スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

妖精(曲つきver)

►2009/06/23 00:00 

妖精


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

妖精がいるんだよって言ったら信じる?
困ってる人がいたら 君の耳元で
「助けた方がいいんじゃない?」って
ひそひそ話すんだ

その妖精の名前は「やさしさ」って呼ばれたり
「ぬくもり」って呼ばれたり
「あいじょう」って呼ばれているんだよ

ほらね 君にも聞こえるでしょ?
妖精たちの囁く声が
時々耳を傾けてごらん
決して悪い気持ちはしないはずだから

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから素敵な話をするよ
つまらないけれどちゃんと聞いてね

妖精は見えるんだよって言ったら信じる?
恥ずかしがりなんだよ 君と同じで
お日さまのような笑顔の中に
ときどき見えるんだ

その妖精の姿は「てんし」って言われたり
「ひかり」って言われたり
「あいじょう」って言われているんだよ

ほらね 君にも見えるでしょ?
妖精たちの素敵な笑顔が
時々目をこらしてごらん
決して嫌な思いはしないはずだから

いつでも笑顔でいたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
わらってみてごらんよ
きっと君の心が幸せになるよ

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

君の存在が私にとって
妖精たちからの素敵なプレゼント






この記事ゎ昨日一周年記念としてアップしていたものでしたが

さすがに3記事だと目立たなくて

せっかく曲を作っていただいたのに申し訳ないので

今日再度トップ記事として公開します^^

ホント素敵な曲ですのでどうか聴いてみてください♪


↓こちらをクリックすると曲が再生されます♪↓

妖精(vo.初音ミクver)

↓そしてこちらが曲を作ってくださったグラファイトさんのブログでございます(*´∇`*)↓

夢色折り紙

↓こちらゎグラファイトさんの妖精記事へのリンクです♪↓

グラファイトさんの妖精の記事


昨日ゎ寝ぼけながら記事を書いたので

深く考えられませんでした(>_<)

最初から3夜連続企画にすればよかったなと後悔しつつー

まあこんなのも私らしくていいんじゃないかと思う次第でございますw

とゆコトで今日の記事ゎこれだけにしておきます♪


これより以下ゎ昨日と同じ内容となっております^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


みなさんどうも3度目の愛音です!w\(^o^)/

一周年記念の最後の記事ですがこれゎなんと!

私が以前書いたこの「妖精」の詩を読んで

是非曲をつけたいと仰ってくださった

夢色折り紙」のオーナー、グラファイトさんが、その話をくださった翌日にゎほぼ完成していたとゆ

私的にもなんともサプライズな作品でございますw


展開が早すぎてまるで浦島太郎のような気持ちでしたw

ただでさえも曲をつけたいと言っていただけるだけでも突然すぎて驚きだったのに

次の日にゎ実ゎもうほとんど出来てまして。。って曲を聴かせていただいた驚き

そしてVOCALOID初音ミクによる歌までついていました。。('〇';)


どんだけ仕事早いんですかww

以前グラファイトさんが作った曲に私が詩を書かせていただいた

BABY GOODとゆ作品を含め二度目のコラボでございます^^

こうして詩と曲でコラボが出来るのもホント素敵な出逢いがあったからこそ!

ブログをやっていて良かったなーってしみじみ思います^^


さてさて!

それでゎ歌詞に合わせて曲の方をお楽しみください♪

感動です(*´∇`*)

やっぱり歌詞にゎ曲と歌がついてこそ魂が宿りますね^^

↓こちらをクリックすると曲が再生されます♪↓

妖精(vo.初音ミクver)

超絶素敵すぎて大興奮です(>_<)


グラファイトさんのブログ「夢色折り紙」の妖精の記事へゎこちらです♪


ホント私の詩にこんな素敵な曲をつけていただいて

ありがとうございました(>_<)

他にも素敵な曲をたくさん作っていらっしゃいますので

そちらも聴いてみてくださいね♪

くどいですがホント感動です\(^o^)/

私ゎ幸せ者ですーw


記事の公開の打ち合わせがギリギリだったりして

これ書いてる今の私ゎ超絶眠くて

テンションおかしいですが一周年なので許してくださいねw

それでゎまた明日です♪


いつもありがとうございます♪

全ての出逢いに感謝かんしゃです(*^-^)

二周年に向けて顔晴りますよ♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(20)Trackback(1) | Top ▲

コメント

涙腺崩壊です!w

『妖精』の歌バーション素敵です!
オッサン感動で泣きましたw

オッサンを泣かせてどうするんですか!w
歌になっても素敵ですねえw

私にもわかるストレートな歌詞がいいですねえw


No:4878 2009/06/22 17:59 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

すみませーん!
コレを観るの見逃していました!

曲はタイトル通りで良い感jですね。
”初音”さんの声質と”愛音”さんと
良く似ているのでは?
イメージはそんな感じがします?

プロフィールの画像もかえたのですね。
こちらは、前のより、大人の愛音さんが
でています。

ただ、僕が持っているイメージの愛音さんは
ご本人が言われてる様に、大分離れているみたいですね?
ブログと現実は違いますからネ。

まあ、神秘的なままでいいですよ。

やはり、色々、プロの世界での
足固めはされているみたいですが、
ご自分で作詞作曲で
デビューして下さい。
待ってまーす!X 2 


No:4908 2009/06/23 11:19 | moon-rainbow #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> すみませーん!
> コレを観るの見逃していました!

あーやっぱり1日3記事ゎ多すぎたなあと反省していたところでしたw
せっかく作っていただけた曲なのに
あまりに目立っていませんでしたので
また今日の記事として再アップし直しました^^
聴いていただけて良かったです♪

> 曲はタイトル通りで良い感jですね。
> ”初音”さんの声質と”愛音”さんと
> 良く似ているのでは?
> イメージはそんな感じがします?

まあ名前ゎ似ていますがw
私の声ゎどうでしょう。。('〇';)
誰に似てるかよくわかりませんが
ロボットっぽい声とかよく言われますので
もしかしたら似ているのカモしれませんね。。('〇';)

> プロフィールの画像もかえたのですね。
> こちらは、前のより、大人の愛音さんが
> でています。

大人ですかーw
最近ようやく大人ぽくなってきた私です(*´∇`*)

> ただ、僕が持っているイメージの愛音さんは
> ご本人が言われてる様に、大分離れているみたいですね?
> ブログと現実は違いますからネ。

そうですねーかなり違うと思いますよ^^
根本ゎ一緒ですが
お笑い好きな部分があまりブログにゎ出ていませんからー
詩がほとんどですのでそれゎ仕方ないかと思うのです^^

> まあ、神秘的なままでいいですよ。

これからも時々ですが日記をアップするコトもあるでしょうから
その時などに素の私も垣間見えるのでゎと思います^^

> やはり、色々、プロの世界での
> 足固めはされているみたいですが、
> ご自分で作詞作曲で
> デビューして下さい。
> 待ってまーす!X 2 

音楽関係の世界ゎ踏み入れておりませんので。。w
今のところ、ですが
あくまで趣味で作詞、作曲をしていきたいと思っています^^
さすがにこれ以上仕事を増やすにゎ体が足りませんのでw

どうなるかわかりませんが
気長に見守ってやってくださいませー^^


No:4912 2009/06/23 11:50 | 愛音 #-URL編集 ]

 いつも、綺麗な詩と思いましたが、ただの、文でないのですねー。
キリストの精霊にも似て深い愛なのですねー。グラフアイトさんの
ブログにいき、妖精は怪しい精霊だと聞き、混迷しましたが、怪しいことは、不思議な力なのですね。1周年だったのですね。あらためておめでとうございます。
自分も、優しくならなければ、妖精も逃げていきますよねー・
素敵な、友情に打たれました。音楽も、幻想的に聞こえます。!☆


No:4913 2009/06/23 13:07 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

あ!

一番上に持ってきたんだねーこの記事ww

ほんと、素敵な曲だね♪
昨日も聞かせてもらったけど、今日も聞いちゃったww
素敵なコラボに拍手!
愛音ちゃんの非凡な才能にも拍手喝采だけど、
曲を作ったグラファイトさんの才能にも感服です^^
朝から気持ちいい気分♪
今日は間違いなく、いい日になるぞっwww

カオス姉妹(また新しいのが増えたww)


No:4914 2009/06/23 13:24 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

あーわざわざ、再更新していただいたのですか。
ありがとうございます。

なんだか訪問してくださる方が急に増えて
驚いてました。
原因はこちらにあったのですね!
紹介までご丁寧にありがとうございます。

私にとってもサプライズとなりました(笑)
今回は本当にありがとうございました^^


No:4915 2009/06/23 19:56 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

こんばんは

素敵なジャケ画に
素敵な詩と曲……
コメントも実にていねいに書いていただいて……
ありがとうございます。

あっ、今日は私も3つの記事をUPしたんだ……
う~ん、2回に分ければ良かったかなぁ(笑)


No:4916 2009/06/23 21:47 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

とってもステキな曲になってます。一周年おめでとう。


No:4918 2009/06/23 23:05 | ペカリ #-URL編集 ]

はじめまして

はじめまして。
はじめましてじゃないかもしれないですけど(笑)
はじめまして。
むささび太郎と申します。

グラファイトさんのブログで聴かせて頂きました。

普段は、メタルばかり聴いてる私ですが(笑)
愛音さんの優しくて暖かい詞と、グラファイトさんの歌心あふれるメロディーに、感動しました!

今後もグラファイトさんとのコラボ、期待しております!

あと、愛音さんの作詞作曲された曲も聴いてみたいです。


No:4921 2009/06/24 02:09 | むささび太郎 #-URL編集 ]

感動です。

ナイス!コラボ。

あ、コメント遅くなっちゃってゴメンネ。

いやー、実にいい曲ができあがりましたね。

愛音さんの優しい詩の良さを全く損ねることなく、グラファイトさんは見事に曲をあてがわれた。

凄いピー。

初音ミクちゃんのヴォーカルも愛音さんのイメージとダブって、まるで愛音さんが歌っているかのようで、勝手に空想にふけって、思わずうっとり。

次回も楽しみですね。


No:4924 2009/06/24 09:05 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントどうもです^^

>  いつも、綺麗な詩と思いましたが、ただの、文でないのですねー。
ありがとうございます^^
そうですね^^
曲をつける予定で書いていますので
韻を踏んでいたり、リズムとテンポを大事に文字数も考慮して書いていますので
ただの詩とゎ少し違いますね^^

> キリストの精霊にも似て深い愛なのですねー。グラフアイトさんの
> ブログにいき、妖精は怪しい精霊だと聞き、混迷しましたが、怪しいことは、不思議な力なのですね。1周年だったのですね。あらためておめでとうございます。

ありがとうございます(*^-^)
誰しも心の中に潜んでいるハズの愛を妖精にみたてて書いている詩です♪

> 自分も、優しくならなければ、妖精も逃げていきますよねー・
心の中の妖精の声に耳を傾けてみてください^^
妖精ゎ恥ずかしがりですので逃げていってもすぐ戻ってきますよきっと(*^-^)

> 素敵な、友情に打たれました。音楽も、幻想的に聞こえます。!☆
ブログ上の出逢いだけでも素晴らしいのに
こうしてともに1つの作品を作り上げるとゆ絆に感謝しています^^
曲を聴いていただけて嬉しいです♪
グラファイトさんの才能ゎホントに素晴らしいです^^


No:4926 2009/06/24 09:48 | 愛音 #-URL編集 ]

この詩の曲、先日は聴き方が分からずあきらめてました。
そして今再度挑戦してみたら、ちゃんと聴けました。
簡単だったんですね~。
私はパソコンで新しいことをするのが苦手で、
なんかへんなことになりそうでコワイんです。←臆病者デス。

そして、歌、聴かせていただきました!!
すごいですね~。
とってもいい歌に仕上がっています。
明るいポップ系ですよね。
聴いていて、気分が軽くなるような感じです。

今度はぜひ、愛音さんのボーカルが聴いてみたいです。
楽しみに待っています。


No:4927 2009/06/24 10:04 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> 一番上に持ってきたんだねーこの記事ww
ですです(*´∇`*)
せっかく作っていただいたのにめだたなすぎて申し訳なかったので(>_<)
3記事も書いたらそりゃそうなるよねえ('〇';)

> ほんと、素敵な曲だね♪
> 昨日も聞かせてもらったけど、今日も聞いちゃったww
ですです(*´∇`*)
このブログのテーマ曲にしたいくらいですw

> 素敵なコラボに拍手!
> 愛音ちゃんの非凡な才能にも拍手喝采だけど、
> 曲を作ったグラファイトさんの才能にも感服です^^
コラボってホント楽しいっすー(*´∇`*)
いやあ、私のゎ非凡な才能とゆかハンパない妄想娘なだけですw
グラファイトさんゎホントすごいですねー('〇';)
このレベルの曲をあっとゆまに作ってしまうんですから。。

> 朝から気持ちいい気分♪
> 今日は間違いなく、いい日になるぞっwww
この曲を、このブログの繋がりの中でしか聴けないとゆ
限定がまたいいですよねww
でももっとたくさんの人に聴いて欲しいなーとも思うのです
初音ミク作品ゎたくさんありますが
自分が携わったとゆ理由も大きいですが
数ある作品の中でも最高の一曲です^^

> カオス姉妹(また新しいのが増えたww)
まだまだ増えて行きますねw


No:4928 2009/06/24 10:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントどうもです^^

> あーわざわざ、再更新していただいたのですか。
> ありがとうございます。
いえいえ(>_<)
一度に3記事ゎ私もしんどかったですが
読む人ゎもっとしんどかったと思います('〇';)
せっかくの素敵な曲なのに聴いて貰えなかったら悲しいので
再アップとゆ形にいたしました♪
他の方からも要望がありましたし
そのうちブログで聴けるようにしようと思います^^

> なんだか訪問してくださる方が急に増えて
> 驚いてました。
> 原因はこちらにあったのですね!
> 紹介までご丁寧にありがとうございます。
おー良かったです^^
素敵な輪が広がっていったらと思います^^

> 私にとってもサプライズとなりました(笑)
> 今回は本当にありがとうございました^^
あはw
幸せなサプライズゎ歓迎できますよねw
こちらこそホントにありがとうございましたー♪


No:4929 2009/06/24 10:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> 素敵なジャケ画に
> 素敵な詩と曲……
> コメントも実にていねいに書いていただいて……
> ありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです(>_<)
素敵と言っていただけてとても嬉しいです(*´∇`*)
やっぱり歌詞ゎ曲と歌がついてこそ完成しますね!
丁寧なコメントでしたのでお返事もそれなりなだけですw

> あっ、今日は私も3つの記事をUPしたんだ……
> う~ん、2回に分ければ良かったかなぁ(笑)
どうでしょうかw
私の場合作っていただいた作品の紹介の記事として
しっかりみなさんに読んで頂けるアップの仕方をしないと
申し訳ないとゆのもありましたし
ホントに素晴らしい曲でしたので再アップいたしました♪


No:4931 2009/06/24 10:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> とってもステキな曲になってます。一周年おめでとう。

お祝いコメントありがとうございます(*´∇`*)
ホント素敵な曲ですよね!
めっちゃ感動しました♪


No:4933 2009/06/24 10:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: むささび太郎さん

コメントどうもですー^^

> はじめまして。
> はじめましてじゃないかもしれないですけど(笑)
> はじめまして。
> むささび太郎と申します。
はじめましてw
私もはじめましてじゃない気がしますけど
はじめましてー(*´∇`*)w

> グラファイトさんのブログで聴かせて頂きました。
> 普段は、メタルばかり聴いてる私ですが(笑)
> 愛音さんの優しくて暖かい詞と、グラファイトさんの歌心あふれるメロディーに、感動しました!

グラファイトさんの神曲で私の詩に命が吹き込まれました\(^o^)/
ミク曲ゎ私も今年に入ってからハマってまして
アルバムを買ってしまうホドですw
その数あるミク曲の中でもこの曲ゎ1番のお気に入りですー♪

> 今後もグラファイトさんとのコラボ、期待しております!

グラファイトさんが曲をつけたくなるような詩を
また書けるように顔晴ります♪

> あと、愛音さんの作詞作曲された曲も聴いてみたいです。

そちらも顔晴りますw
作曲ソフトの使い方をグラファイト先生に習っている最中だったりしますww
使いこなすコトもできないくせに高い作曲ソフト買ったんですよねー私(´ρ`)


No:4936 2009/06/24 11:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもですー^^

> ナイス!コラボ。
> あ、コメント遅くなっちゃってゴメンネ。

いえいえー^^
コラボゎホント楽しいし、幸せですね^^
ブログ上の出逢いも素敵ですが
その関係の中でこうして
ともに1つの作品を仕上げるってホント素晴らしいです^^

> いやー、実にいい曲ができあがりましたね。
> 愛音さんの優しい詩の良さを全く損ねることなく、グラファイトさんは見事に曲をあてがわれた。
> 凄いピー。

ホントに素晴らしい曲ですー(>_<)
もう何十回と聴いていますw
凄いピー(*´∇`*)

> 初音ミクちゃんのヴォーカルも愛音さんのイメージとダブって、まるで愛音さんが歌っているかのようで、勝手に空想にふけって、思わずうっとり。

みくみくの方が私より声が可愛いとゆ、なんとも悲しい現実でございますがw
私も声がロボットっぽいとよく言われますので
愛音ミクとしてVOCALOIDデビューしようカナw
グラファイトさんゎ曲も作ってVOCALOIDまで使いこなすすごい人です。。('〇';)

> 次回も楽しみですね。
私がグラファイトさんが曲をつけたくなるような詩を書けるかどうかに
全てゎかかっておりますが
お互い趣味の世界ですので
いつかまたきっとコラボゎあると思いますが
それがいつなのかゎ不明でございますw
明日カモしれないし10年後カモしれませんねw


No:4939 2009/06/24 11:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> この詩の曲、先日は聴き方が分からずあきらめてました。
> そして今再度挑戦してみたら、ちゃんと聴けました。
> 簡単だったんですね~。

先日の記事でゎ
無理して3記事アップしようとして
間違いとか説明不足が多かったので
解りにくかったコトも原因だったと思います(>_<)
聴けて良かったです^^

> 私はパソコンで新しいことをするのが苦手で、
> なんかへんなことになりそうでコワイんです。←臆病者デス。

私もニガテなんですよー('〇';)
1つ新しいコトをしようと思うと
1日がかりで調べたりしないといけなくてなかなかです。。
私のブログでゎ時々くる変なスパムコメントのURLを踏んだりしない限り
変なコトにゎならないと思いますが
私が失敗してたら危ないですねw
気をつけますー('〇';)

> そして、歌、聴かせていただきました!!
> すごいですね~。
> とってもいい歌に仕上がっています。
> 明るいポップ系ですよね。
> 聴いていて、気分が軽くなるような感じです。

聴いて戴けて良かったです(*´∇`*)
ホントすごいです^^
しかもたった数日でここまで仕上げたグラファイトさんゎ
とても尊敬しています^^
詩に魂を吹き込んで貰えて嬉しいです^^

> 今度はぜひ、愛音さんのボーカルが聴いてみたいです。
> 楽しみに待っています。

そうですねーw
比較対象がある場合ちょっと勇気が要りますが
時間があればやってみたいと思いますw
それにもまだ少し勉強と下準備が足りなかったりするのですー
マイクもも少しいいのを買わないと音がザラザラしていたり(>_<)


No:4941 2009/06/24 11:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 『妖精』の歌バーション素敵です!
> オッサン感動で泣きましたw
> オッサンを泣かせてどうするんですか!w
> 歌になっても素敵ですねえw

オッサン連呼しすぎですよw
感動していただけて嬉しいです(>_<)
この曲があまりに素敵すぎて
ホント絶対聴いて欲しかったのですw
グラファイトさんにホントに感謝ですー^^

> 私にもわかるストレートな歌詞がいいですねえw
ありがとうございますー^^
時々ストレートな詩を書く私ですw


No:4952 2009/06/24 19:28 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/06/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
