スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キラキラ

►2009/06/30 00:00 

キラキラ


夢は願えば叶うんだって
今日は星空が近くに見えた
どうしようもない事もあるんだって
だけど明日は自分を信じてみたい

星がキラキラ瞬くように
僕らの明日も輝きますように
海がキラキラ輝くように
僕らの未来も輝きますように

何よりもキレイな欠片を
見つけたら秘密の絵日記に
大切にはさんでおきたい
そして時々眺めて幸せになるの

キラキラ 君の笑顔 キラキラ 眩しいよ
キラキラ 大好きな気持ち キラキラ 恋しいよ
キラキラ 起きて眠るまで キラキラ ずっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

LUCKY HAPPY DAYS! キラキラ


笑顔でいれば幸せなんだって
今日はお日さまが優しく見えた
何もしたくない時もあるんだって
だけど明日は自分を試してみたい

風がキラキラ囁くように
僕らの希望も輝きますように
空がキラキラ輝くように
僕らの奇跡も輝きますように

誰よりもキレイな欠片を
集めたら秘密の宝石箱に
大切にしまっておきたい
そして毎日並べて幸せになるの

キラキラ 君の心 キラキラ 嬉しいよ
キラキラ 幸せな気持ち キラキラ 愛しいよ
キラキラ 夢が醒めるまで キラキラ もっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

キラキラ 君の笑顔 キラキラ 眩しいよ
キラキラ 大好きな気持ち キラキラ 恋しいよ
キラキラ 起きて眠るまで キラキラ ずっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

LUCKY HAPPY DAYS!

キラキラ 煌めくよ

LUCKY HAPPY DAYS!×3 キラキラ

キラキラ ×3

キラキラ






さてさて愛音ですw

昨日から180度方向を変えた詩をアップしてみる

イタズラ心だけゎ誰にも負けない、いや負けたくない愛音ですΨ(`∀´)Ψ

ジャケ画ゎ手が凝っているように見える手抜き画像ですw

キラキラと輝いて見えるモノ

決してそれゎ目に見えるモノだけじゃなくて

世界中にたくさんありますよね(*^-^)


集めたキラキラを並べて眺めるコトが出来たらめっちゃ素敵ですねー♪

久々に乙女な私です('〇';)


そして疲労感がすごいのでまだ20時ですがもう寝ますw

また明日ですー(*´∇`*)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

SACRED BLOODが、怖くて直視できずに、
逃げ帰ったglassmask ですww

   ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ヒィィ~タスケテ・・・ ←血がまったくダメ


> 夢は願えば叶うんだって
> 今日は星空が近くに見えた
> どうしようもない事もあるんだって
> だけど明日は自分を信じてみたい

なんか、とっても元気がでる詩ですね♪^^
うんうん、こんな前向きに生きて生きたい!そう思う、このごろです(*^o^*)

> そして疲労感がすごいのでまだ20時ですがもう寝ますw

大丈夫ですか!?・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ゆっくり寝てくださいね・・・

4ヶ月も、休んでいないなんて・・・ダメですよ~!
身体壊しちゃいますよ~・・・・

ほんと、身体は大切にしてくださいねv-22



私の元気を愛音さんに・・・・

   ん~ ・・・ 無理みたい~ www

カラカラでした~ _| ̄|○i||||||i


応援プチプチってことで ww


No:5076 2009/06/30 01:17 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> SACRED BLOODが、怖くて直視できずに、
> 逃げ帰ったglassmask ですww
>
>    ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ヒィィ~タスケテ・・・ ←血がまったくダメ

怖かったですかw
あの詩ゎきっとそゆ人が多いだろうなーって思いながらアップしたものです
テーマの重さと視覚的なインパクトの強さがありましたからねー('〇';)
コメントも0カモしれないって思ったんですケド
予想に反してたくさんコメントいただけて嬉しい誤算でした^^
差別、戦争、平和、歴史、そしてそれに繋がる血をテーマにした詩です

> > 夢は願えば叶うんだって
> > 今日は星空が近くに見えた
> > どうしようもない事もあるんだって
> > だけど明日は自分を信じてみたい
>
> なんか、とっても元気がでる詩ですね♪^^
> うんうん、こんな前向きに生きて生きたい!そう思う、このごろです(*^o^*)

キラキラって言葉ゎとても好きです^^
かわゆいし響きもいいです♪

> > そして疲労感がすごいのでまだ20時ですがもう寝ますw
>
> 大丈夫ですか!?・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
> ゆっくり寝てくださいね・・・

相変わらず枕に頭を乗せた瞬間深い眠りにはいりましたw
久々に8時間寝ましたーw
寝過ぎて(?)体中痛いです('〇';)

> 4ヶ月も、休んでいないなんて・・・ダメですよ~!
> 身体壊しちゃいますよ~・・・・

そうですよねえ('〇';)
休みの予定をあけていてもそこに副業が入ってしまうのですよねーw
もうすぐ資格試験なのに勉強できていませんw
まあいいかー(´ρ`)

> ほんと、身体は大切にしてくださいねv-22

ありがとうございますー^^
昨日ゎ早く寝たので元気ですw

> 私の元気を愛音さんに・・・・
>
>    ん~ ・・・ 無理みたい~ www
>
> カラカラでした~ _| ̄|○i||||||i

逆に私の元気あげましょうかーw
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
やっぱやーめたw

> 応援プチプチってことで ww

ありがとうございますー(*´∇`*)


No:5087 2009/06/30 09:49 | 愛音 #-URL編集 ]

本当に昨日とは、180度違う詩ですね。
だけど、現実には、人生は裏表の世界なのですね。

やはり、個人的には、
前向きの、明るいのが好きですね。

それに、愛音さんの乙女チックさが
可愛いですョ。

えぇー!
8時に寝たのですか?
かなりお疲れですね?
愛音さんは、
家事は自分でしているのですか?
十分、寝て明日の活力にして下さい。
疲労とストレスは溜めないように?


No:5088 2009/06/30 09:51 | moon-rainbow #-URL編集 ]

おつかれさま。

ポップな感じでいーねー^^

自分を信じてあげたい

すごくいい言葉ww
そうだよね。自分が自分のこと信じられないで
誰が信じてくれるんだろう。。
謙虚さは大切だけど、自分を信じてあげる誇りも
大切だよね。
そういう心があれば、きっとキラキラ輝けるハズ^^

元気出た♪
素敵な歌詞を有難うww


No:5089 2009/06/30 10:16 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

キラキラと詩全体が輝いていますね。
私もキラキラするものをいっぱい集めてみたいなと思いました。
中でも一番素敵なのは、笑顔でしょうね。
笑顔でいると、いいことばかり起こりそうな気がしますしね。
集めたものを宝石箱にしまったり、それをまた出して眺めたり
という気持ち、よく分かります。
私もそういうタイプです。
キラキラの夢をいつも心に描いて生きていけたらいいですね。


No:5090 2009/06/30 12:13 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

お絵かきもされるのですねー。!
キラキラという言葉は、幸福の代名詞のようです。
いつもやさしい、かわいい詩で、心が和みます。
素敵!


No:5091 2009/06/30 13:04 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

自分を信じてみたい

って言うのがめちゃいいですね!!
なんか勇気付けられましたv

キラキラっていうのが何度も出てくるのも
好きです^v^


No:5092 2009/06/30 15:24 | tea #-URL編集 ]

キラキラ出来る年頃を満喫してください!

キラキラ・・・私のキラキラは品切れのようです。(^_^;)
でもキラキラしている人を見るのは好きです!
愛音さんのブログはキラキラと書かなくても輝いていますよ。
いつでも知らないいろんな方へ訪問出来るのが、今の私の幸せでしょうか・・
コメントも出来ない切ないブログもありますが、ここは若い頃を思い出させて
いただける嬉しいブログです。若さが輝いていますよ。(^o^)v


No:5093 2009/06/30 18:20 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

こんばんは

最初に昨日のコメントへのていねいなお返事ありがとうございました。
時代が時代ですから、祖父さんは本当に大変だったのでしょうね。
特に日本人は“島国根性”という言葉があるくらい、“違い”というものを受け止める器をもっていないように思います。(残念ながら現代も……)
あなたのお返事が心に染みました。

今日は一転してポップな感じのジャケ画ですね。

“笑顔でいれば幸せなんだって……”
聞いたことがあります。
幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せなんだと……。
私もその通りだと思います。

そして
“夢は願えば叶うんだって
…………
どうしようもない事もあるんだって”

……まったくです。

“だけど明日は自分を信じてみたい”
お互いに明日に向かって、明日また1日、頑張っていきましょう。


No:5094 2009/06/30 22:01 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

手抜きというわりにはキラキラしてますよ。被写体がいい証拠ですね、うん。


No:5095 2009/06/30 22:47 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^
すいませんちょっと微熱でレスが遅れています(>_<)

> 本当に昨日とは、180度違う詩ですね。
> だけど、現実には、人生は裏表の世界なのですね。

ですです^^
これゎ「願い」の詩ですのでどんなに世界が暗くとも
願う気持ちゎ前向きでありたいですね^^

> やはり、個人的には、
> 前向きの、明るいのが好きですね。
> それに、愛音さんの乙女チックさが
> 可愛いですョ。

みなさん明るい方が好きですよねー
その方が万人受けするのゎわかっているのですが
私ゎ明るい詩ばかりを毎日書くコトゎできませんし
現実ゎ明るいばかりじゃないので
これからも時々明るい詩を書くスタンスをやめるつもりゎありません(>_<)
可愛い詩と言っていただけて嬉しいです^^

> えぇー!
> 8時に寝たのですか?
> かなりお疲れですね?

良く寝たのですが
疲れが一気に出てしまったのか
風邪がうつってしまい、微熱が出ていますー('〇';)
そして普段22時に寝ていますよー
だから朝早く起きれます

> 愛音さんは、
> 家事は自分でしているのですか?

一人暮らしなので自炊ですー^^

> 十分、寝て明日の活力にして下さい。
> 疲労とストレスは溜めないように?

はーい
ありがとうございますー^^
ストレスゎあまりたまらない人間なのですw


No:5103 2009/07/01 15:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^
お客様の風邪を貰ってしまい
微熱でレスが遅れてます(>_<)

> ポップな感じでいーねー^^
> 自分を信じてあげたい
> すごくいい言葉ww

どもですー^^
今回ゎ明るい気持ちを盛り込んだ詩になってます^^
そううまくいくことばかりじゃないけど
気持ちだけゎ前向きにって思います^^

> そうだよね。自分が自分のこと信じられないで
> 誰が信じてくれるんだろう。。
> 謙虚さは大切だけど、自分を信じてあげる誇りも
> 大切だよね。
> そういう心があれば、きっとキラキラ輝けるハズ^^

私自身が自分を信じるってコトがなかなか難しいので
この詩ゎ自分の願いも込めてますねー('〇';)
自信に満ちてる人ゎ
キラキラしてますよね(*´∇`*)

> 元気出た♪
> 素敵な歌詞を有難うww

ありがとうー^^
そう言って貰えるとうちも元気でますw


No:5104 2009/07/01 15:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^
ちょっと微熱が出てしまい
レスが遅れています(>_<)

> キラキラと詩全体が輝いていますね。
> 私もキラキラするものをいっぱい集めてみたいなと思いました。

ありがとうございますー^^
くどいくらいキラキラって言葉をつかいましたw
いっぱいありますよねーキラキラ輝くモノ

> 中でも一番素敵なのは、笑顔でしょうね。
> 笑顔でいると、いいことばかり起こりそうな気がしますしね。

笑顔が幸せを呼び起こすのゎ
誰かの笑顔をみると幸せな気持ちになるから
周りが幸せになるとその幸せがいつか自分にかえってくるから
そんな気がします^^
笑顔でいると不幸も吹き飛びそうですしね^^

> 集めたものを宝石箱にしまったり、それをまた出して眺めたり
> という気持ち、よく分かります。
> 私もそういうタイプです。
> キラキラの夢をいつも心に描いて生きていけたらいいですね。

記念好きな私ゎ
そゆ素敵な思い出を自分で作るのがとても好きなんです
それゎ時が経っても色褪せることのないキラキラの欠片なんです^^
共感していただけて嬉しいです^^


No:5105 2009/07/01 16:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントどうもですー^^
すいません、微熱のためレスが少し遅れています(>_<)

> お絵かきもされるのですねー。!

最近描いたモノでゎ「真偽の翼」とゆ詩のジャケ画が手描きの翼です^^
絵も好きなのですー^^

> キラキラという言葉は、幸福の代名詞のようです。
> いつもやさしい、かわいい詩で、心が和みます。
> 素敵!

幸福の代名詞、ホントそうですね^^
時々しかこんな詩ゎ書けませんが
素敵と言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございますー^^


No:5106 2009/07/01 16:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもですー^^

> 自分を信じてみたい
> って言うのがめちゃいいですね!!
> なんか勇気付けられましたv

なかなかうまくいかない世の中だけど
自分を信じたり、試したりして
気持ちだけでも前向きに生きて行きたいですよね^^
そうして生きている人の人生そのものが
きっと一番キラキラしているんだと思います^^
勇気付けられたと言っていただけて嬉しいですー(*^-^)
私もその言葉で勇気付けられます(*^▽^*)

> キラキラっていうのが何度も出てくるのも
> 好きです^v^

ありがとうです^^
繰り返し好きなんですw


No:5107 2009/07/01 16:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもですー^^

> キラキラ出来る年頃を満喫してください!

はーい^^
でも私ゎ死ぬまでずっとキラキラするつもりですよ\(^o^)/

> キラキラ・・・私のキラキラは品切れのようです。(^_^;)

きっと気のせいです!(*´∇`*)
毎日の中に小さな幸せが見つけられたらそれがキラキラしますし
輝いてる人ってゆのゎ
何でもいいからがんばってる人だと思います^^

> でもキラキラしている人を見るのは好きです!
> 愛音さんのブログはキラキラと書かなくても輝いていますよ。

そうですか?('〇';)
あまり明るい詩を書かないブログですが
輝いてると言っていただけて嬉しいですー(*´∇`*)

> いつでも知らないいろんな方へ訪問出来るのが、今の私の幸せでしょうか・・

私も色んな人のブログを読むの幸せです^^
おかげで毎日幸せですね♪

> コメントも出来ない切ないブログもありますが、ここは若い頃を思い出させて
> いただける嬉しいブログです。若さが輝いていますよ。(^o^)v

自分じゃ気づけませんが
時々思い出話をしてくださる方もいますね^^
私の詩が忘れかけていた懐かしい気持ちを
思い出していただけるモノでしたら
ホントに光栄でございます(>_<)

輝いていると言ってくださりありがとうございますー(*´∇`*)


No:5108 2009/07/01 16:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

いつもコメントありがとうございます^^
昨日からちょっと微熱が出てしまい
レスが遅くなってしまいました(>_<)

> 最初に昨日のコメントへのていねいなお返事ありがとうございました。
> 時代が時代ですから、祖父さんは本当に大変だったのでしょうね。

いえいえ(>_<)
あんな話あまりするべきじゃないかとも思ったのですが
それもまた普通じゃ味わうコトができない
貴重な体験談と思いお話しようと思いました^^
迷惑じゃなかったら良いのですが。。
祖父の苦労ゎホント計りしれませんね(>_<)
当時ゎ今のように帰化も簡単でゎなく
かなり制約が多かったようです

> 特に日本人は“島国根性”という言葉があるくらい、“違い”というものを受け止める器をもっていないように思います。(残念ながら現代も……)
> あなたのお返事が心に染みました。

異文化との交流がうまくないのですよね
ひいてゎコミュニケーション能力の低さも同様に言える気がします

> 今日は一転してポップな感じのジャケ画ですね。

毎日詩ばかりなので
こうしてギャップを楽しんでもらうしかなかったりしますw

> “笑顔でいれば幸せなんだって……”
> 聞いたことがあります。
> 幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるから幸せなんだと……。
> 私もその通りだと思います。

ですです^^
ですから私ゎ「がんばる」とゆ字を頑なに張ると書く「頑張る」でゎなくて
顔が晴れると書く「顔晴る」と書くんです
笑顔になれるように努力をすると思えば
おなじ「がんばる」とゆ気持ちもそんなにツラク感じないと思うのです

そして人の笑顔をみるととても幸せな気持ちになりますよね
じゃあ自分も笑顔でいると誰かを幸せに出来ると思います
その幸せがいつか自分に帰ってくる
だから笑顔でいると幸せが舞い込んでくるんだと思うのです^^

> そして
> “夢は願えば叶うんだって
> …………
> どうしようもない事もあるんだって”
>
> ……まったくです。

うまく行くばかりじゃないのが人生ですが
願う気持ちだけゎ明るく前向きでありたいですね^^

> “だけど明日は自分を信じてみたい”
> お互いに明日に向かって、明日また1日、頑張っていきましょう。

ありがとうございます^^
私も含め全ての人が毎日キラキラと光輝けますように祈ります^^


No:5109 2009/07/01 16:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^
微熱でちょっと遅れてしまいました(>_<)

> 手抜きというわりにはキラキラしてますよ。被写体がいい証拠ですね、うん。

かなり雑な感じなのですがキラキラだけゎ自信ありますw
そ、そうですか被写体。。(>_<)
ありがとうございますー**(/▽/)**


No:5110 2009/07/01 16:35 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5117 2009/07/02 02:56 | #[ 編集 ]

Re: No:5117 2009/07/02 02:56 さん

コメントどうもですー^^
随分遅くまで起きてますね@@
逆に私が起きる時間に近いですw
不眠状態なんでしょうか?(>_<)
ツライ時ゎいつでも言ってくださいね

乙女チック系も好きなんですね!
こゆのゎ時々しか書けない私ですがw
この詩ゎなんで書こうと思ったのか
今考えても思い出せません('〇';)

素敵な気持ちを少しでも思い出せたようで良かったです^^

悪い事が重なる時期ってどうしてもありますよね(>_<)
そんな時でも希望を見失わずにいられるコツゎ
今が最悪ならあとゎ少しずつ良い方に進んでいくだけと思うコトと
自分自身を責めたり、必要以上に苦しんだとしても
決して状況がよくなるワケじゃないと思うコトです
私が以前大きな悩みが重なって、ヤバイ状態になってた時も
こう思うコトと今ゎきっと休みなさいって神様が言ってくださってるんだと
そしてこれも修行なんだって思うようにしたコト
健康に働けていたコトへの感謝を改めて思い出せたコト

悪い時だからこそ
少しでも良いコトを見つけるように、現実逃避も自分を救うために必要だと思うのです^^

御神籤ゎ1つのお導き、参考に留めておくのが吉カモしれませんね^^
人生を振り回すモノでゎ決してないと思います
方角の神様が祀られている神社がお近くにあれば良いのですが
私が住む近くでゎ方違い(ほうちがい)神社とゆのがありまして
凶方への転居などをする場合にそこへお参りにいくと
悪いコトが起こらずに済むんです
興味がありましたら一度近くの神社などを調べてみてゎと思います^^
こちらも参考までにー♪

神社のコトゎ神社に頼るのが良いカモですね^^


No:5133 2009/07/02 09:46 | 愛音 #-URL編集 ]

素敵ですよ~

ジャケ写かわいいですねえw

>夢は願えば叶うんだって
>今日は星空が近くに見えた
>どうしようもない事もあるんだって
>だけど明日は自分を信じてみたい

夢は必ず叶います!
自分を信じれば叶います!
私はそう信じていますよ~!
きっと私にだってモテ期が~!!!w

「明日は自分を信じてみたい」
いいですねえ!
私も明日の自分を信じたいと思います!


No:5196 2009/07/05 22:35 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> ジャケ写かわいいですねえw

ありがとうございます(>_<)
石上さんゎいつもストレートなので
照れますw
だけどその方が一番嬉しいですー^^
いつも正直な意見って感じがすごくしますのでー(*^-^)

> >夢は願えば叶うんだって
> >今日は星空が近くに見えた
> >どうしようもない事もあるんだって
> >だけど明日は自分を信じてみたい
>
> 夢は必ず叶います!
> 自分を信じれば叶います!
> 私はそう信じていますよ~!
> きっと私にだってモテ期が~!!!w

ですです^^
願えば、信じればいつか必ず♪
それをやめてしまえば絶対にかないませんからね(>_<)
夢を叶える第一歩が信じるコトですね!

> 「明日は自分を信じてみたい」
> いいですねえ!
> 私も明日の自分を信じたいと思います!

打倒!怪人メタボ!ですねw
そして水着美女をGET!ですか(´ρ`)w
もう夏がすぐそこまでー('〇';)


No:5217 2009/07/06 04:03 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
