできないけれど
少しでも元気になって貰えたらと思って
気持をこめて書きました^^
読んで貰えるかわからなかったケド
最近よく来てくれてたからきっと届くと思って^^

そのお仕事の内容をあまりよく知らないので
私ゎなんとも言えないけれど
現実が押し迫って来ている状況だから
今ゎそれをとりあえずやりつつ
別の仕事を探す手もあるよね

一生の仕事にするつもりゎないケド
反対するならするで、
どうしようもない現実に対してサポートしてくれるのかって話になると思うし
それが出来ないのなら、
とりあえず当面ゎその仕事をするしかないからって
説得するしかないカモしれない

そこを受けたのだから受かったらやるつもりだったと思うし
やるのなら応援するよ^^


No:5170 2009/07/04 07:07 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

これは、確かに、難解です。
何を、主張しているのか
「欠落」から、
色々なことを、想像しておられますが、
僕には、その関連性が解らないので、
深く、考えないようにしました。
すみません。

試験が旨く行ったみたいで良かったですね。
合格発表は未だみたいですが、
待ち遠しいですね。

しかし、画像で愛音さんの顔が
紹介されてますが、
詩と同様に、
色々な顔があるのですね?


No:5171 2009/07/04 09:39 | moon-rainbow #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5172 2009/07/04 14:37 | #[ 編集 ]

こんばんは

試験お疲れさま~

さすが本番に強い愛音さん!
手応えもバッチリのようで良かったですね。

そうですね、言われるように難解の詩に
怖いメークのジャケ画……

でも、それもみんな愛音さんなんですよね。


No:5173 2009/07/04 20:51 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> これは、確かに、難解です。
> 何を、主張しているのか
> 「欠落」から、
> 色々なことを、想像しておられますが、
> 僕には、その関連性が解らないので、
> 深く、考えないようにしました。
> すみません。

いちお関連性ゎ解説にて触れておりますが
愛情なのか友情なのかと描いているように
何が欠落しているのか解らず
人の愛を理解できずに苦しむ主人公の詩となっております

愛情が欠落していると
誰かの愛も理解できないものです、とゆメッセージが込められております
私ゎ難解詩が好きでよく書きますが
思うところがあり最近あまり公開しておりませんでした

難解な詩、簡潔な詩、明るい詩、暗い詩
様々なジャンルを日々描くのが私のブログの特徴ですし私でございます^^
このブログゎ万人受けするモノでゎないと自負しておりますゆえ
どうかこれからも温かく見守ってくださいませ

> 試験が旨く行ったみたいで良かったですね。
> 合格発表は未だみたいですが、
> 待ち遠しいですね。

はい^^
試験会場ゎかなり遠方でしたし
私ゎ公共の交通機関を利用できませんので
熱も下がり、車の運転が出来てよかったです
試験勉強もなんとかギリギリできましたし(*^-^)

> しかし、画像で愛音さんの顔が
> 紹介されてますが、
> 詩と同様に、
> 色々な顔があるのですね?

詩のイメージを表現する為に日々精進しているつもりです('〇';)
イメージと違うと思われる方も時々いらっしゃいますが
全てが私ですし、全てが私じゃないとも言えます
そして普段から色々なかっこをしてるワケじゃないですw


No:5177 2009/07/05 11:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5172 2009/07/04 14:37 さん

労いのお言葉どうもですー^^
いつも応援ありがとうございます♪


No:5178 2009/07/05 11:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> 試験お疲れさま~

ありがとうございます(>_<)
正直ホントに疲れましたw
試験会場も遠方でしたし
私ゎ移動手段が自分の運転する車のみですのでw
それでもギリギリで全てうまくいきましたので
ホントよかったですー^^

> さすが本番に強い愛音さん!
> 手応えもバッチリのようで良かったですね。

どんなコトでもそうなんですが
本番前日とかまでゎ震えがくるくらい緊張するんですよねー('〇';)
だけど本番になると開き直りといいますか
不思議と平然となるんですw

> そうですね、言われるように難解の詩に
> 怖いメークのジャケ画……
> でも、それもみんな愛音さんなんですよね。

私ゎ難解な詩がとても好きなんです
最近新しい常連さんが増えて来ましたので
控えめにしていたのですが
過去の詩ゎさらに難解な詩が多く公開されておりますw
そしてもっと怖いメィクのジャケ画もございますw
じきに公開いたしますよ(*^-^)

あくまで詩のイメージの為ですし
時々自分のメイクの技術を試す意味もこめて
特殊メイクっぽいモノにも挑戦したりしています^^

仰るように様々な表現をするのが私ですし
このブログの特徴でもあります
日常でこんなメイクゎしませんケドw
時々勘違いされる方もいらっしゃるようなので(>_<)


No:5180 2009/07/05 11:28 | 愛音 #-URL編集 ]

試験お疲れ様です!

人は誰でも何かが欠落しているものです。
補いあう為に相手を求めてしまうんでしょうねえ。

でも詩は私には少々難しいですねえ。
私はわかりやすくストレートでないとわかりませんw
私は理解する能力が欠落してるんでしょうねえw


No:5200 2009/07/05 23:53 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 人は誰でも何かが欠落しているものです。
> 補いあう為に相手を求めてしまうんでしょうねえ。

そうですねー
似ていると感じても
深くつきあってみると
実ゎ真逆な部分が多かったりするものです
どこかでそうとわかっていてお互いひかれるのカモしれませんね

> でも詩は私には少々難しいですねえ。
> 私はわかりやすくストレートでないとわかりませんw
> 私は理解する能力が欠落してるんでしょうねえw

いえいえw
今回のゎ難解詩でしたので
まあ解りにくいと思います
その分解説を詳しくしましたが
要するに
愛情が欠落している為に人から愛されていてもそれを感じられずに
苦難する主人公の心の内を描いた作品となっております

自分が人とどこか違うと感じた時に
それが欠落しているのでゎ?と感じる時ってないでしょうか
私だけかーw
まあそんな感じです(´ρ`)←


No:5221 2009/07/06 04:19 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
