スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Dear papa

►2009/06/21 00:00 

Dear papa


少し照れくさいけど
大好きなあなたへ
素直な気持ちを今日は言うよ

今まで私が幸せでいれたのは
時に厳しく 時に優しく
あなたが見守っていてくれたから

どんな時でも笑っていた
あなたが病気で倒れた時
生まれて初めて見る そんな姿を
見たくなかったと思ってしまったの

ごめんね Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
だからこれから先もずっと
私のワガママを聞いてください

ありがとう Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
お願いだから無理はしないで
私がワガママを言えなくなるから

どうかいつまでも元気でいてね


少し恥ずかしいけど
大切なあなたへ
素直な言葉を今日は言うよ

ここまで私が大きくなれたのは
どんな時でも ずっと毎日
あなたが頑張ってくれていたから

なにがあっても我慢していた
あなたが涙を流した時
生まれて来なければと そんな私を
見せてはいけないと初めて思ったの

ごめんね Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
だからこれから先もずっと
私のワガママを聞いてください

ありがとう Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
お願いだから無理はしないで
私がワガママを言えなくなるから

どうかいつまでも愛していてね






どうもー愛音でっす(*^-^)

えー明日ゎFather's day ~父の日~ですね♪

なぜ今日公開したのかゎ明日わかると思いますw


いつもの詩ゎ妄想で補っている部分が多いですが

今日の詩ゎ実話をもとに描いています♪

そして昨日書きあげたばかりの詩です(*^-^)


去年の7月の中旬、私のパパが病で倒れました

風邪ひとつひかないような

健康な姿しか見ていなかった私ゎ

病床に伏て生死の境を彷徨うパパの姿を

最初直視できませんでした


家族の心配をよそに一命を取り戻してからのパパゎ

誰よりも元気でお医者さんも驚くくらいの回復力をみせました^^

だけどママが一番取り乱してしまって

パパが入院している間私も何度も実家に通いました

夜中に泣いて電話がかかってきたコトもしばしばでした

それもあって私ゎ泣いちゃいけないと妙に緊張していたのを覚えています


そんな中パパゎ自営している私に対して「仕事を優先しろ」と

元気だった時とおなじ威厳のある表情で私に言ってくれました


そんな時でも仕事の電話をこっそりしていたり

会社の人を呼んで仕事の話を色々していたので

「こんな時くらいゆっくり休んで」と言った言葉が

この詩の中の私のワガママの1つだったりします


詩中のように「生まれて来なければよかった」と

私が泣いた時、パパの涙を初めて見たのでした

その時の気持ちもそのまま詩に書いています


私ゎファザコンですが

父と娘の距離感ゎ独特なもので

尊敬しているゆえの近寄りがたい雰囲気もありつつ

だけどいつでも甘えられ、頼れる大きな存在でもあります

大人になってからゎ甘える機会もめっきり減りましたが

それでも「いつでも」とゆ気持ちが私の心にゆとりをくれているのゎ

確実すぎる事実でもあります^^

今でゎすっかり後遺症もなく、元気に職場復帰しております^^


長くなりましたが明日ゎみなさん何かされますでしょうか?

私ゎこの詩をメッセージカードにしてケーキとプレゼントと一緒に渡すつもりです^^


今回の詩ゎかなり私のパパ向けの詩となっておりますが

世の中の全てのお父さんに贈りたいと思います^^


また明日ですー(*^-^)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


と、予約投稿だったのをすっかり忘れ日にちを間違った天然な私ですが

今日が父の日ですねw

とゆワケで本文ゎ修正ゎせずにこちらに追記いたしましたw

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

今日の詩は、娘を持つ父親にとって、
これほど、ウレシイものは、ないかもしれません~v-238

> どうかいつまでも愛していてね

大丈夫です^^
父親は、子供が生まれた時から、
この気持は、一生かわりませんから~(*^o^*)

娘が、元気に生き続けてくれることが、
父親にとっての一番の願いでしょうか~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、また、泣けてきましたw

泣かしては、ダメです!といったのに~w

ご両親は、幸せですね~優しい娘をもって~(*^-^)

いつか、私も娘から、こんな手紙をもらいたいですねv-22

顔晴らなきゃ~^^


No:4836 2009/06/21 08:59 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

愛音さんの書く詩は
ときどきだけど
うちの心読んでるんじゃないかと思います←
過去にあったつらいことや、
最近起きた出来事に
ものすごく共感できる部分が多いです^^

この詩もその一つだったりして、

最近、毎日泣くほど病んでたうちを
お父さんがものすごく心配してくれていました
そのときにものすごく親の愛を感じて
思わず泣いてしまいました
その時思ったんです

お父さんはやっぱり大きいな、
嫌いになるなんて絶対無理だな、って

って私情はなしてどうするって感じですが;;
とにかくめちゃくちゃ共感できました^^
長文すみません;;


No:4837 2009/06/21 10:45 | tea #-URL編集 ]

しっかり受け取りましたよ

とてもしんみりと読ませていただきました。
私は「お父さん」には一度もなったことがないし、
この先、その予定もないけれど、
あなたぐらいの娘がいてあたりまえ…な年齢の男性として、
仮定法過去形の文法にすっかりはまってしまい、
ウルウルしながら読んでました。
「こんな娘がいたらなぁ」の仮想の中で、
きょう一日を過ごすことにします。
あなたとお父さんのために、ポチをお送りしておきました。


No:4838 2009/06/21 13:12 | 哲雄 #-URL編集 ]

拝見しました^^すばらしくやさしい、心の詩ですね。私には離婚して父がおりませんが、
私にも娘ができたなら、娘にこんなやさしい詩をプレゼントされたら言葉にできない
感情がわいてきそうです。プレゼントされたお父様は、これまでの生き方をぎゅっと
凝縮した喜びで胸がいっぱいになったのではないでしょうか。


No:4839 2009/06/21 13:20 | 新 #-URL編集 ]

こんばんは^^

すごい、いい詩だね~^^
愛音ちゃんの愛を感じます。
すごくじ~んとしてしまって、泣きそう。。。
というか、泣いている泣き虫ねえちゃんですww

お父さん、元気になってよかったね。
家族ってほんとうに偉大だと思う。どんなことがあっても
決して裏切らないし、大きな支えになってくれるし。
やっぱり家族の絆というのはとてもとても強い存在なのだなと
思う^^
きっと、こんな素敵な詩のカードもらったら、お父さん泣いちゃう
だろうね。

いつまでも健康でいてくれるよう、私もお祈りします^^
私も自分のお父さんに、いつまでも健康でいてくれることを
祈ります。
素敵な詩を、有難うwww


No:4840 2009/06/21 22:26 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

こんばんは

もし私に娘がいて……
もし娘がこんな詩をプレゼントしてくれたら……
私は感動で涙することでしょうね。

読み進めていくと
愛音さんのお父さんは生死の境を歩いてこられた。
それが、この詩にリアリティを持たせ、
愛音さんの心の叫びとも言える内容になっていると感じました。

お元気になられて良かったですね。
さぞ素敵なお父さんでしょう。

母の日に比べて影の薄い父の日……
案の定、男の子2人の我が家では“父の日”の“ち”の字も見あたりません(笑)

日頃、子育てには大きく関わっていると思っているだけに何だか寂しい気がしますね。
まぁ男と男の関係ですからそんなもの……とも思っていますが。

愛音さんのコメントのラストに、
“世の中の全てのお父さんに贈りたいと思います^^”
とありましたので、私も少しだけその恩恵にあずかりたいと思います。
ありがとう!!


No:4841 2009/06/21 23:36 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

> 今日の詩は、娘を持つ父親にとって、
> これほど、ウレシイものは、ないかもしれません~v-238
ホントですかー!(>_<)
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(*´∇`*)

> > どうかいつまでも愛していてね
>
> 大丈夫です^^
> 父親は、子供が生まれた時から、
> この気持は、一生かわりませんから~(*^o^*)
> 娘が、元気に生き続けてくれることが、
> 父親にとっての一番の願いでしょうか~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

母親と違って父親って家の外で家族を守ってくれているような感じがします
多くゎ語らなくても、普段ゎ冗談ばかり言っていても
大事な時ゎしっかりと守ってくれます

>    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
> あ、また、泣けてきましたw
> 泣かしては、ダメです!といったのに~w
えーまたですか(>_<)
今日の詩ゎ私のほぼパパ宛てって感じの詩だったのですが
この詩を読んだがんばってるお父さんたちに
少しでも伝わればいいなと思いました^^

> ご両親は、幸せですね~優しい娘をもって~(*^-^)
> いつか、私も娘から、こんな手紙をもらいたいですねv-22
> 顔晴らなきゃ~^^
幸せだと思ってくれてますかね?(>_<)
色々心配も気苦労もかけてしまった私ですが
少しずつ恩返し出来たらと思います^^
ちなみに昨日ゎ実家に行って来ました(*´∇`*)
久々の実家ゎやっぱりとても居心地がよくて
そして温かくて
詩のプレゼントゎパパを泣かせてしまいましたw
私も泣いちゃいましたw
うんまあそんな親子ですw


No:4846 2009/06/22 04:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもです^^

> 愛音さんの書く詩は
> ときどきだけど
> うちの心読んでるんじゃないかと思います←
そ、そうだったんですか('〇';)

> 過去にあったつらいことや、
> 最近起きた出来事に
> ものすごく共感できる部分が多いです^^
私が経験した想いや悩み、苦しみ、幸せを
詩にするコトで誰か共感して貰えたら
一人じゃないんだって感じて貰えたらと思って
書いている部分も多いです^^

なのでそう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(>_<)

> この詩もその一つだったりして、
>
> 最近、毎日泣くほど病んでたうちを
> お父さんがものすごく心配してくれていました
> そのときにものすごく親の愛を感じて
> 思わず泣いてしまいました

一緒ですー(>_<)
ホントこの詩の通り私が「生まれて来なければ良かった」って
家族の前で言った時
きっと私以上に胸が張り裂けそうな気持になったと思います(>_<)
それでも怒ったりゎしなくて
「お前が生まれて来てくれて本当に良かった」と一言
涙を流しながら言ってくれました(*ノ-;*)
あー私ゎなんてコトを言ったんだろうって本当に後悔しました(>_<)

> その時思ったんです
>
> お父さんはやっぱり大きいな、
> 嫌いになるなんて絶対無理だな、って
ですです(>_<)
やっぱり深い愛情を受けているって感じられるコトって
素晴らしいコトですよね^^

> って私情はなしてどうするって感じですが;;
> とにかくめちゃくちゃ共感できました^^
> 長文すみません;;
いえいえ(>_<)
とってもとっても嬉しいコメントありがとうございました(*´∇`*)
この詩を公開して良かったと心から思いました^^
コメントを読んで泣きそうになりましたよw
またこれからも詩を書き続ける力をいただきました♪
ありがとうございます^^


No:4847 2009/06/22 04:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 哲雄さん

コメントどうもです^^

> とてもしんみりと読ませていただきました。
> 私は「お父さん」には一度もなったことがないし、
> この先、その予定もないけれど、
> あなたぐらいの娘がいてあたりまえ…な年齢の男性として、
> 仮定法過去形の文法にすっかりはまってしまい、
> ウルウルしながら読んでました。

とても素敵なコメントありがとうございます(>_<)
私のパパに書いた詩を
世の中のお父さんたちにも少しゎ伝わるカナと思って公開したのですが
そんな風に感じていただけたコトゎとても嬉しいサプライズでございます^^

> 「こんな娘がいたらなぁ」の仮想の中で、
> きょう一日を過ごすことにします。
> あなたとお父さんのために、ポチをお送りしておきました。
ありがとうございますー(>_<)
色々迷惑や心配をかけた私なので
これから恩返ししていきたいと思います^^
ポチありがとうございました♪


No:4848 2009/06/22 05:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 新さん

コメントどうもです^^

> 拝見しました^^すばらしくやさしい、心の詩ですね。私には離婚して父がおりませんが、
> 私にも娘ができたなら、娘にこんなやさしい詩をプレゼントされたら言葉にできない
> 感情がわいてきそうです。プレゼントされたお父様は、これまでの生き方をぎゅっと
> 凝縮した喜びで胸がいっぱいになったのではないでしょうか。

素敵なお言葉ありがとうございます(>_<)
ご両親の離婚を経験されているとゆお話
きっと色々な気持ちを味わったのでしょうね(*ノ-;*)
私のように幸せな家庭に育った身にゎ
理解しきれないと思います(>_<)

その分、新さんが築く家庭ゎ
とても素敵なものになると信じています^^

昨日ゎ久々に実家に帰省してきました^^
やっぱり生まれ育った家とゆのゎ
とても居心地がよく、温かいものですね♪
仰るようにこの詩を読んだパパゎ泣いていました(>_<)
ついでに私も泣いちゃいましたw

色々心配や迷惑かけたので
これから徐々に恩返ししていきたいと思います^^


No:4849 2009/06/22 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> すごい、いい詩だね~^^
> 愛音ちゃんの愛を感じます。
わあーめっちゃ嬉しいっす(>_<)
思いっきり私のパパ宛ての内容だったんだけど
少しでも世の中のお父さんに何か伝わって貰えたらと思って
公開したんです(>_<)

> すごくじ~んとしてしまって、泣きそう。。。
> というか、泣いている泣き虫ねえちゃんですww
うーうーw
それを聞いて私も涙がw
涙腺姉妹ですねw

> お父さん、元気になってよかったね。
> 家族ってほんとうに偉大だと思う。どんなことがあっても
> 決して裏切らないし、大きな支えになってくれるし。
> やっぱり家族の絆というのはとてもとても強い存在なのだなと
> 思う^^
うんうん(>_<)
はっきり口に出さなくても
「何があってもお前の味方だ」って言ってくれてるのが解るんだ
それだけ愛されてるんだなーって
色んな経験で感じられたから
私が荒れていた時期も決して無意味なんかじゃなかったんだと思える^^

> きっと、こんな素敵な詩のカードもらったら、お父さん泣いちゃう
> だろうね。

ええ、まったくもって仰る通りでして。。
昨日ゎ実家に帰ってきて
これを読んだパパと二人で泣きましたw
ママも貰い泣きしていましたね。。w
涙腺一家です('〇';)

> いつまでも健康でいてくれるよう、私もお祈りします^^
> 私も自分のお父さんに、いつまでも健康でいてくれることを
> 祈ります。
> 素敵な詩を、有難うwww
祈りをありがとうー(>_<)
家族みんなつつがなく暮らせるコトが何よりも幸せですね♪
こちらこそ素敵なコメントどうもですー(*^-^)


No:4850 2009/06/22 05:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> もし私に娘がいて……
> もし娘がこんな詩をプレゼントしてくれたら……
> 私は感動で涙することでしょうね。

昨日久々に実家に行って来ましたが
仰る通りこの詩を読んだパパゎ泣いてしまいました(>_<)
私も一緒に泣いちゃいました。。w

> 読み進めていくと
> 愛音さんのお父さんは生死の境を歩いてこられた。
> それが、この詩にリアリティを持たせ、
> 愛音さんの心の叫びとも言える内容になっていると感じました。

普段元気な姿しか知らない人が
急に病気になったりするのを見ると
免疫がついていないのでとてもショックが大きいですね
一命を取り留めたあとも
しばらく言葉も出ず、体も自由に動かなかった状態で
本人が一番つらかったハズなのに
健康だった時より元気いっぱいにリハビリに励む姿を見せられて
逆に勇気づけられていたくらいです(>_<)

> お元気になられて良かったですね。
> さぞ素敵なお父さんでしょう。
はい^^
やっぱり元気で居てくれるのが一番嬉しいですね^^
そしてとっても素敵なパパです(*´∇`*)

> 母の日に比べて影の薄い父の日……
> 案の定、男の子2人の我が家では“父の日”の“ち”の字も見あたりません(笑)
ええ、ホント影が薄いですよね。。
家の中でもないがしろにされているコトが多いお父さんですが
不景気の影響でそんなお父さんを尊敬する子供が増えているようですね^^
これこそまさに災い転じて福となすー
と言うとオオゲサでしょうか('〇';)

> 日頃、子育てには大きく関わっていると思っているだけに何だか寂しい気がしますね。
> まぁ男と男の関係ですからそんなもの……とも思っていますが。

やっぱりお母さんが一番♪
って子供が多いですものね(>_<)
特に娘ゎ父親を毛嫌いしてしまう時期がありますね。。
男の子ゎ記念日とか気にしてないのゎ
なんとなくわかりますw

> 愛音さんのコメントのラストに、
> “世の中の全てのお父さんに贈りたいと思います^^”
> とありましたので、私も少しだけその恩恵にあずかりたいと思います。
> ありがとう!!
思いっきり私のパパ宛てな内容の詩でしたが
そう言っていただけると嬉しいです^^
こちらこそありがとうございます♪


No:4851 2009/06/22 05:26 | 愛音 #-URL編集 ]

素敵すぎます!

素敵な詩ですねえ!!!

私もオッサンになった今でも父には頭が上がりませんw
父親はいつまでも父親ですねえw

愛音さんのお父さんも元気になられて良かった!
愛音さんのお父さんに対する愛情がストレートに伝わってきますね!
でも愛音さんのお父さんも愛音さんと同じくらい愛音さんに
感謝していますよ、きっとw


No:4877 2009/06/22 17:54 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

お父さんに。

パパさんに対する深い愛情が感じられる素晴しい詩ですね。

それは、愛音さんがご両親から豊かに愛情を受けて育てられた証でしょう。

とても尊いことだと思います。

パパさんがすっかり元気になられますように。


No:4944 2009/06/24 12:58 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 素敵な詩ですねえ!!!

ありがとうございます^^

> 私もオッサンになった今でも父には頭が上がりませんw
> 父親はいつまでも父親ですねえw

オッサンになった今でも。。ってw
両親にゎ頭あがりませんよねー('〇';)
子育てとかホント大変だもんなー
働きながらとか今の私にゎ無理だし。。
だけど子供が欲しい私ですw

> 愛音さんのお父さんも元気になられて良かった!
> 愛音さんのお父さんに対する愛情がストレートに伝わってきますね!
> でも愛音さんのお父さんも愛音さんと同じくらい愛音さんに
> 感謝していますよ、きっとw

ありがとうございますー^^
ファザコン詩伝わりましたかーw
感謝の気持ちって色んな形で伝えられますね^^
そして愛し合う父と娘です←


No:4951 2009/06/24 19:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントどうもですー^^

> パパさんに対する深い愛情が感じられる素晴しい詩ですね。
> それは、愛音さんがご両親から豊かに愛情を受けて育てられた証でしょう。

ありがとうございます^^
家族(弟ゎ微妙ですがw)めっちゃ愛してますからー♪
愛情ゎすごく感じますね^^
これも2年前までそこまで強くゎ感じていませんでしたが
一度闇を知ると光の眩しさが痛いホドわかりますね

> とても尊いことだと思います。
>
> パパさんがすっかり元気になられますように。

ありがとうございます^^
今ゎ私より元気ですよw


No:4956 2009/06/24 20:00 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
