スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

informed consent

►2009/06/13 00:00 

informed consent


誰の手ほどきで導いて欲しいんだい?
無限にある可能性を
1つずつ解説されなきゃ不安かい?

informed consent
報酬と危険度のアンバランスさに身悶えても
その領域を逸脱する事叶わず

あーしちゃダメだ こーしちゃダメだ
あれしてください これしてください
もしも したらば さもなくば
行きつく答えは一体なんだ?

用意周到に逃げ道つくって
備えあれば憂いなしって魂胆
それは誰の為?自分の為?嗚呼
素晴らしきかな我が人生

契約同意 実印捺印
なんだただ証拠が欲しかっただけなんだな

口約束なんて当てにならないと
こんな風に社会に教わったんだ

それもまた一興
眉をひそめて怪訝な顔色の
informed consent


誰のせいにして安心して居たいんだい?
不安になる可能性を
1つずつ解消されなきゃ疑念かい?

informed consent
ハイリスク・ハイリターンのナンセンスさに足掻いても
その聖域を蝕穢する事能わず

あーしちゃダメだ こーしちゃダメだ
あれしてください これしてください
もしも したらば さもなくば
行きつくゴールは一体どこだ?

頑迷固陋に逃げ道つぶして
向かうところ敵なしって信念
それは何の為?思想の為?嗚呼
麗しきかな我が人生

契約同意 実印捺印
なんだただ証拠が欲しかっただけなんだな

口約束なんて当てにならないと
こんな風に社会に教わったんだ

それもまた一興
眉をひそめて怪訝な顔色の
informed consent






どもども!(^O^)/

変装風愛音ですw

黒髪前髪パッツンウィッグと伊達眼鏡のセット装備です\(^o^)/

イメージゎ女医さんです

Let's enjoy 女医!((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

眼鏡好きな方に捧ぐ。。(ぉぃw


とゆワケでタイトルの「informed consent」ですが

しっかりと説明し、理解してもらったうえでの同意とゆ意味です

主に医師が患者さんに症状と方向性を説明したうえで

手術などの同意をしてもらう行為などをさします


それを人生に重ねて書いてみました

なにかと人生に重ねる愛音です('〇';)


何事も先ゎ見通しが悪いのが人生ですが

それについて全てを説明して貰わないと先に進めない

だけどそんなコト誰にも出来ません

先が見えないのが人生です

怖がらず自分の手で道を切り開きましょうとゆ応援メッセージを込めています

テーマがテーマですのでちょっと難解カモしれません


頑迷固陋の意味ですが頭が堅く、間違いに気づけないとゆ感じの意味です^^

何事も柔軟に、やんわりと行きましょう♪

自らの手で先に進む為の道をふさいでしまわぬように(>_<)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて昨日の記事で書いたとおり体育祭に出没してきた私ですが

よくよく考えてみると私ゎ直射日光に弱い為

超絶BIGなサングラスに日傘とゆいでたち。。。

学生たちに溶け込めるワケがありませんでした(>_<)

逆に壮絶な浮き具合でした\(^o^)/

エステティシャンなので日焼けもあまり好ましくありませんので

完全防備で行って参りました。。。

招待してくださった娘さんもぱっと見誰かわからなかったそうで。。。

不審者を見るような眼でまじまじと見られましたよw

とゆワケで若干の日焼けにより肌が赤く腫れた愛音でした('〇';)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なるほど!
この詩は良く解りますよ。
informed consentは大事です。
僕は、自分でちゃんと理解出来ないと、
前に進めない人間なので、
医者に言われても、
納得するまで、訊いたり、自分で調べたりします。
そのくせ、解ると、その病気が怖くなったりしますが、
一体、どっちが良かったのか、
後で、反省はしますが。

ただ、生き方では、
後で後悔するのは嫌なので、
納得するまで、話をします。

よく、日焼けが嫌で傘をさし、
全身を覆っている女性がいますが、
愛音さんもそのいでたちで運動場に
いたら目をひく存在だったのは
想像できます。
それも愛音さんらしさですか?

この画像の写真は
僕は好きです。
これで、愛音さんの顔がわかりました!!!
感想は、、、、、


No:4668 2009/06/13 10:10 | moon-rainbow #-URL編集 ]

それだけ、みんなが不安に思う世の中ってことですね。

説明したところで、みんななんだかんだで
面倒くさくてサインしちゃうから
結局のところ、責任が
医者の責任から患者の自己責任に
移っただけのように感じますね。

今日のジャケ写は
医者よりも秘書って感じです。


No:4673 2009/06/13 12:43 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

愛音さん、こんにちわ♪

確かに先が見えないのが人生ですよね。
これは誰もが同じで私は思います…
道の上にはみんな立ってるので後は歩かなければ
その道は先に続かないんですよね。
どの方向へ進もうが前へ進まなければ。
ゆっくりでも怖がらずにですよね。
ほんまになんていいメッセージの込められた詩ですか♪
素晴らしいです(^^♪
日焼け、イタそう。早く治れば良いですね☆
ポチ、ポチッ♪



No:4679 2009/06/13 13:28 | 拳士 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> なるほど!
> この詩は良く解りますよ。
> informed consentは大事です。
解っていただけて嬉しいです^^
今回の詩ゎ二人の登場人物(もしくゎ自問自答)の対話形式でしたので
内容がややこしくなった気がしていました(>_<)

> 僕は、自分でちゃんと理解出来ないと、
> 前に進めない人間なので、
> 医者に言われても、
> 納得するまで、訊いたり、自分で調べたりします。
ですです^^
モチロン病気について知るコトゎとても大事ですよね^^
なんでも相手の言うコトを鵜呑みにしてしまうのでゎなく
自分で考えて調べるのが大事だと思います♪

> そのくせ、解ると、その病気が怖くなったりしますが、
> 一体、どっちが良かったのか、
> 後で、反省はしますが。
ありますねw
今も病気を疑うような番組がいくつかありますが
心配性な方ゎそれが原因で逆に健康を害する可能性もありますよね(>_<)

情報ゎ危険予測のためと、
アクシデントが生じた際に冷静に判断するために覚えるべきですね^^

> ただ、生き方では、
> 後で後悔するのは嫌なので、
> 納得するまで、話をします。
双方の話合いゎとても重要ですね^^
ただ全ての説明と答えを相手に求めるばかりで
自分の意見をはっきり主張しないのゎ
いけないとゆ想いをこめた詩でもあります^^

> よく、日焼けが嫌で傘をさし、
> 全身を覆っている女性がいますが、
> 愛音さんもそのいでたちで運動場に
> いたら目をひく存在だったのは
> 想像できます。
> それも愛音さんらしさですか?
私が生まれつき劣性遺伝による緑目で
あまり強い光を長時間直視してゎいけないのです
人より失明してしまう危険が高く生まれてきたとゆコトを
中学生の時に両親から聞きました
そして気をつけてゎいたのですが
今年に入り、高熱が原因でついに緑内障を発症してしまい
今ゎ点眼薬を毎日つかいつつ、検査のために毎月病院へ通う生活です

> この画像の写真は
> 僕は好きです。
> これで、愛音さんの顔がわかりました!!!
どうもですー^^
今までよくわからなかったんですねw
今回の画像ゎたぶんメイクが薄かったからでしょうか('〇';)

> 感想は、、、、、
えっ感想の部分なんで伏せるんですかw
ちょー気になるんですが。。。(>_<)


No:4680 2009/06/13 13:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

レス中にコメントいただきましてどうもです(^O^)/

> それだけ、みんなが不安に思う世の中ってことですね。
契約などに於いてゎモチロン確実性ゎ大事なのですが
人と人との心のつながりまで目に見える確証が必要みたいなのゎ
ちょっと悲しいですよね(>_<)

> 説明したところで、みんななんだかんだで
> 面倒くさくてサインしちゃうから
> 結局のところ、責任が
> 医者の責任から患者の自己責任に
> 移っただけのように感じますね。
そうですよね
たぶん医療現場で一番使われていると思うので
話に出しただけですが、医師と患者のシチュの詩でゎありませんので
誤解なきようお願いしますw

要するに、人生自体の手ほどきを
まるで医師が患者にするようにしてもらわないと
前に進めないとかじゃなく、自分で考えて、しっかり自分の意見をもって
自分の責任で前に進もうよってゆ詩です^^

> 今日のジャケ写は
> 医者よりも秘書って感じです。
なるほど秘書ですかw
確かに―(*´∇`*)
仕事着を着た写真にしようか迷ったのですが
そうすると完全コスプレみたいになってしまうのでやめたのですw


No:4681 2009/06/13 13:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 拳士さん

コメントどうもです^^

> 確かに先が見えないのが人生ですよね。
> これは誰もが同じで私は思います…
ですです^^
すぐに答えを知りたがるのも、
すぐに誰かのせいにしたくなるのも人間ですが
結局誰かの意見の通りにしたとしても
決めたのゎ自分ですから
自分の人生くらい自分で責任を持って行動したいものです

> 道の上にはみんな立ってるので後は歩かなければ
> その道は先に続かないんですよね。
> どの方向へ進もうが前へ進まなければ。
> ゆっくりでも怖がらずにですよね。
> ほんまになんていいメッセージの込められた詩ですか♪
> 素晴らしいです(^^♪
ありがとうございます(>_<)
ちょっとややこしい形式の詩でしたが
伝わっていただけたようで嬉しいです^^

この世界にゎ目に見える確かなモノと
目に見えない不確かなモノがありますよね
前者ゎ調べてみたり触ったりすればある程度理解できますが
後者ゎそうもいきません
いくらモノが溢れた時代と言っても
不確かなモノの方が多いです

自分の感情や自分の人生すら誰かに言われないとままならないなんて
悲しすぎますね(>_<)

> 日焼け、イタそう。早く治れば良いですね☆
以前大きめな十字架のネックレスをつけていた夏の日
お風呂に入ると胸に白い十字架がっ!
よくみると十字架の部分だけ日に焼けていなかっただけで
実際ゎ十字架の周りが赤くなっていただけだったのでした。。。(´ρ`)
ですが2,3日そのままで過ごすコトになって
ちょっと恥ずかしかったのを思い出しますw

> ポチ、ポチッ♪
応援ありがとうございます(>_<)


No:4683 2009/06/13 13:50 | 愛音 #-URL編集 ]

生きていると、時に不安になったりすることってありますよね。
そんな時、誰かに認めてもらいたいとか、褒めてもらいたいと思うことがあると思います。
そして、これから進むべき道において、誰かの指示を仰いだりしないと前に進めないという感じでしょうか。。
ゴメンナサイ。全然違う解釈かも。。。

小学校の運動に行った愛音さんのすごい姿を想像してしまいました。
みんなの注目を浴びたことでしょうネ。
日焼けは、私もすぐに赤くなるタイプです。
日焼け止めって、特に顔用のは効果ないみたい。
息子のサッカーの試合のサポートでは、8時間ぐらい外にいるのでもうたまりません。
これからが、恐怖デス。


No:4684 2009/06/13 15:59 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

こんばんにゃ^^

生きるって、不安はつきものだよね。どんなことでも、
他人を見て、不安に感じたり、逆に安心することも
あるし。まあ、それが人生なわけだけど。
それでもすべてマイナスにしか思えなかったら、なんの
希望もなくなってしまう。たった一度しかない儚い命
だからこそ、不安という気持ちを抱えながらも、プラスに
転換する勇気と楽しさも忘れたくないよね。そんなこと
をつらつらと考えさせられました^^

昨日体育祭で、体はだるくない?
室内の仕事になれちゃうと、たまの屋外はきつく感じたり
するよね(汗)

女医ww
どっちかというと、大学生なようなww
黒髪ぱっつん、きたねーww
似合うよ^^ カワイイvv

あ。顔文字って、そんなメンドイの!?
知らなかった。。。

はんにゃの色白の人、そう、多分その人^^
あの、年下の人の方でしょ?
この間、番組名わからないんだけど、焼肉店で
全品食べるっていうのやってて、家族で見てたんだけど、
マジ、似ててビックリした(笑)
あの、ひょうきんなとこも似てる(笑)
まあ、残念なことにもう結婚してるのよー。。
今は37才だったけかな?ちょっとおじさん入っちゃったけど(汗。
当時の年齢辺りだったら、もっと似てたかもー^^


No:4686 2009/06/13 21:09 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 生きていると、時に不安になったりすることってありますよね。
> そんな時、誰かに認めてもらいたいとか、褒めてもらいたいと思うことがあると思います。
> そして、これから進むべき道において、誰かの指示を仰いだりしないと前に進めないという感じでしょうか。。
> ゴメンナサイ。全然違う解釈かも。。。
いえいえ、合ってますよ(>_<)
今回の詩ゎ自分自身、もしくゎ誰かに対して感情をぶつけているイメージですので
様々な解釈が出来ると思います

自分の人生なのに手取り足取りしてもらわないと
前に進めないのゎやっぱり甘えじゃないだろうかとゆ詩です

> 小学校の運動に行った愛音さんのすごい姿を想像してしまいました。
> みんなの注目を浴びたことでしょうネ。
高校ですー(>_<)
書き方がわかりにくくて申し訳ないです(>_<)
注目。。。言われてみれば確かに注目されていたような気がします('〇';)。。。

> 日焼けは、私もすぐに赤くなるタイプです。
> 日焼け止めって、特に顔用のは効果ないみたい。
顔ゎ体の中で一番お日さまに近いので
どうしても日焼けしやすいんですよね(>_<)
タイプの近い数種類のクリームを塗るのがいいですよ^^
鼻だけ赤くなってしまいましたw
季節外れのトナカイです('〇';)

> 息子のサッカーの試合のサポートでは、8時間ぐらい外にいるのでもうたまりません。
> これからが、恐怖デス。
8時間ですか。。。強烈ですね(>_<)
先日の体育際でゎ
3時間ホドでしたのでまだ全然マシですね('〇';)。。。
私なんか8時間も外にいたら両面焦げ目がつきますよw


No:4687 2009/06/14 05:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> 生きるって、不安はつきものだよね。どんなことでも、
> 他人を見て、不安に感じたり、逆に安心することも
> あるし。まあ、それが人生なわけだけど。
うんうん(>_<)
ホントそれが人生なのだから
迷うのも自分だけじゃないのだし
答えを早く知りたい気持ちゎ誰でもあると思うのだけど
人生の答えなんて誰にも出せないし
もしも知ってしまったら人ゎ努力をやめてしまうと思うんです

私も自分の最後とか知っちゃうと
きっと怠けちゃうと思うし('〇';)w

> それでもすべてマイナスにしか思えなかったら、なんの
> 希望もなくなってしまう。たった一度しかない儚い命
> だからこそ、不安という気持ちを抱えながらも、プラスに
> 転換する勇気と楽しさも忘れたくないよね。そんなこと
> をつらつらと考えさせられました^^
やっぱり自分自身と対峙しながら
切磋琢磨しつつ不器用に生きていくのが一番充実できると思う^^
遠回りしたけど最後ゎ「幸せだったなー」って笑顔で命を全うできたと思えるなら
最高の人生です\(^o^)/
ええ、考え方古臭いですねそうですねw
いいんですw

> 昨日体育祭で、体はだるくない?
> 室内の仕事になれちゃうと、たまの屋外はきつく感じたり
> するよね(汗)
そうそう。。。
お客様仕事なのでエアコン常に効いてて
快適すぎる室内で毎日生活しているので
溝掃除の時もそうだったケド
めっちゃ日差しに弱くなっているような気分になりましたw
吸血鬼です\(^o^)/

> 女医ww
> どっちかというと、大学生なようなww
> 黒髪ぱっつん、きたねーww
> 似合うよ^^ カワイイvv
大学生でしたかw
秘書と大学生とゆ意見が出ましたが
女医に同意ゎ0のようです。。。w
教師とかにも。。。見えませんねそうですね(´ρ`)

大学生でいいです\(^o^)/

> あ。顔文字って、そんなメンドイの!?
> 知らなかった。。。
vistaじゃなければ辞書をDLして
手順にしたがってインストすればいいだけだったと思うー^^
私が使ってるの「オレンジ辞書」ってゆの1種類だけなので
全然少ないんですよ。。。。
もっと面白いのとかかわゆいのいっぱいあるのだけれどー(>_<)
私でわかるコトならなんでも説明しますよ!
何度でも聞いて下さいw

> はんにゃの色白の人、そう、多分その人^^
> あの、年下の人の方でしょ?
ですですw
年下の方です「般若顔の方の」←しつこいw

> この間、番組名わからないんだけど、焼肉店で
> 全品食べるっていうのやってて、家族で見てたんだけど、
> マジ、似ててビックリした(笑)
> あの、ひょうきんなとこも似てる(笑)
えーひょうきんなとこまで似てるとか。。もう。。('〇';)

> まあ、残念なことにもう結婚してるのよー。。
> 今は37才だったけかな?ちょっとおじさん入っちゃったけど(汗。
> 当時の年齢辺りだったら、もっと似てたかもー^^
そ、そうでしたか。。
ああまた恋にやぶれ。。(違
37とか全然平気ですw
以前それに近いくらい年齢の男性にコクられて
付き合いかけましたが
中身が案外子供で無理でした(´ρ`)

いや、いいんですよ
いつまでも少年の心をもった男性もかわゆくてキライじゃないです
大事な時さえしっかりしてくれればそれでいいんですw

大事な時さえ。。。ね('〇';;;;)


No:4689 2009/06/14 06:21 | 愛音 #-URL編集 ]

メガネっ子さんへ

こんな可愛らしいお医者さんなんか、絶対おれへんわ。

さて、お医者様にまつわる私の苦い体験談です。

風邪をひいてしまい、体がしんどかったので、会社の診療所で診てもらった時のこと、

医者:どうしました。

  私:ちょっと風邪をひいたみたいで・・・。

医者:なんで、風邪だって分かるんだ、素人が勝手に判断するんじゃない!

  私:ハ、ハイスミマセン・・・。

医者:どういう具合なんだ?

  私:熱があって頭痛もして、くしゃみと鼻水が出るんです。

医者:風邪だな。

  私:(だから風邪やゆうてるやろうがー!)←心の中で

これ、ホンマの話だっせ。

でもって、急に話題が眼鏡の話しに変わりますが、私は目も悪いので眼鏡かけてますが、数ヶ月前に老眼が進んでしまったこともあって、眼鏡を新調(これでいいのかな)しました。なんとSPIVVYのピュアチタンフレームSP-1106という最新モデル!
清水の舞台から飛び降りて買ってしまいましたー!。
ちょーかっこよくて似合ってない・・・。
まあ、いいっかー。
誰も気にしてないみたいだし。

しかし、愛音さん可愛すぎ!まるでファッション雑誌の表紙みたいです。
綺麗な人はいいよなー。
何しても絵になるから。

・・・&・・・


No:4707 2009/06/15 12:25 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^
メガネっ子ですw

サングラスのコレクションもなかなか多いのですが
伊達メガネも最近ハマってまして
色々かわゆいのを見つける度に買い集めております(;゜(エ)゜)

> こんな可愛らしいお医者さんなんか、絶対おれへんわ。
いますよw
うちのママの方が数倍美人ですよ('〇';)
いえ、お医者さんでゎありませんが。。。
世の中私より可愛くて美人な人ゎたくさんおりますゆえ。。。
だけどそう言っていただけてとても嬉しいです(>_<)
ありがとうございます♪

> さて、お医者様にまつわる私の苦い体験談です。
ええw
また体験談あるのですかw
どんだけ経験豊富ですかw

聞きましょう。。。(*'ω'*)

> 風邪をひいてしまい、体がしんどかったので、会社の診療所で診てもらった時のこと、
>
> 医者:どうしました。
>   私:ちょっと風邪をひいたみたいで・・・。
> 医者:なんで、風邪だって分かるんだ、素人が勝手に判断するんじゃない!
>   私:ハ、ハイスミマセン・・・。
> 医者:どういう具合なんだ?
>   私:熱があって頭痛もして、くしゃみと鼻水が出るんです。
> 医者:風邪だな。
>   私:(だから風邪やゆうてるやろうがー!)←心の中で
>
> これ、ホンマの話だっせ。
ほんまかいなーwww
それお医者さんなりの前フリだったんじゃないのですか?w
本気だとしたらかなりイタイお医者さんですね。。。('〇';)

> でもって、急に話題が眼鏡の話しに変わりますが、私は目も悪いので眼鏡かけてますが、数ヶ月前に老眼が進んでしまったこともあって、眼鏡を新調(これでいいのかな)しました。なんとSPIVVYのピュアチタンフレームSP-1106という最新モデル!
> 清水の舞台から飛び降りて買ってしまいましたー!。

すっすいません('〇';)
私ゎ視力が良いので伊達眼鏡ですので
眼鏡のブランドゎあまり知りません(>_<)
そして今のとこ安いのしか集めていませんw
きっと超高級なのでしょうね。。。(´ρ`)。。。

> ちょーかっこよくて似合ってない・・・。
> まあ、いいっかー。
> 誰も気にしてないみたいだし。
眼鏡に負けるとか悲しすぎます(>_<)
そして気にされていないのゎもっと悲しいですねw
次ゎ「2009」とかの形の眼鏡にしてゎどうでしょうかw
それで気にされなかったら私なら半年ゎへこみますが('〇';)

> しかし、愛音さん可愛すぎ!まるでファッション雑誌の表紙みたいです。
> 綺麗な人はいいよなー。
> 何しても絵になるから。
こんな眼鏡娘の表紙なんてないですw
手抜き&ちょっとふざけたコスプレ風画像でしたので
そこまで褒めていただけるなんて驚きました(>_<)
ありがとうございますー照れます**(/▽/)**

> ・・・&・・・
えーw
「&」って文字ゎなんだか背中向けていじけて座ってる人に見えますよね。。。&


No:4721 2009/06/16 04:56 | 愛音 #-URL編集 ]

コメレスレス

>「&」って文字ゎなんだか背中向けていじけて座ってる人に見えますよね。。。&

あはは、ほんまやー、さすが愛音さん

冴えてる。

キューピー&マヨネーズ(ひねれよ)


No:4735 2009/06/16 08:20 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: とくぼーさん

レスレスレスしますw

> >「&」って文字ゎなんだか背中向けていじけて座ってる人に見えますよね。。。&
>
> あはは、ほんまやー、さすが愛音さん
>
> 冴えてる。

わざわざ反応くださりどうもですww
これゎ以前から私が思っていたコトですので('〇';)。。。&←

それとこちらゎ友達から教わったのですが

ひらがなで「デツ」って打つと


でつ


スヌーピーの横顔に見えてくるんです。。。w
最初超うけましたw

> キューピー&マヨネーズ(ひねれよ)

\(^o^)/
どうして「キユーピー」ゎ「ユ」が大きいのか質問してみようカナ。。。w


No:4737 2009/06/16 10:29 | 愛音 #-URL編集 ]

メガネ萌え~!!!

おっと、詩よりもジャケ写に反応してしまいましたw
いけないオッサン石上三年ですw

>用意周到に逃げ道つくって
>備えあれば憂いなしって魂胆
>それは誰の為?自分の為?嗚呼
>素晴らしきかな我が人生

ああ、わかりますねえ(汗)
逃げ道ばっか作るのってw
傷つきたくなくて、やってしまいますねえ。
でも人生で大事なのは逃げ道を作る事より
前に進む事なんですよねえ。

わかってはいるのですがねえw


No:4869 2009/06/22 16:34 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^
この詩ゎ難解詩だったと思うのですが
こちらにもコメントくださってどうもですw

> メガネ萌え~!!!
おw
石上さんもメガネ属性好きな人ですか?w

> おっと、詩よりもジャケ写に反応してしまいましたw
> いけないオッサン石上三年ですw

いけないオッサンw
石上さんからゎ頻繁に「初めて聞く日本語」を学べますw

> >用意周到に逃げ道つくって
> >備えあれば憂いなしって魂胆
> >それは誰の為?自分の為?嗚呼
> >素晴らしきかな我が人生
>
> ああ、わかりますねえ(汗)
> 逃げ道ばっか作るのってw
> 傷つきたくなくて、やってしまいますねえ。
> でも人生で大事なのは逃げ道を作る事より
> 前に進む事なんですよねえ。

この詩ゎ自分が自分に向けているのか
それとも誰かに向けているのか
あえてはっきりわからないような感じで書いていますので
ちょっとごちゃごちゃしていると思うのですが
両方正しいのですw

いちお自分の人生ゎ自分の責任で進まなきゃって
メッセージを込めて書きました^^

> わかってはいるのですがねえw

そうですねーw
がっちがちに用意周到もいいのですが
時にゎ急がないと準備してて手遅れだったりとか
それだけで疲れてしまったりとかもありますし
逃げる為の道じゃなく
進む為の道を切り拓きたいですね^^


No:4902 2009/06/23 10:31 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
