スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夢幻

►2008/08/05 19:33 

優しい 木漏れ日に抱かれて 眠る
風が そっと 海のかおりを 運んでくる

つぼみが 息吹く 私の心に
枯れないように 花咲くように
水をください

この世界ゎ 単純で複雑
善も悪も 純粋

欲しい物を手に入れたいだけ
みんな同じなんだ

夢 叶う その時まで
君 想う 花咲くまで

キレイな物だけ 見ていたいケド
悲しいかな 夢幻 悲しいかな

つぼみが 息吹く 私の心に
枯れないように 花咲くように
水をください




心が枯れてしまいそうな時

花のように水を飲めばまた元に戻ればいいのに

と思いながら書いた詩デス^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵!

私、一番好きかも、この詩///
言葉の選び方が本当に巧いですね!
そして、題名もすごくイイと思いました。

「暗情」少し、難しかったでしょうか・・。
古典とか取り入れてみたから、ちょっと
変わった詩になっちゃったかな(笑)昔の
詩人が好きなので、その影響が強いのか
もしれません(笑)
暗情という言葉自体は多分ないのだと
思います・・。適当に造語を作りました。
そのまんま暗い気持ちと思ってもらえれば(笑)


No:42 2008/08/06 09:33 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

Re:星月 冬灯さん
ありがとうございマス!(>_<)
冬灯さんに褒めていただけるとめっちゃ嬉しいデス^^

「暗情」難しかったケド
すごく素敵でしたよー^^
古典も大好きダケド私にゎ難しすぎて冬灯さんみたく使いこなせません><
造語とかも大好きデス(笑)
いつもコメントありがとうございマスー(^-^)♪


No:43 2008/08/06 17:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いいなぁ

この詩は良いね^^
柔らかくて落ち着く感じゆっくりとした時間の流れを感じたよ^^

話は逸れるけど、植物には『窒素、燐酸、カリと水、太陽』が必要だけど…
心には?心にはきっと人それぞれの要素が必要で。
私は水の代わりに沢山の愛が欲しいなぁ…
欲張りじぞうでした^^


No:3239 2009/03/12 09:54 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございます^^

> この詩は良いね^^
> 柔らかくて落ち着く感じゆっくりとした時間の流れを感じたよ^^
そうですね^^
私もこの詩気に入っています(*^-^)

> 話は逸れるけど、植物には『窒素、燐酸、カリと水、太陽』が必要だけど…
> 心には?心にはきっと人それぞれの要素が必要で。
> 私は水の代わりに沢山の愛が欲しいなぁ…
> 欲張りじぞうでした^^
「水」ゎ人それぞれに必要なものを表していますので
それがじぞうさんにとって愛なのですね^^


No:3255 2009/03/12 15:08 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
