スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

臆病風の吹く街に

►2009/06/15 00:00 

臆病風の吹く街に


忙しい日々を選んでいるのは
忘れたい過去を 思い出さないためで
一日の終わりに瞳を閉じるのが
時々怖くならないためで

気づけばそんな毎日に
次第に慣れてきている
自分のあまりの都合良さに嫌になるの

一人でいるのは本当は怖いよ
だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
愛してるって意味くらい知ってるよ
臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ

そんな私の心の街角には
裏切らないモノばかり 身を寄せています

今日も臆病風の吹く街に


忙しい日々に戯れているのは
忘れたい涙 流さないためで
一日の始まりに瞳を開けるのが
時々嫌にならないためで

思えばそんな感情に
流されながら生きている
私らしい いい加減さに救われるの

二人でいるのは本当に幸せよ
だけど一人でいても感じる愛はもっと幸せよ
「愛してる」って意味もなく言いたいよ
臆病風が背中を押す ことだってあるんだ

そんな私の心の街並には
大切なモノばかり 寄り添っています

今日も臆病風の吹く街に


一人でいるのは本当は怖いよ
だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
愛してるって意味くらい知ってるよ
臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ

二人でいるのは本当に幸せよ
だけど一人でいても感じる愛はもっと幸せよ
「愛してる」って意味もなく言いたいよ
臆病風が背中を押す ことだってあるんだ

そんな私の心の街頭には
あなたへの愛ばかり あふれています

今日も臆病風の吹く街に






どうもー愛音です^^

えーと、前回の副業の帰りにカメラマンの友達に撮って貰った画像を

昨日送っていただきまして

とても素敵な写真がありましたので

その画像から昨日書きあげたばかりの詩でございます(*´∇`*)

書きあげたばかりな割に、書きながらメロディーも同時に浮かびましたので

すでにアカペラ録音済みとゆ素敵な作品ですw


画像をテーマに書いた場合ゎ

書きたてをアップできますねー(*^-^)


失敗するのが怖くて勇気が出せないコトってありますよね

今回の詩ゎそんな臆病風が心の中に吹いている女性の

葛藤を描いております^^


私の想いを少し多めに入れて書いていますので

わかりやすい人にゎわかりやすく読めるカモしれません(*^-^)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


えー、そして今日ゎまた副業にでかけてきます(*´∇`*)

気づけば毎週のように副業やってますね('〇';)

とゆワケでみなさんまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんへ^・^

御疲れ様です~♪愛音さんv-22

めちゃめちゃ、忙しい毎日を過ごしているようで、、、
身体、壊さないでくださいねぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

風になびく愛音さんの髪~
素敵なジャケですね^^


> 忙しい日々を選んでいるのは
> 忘れたい過去を 思い出さないためで
> 一日の終わりに瞳を閉じるのが
> 時々怖くならないためで

ここ、なんかメチャメチャ、わかります^^
思い出さないように、ひたすら仕事していた時期があるので・・・
途中から、意味合いが変わって、守る人のために、
ひたすら働くようになりましたけど^^


> そんな私の心の街頭には
> あなたへの愛ばかり あふれています

あ、せつな系ではなく、おうえん系なのですねっ^^

「あふれる愛」

いいですね~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


   あふれて、カラカラになった愛は知っています・・・( ; ゚Д゚)ウゴッ


No:4697 2009/06/15 01:57 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

> 御疲れ様です~♪愛音さんv-22
> めちゃめちゃ、忙しい毎日を過ごしているようで、、、
> 身体、壊さないでくださいねぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お疲れ様ですー(*^-^)
ありがとうございます^^
充実しすぎている毎日を過ごしていますw
ホント毎日があっとゆ間で
高熱を出して寝込んだ日が昨日のように思いますw

> 風になびく愛音さんの髪~
> 素敵なジャケですね^^
どうもですー^^
知らないうちに撮られていた写真だったのでびっくりしましたw
他にも多数の画像が送られてきましたので
その中から何点かまたお披露目するカモと思います^^

> > 忙しい日々を選んでいるのは
> > 忘れたい過去を 思い出さないためで
> > 一日の終わりに瞳を閉じるのが
> > 時々怖くならないためで
>
> ここ、なんかメチャメチャ、わかります^^
> 思い出さないように、ひたすら仕事していた時期があるので・・・
> 途中から、意味合いが変わって、守る人のために、
> ひたすら働くようになりましたけど^^

私が過去にそうだったんです
今も若干そゆ部分ありますが。。。
暇を弄ぶと余計なコト考えちゃいそうなので
不安定な私にゎ多忙な日々が合っているようにも思いますね('〇';)

私も自分に都合良く理由がシフトしているコトに気づきましたので
そゆ言葉も詩にありますねw

> > そんな私の心の街頭には
> > あなたへの愛ばかり あふれています
>
> あ、せつな系ではなく、おうえん系なのですねっ^^

いちおそうなっておりますw
臆病風って誰の心にも吹くと思うんです
だけどそんな風が背中を押してくれる時もある
だからおうえん系になっています^^

> 「あふれる愛」
>
> いいですね~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
>
>
>    あふれて、カラカラになった愛は知っています・・・( ; ゚Д゚)ウゴッ

それゎきっと器にヒビが入ってしまったからですね。。。('〇';)。。。


No:4705 2009/06/15 05:35 | 愛音 #-URL編集 ]

この詩のイメージでの
アカペラ録音されたのですか、
聴いてみたいですネ。

愛音さんの年齢に関しては、
最初は24-5歳だと思っておりました。
その後、詩を観てるうちに、
34-5歳かな?と思いはじめて、
画像が本人だと知り、
27-8歳だと思ってました。
特に傘をさしている画像で。
それが、21歳だとは、
僕が21歳の時はまだまだ、
ガキで何も分かってませんでした。
それにひきかえ、
愛音さんは、、、、、、

目の事は大変ですね。
落ち込んだ時もあったと思いますが、
今は前向きに、病気と一緒に
付き合っておられるので安心しました。
皆、人間は何らかの病気を持っていますからネ!
もちろん、僕も沢山持ってますョーー。
お金なら良いのですが!?
いつか、この病気も治る医学が見つかるでしょう!

愛音さんも、早く
God Handで、世の中の女性を
美しくしてあげて下さい。
それも世界平和に繋がるかも???







No:4706 2009/06/15 11:49 | moon-rainbow #-URL編集 ]

風になりたい。

綺麗な写真ですね。この写真をからこの詩が書けるのだから、やはり、ごいすー。

愛音さんの頭の中には発想を広げる膨らし粉みたいなものが入っているのでしょうか。

いつも、思うことだけど、仕事だけでも忙しいはずなのに毎日毎日よくこれだけのバリエーション広く詩を次から次へと書くことができるものだと驚愕してしまいます。

愛音さんの一日って一体何時間あるのでしょうか。

ひょっとして、愛音さんは魔法使い。

かもねー。

さて&どうしよう・・・。




No:4708 2009/06/15 12:55 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

はじめまして

いつものとおり、日課の更新を終えて、訪問者リストを見ていたら、
どこかの妖精がかわいい足跡を残していてくれて、
つい、森の奥まで足を踏み入れてしまいました。
発見!! これは、やっぱり新種の妖精だ!
よくはわからないけれど、なにやら胸を痛めているらしい妖精が
懸命に吐き出している言葉に心を打たれて、
しばらく滞在してしまいました。

しかし、こんなふうに時をやり過ごしていると、
時間はあっという間に過ぎ去っていくぞ――と、
思い出が苦くも、辛くもなくなる頃には、
とっぷり日が暮れているぞ――と、
自分の時間を振り返りながら、
最初の一篇を読ませていただきました。

音も、自分で創ったんですね。
これから度々、訪問させていただきます。
道順を忘れないようにするために、
リンクに追加させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
ご返事は、当方の宿帳にでも書き込んでおいてくだされば…。


No:4709 2009/06/15 13:05 | 哲雄 #-URL編集 ]

こんにちは^^

おつかれさまww

慣れてしまう心、すごくわかる!
私なんてもう、一人でいるのが楽すぎて。。。
寂しく思う時もあるんだけどねー(ハハハ。。。)

前に進みたいという気持ちはあるのに、過去の
傷のせいで、ついぞ尻込みしてしまう、臆病になって
心の中をみせれない、そんな風に思ってしまう時が
あるんだよね。。。
それじゃ、恋なんてできないww

あと、私も愛音ちゃんと同様、子供すぎる考えの人って
根本的に見下してしまうから(ひどいなww)、一度感じて
しまうと、恋愛感情なんてふきとんでしまうし。。。
結婚できるのか、自分ww
愛音ちゃん、もうこうなったらお坊さんしかいないかもよぅ??
私も十代の頃から考え方がおばあちゃんみたいに老衰してた
から、よく言われた。
「もう、おまえにはお坊さんしかないよ」
呪文のように。。。今も友人たちは寺に嫁行くんでしょと本気で
思ってるしww
私も超ファザコンだから、すぐ比べちゃう(笑)
まあ、だから婚期が遅れてるわけだけど(汗)
どこかで妥協しなきゃ、かなあ(う~ん)


No:4710 2009/06/15 17:29 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4711 2009/06/15 18:55 | #[ 編集 ]

恋する女性の揺れる想いが、描かれた詩ですね。
一人は怖いけれど、二人になって大切なものを失う方がもっと怖い。
そういう気持ちになることって、誰にでもあるのかも・・・。
そういうガラスのような繊細さが表れていますね。
でも心の街には、大切なものや相手の人への愛があふれているから、きっと大丈夫なんでしょうね。
相手とのほんの少しの距離が、臆病風を呼んでしまうことになるのかもしれませんね。
常に安心して一緒に過ごすことができれば楽なのに、と思います。

(前回、高校と小学校を書き間違えました。ボケてました~。ゴメンナサイ)


No:4712 2009/06/15 19:51 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4713 2009/06/15 20:15 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4714 2009/06/15 20:25 | #[ 編集 ]

ご訪問ならびにコメント有難うございました

詩の読解力がないのか、はたまた年のせいなのか・・・
何をいいたいのかは分かるんですが、今の私に的確なコメントはできそうにありません。
しいて書かせていただくなら、メルヘンチックなのかな・・・・と
若い人でもいろんな意味で疲れるんでしょうね・・・
いや、若いからこそ、疲れるのかもしれません。
感受性の鈍くなった私は慢性疲労ですが、それが当たり前だと思い込んでますから。
読み逃げばかりで、申し訳ございません。


No:4715 2009/06/15 21:23 | dejavuewords #hdScUxTAURL編集 ]

ジャケ画にあわせて詩をつくるってのもいいもんですね。ピッタリですよ。すてきです。


No:4716 2009/06/15 21:43 | ペカリ #-URL編集 ]

こんばんは

私のとりとめもないコメントにていねいに書いてくださってありがとうございます。
ちょうどその内容を読んだあとなので、

“一人でいるのは本当は怖いよ
だけど二人になって失う方がもっと怖いよ”

という言葉がとても心に響きました。

失敗するのが怖くて……
そうですね、
でもどうせ一度の自分の人生ですから、思いっきりやりたいものですね!


No:4717 2009/06/15 22:33 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> この詩のイメージでの
> アカペラ録音されたのですか、
> 聴いてみたいですネ。
アカペラ録音ゎメロディーを忘れない為の防止策程度の質ですので
公開ゎ難しいのです(>_<)
以前知人に聴いて貰ったらあまりに反応が悪かったので('〇';)

> 愛音さんの年齢に関しては、
> 最初は24-5歳だと思っておりました。
> その後、詩を観てるうちに、
> 34-5歳かな?と思いはじめて、
> 画像が本人だと知り、
> 27-8歳だと思ってました。
> 特に傘をさしている画像で。
ふむふむーw
年齢のイメージが色々と変移しておりますねw
面白いです(*^-^)

> それが、21歳だとは、
> 僕が21歳の時はまだまだ、
> ガキで何も分かってませんでした。
> それにひきかえ、
> 愛音さんは、、、、、、
問題が何もなく生きて来たのならば
私もきっともっと普通の21歳だったのでしょうケド
多感な時期に色々と特別な体験をしてしまったので
中身がやけに大人びてしまったのだと思います
どちらが良かったのかと言うと
正直まだはっきりとゎ言えません
経験しない方が良かったと思える傷も確かにありますから

> 目の事は大変ですね。
> 落ち込んだ時もあったと思いますが、
> 今は前向きに、病気と一緒に
> 付き合っておられるので安心しました。
病気になると同じ病気の人の気持ちが初めて良くわかります
人間ゎ誰しも傷を負って人の痛みを知るコトが出来るのですね

> 皆、人間は何らかの病気を持っていますからネ!
> もちろん、僕も沢山持ってますョーー。
> お金なら良いのですが!?
> いつか、この病気も治る医学が見つかるでしょう!
そうですね^^
もっと重い病も世の中にゎたくさんありますし
生まれた時から目が見えない人だってたくさんいるのですから
私なんて幸せな方です^^
モチロン治ってくれたらもっと幸せですが(*´∇`*)

> 愛音さんも、早く
> God Handで、世の中の女性を
> 美しくしてあげて下さい。
> それも世界平和に繋がるかも???
そうですねー^^
GodとまでいかなくてもAngel Handくらいで顔晴りますw
それもまたあつかましいですねw
女性が美しくなると女性もモチロン男性も幸せになるでしょうから
心が豊かになれば争いも減りますよねw
ちょっとこじつけですが、それもまた小さな平和への足掛かりとなるでしょう♪


No:4720 2009/06/16 04:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: きーぼーさん

コメントどうもですー^^

> 綺麗な写真ですね。この写真をからこの詩が書けるのだから、やはり、ごいすー。
ありがとうございます♪
以前プロのデザイナーさんから頂いた画像をもとに詩を書いてから
画像を元に詩が書けるようになりました^^
そして今回さすがプロの画像、構図といいますか表現力が半端ないですw

> 愛音さんの頭の中には発想を広げる膨らし粉みたいなものが入っているのでしょうか。
膨らし粉ですかw
このブログを開設してからずっと言っていますが
妄想力なら誰にも負けませんw
1つのモノを見るとそこから頭の中で情報が枝分かれしていく感じなんです
言葉で伝えるのゎとても難しいのですが

連想のピラミッドがあったとして
1枚の写真が頂点にあると想像してみてください
そこから下に行くにつれ、関連ワードが増えていき
底辺に行くとかなりのイメージがわいています
その中からイメージを作っていくんです
解りにくいですねすいませんw

> いつも、思うことだけど、仕事だけでも忙しいはずなのに毎日毎日よくこれだけのバリエーション広く詩を次から次へと書くことができるものだと驚愕してしまいます。
> 愛音さんの一日って一体何時間あるのでしょうか。

実ゎ1つの詩を書くのゎたぶん平均すると10分ホドだと思います
ジャケ画が時間かかるのですよ。。w
それも時間がある時にいくつか一気に作ってしまうのが多かったり
イメージに合いそうな画像に文字を入れるだけで済ましてしまったりも多いですw
出かける時にゎ必ず詩のイメージに合いそうな風景を探してしまっていますね

> ひょっとして、愛音さんは魔法使い。
> かもねー。
だと素敵なのですがw
私がもしも魔法使いでしたら
もっと素晴らしい詩を生み出していますw

> さて&どうしよう・・・。
≧(´▽`)≦アハハw
無理に考えなくていいですよw
すいません(>_<)


No:4722 2009/06/16 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 哲雄さん

訪問&コメントありがとうございますー^^

> はじめまして
はじめましてー^^

> いつものとおり、日課の更新を終えて、訪問者リストを見ていたら、
> どこかの妖精がかわいい足跡を残していてくれて、
> つい、森の奥まで足を踏み入れてしまいました。
> 発見!! これは、やっぱり新種の妖精だ!
よ、妖精ですかー(>_<)
最近「妖精」とゆ詩を公開してゎいますが
私ゎ妖精とゆより小学生のころ「妖怪」と呼ばれておりましたw

> よくはわからないけれど、なにやら胸を痛めているらしい妖精が
> 懸命に吐き出している言葉に心を打たれて、
> しばらく滞在してしまいました。
過去記事を読んでくださったのでしょうか?
だとしたらありがとうございますー(>_<)

> しかし、こんなふうに時をやり過ごしていると、
> 時間はあっという間に過ぎ去っていくぞ――と、
> 思い出が苦くも、辛くもなくなる頃には、
> とっぷり日が暮れているぞ――と、
> 自分の時間を振り返りながら、
> 最初の一篇を読ませていただきました。
貴重なお時間とっていただきありがとうございます^^
悩んでも悩まなくても時間ゎひとしく過ぎて行きますので
どうせなら楽しく時間を過ごしていきたいですよね(*^-^)
楽しい時間ゎあっとゆ間ですがw

> 音も、自分で創ったんですね。
ブログのBGMゎ
ヒーリング系の音楽を作っていらっしゃいます
secret gardenさんのsong fromとゆ名曲を
私がピアノ演奏したものです^^

オリジナルゎまだ公開しておりませんー(>_<)

> これから度々、訪問させていただきます。
> 道順を忘れないようにするために、
> リンクに追加させていただきたいのですが、
> よろしいでしょうか?
> ご返事は、当方の宿帳にでも書き込んでおいてくだされば…。
こんな詩しかないブログで宜しければ是非ぜひお願いします♪
今日中に書き込みにいければいいのですが
もしお返事が遅くなった場合、このレスを先に読まれるカモしれませんね^^
こちらもさっそくリンクさせていただきますね♪


No:4723 2009/06/16 05:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

いつもコメントどうもですー^^

> おつかれさまww
お疲れっす(^O^)/

> 慣れてしまう心、すごくわかる!
> 私なんてもう、一人でいるのが楽すぎて。。。
> 寂しく思う時もあるんだけどねー(ハハハ。。。)
一人って楽なんだよね。。。ホント気楽。。。
めっちゃ寂しい時も周期的にあるワケだけど('〇';)
寂しさを紛らすように仕事に打ち込んだりしてるうちに
それに慣れちゃって、なんの為にって思うとふと寂しくなったりもして。。。

> 前に進みたいという気持ちはあるのに、過去の
> 傷のせいで、ついぞ尻込みしてしまう、臆病になって
> 心の中をみせれない、そんな風に思ってしまう時が
> あるんだよね。。。
> それじゃ、恋なんてできないww
そうそう。。
こればっかりゎ自分で簡単にどうにか出来るって問題でもなくて
相手次第カナーって毎回思うんだ
私ゎモチロン誰かを本気で愛したいし、誰かに本気で愛されたいとも願っているのだけど
なかなかそれが出来る相手と巡り合えない
もういっそ私ゎ恋愛しない方が誰にも迷惑かけなくて済むんじゃないかと
最近よく思う
それだけ色々と不都合抱えた女なのですよ(´ρ`)

> あと、私も愛音ちゃんと同様、子供すぎる考えの人って
> 根本的に見下してしまうから(ひどいなww)、一度感じて
> しまうと、恋愛感情なんてふきとんでしまうし。。。
そう、ホントそうw
だから絶対に私より賢くて頼れる大人な人じゃないと無理なんだ
私に説教されるような人ゎ無理だと思うw
だってママみたいな気持ちになっちゃうんだもの。。
子供に恋愛感情って湧かないんだ

> 結婚できるのか、自分ww
> 愛音ちゃん、もうこうなったらお坊さんしかいないかもよぅ??
> 私も十代の頃から考え方がおばあちゃんみたいに老衰してた
> から、よく言われた。
> 「もう、おまえにはお坊さんしかないよ」
> 呪文のように。。。今も友人たちは寺に嫁行くんでしょと本気で
> 思ってるしww
そうかーそれが良いカモしれないw
お坊さんかー(*´∇`*)
いいねいいねw
地元京都のお寺に嫁入り。。。(´ρ`)素敵だw

> 私も超ファザコンだから、すぐ比べちゃう(笑)
> まあ、だから婚期が遅れてるわけだけど(汗)
> どこかで妥協しなきゃ、かなあ(う~ん)
どこまで似ているこの姉妹www
お姉たまもファザコンなのですね。。。
もうね、私もパパとか好きすぎて
比べちゃうw
大人としても経営者としても偉大で、尊敬できるし
父親としても、男性としても素敵なんだよね。。。('〇';)
ファザコン女ゎなかなか結婚出来ない説急浮上━━━(゚∀゚)━━━!!←

はぁー。。。やばいなw


No:4724 2009/06/16 05:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4711 2009/06/15 18:55 さん

訪問&コメントどうもです^^

はじめまして♪
毎日見ていただいてありがとうございます(*´∇`*)
目のコト心配くださりホントに感謝します(>_<)
たくさんの祈りがもしかしたら奇跡を起こすカモしれないですね♪

世の中にゎもっと大変な病気で苦しんでいる方もたくさんいますし
生まれた時から目が見えない人もたくさんいるんです
そんな方たちだって心の中に光を宿して
明るく力強く生きているんです

そう考えると私なんて全然幸せなのです^^


私の詩を参考にしていただけるなんて恐縮です(>_<)
日々あーでもないこーでもないと
様々な妄想や日常を書き連ねておりますが
これからもヨロシクお願いしますね^^

またゆっくりとブログに遊びに行かせていただきますね♪
ありがとうございました(*´∇`*)


No:4725 2009/06/16 05:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

いつもコメントどうもです^^

> 恋する女性の揺れる想いが、描かれた詩ですね。
> 一人は怖いけれど、二人になって大切なものを失う方がもっと怖い。
> そういう気持ちになることって、誰にでもあるのかも・・・。
今回ゎ特に私の経験からの気持ちを多くのせた詩ですので
共感していただけてとても嬉しいです(>_<)

> そういうガラスのような繊細さが表れていますね。
> でも心の街には、大切なものや相手の人への愛があふれているから、きっと大丈夫なんでしょうね。
臆病風って誰の心にも吹くと思うんですが
そんな風が吹く街の中にも
身を寄せて風をしのいでいる素敵な宝物がたくさんあると思っています^^
臆病だからこそ慎重に成功をつかめる、そんなメリットだってありますよね♪

> 相手とのほんの少しの距離が、臆病風を呼んでしまうことになるのかもしれませんね。
> 常に安心して一緒に過ごすことができれば楽なのに、と思います。
ホントにそうですね。。
自分の心がもっと強くあれば
愛への信心も揺らがないのカモしれませんが
恋愛ゎ一人じゃ出来ませんのでなかなかですね(>_<)

> (前回、高校と小学校を書き間違えました。ボケてました~。ゴメンナサイ)
いえいえ(>_<)
私も色々とよくボケていますw


No:4726 2009/06/16 05:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4713 2009/06/15 20:15 さん

コメントどうもです^^

ですよね。。
孤独っておおまかに2種類あって
ただ一人でいるってゆ物理的な孤独と
誰かと居ても感じる精神的な孤独

後者の方がより孤独を感じますよね。。。
ホントなら孤独をかき消してくれる存在と一緒にいるハズなのに
そんな中で感じる孤独ゎ耐えがたいものがありますね(>_<)

今回の詩ゎ
ホント過去の私の経験や気持ちを多く含んでいます
ほとんどの詩ゎ多少そういった部分を含んでいますが
時々気持ちが多めな詩がありますね^^

そんな詩の時ゎ特に反応が不安になりますし
共感していただけたらホントに嬉しくなります^^

私も色んな臆病風が吹いていますw
ホント逃げ出したくなる時もあるんですが
そゆワケにもいかない状態に追い込みつつ
なんとか臆病風に立ち向かっています^^

一人に慣れてしまっている人が割と多いみたいですね('〇';)
一人ゎとても楽ですね
だけどとても寂しいのです
二人でいて寂しさを与えないような人と
同じ人生を共に歩んでいけたなら、と
心から思うのですが
まあそう願っているからと言ってうまくいくものでもありませんね(>_<)
出逢いとゎ奇跡のようなモノですから
じっと奇跡を待つコトにします^^

とても丁寧なコメントありがとうございます^^
時間がない場合ゎレスを後回しにしてしまう時もありますが
ランキング参加されているブログさんでしたら1日1回の応援クリックのために
レス放置して訪問する場合もありますが
ご了承ください(>_<)

ロゴ早速拝見しました!
ちょ、超絶かわゆすです!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
鼻血出るかと思いましたw
意外とこんなの大好きなんです。。(*´∇`*)

これゎどう使わせていただこうか迷いますね。。。
たった一度の詩で使うだけでゎもったいない気もしますし
かと言って、このロゴに合う詩を書きたい衝動をおさえるのも難しそうですw
そろそろプロフ画像を新しくしようかと思っていますので
そちらで使うのも良いなーとか思いますし。。。
と、レスで長々と迷うなよ~とw

さすがに加工技術すごいですねー(>_<)
ええ、どう使わせていただこうか十分に吟味したいと思いますw
ありがとうございました!\(^o^)/


No:4727 2009/06/16 05:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4714 2009/06/15 20:25 さん

コメントどうもですー^^

お久しぶりです♪
訪問だけでコメントなかなか残せずすいません(>_<)

私の経験をもとに気持ちを多く含んだ詩ですので
きっとストレートに伝わりやすかったのかと思います^^
こゆ詩の時ゎ公開するのが少し怖かったりするんですが
こうして共感していただけると嬉しいです^^

勇気と自信って似ていますね
そして守るべきもの、愛すべきものが出来ると
人ゎなぜか弱くも強くもなりますよね
大人になればなるほど
好奇心、冒険心よりも恐怖心や不安感が勝ってしまい
より安全な道へ進もうとする気がします
それゎ決して悪いコトだとゎ思いません
臆病風と上手につきあうコトが出来れば
一番素敵ですね^^
私ゎいまその方法を暗中模索しています♪

くだらないコトなんかじゃありませんよ^^


No:4728 2009/06/16 05:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: dejavuewordsさん

コメントありがとうございます^^

> 詩の読解力がないのか、はたまた年のせいなのか・・・
> 何をいいたいのかは分かるんですが、今の私に的確なコメントはできそうにありません。
私の詩ゎ特に難解な部類に入るようで('〇';)
詩や小説や日記など個人の考えのもとで創作されるモノの場合
共感できない場合ゎなかなか理解も難しいかと思いますので
無理にコメントくださらないで良いですよ^^

いつか共感できる詩がもしもありましたら
その時ゎ何か一言でもコメントくださると嬉しいです^^

> しいて書かせていただくなら、メルヘンチックなのかな・・・・と
> 若い人でもいろんな意味で疲れるんでしょうね・・・
> いや、若いからこそ、疲れるのかもしれません。
私ゎあまりストレートな詩を書きませんので
何かに例えたり、比喩が基本多いです
メルヘンかどうかゎ私自身もよくわかっていませんが
年齢、性別、人種さまざま違いゎありますが
どの範囲の人が悩みが多いワケでもないと思います

誰でもその人なりの悩みを抱えているものと思いますので^^

> 感受性の鈍くなった私は慢性疲労ですが、それが当たり前だと思い込んでますから。
> 読み逃げばかりで、申し訳ございません。
私のように感受性が強すぎるのも疲れますねw
それも人それぞれだと思いますので
悪いコトだとも思いませんよ^^
そしてコメントくださらなくても読んでくださるだけでも嬉しいですので
どうか気になさらずに^^


No:4729 2009/06/16 06:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもです^^

> ジャケ画にあわせて詩をつくるってのもいいもんですね。ピッタリですよ。すてきです。

ありがとうございます^^
プロの方の技術ゎさすがです(*´∇`*)
素晴らしい芸術作品ゎ右脳が大いに刺激されますw


No:4730 2009/06/16 06:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> 私のとりとめもないコメントにていねいに書いてくださってありがとうございます。
いえいえ(>_<)
とりとめのないコメントと感じるどころか
とても誠実なコメントを受け取りました^^

> ちょうどその内容を読んだあとなので、

> “一人でいるのは本当は怖いよ
> だけど二人になって失う方がもっと怖いよ”
>
> という言葉がとても心に響きました。

なるほど。。
失うとゆ部分が重く感じられたのですね(>_<)
私の詩にゎ時々、失うコトへの恐怖心が描かれますが
書いている私の主観ですと確かに死別を指している場合が多いです
ですが読み手さんにゎ
そこゎあえて失恋と読めるように書いているのが多いです

> 失敗するのが怖くて……
> そうですね、
> でもどうせ一度の自分の人生ですから、思いっきりやりたいものですね!
そうですね^^
なるべく前向きに考えて楽しもうと努力しております♪


No:4731 2009/06/16 06:18 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4748 2009/06/16 21:06 | #[ 編集 ]

Re: No:4748 2009/06/16 21:06 さん

(ノ゜ο゜)ノ おおー
素敵なアンサーソングありがとうございました♪
なんだかラブレターのように思えて
正直恥ずかしいです**(/▽/)**

ええ、すいません
全然関係ないですねw

詩中の彼女にしっかりと届けておきました♪
ありがとうございます(*´∇`*)


No:4761 2009/06/17 09:42 | 愛音 #-URL編集 ]

ジャケ素敵です!

ジャケ写カッコイイですねえ!

そして、常に臆病な私ですw
>一人でいるのは本当は怖いよ
>だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
>愛してるって意味くらい知ってるよ
>臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ

ああ、わかりますねえ。
疑ってしまう事…
相手の気持ちを疑っている相手が悪いのではなく
本当は自分の臆病な心が原因「なんですよねえ。

解決法は自分を信じることでしょうかw


No:4871 2009/06/22 17:05 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^
コメントホノルルマラソンへのお返事再開ですw

> ジャケ写カッコイイですねえ!
ありがとうございますー(>_<)
さすがプロですよねー
こんな写真どうやって撮るんでしょうね。。

> そして、常に臆病な私ですw

ええ、私も臆病ですw
小動物みたいです(*´∇`*)。。

> >一人でいるのは本当は怖いよ
> >だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
> >愛してるって意味くらい知ってるよ
> >臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ
>
> ああ、わかりますねえ。
> 疑ってしまう事…
> 相手の気持ちを疑っている相手が悪いのではなく
> 本当は自分の臆病な心が原因「なんですよねえ。

疑わせてしまうようなコトをする場合ゎ相手が悪いと言えますが
普通の状態でまるでスタートラインが人よりも後方かのように
最初から疑って信じられないのゎ可哀想ですよね('〇';)
だけど私ゎそゆ部分が多いです。。

> 解決法は自分を信じることでしょうかw
でしょうかねー?
解決法私も知りたいものですw


No:4945 2009/06/24 19:07 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
