スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

願う星

►2009/06/18 00:00 

願う星


もしも 私が土に還っても
お願い あなたは笑顔でいて欲しい

空をきらきら飾る 星になるから


突然降った 天気雨に
傘も持ってなかった あなたはまるで
捨てられた子犬みたいな顔して
さっきまでの笑顔を忘れてしまった

だけど思いだして
楽しかった日を
あなたといられて幸せでした

もしも 私が空に還っても
お願い あなたは幸せでいて欲しい
そして あなたが誰かを愛しても
お願い 私に謝ったりしないで

いつもきらきら笑う 星になるから

My only wish is your happiness.
I become a star in the night sky and keep praying for you.
keep praying for you...keep praying for you...
with you...with you...
I wished star

私はあなたを祈る星になる
あなたの幸せを願う星になる


どしゃぶりになった 天気雨に
濡れたまま立ち尽くす あなたはまるで
全てが終わったみたいな顔して
大好きな笑顔を失くしてしまった

だけど忘れないで
愛しかった日を
あなたと出会えて幸せでした

もしも 私が海に還っても
お願い あなたは泣かないでいて欲しい
そして あなたが私を忘れても
お願い あなたを覚えさせていてね

いつもあなたを守る 星になるから

My only wish is your happiness.
I become a star in the night sky and keep praying for you.
keep praying for you...keep praying for you...
with you...with you...
I wished star

私はあなたを祈る星になる
あなたの幸せを願う星になる






どうもー愛音です(*´∇`*)

さてさて今日ゎ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【総拍手数4000記念】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆコトでまたまた記念詩となります♪

記念詩なのでジャケ画もけっこチカラいれましたよw


みなさんからいただきました沢山の拍手

ホントに感謝しております(*´∇`*)

これからも様々なジャンルの詩を書いていきますので

どうかヨロシクお願いいたしますーぅ♪


この詩ゎ五月に書いたモノですが

せつない系ながらとても気に入っていまして

大切な人を想う気持ちを心をこめて描きました^^

もしも自分がこの世界から消えてしまっても。。。とゆ

一見後ろ向きにも思える詩ですが

そんな時も笑顔で居て欲しいと願う前向きな詩のつもりです^^


命ゎ燃え尽きたあと星になるとゆ話ゎよく聞きますが

星ゎこちらから願いごとをするイメージですよね^^


この詩でゎ

星になった魂が、いつもあなたの幸せを願っているよとゆ想いを込めたかったので

「願う星」とゆタイトルになっております♪


きっと夜空の星たちに宿った魂が

みなさんの幸せを願ってくれているでしょう(*^-^)


でゎでゎまた明日です♪

いつも訪問・コメント・拍手・応援ありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4778 2009/06/18 06:42 | #[ 編集 ]

この詩は、一番好きな詩です!
素直な気持ちが現れていて、
相手を思う気持ちが表現されてます。
その気持ちが、何時、何処にいても、
思っているのだと。

「願う星」の題も、
愛音さんにしか、発想できないですネ。
星からの単語で、この言葉がイメージされるのですか?
すごいです!!!
こんな言葉があるなんて、
普通では想像もつきませんね。

(moonrainbowー月虹も日本語にはないのです。
これは文化が違うからあるのですが。)

画像も愛音さんの
黒髪に星があり、
真ん中に、縦書きで題を書く、
このイメージも凡人には
出来ません。
長い間、コレだけを作れと言われて、
1年ほど考えれば、
なんとか?
無理無理!!!


No:4779 2009/06/18 12:32 | moon-rainbow #-URL編集 ]

こんばんは

“あなたが誰かを愛しても
お願い 私に謝ったりしないで”

①他の人と……それを許さない
②私がいなくなったら誰かと一緒になって!
“私に謝ったりしないで”は①②を遙かに超える深い愛ですね。

“そして あなたが私を忘れても
お願い あなたを覚えさせていてね
いつもあなたを守る 星になるから”

さらに深い愛を感じます。
こんなに愛されたらたまりませんね。(←妄想?)

いずれ愛音さんがそのように愛する方と巡り会いますように!
今日のジャケ画もとっても素敵ですよ。


No:4782 2009/06/18 21:58 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

うわぁ~ 不覚にも涙がでそうになりました・・・

涙もろくなってしまったおじさんを、泣かせないでください~w

> もしも 私が空に還っても
> お願い あなたは幸せでいて欲しい
> そして あなたが誰かを愛しても
> お願い 私に謝ったりしないで
> ・
> 私はあなたを祈る星になる
> あなたの幸せを願う星になる

好きな人には、幸せになって欲しいですね~(*^o^*)
離れたとしても~♪

それで、良い気がします。。。
幸せな姿をみてるだけで、笑顔の姿があるだけで、
自分も幸せと感じれます~♪

記念詩にふさわしい、素敵な詩ですねe-266

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.+:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚+e-263e-337

せつな系ですが、幸せな気分になれますね^^


No:4783 2009/06/18 22:19 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: No:4778 2009/06/18 06:42 さん

コメントどうもですー^^

私の場合愛する人との死別の気持ちがわかるので
きっと星になって幸せを願ってくれていると思うコトで
悲しみも和らぎますし、前に進めるようにもなります

そんなに悪いコトばかりなんてしてますか?('〇';)
沢山の星がきっと見守ってくれていますよ^^

うーん
あなたがそこで自分の比を認めるのゎとても素敵ですが
彼氏さんゎ何一つ気付いていないのでゎ?('〇';)
病気だから誰かに当たってもいいワケじゃないですし
あなたの精神状態だって良好でゎないコトも彼氏さんゎ知っていたハズですから

ホント彼氏さんゎ子供過ぎるカナーと思いますね。。
自分の家だからと正論を言っている感じですが
そんなコトゎ当然ですし
だからと言ってモノじゃないんだから自分の都合1つで
あちらこちらとされるのゎどうかと思いますね(>_<)

普通なら安心して欲しいと恋人に願うものですが
彼氏さんの場合真逆ですから難しいのも当然カモしれませんね('〇';)

何があっても好きと思えるのなら
仕方のないコトと諦めるしかないカモしれません(>_<)


No:4785 2009/06/19 05:16 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbow さん

コメントどうもです^^

> この詩は、一番好きな詩です!
> 素直な気持ちが現れていて、
> 相手を思う気持ちが表現されてます。
> その気持ちが、何時、何処にいても、
> 思っているのだと。

おー
ちょっとテーマが暗めでしたのでそう言っていただけると嬉しいです^^
肉体がなくなったあとでも星になって見守り続けると言うと
ちょっとしつこいカナとか思ったのですが
この詩を書いたあとで
P.S i love youとゆ映画を観まして
やっぱり自分が消えたあとも笑って過ごして欲しいなと後押しされまして
公開できました^^

> 「願う星」の題も、
> 愛音さんにしか、発想できないですネ。
> 星からの単語で、この言葉がイメージされるのですか?
> すごいです!!!
そ、そうですか(>_<)
星になった魂が私たちの幸せをきっと願っているのカナーと思った時に
願う星とゆタイトルが浮かびました

> こんな言葉があるなんて、
> 普通では想像もつきませんね。
私ゎ少し変わっていますから。。w

> (moonrainbowー月虹も日本語にはないのです。
> これは文化が違うからあるのですが。)
月虹(げっこう)とゆ言葉ゎ辞書にもありますが元々ゎなかった日本語なのでしょうね
異文化間で言葉のバトンってありますよね^^

> 画像も愛音さんの
> 黒髪に星があり、
> 真ん中に、縦書きで題を書く、
> このイメージも凡人には
> 出来ません。
で、できませんかね。。('〇';)
星空とつなげたくて黒髪のおかっぱウィッグをつけました^^
大きな星ゎ実ゎ手描きですw

> 長い間、コレだけを作れと言われて、
> 1年ほど考えれば、
> なんとか?
> 無理無理!!!
最近プロの方の作品を色々目の当たりにして
良い刺激を受けています^^
技術がなければイメージを形にするコトゎ出来ませんから
これからも日々精進あるのみです^^

ちょっと褒めすぎな気もしますが
ありがとうございます(>_<)w


No:4786 2009/06/19 05:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> “あなたが誰かを愛しても
> お願い 私に謝ったりしないで”
>
> ①他の人と……それを許さない
> ②私がいなくなったら誰かと一緒になって!
> “私に謝ったりしないで”は①②を遙かに超える深い愛ですね。

別れゎお互い悲しいですが
遺された側としてゎまだ未来がありますので
前向きに生きていかなければツライですし
逝ってしまった側としても、
遺してきた人がいつまでも悲しんでいる姿を見たくゎありませんよね

ごめんねって言われるときっと悲しくなるので
幸せだよありがとうって言って欲しいです

> “そして あなたが私を忘れても
> お願い あなたを覚えさせていてね
> いつもあなたを守る 星になるから”
>
> さらに深い愛を感じます。
> こんなに愛されたらたまりませんね。(←妄想?)
たまらないですか?w
怖くならないかちょっと不安だったのですが
この詩を書いたあとで観たP.S i love youってゆ映画のおかげで
死別を悲しく思わせない方法って前向きなんだって自信がもてました^^

> いずれ愛音さんがそのように愛する方と巡り会いますように!
> 今日のジャケ画もとっても素敵ですよ。
ありがとうございます^^


No:4789 2009/06/19 05:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmask さん

コメントどうもですー^^

> うわぁ~ 不覚にも涙がでそうになりました・・・
> 涙もろくなってしまったおじさんを、泣かせないでください~w

えっ、なんかすいませんw
glassmaskさんゎおじさんってイメージ全然ないですがw
そゆ話じゃないですね('〇';)
想いが伝わっていただけたようで嬉しいです^^

> > もしも 私が空に還っても
> > お願い あなたは幸せでいて欲しい
> > そして あなたが誰かを愛しても
> > お願い 私に謝ったりしないで
> > ・
> > 私はあなたを祈る星になる
> > あなたの幸せを願う星になる
>
> 好きな人には、幸せになって欲しいですね~(*^o^*)
> 離れたとしても~♪
ですです
逝ってしまった側ゎ見守るコトしか出来ませんが
遺された側ゎまた前を見て生きていかなければいけません
幸せな未来を過ごす権利もあります
そんな時、自分だけ幸せになるなんて。。と申し訳ない気持ちになられると
逝ってしまった側もツライと思うのです

> それで、良い気がします。。。
> 幸せな姿をみてるだけで、笑顔の姿があるだけで、
> 自分も幸せと感じれます~♪
ですね^^
それだけ想えるような相手と出逢いたいです

> 記念詩にふさわしい、素敵な詩ですねe-266
>
> つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.+:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚+e-263e-337
>
> せつな系ですが、幸せな気分になれますね^^
ありがとうございます^^
涙っなみだがーw
相当ほとばしってますねw

記念がまた色々と重なってしまい
すぐに次の記念となりそうですw


No:4790 2009/06/19 05:56 | 愛音 #-URL編集 ]

さすがに力が入ったジャケ写真。完成度、高いっす。

ジャケ買いしちゃいました。(お金払ってないけど)

スタジオ撮影しましたね。

もっといろんなカットが見たいよー。

楽しみにしてるからねー。

v-14v-15v-16


No:4792 2009/06/19 11:02 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

こんにちは^^

この歌詞、すごくいいねww
胸に響くよ~ww
映画的で、情緒あって、すごく優しい歌。

悲しまないで、謝らないで。
すごく大きな愛を感じる^^
母親が子に歌って聞かせる、というのもいいかも♪


No:4797 2009/06/19 17:49 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

素敵な想いですね。

私も観ましたP.S I Love You。
この映画の主題歌みたいな詩ですね。

ある日、当たり前の存在が居なくなるというのは
ホント言葉以上の悲しみがありますね。

その時に、この詩のような想いを残せたら素敵ですね。
何らかの事情で別れた恋人にもこのような想いでいたいです。

愛の重さは量れないから難しいですね。
その人の持っている計量器によっては重すぎたり
そうでなかったりと。

お互いが同じ錘であればきっと素敵なのでしょうね。

愛音さん、きっとそう想われていたと思いますよ。
だから、もっともっと幸せになって星に涙を流させないとですね。
お互いがこのような想いでいれる恋愛をしてくださいね(o ̄∀ ̄)ノ”

最近バタバタで中々訪問&コメントできずにすみませーん。
ブログの更新も滞っています(-。-;)

久しぶりの社会に少し疲れています(笑)
貴女を見習ってがんばらないとですね。

長々とすみません(*_ _)
総拍手数4000おめでとうございます。
これからも素敵な詩を楽しみにしてます。

P.S I Love Youと書きたいところですが冗談です(笑)
   この前のロゴと愛音さんのご紹介、私のブログでさせていただいても
   よろしいでしょうか?せっかくなので。といってもいつになるかは
   分かりませんが(;^_^A アセアセ・・・ 


No:4801 2009/06/20 02:16 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもですー^^

> さすがに力が入ったジャケ写真。完成度、高いっす。
> ジャケ買いしちゃいました。(お金払ってないけど)
ありがとうございます(>_<)
気合いれました(*´∇`*)
それにしてもジャケ買いですかw

> スタジオ撮影しましたね。
してません。。ってゆか冗談ですね('〇';)w
普通にデジった写真を星空と合成して手描きで星を追加しただけです♪

> もっといろんなカットが見たいよー。
> 楽しみにしてるからねー。
顔晴ります(>_<)

> v-14v-15v-16
もはやなんなのかよくわかりませんねw


No:4802 2009/06/20 04:06 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> この歌詞、すごくいいねww
> 胸に響くよ~ww
> 映画的で、情緒あって、すごく優しい歌。
どもっすw
先月から記念詩として温めていた詩なのです♪
なのでそう言って貰えると超絶うれしす\(^o^)/

> 悲しまないで、謝らないで。
> すごく大きな愛を感じる^^
> 母親が子に歌って聞かせる、というのもいいかも♪
うんうん
いちお恋愛系にしたんだけど
愛の感じられる関係ならどんなシチュでも合うように書いたんだ^^
母と子の関係もまさにそれですね(*´∇`*)


No:4807 2009/06/20 04:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもです^^

> 私も観ましたP.S I Love You。
> この映画の主題歌みたいな詩ですね。
観ましたかー!
映画を観る前にあらすじゎ知っていたのですが
悲しい話とばかり思っていたら
なんだか少し違っていて
別の意味での感動を覚えた作品です^^

あの映画に共感できる人ゎ少ないのカモしれませんが
愛する人を失ったあとをどう幸せに過ごせるかって
遺された側としてゎなかなか重要なんですよね

> ある日、当たり前の存在が居なくなるというのは
> ホント言葉以上の悲しみがありますね。
ですです
全てを表現しようと思うと
詩の尺じゃ足りないですし
小説でも書かないと無理ですね。。
私の書く詩ゎ
そんな時期の想いをいくつかの断片にしている感じもあります

> その時に、この詩のような想いを残せたら素敵ですね。
> 何らかの事情で別れた恋人にもこのような想いでいたいです。
そうですね
素敵な思い出だけを鮮明に残せたら
過去に意味なんてないと思う人もいますが
過去ゎ今に勇気を与えてくれる場合も多いですし
終わりが来る愛だとしても
終わったあともずっと相手を苦しめるのでゎなく
ずっと温かい思い出としてキラキラと輝くものであってほしいですね

> 愛の重さは量れないから難しいですね。
> その人の持っている計量器によっては重すぎたり
> そうでなかったりと。
そうですね。。
だからこそどれだけの重さなのかを
伝える努力ゎ必要なのだと思うのです
相手のキャパもはかりつつ、それが難しいですね(>_<)

> お互いが同じ錘であればきっと素敵なのでしょうね。
だから価値観が近い人を探してしまうのですね
当然ですが千差万別なのでなかなか出逢えないものですが('〇';)

> 愛音さん、きっとそう想われていたと思いますよ。
> だから、もっともっと幸せになって星に涙を流させないとですね。
> お互いがこのような想いでいれる恋愛をしてくださいね(o ̄∀ ̄)ノ”
ありがとうございます^^
まだまだ心がすーっと晴れる日ゎ遠いですが
晴間ゎ覗いていますので大丈夫です^^
幸せにならないとですね♪

> 最近バタバタで中々訪問&コメントできずにすみませーん。
> ブログの更新も滞っています(-。-;)
いえいえー^^
忙しい中訪問・コメントくださってありがとうございます♪

> 久しぶりの社会に少し疲れています(笑)
> 貴女を見習ってがんばらないとですね。
社会勉強ゎ疲れますからね。。w
私を見習うのでしたら
手を抜くところゎしっかり抜いてくださいねw
見習うとこじゃないカモしれませんがw

> 長々とすみません(*_ _)
> 総拍手数4000おめでとうございます。
> これからも素敵な詩を楽しみにしてます。
いえいえ><
丁寧なコメントありがとうございました♪
そしてお祝いコメントどうもです(*´∇`*)
私の心が言葉を紡ぎだせる限り
書き続けていきますね^^

> P.S I Love Youと書きたいところですが冗談です(笑)
あはw
もし書かれていたら勘違いするところでしたw

>    この前のロゴと愛音さんのご紹介、私のブログでさせていただいても
>    よろしいでしょうか?せっかくなので。といってもいつになるかは
>    分かりませんが(;^_^A アセアセ・・・ 
モチロンいいですよ!
と言いますかなんだか厳粛なイメージといいますか
プライベートとゆより、ちょっとビジネスよりなブログなのに
私の紹介とか良いんでしょうか?('〇';)
とっても嬉しいですがw


No:4812 2009/06/20 05:59 | 愛音 #-URL編集 ]

私がもし先に消えてしまったら

寂しくて「忘れて」なんて言えないけど
あなたには幸せにいてほしいし
笑顔でいてほしい

自分の分まで
幸せにいてほしいし
笑顔でいてほしい

あなたにもし乗り移ることができたら
嫉妬してしまうかもしれないけれど
それでも あなたには
幸せにいてほしいし
笑顔でいてほしい。


No:4816 2009/06/20 11:12 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^
おーまた返詩的な感じですね♪

> 私がもし先に消えてしまったら
>
> 寂しくて「忘れて」なんて言えないけど
> あなたには幸せにいてほしいし
> 笑顔でいてほしい
>
> 自分の分まで
> 幸せにいてほしいし
> 笑顔でいてほしい
>
> あなたにもし乗り移ることができたら
> 嫉妬してしまうかもしれないけれど
> それでも あなたには
> 幸せにいてほしいし
> 笑顔でいてほしい。
やっぱり愛する人にゎ
自分がいなくなったあとも幸せでいて欲しいと
願いたいものですね^^
そう願えるくらい愛されていたとゆ証拠ですから^^


No:4827 2009/06/21 05:41 | 愛音 #-URL編集 ]

おめでとうございます!

祝!拍手4000回!
素晴らしいですね!
愛音さんの素晴らしい詩と毎日の継続の成果ですね!

しかし、詩は私には痛い!
切ない系は私の心をえぐります!w

>もしも 私が土に還っても
>お願い あなたは笑顔でいて欲しい

ああ、こう思っていた事あったなあ(遠い目)
ああ、やっぱり痛い!w


No:4874 2009/06/22 17:33 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですーw

> 祝!拍手4000回!
> 素晴らしいですね!
> 愛音さんの素晴らしい詩と毎日の継続の成果ですね!

ありがとうございますw
すいません1日で2回もお祝いコメントさせてしまってw
重なるんですよねー('〇';)
重なり過ぎですね。。とゆか私が記念しすぎなんですがw

> しかし、詩は私には痛い!
> 切ない系は私の心をえぐります!w

またえぐりましたかーΨ(`∀´)Ψ
次ゎもっと深くふかーくえぐりますよw

> >もしも 私が土に還っても
> >お願い あなたは笑顔でいて欲しい
>
> ああ、こう思っていた事あったなあ(遠い目)
> ああ、やっぱり痛い!w

この詩ゎ
せつない系ですが深い愛の詩です^^
自分が消えてしまったあと
誰も愛せないなんて思わないで欲しいとゆ願いの詩だったりします
遺された相手のコトを星になって願いますって想いですので
あまり痛がらないでくださいw


No:4948 2009/06/24 19:18 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
