スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

spare

►2009/06/27 00:00 

spare


全ての嘘が優しいわけじゃない
1つまた1つ本当の事がわかる度
あなたが重ねた嘘が災いして
私が信じたあなたが音も無く崩れ去っていく

傷つけたくないからといつも言っていたよね
だけど嘘を隠されてた事実を知ってしまうと
余計に傷つくんだと思わなかったんだね

せめて本当のことは
あなたの口から聞かされたかった
たった1つの小さな小石が
雪崩を起こす可能性だってあるの

不安定に積み上げられた現実が今まさに崩れ去った

私の代わりのかわいい誰かと
楽しそうに笑っていたのかな
それとも私が誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

あなたに言わせりゃただの被害妄想
全ての嘘がバレているのにね
それでも私は誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

私にはあなたしかいなかったんだけれど
あなたには代わりがあっただけの事

Ah...Please don't make my love your spare.


悪意が無ければ正しいわけじゃない
その場ただ凌いでただけの嘘がみえる度
私が重ねた愛が災いして
あなたを信じた私が大人しく遠ざかって行く

寂しがりのあなたは私がいない夜とか
ひとりぼっちじゃ過ごせなかったんだって解ってしまうと
余計に逢えなくなるって思わなかったんだね

何も果たされなかった約束に
どれほどありがとう言っただろう
あなたがくれた気まぐれな嘘に
何度私振り回されただろう

そうしてあなたの約束がどれほど軽いのか思い知った

私の代わりのきれいな誰かの
為だけに何かしていたのかな
それとも私が誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

あなたにしてみりゃただのウザイ女
愛していると言っていたのにね
それでも私は誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

私にはあなたしかいなかったんだけれど
あなたには代わりがあっただけの事

Ah...Please don't make my love your spare.

Please don't make my love your spare.






ちょっと疲れがたまってきた愛音です(>_<)

なんとかいつものご訪問だけゎさせていただいたのですが

コメントへのレスが滞っておりますー(*ノ-;*)

この詩ゎ嘘が多い彼とつきあっていた時の気持ちを

かなり織り込んだ詩となっております('〇';)

その嘘ゎ追及ゎしませんでしたが

心が急速に冷えていったのを憶えています


心のありよう、愛し方、愛され方

人それぞれありますが

愛されたいなら愛しましょう、寂しいのなら寂しがらせないようにしましょう

相手からの行動を待ち続けるのでゎなく

自分からも行動してみましょう

ドアをいつも相手からノックしてくれるとゎ限りませんから


そして誰でもいいから傍にいて欲しい人ゎ

きっと相手の心を見る余裕なんてないのだと思うのです

この詩のように

誰かのspareに感じさせられるのゎ

とてもツライものです


痛々しいのでこれくらいでーw

また明日です(*^-^)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

自分が誰かの代わりになっていたら辛いですね~
逆に誰か自分の代わりの人がいるっていうのも
知ってしまったときは泣いちゃいそうだなぁ(涙

愛されたいなら愛さなきゃ、寂しいなら寂しがらせないようにする
分かっているのにいざ行動に移そうとすると
簡単には出来なかったりしちゃって…忘れちゃったりしちゃうんですよね
ぁたしも無意識に相手の行動待ってたりしてる気がする^^;
寂しがらせちゃってそうで怖いけど…会ったときには
心からの愛を持って接してあげたいですね♪♪


No:5002 2009/06/27 05:35 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

Re: 椎華さん

早朝からコメントどうもですー(*´∇`*)
とか言いつつ早朝からレスしてた私ですww
レスの合間にコメント貰っててびびりましたw

> 自分が誰かの代わりになっていたら辛いですね~
> 逆に誰か自分の代わりの人がいるっていうのも
> 知ってしまったときは泣いちゃいそうだなぁ(涙

何度か経験あるんですよーこれ('〇';)
人伝えに知った時と自分の目で見てしまった時と。。
最初ゎめっちゃ泣いたケド
そのうち慣れて来ちゃって
もういいやってなってしまう

結局追及できないまま
キレーに関係をフェードアウトしました(>_<)
嘘もキライだけど言い訳もキライなので
言い訳しそうな相手にゎ何も言いたくないのです

> 愛されたいなら愛さなきゃ、寂しいなら寂しがらせないようにする
> 分かっているのにいざ行動に移そうとすると
> 簡単には出来なかったりしちゃって…忘れちゃったりしちゃうんですよね
> ぁたしも無意識に相手の行動待ってたりしてる気がする^^;

男性からするとワガママカモしれないケド女性としてゎ
やっぱり男性にゎリードして貰いたいから
女性ゎ基本受身なのだけど
最近草食系男子が多すぎて待ってても全然ダメカモしれない('〇';)
女の子に待ちくたびれさせてるようじゃ
どうなんだろうって感じがしてしまうのですw

> 寂しがらせちゃってそうで怖いけど…会ったときには
> 心からの愛を持って接してあげたいですね♪♪

いいなーw
私も心からの愛を持って接して欲しい。。(//´∇`//)


No:5012 2009/06/27 06:59 | 愛音 #-URL編集 ]

これが偽りの愛(演技)なのか
本物の愛なのかわからない。

だから、嘘が怖い。

今度こそは今度こそはって思っても
裏切られ続ければ
やがて、すべての人が嘘をつくように感じられますね。

だけど、本当は信じたいんですよね。
でも、また嘘をつかれるのが怖くて
本当に信じていいか試す。

それが度を越えなきゃいいけど
度を越えてしまうと
相手が信じてくれないことに疲れてしまい
結局、愛想をつかされてしまう。

本当は男性がその気持ちを全部
受け止められるといいけど……
なかなか難しいですね。


No:5013 2009/06/27 10:15 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

読んでいて、
愛音さんが大嫌な嘘に対しての、
感情が旨く表現されているなーと、
思って読んでいたら、
本当の経験から思った詩なのですね。

世の中、軽い男がいますが、
自分の発言に責任を持たなければネ!

(よく政治家にもいますが)

特に嘘は、故意ですから、
人格を疑いたくなります。

自分に自信がない人に、
嘘は多いです。

ただ、僕は、仕事上、
テクニックで嘘をつく場合はありますが、
許して下さい。




No:5016 2009/06/27 12:34 | moon-rainbow #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5017 2009/06/27 14:12 | #[ 編集 ]

こんばんは

そうだね、時には優しい嘘もあると思いますが、
嘘で塗り固めたようになってしまっては、もう優しさは無くなりますね。

誰かのspare、それがわかったら急速に心が冷えてしまう。
もっともなことです。
spareではなく、中心の唯一のひとりでなきゃ……

この詩はご自分の体験をもとにされているんですね。
ちょっとビックリしました。
ましてy愛音さんのように素敵な方を誰かのspareなんて……
見る目のない人ですね。

“愛されたいなら愛しましょう”
“自分からも行動してみましょう”

とっても素敵な考え方だと思います。
私もいつも思います。
人の心を変えることはできない、変えることができるのは自分だけ……

やっぱり、自分から行動したいものですね。


No:5019 2009/06/27 21:44 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> これが偽りの愛(演技)なのか
> 本物の愛なのかわからない。
> だから、嘘が怖い。

今思うと相手を信じ過ぎるのも怖いですが
疑うコトを知らないと思われて
影で嘘をつかれまくっていたと
後で知るのゎとてもツライものがあります

> 今度こそは今度こそはって思っても
> 裏切られ続ければ
> やがて、すべての人が嘘をつくように感じられますね。

そうですね
嘘にゎとても敏感になってしまって
疑い深くなってしまいました(>_<)

> だけど、本当は信じたいんですよね。
> でも、また嘘をつかれるのが怖くて
> 本当に信じていいか試す。
> それが度を越えなきゃいいけど
> 度を越えてしまうと
> 相手が信じてくれないことに疲れてしまい
> 結局、愛想をつかされてしまう。

今でも何も無ければ最初ゎ全て信じていますが
何か疑わしい部分が少しでもあれば
遠まわしに確認してみて反応を見たりします
嘘をついてるときゎすぐわかったりしますね('〇';)

> 本当は男性がその気持ちを全部
> 受け止められるといいけど……
> なかなか難しいですね。

嘘をつかなければいけなくなるようなコトをしなければいいのですが
きっとそれが一番難しいのでしょうね


No:5020 2009/06/28 03:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 読んでいて、
> 愛音さんが大嫌な嘘に対しての、
> 感情が旨く表現されているなーと、
> 思って読んでいたら、
> 本当の経験から思った詩なのですね。

上手に表現されていましたかー?^^
ここまで多くを実体験で描く詩ゎ時々ですね

> 世の中、軽い男がいますが、
> 自分の発言に責任を持たなければネ!

モチロン軽いのゎ男性だけでゎありませんが
恋愛における関係でいいかげんさが目立つのゎ
男性の方が割合が高い気がしますね

> (よく政治家にもいますが)

そゆ立場の人の口から出た言葉ゎ
一人歩きしてしまうものなのでしょうね
最初から責任ゎ負わないつもりで発言する人が多いですね

> 特に嘘は、故意ですから、
> 人格を疑いたくなります。
> 自分に自信がない人に、
> 嘘は多いです。

ホントそう思います
嘘で塗り固めた自分じゃ本当の愛なんて手に入らないのに
だからいくら愛されても足りなくて底なしになってしまうんでしょうね

> ただ、僕は、仕事上、
> テクニックで嘘をつく場合はありますが、
> 許して下さい。

嘘をつかなければいけない仕事がちょっとわかりませんが
人を不快にしないものなら構わないと思います


No:5023 2009/06/28 04:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5017 2009/06/27 14:12 さん

コメントどうもですー^^

ありがとうございます^^
時々レスや訪問を遅らせて
マイペースで続けています^^
無理をすると続けるのがつらくなっちゃいますので(>_<)

こちらこそいつも応援ありがとうございます♪


No:5024 2009/06/28 04:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> そうだね、時には優しい嘘もあると思いますが、
> 嘘で塗り固めたようになってしまっては、もう優しさは無くなりますね。

優しい嘘ゎとても素敵なんですよね
人を傷つけない為とか
だけどバレたら傷つくってわかってるのを隠すコトが
優しさなのかと言うと
ただの言い訳でしかないと思うんです

> 誰かのspare、それがわかったら急速に心が冷えてしまう。
> もっともなことです。
> spareではなく、中心の唯一のひとりでなきゃ……
> この詩はご自分の体験をもとにされているんですね。
> ちょっとビックリしました。
> ましてy愛音さんのように素敵な方を誰かのspareなんて……
> 見る目のない人ですね。

私を見てくれていないなって途中から気付いてたんですが
どうやら彼ゎ自分しか愛せない人だったようです
少しでも一人で居られなかったようで
寂しさの穴埋めに利用されたような感じでした

私が素敵かどうかゎ自分じゃわかりませんが
今まであまり良い恋愛をしていませんので
素敵じゃないのカモしれません('〇';)

> “愛されたいなら愛しましょう”
> “自分からも行動してみましょう”
>
> とっても素敵な考え方だと思います。
> 私もいつも思います。
> 人の心を変えることはできない、変えることができるのは自分だけ……
>
> やっぱり、自分から行動したいものですね。

ですです。。^^
ただ私ゎ人の心を変える為にゎ自分から、とも思っていますので
絶対に変わらないとゎ思いません
変わろうと思わない人ゎ別として

変わりたいといつも言いながら
変わる為の助言を何度しても一向に変わらない人などゎ
本気で変わる気がないのに言い訳をして逃げている人ばかりです
これも何人か出逢ったコトがある実体験からの1つの考えです(>_<)

厳しい意見ですが
変わりたい、どうしたらいい?と相談してくるなら
変わる努力をする義務くらいゎ果たす覚悟が欲しいものですね
さまざまな覚悟が足りない人が
特に私の年代にゎ多い気がします


No:5026 2009/06/28 04:36 | 愛音 #-URL編集 ]

辛いですね。

愛していたのに、嘘で返され、裏切られ、傷ついた愛音さん。

その傷は癒えることなく、今も苦しんでいるのでしょうか。

しかし、元彼さんは、愛音さんのような素敵な人がありながら、ひどいですね。

でも、私はその元彼さんを責める資格のない人間なんです。

私は今まで、保身のため、嘘をついて、どれだけの人を傷つけてきたことか

でも、こんな私が、こんなことを書くのは変ですが、愛音さんのような、心優しく、思いやりがあって、人の痛みの分かる人には、幸せになって欲しいです。

愛音さんと同じような人と沢山めぐり会って多くの人を癒して幸せにしていってほしいと思います。


それから、若いころに根詰め過ぎると、歳いってから体こわすこともあるので、ご注意を。

ご自愛くださいませませ。


No:5028 2009/06/28 10:23 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

かなりリアルで、切ないです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

> 傷つけたくないからといつも言っていたよね
> だけど嘘を隠されてた事実を知ってしまうと
> 余計に傷つくんだと思わなかったんだね

嘘の積み重ねが、更に傷つけてるってありますよねぇ・・・
それなら、本当の事を言って欲しいなって。。。

優しいフリが、かえって残酷で。

別れたい時程、嘘はダメですね~

うん、うん、これはイカン!!

   足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!


攻撃しておきました!ww 


No:5032 2009/06/28 11:29 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントどうもですー^^

> 愛していたのに、嘘で返され、裏切られ、傷ついた愛音さん。
> その傷は癒えることなく、今も苦しんでいるのでしょうか。

苦しいと言えば苦しいのカモしれませんし
諦めてると言う方が正しいカモしれません
私がつきあった男性ゎみんな
すぐにバレるような嘘を平気な顔でつきました
追及すると自分が可愛かっただけだとはっきりわかってしまうので
嘘に気付いても追及しなくなりました
そのうち小さな嘘さえも愛を急速に冷めさせるのに十分になってしまいました
後遺症と呼べるカモしれませんね(>_<)
モチロンそれゎ悪意のある嘘、自分勝手な嘘に限りますケドね。。

> しかし、元彼さんは、愛音さんのような素敵な人がありながら、ひどいですね。
> でも、私はその元彼さんを責める資格のない人間なんです。
> 私は今まで、保身のため、嘘をついて、どれだけの人を傷つけてきたことか
> でも、こんな私が、こんなことを書くのは変ですが、愛音さんのような、心優しく、思いやりがあって、人の痛みの分かる人には、幸せになって欲しいです。
>
> 愛音さんと同じような人と沢山めぐり会って多くの人を癒して幸せにしていってほしいと思います。

ほ、褒めすぎですがありがとうございます。。(>_<)
なんでも許し、尽くし、ワガママを聞きすぎると
何をしても平気、こんなに愛されてるから、と思わせてしまうとゆコトに気づきました
なので過剰にならないように気をつけたのですが
それでも嘘をつくのですよね
気づけばつきあう男性にゎ期待しないとゆ図式が頭の中で出来てしまいました
期待しなければがっかりするコトもないです。。
だけど期待できないのに恋愛するのかと葛藤すると
もう恋愛しない方が手っ取り早い気もするので
今ゎ誰も好きになれない状態です('〇';)

> それから、若いころに根詰め過ぎると、歳いってから体こわすこともあるので、ご注意を。
> ご自愛くださいませませ。

ありがとうございますー^^
適度に手を抜きつつ顔晴ります♪
びみょーに疲れが抜けきらずにたまってきてるんですよね。。
そろそろ仰るように休まないとまた熱とか出しちゃうカモですね(>_<)


No:5036 2009/06/28 14:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> かなりリアルで、切ないです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そ、そうですね(>_<)
実体験を多く含めれば含めるほど
ストレートに感情が伝わってしまいますねー('〇';)

> > 傷つけたくないからといつも言っていたよね
> > だけど嘘を隠されてた事実を知ってしまうと
> > 余計に傷つくんだと思わなかったんだね
>
> 嘘の積み重ねが、更に傷つけてるってありますよねぇ・・・
> それなら、本当の事を言って欲しいなって。。。
> 優しいフリが、かえって残酷で。

優しい嘘があとで気づいたとしてもさほど傷ついたりしませんが
一番困るのが
優しい嘘のフリをしてた嘘です
「本当のコトを言うと傷つくと思って」と言いながら浮気していたり。。
傷つくの当たり前だし。。ってw

> 別れたい時程、嘘はダメですね~
> うん、うん、これはイカン!!

別れたい時の優しい嘘も少し残酷ですかねー
普段嘘が多い相手ゎ
別れ際も嘘をつきますね。。w
嘘ばかりだったので結局その人が
ポジなのかネガなのかさえもよくわかりませんでした('〇';)

>    足の裏攻撃!!ヽ(* ̄▽ ̄)┌θ~(>y<;)ツ クッサー!!
>
> 攻撃しておきました!ww 

ふむふむ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
glassmaskさんの足の裏ゎ超絶クサイ。。とw
あっ、そゆ問題じゃなかったですかw
攻撃どうもですw


No:5040 2009/06/28 15:22 | 愛音 #-URL編集 ]

なんか誤解ww

こんにちわぁ~愛音さんv-22

> ふむふむ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
> glassmaskさんの足の裏ゎ超絶クサイ。。とw

そこっ!メモらな~い!w
臭くないし!!ww
私の足の裏、超絶、フローラルです~v-254。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

それに、赤ちゃんのような柔らかい足の裏です~o('@')oバブゥ

> 攻撃どうもですw

いえいえ、どういたまww


No:5048 2009/06/28 19:29 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

レスレスどうもですw

> なんか誤解ww

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
わざとですよ、わ・ざ・とΨ(`∀´)Ψ

> > ふむふむ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
> > glassmaskさんの足の裏ゎ超絶クサイ。。とw
>
> そこっ!メモらな~い!w
> 臭くないし!!ww
> 私の足の裏、超絶、フローラルです~v-254。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちょw
超絶フローラルとかありえないですww
以前体臭が薔薇の香りになるとゆサプリを飲んでみたのですが
自分の体臭なんて自分じゃわからないものですし
もともと無臭だと効果がないのか、それか
サプリなんかじゃ足りなかったのか
結局わからずじまいでしたw

> それに、赤ちゃんのような柔らかい足の裏です~o('@')oバブゥ

('ε') フーン。。。で?w
赤ちゃんの足の裏なんて嘘に決まってます!w
glassmaskさんゎ親指のつけねあたりとカカト周辺がかなりこっているハズです!w

> > 攻撃どうもですw
>
> いえいえ、どういたまww

フローラルな足の裏じゃ攻撃になりませんね('〇';)w


No:5058 2009/06/29 09:29 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5075 2009/06/29 23:29 | #[ 編集 ]

Re: No:5075 2009/06/29 23:29 さん

コメントどうもですー^^

これゎまた別の元彼です(>_<)
男性不信ゎ恋愛する度に陥ります
だから徐々に恋から遠ざかっています。。('〇';)
そうそう、同じように
素直になれないとゆか
好きと言われても信じられない
裏がある気がしたり
嘘なんじゃないかって思ったり
後遺症ですねー

恋愛に限らず人生全て先が見えないものなので
どうなるかなんて誰にもわからないですね
ある程度の展望を描いていても
その通りになるかどうかなんてわからないものだし

1つでも大きな不安要素があると
他のコトにも支障がでますよね(>_<)
だってその不安要素のせいで自分に自信がなくなっちゃうのもあるし

仰るように期待しなければ楽になるんだけど
相手に期待しない関係って悲しいですよね

恋愛対象として誰でもいいゎ困るケド
友達でも家族でも恋人でも誰でもいいからってゆ気持ちゎ
落ちた時感じますねー(>_<)

相手が迷惑に思ってるかどうかって
本人しかわからないですからねー(>_<)
それがわからないのでなかなか甘えられませんよね
人間関係が人生で一番の悩みどころでしょうね


No:5086 2009/06/30 09:41 | 愛音 #-URL編集 ]

せつなすぎます!

>私の代わりのかわいい誰かと
>楽しそうに笑っていたのかな
>それとも私が誰かの代わり?
>もうどっちでもいいや

ああ、痛いですねえ。
私も経験があります…
ただし、私は二股された方ですがw

愛音さんのせつない系の詩は心にささりますねえ。


No:5193 2009/07/05 21:45 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^
いつも過去詩にまで1つ1つ丁寧にコメントくださりどうもです^^
弩真面目ですなーw

> >私の代わりのかわいい誰かと
> >楽しそうに笑っていたのかな
> >それとも私が誰かの代わり?
> >もうどっちでもいいや
>
> ああ、痛いですねえ。
> 私も経験があります…
> ただし、私は二股された方ですがw

ええ、私も二股された方ですw
女性に二股かけられてたんですかー('〇';)
なかなかレアな体験されてたんですね。。(´ρ`)
二股仲間ってコトでーw

> 愛音さんのせつない系の詩は心にささりますねえ。

それゎせつない系の詩を書く時に私の心をつきさした針金が
飛び出ていたからでしょうねw


No:5214 2009/07/06 03:50 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
