スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モラトリアム生命体

►2009/07/01 00:00 

モラトリアム生命体


僕らは未だ旅の途中
成長する為の準備期間

置いてかれてしまわぬように
悪戦苦闘あくせく生きていく

手遅れになってしまう前に
なんとかしなくちゃいけないって

どうせ隣の芝は青く見えるんだ
青さ加減なら僕も負けちゃいないさ

ああ僕ら発展途上の最先端
自己管理さえ出来てりゃ上出来くらいで

ああ誰か発展途上の最後尾から
僕らの背中の導火線に火を放ってくれ

僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ


僕らの夢の旅先案内人
添乗するだけの管理機関

老いて枯れてしまわぬように
アクセントつけてあくせく生きていく

出任せになってしまう前に
どうにかしなくちゃいけないって

どうせ隣の花は赤く見えるんだ
赤の他人でも僕は負けたくないのさ

ああ僕ら発展途上の最先端
自己管理さえ出来てりゃ上出来くらいで

ああ誰か発展途上の最後尾から
僕らの頭の葉っぱ木端微塵に発破してくれ

僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ






どうもー愛音です♪

今日から7月ですね!

少し難解詩ですが心機一転スタートって感じの応援詩です♪


えータイトルの「モラトリアム生命体」ですが

モラトリアムとゎ猶予期間のことを言いますね

また心理学に於けるモラトリアムゎ

自我の確立までの発展期間って感じです


私たちゎ死とゆ終わりの執行までの間

猶予期間を与えられている生命体なんだってゆ意味合いのタイトルです


えー、そしてコンフリクトですがこちらも心理学用語ですが

一言で言いますと「迷い」「葛藤」のコトですね

この詩でゎ優柔不断って意味合いで使っています


ジャケ画ゎ夜の非常用螺旋階段でございます

シチュが夜なのも非常用なのも螺旋階段なのも

全て選んだ理由があります

きっと詳しく言わなくても伝わっていただけるかと思います


昨日ゎいつもの倍寝ましたので

今日ゎ元気いっぱいに予約投稿でございます\(^o^)/

でゎでゎまた明日ですー♪


今見てみたら姫ブロランキンが1位になってました('〇';)

みなさまのおかげです(>_<)

ランキングで1位ゎ初めてですー('〇';)

みなさまが見る頃にゎ1位じゃないカモですがw


時々しか明るい詩を書かないブログですが

1位とかなっていいんでしょうか。。なんだか申し訳ない気がしますw

そう言うと応援してくださった方に失礼ですね(>_<)

モラトリアムでコンフリクトな私ですが

これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m


いつもホントにホントにありがとうございます(*´∇`*)

愛音ゎ幸せ者でござりますw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1位になってますね!

おめでとうございます☆


No:5096 2009/07/01 00:04 | モモちゃん #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます

すごいですねーw(*゜o゜*)w
姫!1位ですぞ(笑)

ここ最近はホント良いことづくしですね。
うらやましい限りです。

羽のはえた姫には何処でお目にかかれるのでしょうか?
もうすぐ七夕なので姫を見つけれるようお願いせねば(笑)

しかし、貴女のボキャブラリーはすごいですね。
モラトリアムなんて貴女方の年代では知らない言葉なのでは?

本とかよく読まれているからでしょうね。
感心いたします(*_ _)

愛音さんの詩は人々が隠しもっている感情とかを描写されるので
明るくなくても共感される方が多いのだと思います。
私はたまに恐ろしいぐらい共感できて怖くなります(笑)

ホントは声を大にして言いたい気持ちや
言わなくても大切なヒトには伝わって欲しい気持ち
誰にも知られたくない気持ちなど。。。

普段感じている感情って意外とぼんやりしていて
それがある日、誰かの言葉で気づかされることがあります。

詩や歌が心に響くときってそういう時かなと素人ながらに
思っています(゜ー゜;A

いかん、また長々と・・・・
失礼しました(*_ _)

P.S 愛音さんは七夕、何をお願いしますか?
いい年した大人がしょうもない質問してすみません(笑)


No:5097 2009/07/01 01:27 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

おつかれさまでした。

姫・1位・おめでとうございます。好い風が吹いてますね~ビンクスの酒の歌が流れてますね~とどきますように~〈アニメ版ワンピースの中ででてきました〉おめでとうございます~


No:5098 2009/07/01 04:23 | 風の旅人 #-URL[ 編集 ]

やった!姫ブロ1位だ!

遂にやりましたね。

このまま keep going.

さて、詩のほうもかなり面白くなってきましたね。

いいですよう。このままどんどんはじけましょう。

行くとこまで行くしかないでしょう。


応援してまっせ~。

んー&んー


No:5100 2009/07/01 09:29 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

一位!!

バンザーイww
私の祈りが通じましたww
ばあやは嬉しゅうございますww

決して理想論だけを言ってるわけじゃ
ないってとこがすごく共感が持てるww
悪戦苦闘の中で、もがいて頑張って
みようよ・・・そんな応援メッセージに
うつりました^^
有難う~ww
いつも力強くて、温かい応援の言葉に
励まされてます^^

そうそう☆
まだまだ発展途上だもん。
これからもっと、よくなってゆくんだww
そんなプラス思考になれました♪♪


No:5101 2009/07/01 10:28 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

確かに、今回は難解です。
でも、人生は一度しかないので、
楽観的に何も考えないで、
楽しく生きるのは、
どうでしょうか?
(僕はA型なので、考え過ぎるので、
O型の楽観的な人がうらやましいのですが?)

もちろん、実際には無理ですが、
人は悩みながら、成長をするのですからネ。

愛音さんは、夕べは良く寝れて
元気ハツラツですかー?
良かった x 2.


No:5102 2009/07/01 10:47 | moon-rainbow #-URL編集 ]

ランキング1位おめでとうございます!!
愛音さんの頑張りの結果ですネ。

心理学用語っていろいろご存知なんですね。
私も大学の時心理学をやりましたけど、もう全く何にも覚えておりません。
人は生きていく上でいろいろ心の葛藤と向き合うことが多いですよね。
それでも生きていればなんとかなるし、ちゃんと希望も持てるのではと思います。
この詩は、さあやるぞーみたいな勢いが感じられました。

風邪は良くなりましたか?
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


No:5111 2009/07/01 16:36 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

こんばんは。 おめでとうございます。
愛音さんなら、当然といえば当然の結果だと思いますけども。

今回の画像は、また哲学っぽくて素敵ですね。
これって何で描いているのでしょう?
お絵かきタブレットのようなもので?(私ほしいんですー)
あ、企業秘密だったら、お答えはいりませんよー。

いずれにせよ、愛音さんはいろんな引き出しを持ってて
毎回 ミラクルを見せてくれますね。


No:5112 2009/07/01 18:38 | シャイドリーマー #8w8Th2ekURL編集 ]

私は、大阪にいたことがありますが、実に多くの若者アーチストが路上で、音楽、手品、ポップス、あるいは、スポーツの卵もいます。数人の前で、真剣に芸を披露しています。いつかは、一流に世界を目指す、志に、よく応援に行きました。まさに、大阪モラトリアムの憂愁を帯びた、ブルースの世界にも思えました。
(しばらく支払いを待ってください)!この過程は力強いモラトリアムだと思いました、この詩を聞き夕日の光を見た思いでした。!応援v-266


No:5113 2009/07/01 21:55 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

愛音さん!

私が見た時も、ちゃ~んと“姫ブログランキング”……1位でした!
すばらしい~~

“私たちゎ死とゆ終わりの執行までの間
猶予期間を与えられている生命体”

そうですね、“生”がエネルギーの歪みの産物なら、
“死”あるいは“静”が本来の姿なのかもしれません。

そう考えると、生まれた瞬間から、“死”に向かって生きているのかも。
生きていると言うより、生かされている……と。

とても若いお嬢さんとのやりとりではないような気がするこの頃です(笑)

頑張る……頑なに(意地を?)を張る
顔晴れる……顔が晴れる

いい言葉ですね。
しかめっ面して頑張るんじゃなく、
自分も周囲の人もみ~んな顔が晴れるように……
素敵ですね。

祝福メッセージありがとうございました。
とってもうれしかったです。


No:5114 2009/07/01 22:59 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

私が見たときも、1位です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
やったぁ~! ← おしまくりw

お、なんかメチャメチャ懐かしい単語~ モラトリアム、コンフリクト ^^
学校の授業で習いました~
うん、愛音さんお詩は、英語の勉強にもなります(ノ´∀`*)


> ああ誰か発展途上の最後尾から
> 僕らの背中の導火線に火を放ってくれ
> 僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ

おーーー!
いくらでも火を放ってあげますww


   ●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!


うちの会社にも、モラトリアム人間いっぱいいるので~
才能の持ち腐れ状態・・・渇が必要ですねw

私は、もう収束ってことでいいかな~(;・∀・)


No:5115 2009/07/01 23:42 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: モモちゃんさん

お祝いコメントどうもですー^^

> 1位になってますね!
> おめでとうございます☆

ありがとうございます(*´∇`*)
上位の方との差が段々増えてましたので
絶対1位になれないと思っていたのですが
突然の快挙に驚きを隠せません(>_<)

みなさんのおかげですー♪


No:5119 2009/07/02 04:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもですー^^

> すごいですねーw(*゜o゜*)w
> 姫!1位ですぞ(笑)

上位の方とゎ差が開く一方で
もうずっと4位だったので
絶対1位にゎなれないと思って安心(?)してしたのですがw
なぜか突然の快挙に驚きを隠せません('〇';)
ありがとうございますー(*´∇`*)
初めての1位ですが、慣れていないので落ち着きませんねw
度胸試しですかw

> ここ最近はホント良いことづくしですね。
> うらやましい限りです。

ホントおめでとう言わせまくってますね('〇';)w
ランキン1位ゎずっと維持する自信がありませんので
記念詩とか考えていませんでしたが
月間MVPで1位だった場合ゎまた何か考えようかと思います^^

> 羽のはえた姫には何処でお目にかかれるのでしょうか?
> もうすぐ七夕なので姫を見つけれるようお願いせねば(笑)

そうですねw
姫かどうかゎ別として七夕祭りの神社など徘徊しているカモしれませんねw

> しかし、貴女のボキャブラリーはすごいですね。
> モラトリアムなんて貴女方の年代では知らない言葉なのでは?

学校で習いましたー^^
そして私ゎパワーストーンセラピストとして心理カウンセリングもやっておりますので
心理学も少し詳しかったりします^^
心理学詩もいくつか過去に書いています♪

> 本とかよく読まれているからでしょうね。
> 感心いたします(*_ _)

実家の書庫にある数万冊の本を全て読破しましたので
昔ゎよく読みましたね^^
今でゎ時々しか読みませんが、買いだめしてあるので
時間がある時に一気に読んだり半身浴しながら読んだりしてます^^
お風呂に2時間弱つかりますので時間がないのゎそのせいもあったり。。w

> 愛音さんの詩は人々が隠しもっている感情とかを描写されるので
> 明るくなくても共感される方が多いのだと思います。
> 私はたまに恐ろしいぐらい共感できて怖くなります(笑)

深層心理を描くのゎ傷をえぐるようで諸刃の剣とも思えるのですが
イタイ詩の場合の多くゎ私自身の経験をもとに書いていたりしますので
痛みを分かち合う気持ちで書いています(>_<)
恐ろしいくらい共感できる時あるんですかw
時々自分のコトを書かれてるのかと思う方もいますね('〇';)
結局私が抱える悩みゎ
誰かと共通の悩みの場合が多いです

> ホントは声を大にして言いたい気持ちや
> 言わなくても大切なヒトには伝わって欲しい気持ち
> 誰にも知られたくない気持ちなど。。。
> 普段感じている感情って意外とぼんやりしていて
> それがある日、誰かの言葉で気づかされることがあります。

言葉とゆコミュニケーションツールを使いこなしているのゎ
私たち人間だけですね
これだけ気持ちを伝えるのに適したツールゎないのに
それでも伝えられないはがゆさがあるのゎ
とても不思議ですが素直になれない場合も多いためですね
心とゆ目に見えないモノを言葉とゆ目に見えるモノに変換するのが
詩の世界の特徴ですので
これからも世界に浮遊している目に見えない心を形にしていきたいと思います^^

> 詩や歌が心に響くときってそういう時かなと素人ながらに
> 思っています(゜ー゜;A

ありがとうございます^^
なんとか心に響く詩を常に書けるようにと願っています^^

> いかん、また長々と・・・・
> 失礼しました(*_ _)

いえいえw
いつも心のこもったコメントありがとうございます♪

> P.S 愛音さんは七夕、何をお願いしますか?
> いい年した大人がしょうもない質問してすみません(笑)

私ゎ毎年
「世界が平和になりますように」
「つつがなく過ごせますように」
「素敵な出逢いがありますように」
のうちどれかを書いています^^
順番的にゎ今年ゎ世界平和を書くコトになりそうですが
その場の気分次第ですねw


No:5120 2009/07/02 04:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 風の旅人さん

コメントどうもです^^

> 姫・1位・おめでとうございます。好い風が吹いてますね~ビンクスの酒の歌が流れてますね~とどきますように~〈アニメ版ワンピースの中ででてきました〉おめでとうございます~

ありがとうございますー^^
ビンクスの酒の歌ですかーw
ずいぶんノリノリな歌が流れていたのですね(*^-^)
お祝いコメントどうもでした♪


No:5121 2009/07/02 05:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントどうもですー^^

> 遂にやりましたね。
> このまま keep going.

とくべーさんが前におっしゃっていたように
ホントに1位になってしまいました('〇';)
しばらく4位で落ち着いていて上位との差がかなり開いてきてましたので
もう無理だと安心(?)していたのですがw
でも初めての快挙、やっぱりとても嬉しいものですね^^
みなさんのおかげですー♪

> さて、詩のほうもかなり面白くなってきましたね。
> いいですよう。このままどんどんはじけましょう。
> 行くとこまで行くしかないでしょう。
> 応援してまっせ~。

ありがとうございます^^
行くところってどこでしょうw
小心者なんですw
応援ありがとうございますー(>_<)

> んー&んー
わけがわからないですがおもしろいですw


No:5123 2009/07/02 05:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> バンザーイww
> 私の祈りが通じましたww
> ばあやは嬉しゅうございますww

ありがとうございますー^^
ずっと4位で落ち着いてたのでまさかの快挙に驚きを隠せません('〇';)
ばあやってなんですかw
姉なんだから同じく姫のハズですよ!(*´∇`*)

> 決して理想論だけを言ってるわけじゃ
> ないってとこがすごく共感が持てるww
> 悪戦苦闘の中で、もがいて頑張って
> みようよ・・・そんな応援メッセージに
> うつりました^^

苦しみながら成長していくのが私たちの素晴らしいところ
人生が終わるその瞬間まで向上できる可能性があるんですよね

> 有難う~ww
> いつも力強くて、温かい応援の言葉に
> 励まされてます^^

ちょっと今回難解だったケドそう言って貰えると嬉しいです(*´∇`*)

> そうそう☆
> まだまだ発展途上だもん。
> これからもっと、よくなってゆくんだww
> そんなプラス思考になれました♪♪

うんうん^^
私も死ぬまで未熟者なんだって肝に命じて
ずっと成長していきたいと思います♪


No:5124 2009/07/02 05:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 確かに、今回は難解です。
> でも、人生は一度しかないので、
> 楽観的に何も考えないで、
> 楽しく生きるのは、
> どうでしょうか?
> (僕はA型なので、考え過ぎるので、
> O型の楽観的な人がうらやましいのですが?)

楽観的に考える事も時にゎ必要ですよね^^
常に楽観的でも困るのも事実なので
人生ゎ死に向けて進んでいく旅路ですので
その直前まで未熟者として成長をし続けなければいけないと思うのです
一度きりの人生楽しまなきゃ損ってゆ詩も書いてますがw
前にも言いましたが
あくまで創作物なのでその時その時の作品が
私の想いの全てでゎありませんのでどうかご了承くださいね(>_<)

その詩ごとのテーマを作品として捉えて感じていただければと思います

> もちろん、実際には無理ですが、
> 人は悩みながら、成長をするのですからネ。

現時点の自分が幸せであると満足するコトゎとても大事ですが
かといって進歩をしないでいいかとゆとそれもいけませんね
死ぬまで未熟者と肝に命じて成長し続けるからこそ
幸せを維持するコトもできますし
もっともっと幸せにもなれると思うのです

> 愛音さんは、夕べは良く寝れて
> 元気ハツラツですかー?
> 良かった x 2.

良く眠れたのゎ良かったのですが
その分疲れが一気に出てしまったようで
風邪&微熱が出てしまいました(>_<)
今もまだ微熱がありますので全てにレスをせずに
残りゎまた明日にします(>_<)


No:5125 2009/07/02 05:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> ランキング1位おめでとうございます!!
> 愛音さんの頑張りの結果ですネ。

ありがとうございます!(>_<)
まさか自分が1位になれるなんて思ってもみませんでした('〇';)
ホントみなさんのおかげですー^^

> 心理学用語っていろいろご存知なんですね。
> 私も大学の時心理学をやりましたけど、もう全く何にも覚えておりません。

おおー!
sunnylakeさんも心理学学ばれたコトがあるんですね!
私ゎパワーストーンセラピストの資格勉強ついでに
心理カウンセリングの勉強も独学でやりましたので
ちょっと間違ってる点もあるカモしれませんが
仕事でも日々触れておりますので忘れずにすんでいるんだと思います^^
物も心も知識も使わないでいると次第にその存在を忘れてしまいますよね

> 人は生きていく上でいろいろ心の葛藤と向き合うことが多いですよね。
> それでも生きていればなんとかなるし、ちゃんと希望も持てるのではと思います。
> この詩は、さあやるぞーみたいな勢いが感じられました。

ありがとうございます!
少し難解だったと思いますが
すごく理解していただけたので嬉しいです^^

> 風邪は良くなりましたか?
> お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ご心配ありがとうございます(>_<)
久々にゆっくり寝て体が安心してしまったせいなのか
一気に疲れが全身に出てしまったようです('〇';)
今日もまた少し熱が上がってしまいましたので
お客様に電話してみて予約をずらして貰えるようなら
今日ゎ休養をとって病院にいこうとおもいます


No:5126 2009/07/02 06:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: シャイドリーマーさん

コメントどうもですー^^

> こんばんは。 おめでとうございます。
> 愛音さんなら、当然といえば当然の結果だと思いますけども。

ありがとうございます^^
まさか私のブログが1位になれるなんて思ってもみませんでした。。

> 今回の画像は、また哲学っぽくて素敵ですね。
> これって何で描いているのでしょう?
> お絵かきタブレットのようなもので?(私ほしいんですー)
> あ、企業秘密だったら、お答えはいりませんよー。

あーこれゎ手描きに見えますが
写真なんですよー^^
そして私もペンタブほしいのですが
いつもマウスで絵を描いていますw

> いずれにせよ、愛音さんはいろんな引き出しを持ってて
> 毎回 ミラクルを見せてくれますね。

ありがとうございますー><
これからもそう言っていただけるような詩を書き続けられるように
顔晴っていきたいと思います^^


No:5127 2009/07/02 07:16 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントどうもですー^^

> 私は、大阪にいたことがありますが、実に多くの若者アーチストが路上で、音楽、手品、ポップス、あるいは、スポーツの卵もいます。数人の前で、真剣に芸を披露しています。いつかは、一流に世界を目指す、志に、よく応援に行きました。まさに、大阪モラトリアムの憂愁を帯びた、ブルースの世界にも思えました。

大阪に住んでいたのですかー!
路上パフォーマンスが多かったとゆコトゎ
きっと市内にお住まいだったのですね^^
私が住んでいる場所ゎ大阪でも京都よりの地域でして
駅前でもそういったパフォーマンスゎまばらな感じです><
共感いただき嬉しく思います^^

> (しばらく支払いを待ってください)!この過程は力強いモラトリアムだと思いました、この詩を聞き夕日の光を見た思いでした。!応援v-266

モラトリアムゎ経済用語として最も有名ですが
この詩でゎ心理学用語によりシフトを置いたモノとなっております
モチロン両方の意味合いで読んでいただいても
十分理解できるように書いています^^
期限を迎えるそのときまで成長し続ける魂
感じていただけて嬉しいです^^


No:5128 2009/07/02 07:23 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> 私が見た時も、ちゃ~んと“姫ブログランキング”……1位でした!
> すばらしい~~

ありがとうございます^^
この喜びが私だけのモノにならなくて良かったです^^
みなさんの温かい優しさのおかげです♪

> “私たちゎ死とゆ終わりの執行までの間
> 猶予期間を与えられている生命体”
> そうですね、“生”がエネルギーの歪みの産物なら、
> “死”あるいは“静”が本来の姿なのかもしれません。

生が先か死が先かとゆ哲学的な考えに向かってしまいそうですが
少し難解なテーマの詩が伝わっていただけて嬉しく思います^^

> そう考えると、生まれた瞬間から、“死”に向かって生きているのかも。
> 生きていると言うより、生かされている……と。

ホントそう思います^^
何事も終わりがあるからこそ必死に努力しようと思えるんですよね
言いかえると寿命とゆ言葉にもなるのですが
命の場合いつ終わるのか誰にもわかりませんので
だからこそ毎日を悔いのないように生きて行きたいと思うのです

> とても若いお嬢さんとのやりとりではないような気がするこの頃です(笑)

よく言われますw
中身が初老じみておりますゆえ(>_<)

> 頑張る……頑なに(意地を?)を張る
> 顔晴れる……顔が晴れる
>
> いい言葉ですね。
> しかめっ面して頑張るんじゃなく、
> 自分も周囲の人もみ~んな顔が晴れるように……
> 素敵ですね。

ありがとうございます^^
同じ「がんばる」とゆ響きでも
誰かの笑顔のため、自分の笑顔のためと思って努力をするんだと思えば
なんだか印象が違って見えますよね^^
この時代、無理をしすぎない「がんばり」が私たちにゎ必要な気がします

> 祝福メッセージありがとうございました。
> とってもうれしかったです。

いえいえ^^
記念日フェチな私にとって
誰かの記念日もとても大好きなのです^^
自分にとってなにもない1日だとしても
誰かにとってゎかけがえのない記念日だと思うと
なんだか毎日がとてもハッピーに感じられますよね^^


No:5130 2009/07/02 08:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 私が見たときも、1位です。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
> やったぁ~! ← おしまくりw

良かったですw
自分しか1位を確認できなかったらどうしようって思っていたのですw
これもみなさんの温かい優しさのおかげです(*´∇`*)
おしまくりありがとうございますw

> お、なんかメチャメチャ懐かしい単語~ モラトリアム、コンフリクト ^^
> 学校の授業で習いました~
> うん、愛音さんお詩は、英語の勉強にもなります(ノ´∀`*)

懐かしいですよねw
経済学の方のモラトリアムゎ習いましたが心理学のモラトリアムゎ
大人になってからパワーストーンセラピストの資格の為に独学で勉強しました^^
英語についてゎびみょーな感じですがw

> > ああ誰か発展途上の最後尾から
> > 僕らの背中の導火線に火を放ってくれ
> > 僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ
>
> おーーー!
> いくらでも火を放ってあげますww

お笑い気質な私の場合カチカチ山みたいになりそうですねw

>    ●~*°゜°。。ヾ(≧∇≦o) エイッ!!

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
爆弾じゃないですかww

> うちの会社にも、モラトリアム人間いっぱいいるので~
> 才能の持ち腐れ状態・・・渇が必要ですねw

いっぱいいますかw
このご時世、向上心を持たなければと感じている若者も増加傾向にあるようです
やはり社会経済が不安になると自分がしっかりしなければと
身を引き締めるんでしょうね
大不況がもたらした産物の1つと思います^^

> 私は、もう収束ってことでいいかな~(;・∀・)

だめですよw
死ぬまでのモラトリアムなのですからw
生きているうちゎ発展途上ですよー(*´∇`*)
経験の差ゎ決して縮まらないのですから
いつまでも先導していってくださいなw


No:5131 2009/07/02 09:15 | 愛音 #-URL編集 ]

私の発展途上!w

私が大好きおうえん系ですね!
う~ん、私の心をガッチリつかんで離しませんねえ!w

>僕らは未だ旅の途中
>成長する為の準備期間

私も旅の途中ですよ~w
人はいつまでも成長途中なんですよ!w
と自分に言い聞かせておりますw


No:5197 2009/07/05 22:59 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私が大好きおうえん系ですね!
> う~ん、私の心をガッチリつかんで離しませんねえ!w

石上さんが好きなおうえん系ですが
今回のゎちょっと難しかったカモしれませんね(>_<)

> >僕らは未だ旅の途中
> >成長する為の準備期間

> 私も旅の途中ですよ~w
> 人はいつまでも成長途中なんですよ!w
> と自分に言い聞かせておりますw

そうそうw
そうですー(*´∇`*)
私も死ぬまで未熟者と思って生涯成長したいと思いますw


No:5218 2009/07/06 04:05 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
