スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

潮騒

►2009/06/12 00:00 

潮騒


ざわめきが胸に押し寄せて
唯一 心に書き留めた君の名前が
打ち寄せる波に 何度も何度も 消されていく

無駄な行為だとわかっていても
繰り返し 胸に刻む
アイシテルって文字を
消されてしまわぬように
今度はもっと深く刻むよ

そんな気持で流れた涙は
どことなく潮騒の味がして
妙にあの夏の風を思い出すの

潮騒は優しくて 時に冷たくて
消えてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて沈めてく


さざめきが胸に込み上げて
唯一 心を掻き立てた君の姿が
打ち解ける度に 何処までも何処までも 遠のいていく

二度と戻れないとわかっていても
繰り返し 瞼を閉じる
アイシテルって文字を
忘れてしまわぬように
今でもずっと思い描くよ

そんな気持で流れた曲は
なんとなく潮騒の音がして
妙にあの夜の風を思い出すの

潮騒は穏やかで 時に逆撫でて
枯れてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて溢れてく

潮騒は優しくて 時に冷たくて
消えてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて沈めてく






どうもー愛音です^^

この記事に書いていた日記がかなり長くなってしまいましたので

分けましたので書くコトがありませんw


潮騒とゎ潮が満ちる時に聞こえる音のコトです^^

なんだかとてもせつなく聞こえたり、わくわくしたり

その時の気分によって違いますよね^^

そして前回の日記にも書きましたが今日ゎ体育祭にお邪魔してきますw

ちびっこなので普段からJKに間違われる私('〇';)

しっかり溶け込んで来ます。。。\(^o^)/

いや、さすがに本物の中に入ればバレバレですがww


若さの。。。オーラが違います(´ρ`)


それでゎまた明日ですw


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

潮騒って、どことなく哀愁漂う言葉ですね。
でも私の好きな言葉でもあります。
もともと海、それも誰もいないような静かな海が好きなんです。
海に行くと、なんとなく心が素直になるような気がします。
そして潮騒を聞いていると、心を安らかにしてくれるし、
気持ちが穏やかになりますよね。
この詩でも、失くしかけたものを満たしてくれると
表現されていますけど、そういう感じ分かります。
なんか悩み事がある時は、海に行くと解消されるような気がします。
私はなかなか海には行けないので、
海の波の音のCDをたまに聴いたりしています。


No:4660 2009/06/12 10:21 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

いつも、思うのですが、
題が先にあり、それを主にして、
詩を書くのですか?

それで、ここまでの詩が欠けるとは、
その感性は、僕みたいな凡人には理解不能です。
この詩も経験からなのか?
想像だけなのか?
良くこの気持ちが表現させられますね!
やはり、広辞苑が友達だから???
それでも、これだけの表現出来ないですよ!

潮騒は潮が満ちる時に聞こえる音だったのですね?
知りませんでした。
勉強になりました。


体育祭のJKとは何ですか?

昨日、草食男子の割合をテレビで
アンケート調査していましたが、
今の若者男子の約70%が
草食男子らしいです。
こんな世の中に誰がしたの!!!

しかし、愛音さん、喜んで下さい!
彼らは、エステに興味があり、
行きたいと希望者が増えているそうです。
愛音さんのお店も、その傾向がありますか?
男性専門のエステのコーナーを増やすとか
すれば、良いのでは?
ああぁぁーー!


No:4661 2009/06/12 12:53 | moon-rainbow #-URL編集 ]

詩的です。

ジャケ写真の感じと詩の感じがとっても綺麗でいいですねー。v-398
切なさ表れてます。

海はいいですよね。
海岸へ行くたびに思うのです。
僕は今陸と海の境目に立っているんだ。(当たり前)
宇宙から見た海は止まっているように見えるけど、こうして傍に来るとその淵は言ったり来たりと忙しく動いている。

砂浜にできた足跡も静かに波がとかしていく。
普段、目にすることのない自然の営みのほんの一瞬。

でも同じことが、何千年、何万年と繰り返されている。
時に静かに、時に荒々しく。

てな感じに

あーあ、海が観たい。


No:4663 2009/06/12 14:51 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

こんばんにゃ^^

体育祭はどうだった~??
楽しめたかな^^

潮騒って、あのさざめく波の音が切ないよね。
心に大きな波紋を投げかけてきたり、夏のキラキラの
陽射しの中とかだったら、ワクワク感もあったり^^
季節や時間帯によって、雰囲気が変わるから、その
様子で自分の心も変化する、そんな感じするよねw

叶うなら、海の音を聞きながら眠りたいww

あ、そだw
全然関係ない話だけど。
はんにゃ、好きなんだねー^^
いとこのおにいちゃんがすごい似てたんでビックリなのー(笑)
えーと、名前はわかんないんだけど、色白の人の方ww


No:4665 2009/06/12 20:18 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

どれだけ溶け込めたか報告よろしく(笑)。


No:4666 2009/06/12 21:29 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> 潮騒って、どことなく哀愁漂う言葉ですね。
> でも私の好きな言葉でもあります。
うんうん^^
哀愁ありますよね(*^-^)
日本語ってとても素敵です♪
私も好きな言葉たくさんあります^^

> もともと海、それも誰もいないような静かな海が好きなんです。
> 海に行くと、なんとなく心が素直になるような気がします。
> そして潮騒を聞いていると、心を安らかにしてくれるし、
> 気持ちが穏やかになりますよね。
私も静かな海大好きです^^
今ゎ一人で行くと怖いのでなかなかいけませんが(>_<)
物想いにふけるにゎ海を眺めたり、星空を見たりがいいですよね^^

> この詩でも、失くしかけたものを満たしてくれると
> 表現されていますけど、そういう感じ分かります。
> なんか悩み事がある時は、海に行くと解消されるような気がします。
海も満ちたり、引いたり波がたったり心のようですよね
よく言われていますが海ゎ母のような感じがするので
きっと安心するんでしょうね^^

> 私はなかなか海には行けないので、
> 海の波の音のCDをたまに聴いたりしています。
あー!いいですね!
私もなかなかいけないのでそうしようと思います^^


No:4670 2009/06/13 12:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> いつも、思うのですが、
> 題が先にあり、それを主にして、
> 詩を書くのですか?
ええと、先に題材を決めた時ゎ題が先ですし
先にフレーズが浮かんだ時ゎ詩が先です^^
メロディーが先に浮かぶ場合もありますし
その時その時で書き方ゎ違いますね^^
今回ゎ題が先でしたね
その題から想像できるシチュエーションを全て頭に思い描いて
組み立てて1つの物語を作ります
主人公が何を経験して、何を思っているかを
詩を書く時に最優先しています

> それで、ここまでの詩が欠けるとは、
> その感性は、僕みたいな凡人には理解不能です。
自分の詩ゎなかなか自分じゃ評価できないので
そう言っていただけるとホントに嬉しいですが
自分がそこまで言っていただけるような人間かどうかゎ
正直全然自信ありません(>_<)

> この詩も経験からなのか?
> 想像だけなのか?
> 良くこの気持ちが表現させられますね!
> やはり、広辞苑が友達だから???
> それでも、これだけの表現出来ないですよ!
やっぱり全く経験がないものゎ難しいですね
ですので経験の度合ゎ詩によってさまざまですが
今回の詩も波打ち際で泣いた時の思い出を骨組みにしています^^
あとゎ潮騒とゆ言葉が連想できるような肉付けを
詩の中に織り込んでいった感じです

> 潮騒は潮が満ちる時に聞こえる音だったのですね?
> 知りませんでした。
> 勉強になりました。
ですです^^
みなさんただ単に波の音を指す場合が多いですが
本来の意味ゎ満ちる時の波の音ですね^^

> 体育祭のJKとは何ですか?
すいません、JKゎ女子高生の略です(>_<)

> 昨日、草食男子の割合をテレビで
> アンケート調査していましたが、
> 今の若者男子の約70%が
> 草食男子らしいです。
> こんな世の中に誰がしたの!!!
7割もいるんですね。。。
どうりで出逢う男性が草食系ばかりだと思いました('〇';)
なんでこうなったんでしょうね?('〇';)

> しかし、愛音さん、喜んで下さい!
> 彼らは、エステに興味があり、
> 行きたいと希望者が増えているそうです。
> 愛音さんのお店も、その傾向がありますか?
> 男性専門のエステのコーナーを増やすとか
> すれば、良いのでは?
すいませんw
うちゎほとんど私一人で営業しておりますので
男性のお客様ゎエステしていないんです(>_<)
そして男性のみのご来店ゎ承っていないのです
男性のみなさんゎメンズエステに行かれるコトをオススメしていますw

> ああぁぁーー!
ど、どうしたんですかww
大丈夫ですか('〇';)
なんだかうけましたw


No:4671 2009/06/13 12:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: トクベーさん

あっ!いつもの最後の名前がないw
楽しみにしてたのにー(´ρ`)
って言うとプレッシャーになりますね、すいませんw
考えるのもきっと大変だと思いますので気にしないで下さいね^^

コメントどうもですw

> ジャケ写真の感じと詩の感じがとっても綺麗でいいですねー。v-398
> 切なさ表れてます。
ありがとうございますー^^
ジャケ画の感想もとても嬉しいです♪
モチロン詩の感想をいただけるのも嬉しいですが
ジャケ画の感想が0だった日なんかゎ
どうだったのカナーとか気になりますねw
あっ、こちらも催促してるワケじゃないので
どうか気にしないでくださいね(>_<)
こうしてコメントくださるだけでとても有難いのです^^

> 海はいいですよね。
> 海岸へ行くたびに思うのです。
> 僕は今陸と海の境目に立っているんだ。(当たり前)
確かに仰る通り当たり前ですが、私もそれ感じますよw
陸で生活している私たちにとって
海ゎまた別の世界のような気がします
アナザーワールドへ続く扉のような感覚(あやしい。。w
天国へ続く道ゎ海の上にあるように思います
空と海の境目とか見ていると
なんだか自分が宙に浮いてるような気さえします。。。
なんだかあぶない妄想ばかり書いていますねw
大丈夫ですよw正気ですいちおw

> 宇宙から見た海は止まっているように見えるけど、こうして傍に来るとその淵は言ったり来たりと忙しく動いている。

たかだか50Mほどのビルの窓から見た私たちの姿さえただの点
それが地球すら遥か宇宙の彼方から見るとただの点になりますから
自分たちがどれだけちっぽけなのかよくわかりますよね

> 砂浜にできた足跡も静かに波がとかしていく。
> 普段、目にすることのない自然の営みのほんの一瞬。
そゆありきたりだけど脈を感じる光景ってありますよね^^
私たちの見ていない場所で、確かに色々なコトが起きているんですよね
波ゎ生物でゎありませんが命の躍動ゎ感じるコトができるんです
不思議ですよね
空や大地にもそれを感じられます

> でも同じことが、何千年、何万年と繰り返されている。
> 時に静かに、時に荒々しく。
それこそが生命の躍動な気がします^^
私たち生命体ゎ全て母なる地球に育てられた仲間なんですよね
どうすれば全人類がそれを思い出せるのか
きっと思い出すために何度も生まれてくるのでしょうね
死に際に気づいて天国へ、そしてまた忘れて生まれてくる
そんな気がします

> てな感じに
>
> あーあ、海が観たい。
最後わざとてきとーな感じでまとめましたね?w
だけどホント海が観たいです
昔ゎ平気だったのに今ゎ一人で海にもいけません
ざわめきに打ち勝つ自信がないからです(>_<)


No:4674 2009/06/13 12:53 | 愛音 #-URL編集 ]

海は妄想パラダイス!
って詩にふさわしくないですね。

波で言葉が消されても
この胸に君を想う気持ちがある限り
何度だって 君の心に伝えるよ。

寂しげなBGM
ひとりぼっちじゃ寂しいけれど
二人で一緒にいれば
優しさを引き立ててくれる
素敵なBGM。

今回のジャケ写は
切なげで
後ろからぎゅっと抱きしめたくなります!


No:4676 2009/06/13 13:05 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもお\(^o^)/

そいえば↑のような顔文字ゎ
ネットで「顔文字辞書」をDLして
自分のPCのユーザー辞書に登録するコトで使えるんだよ♪
私ゎvistaに買い替えたので普通にゎ登録できなくてホント大変だった。。。('〇';)
昔ゎもっとたくさんの種類があったのに。。。
今ゎ1つしか辞書登録できなくて顔文字の種類少なくて面白くないです。。

> 体育祭はどうだった~??
> 楽しめたかな^^
不審者ないでたちで楽しんで来ましたよw
応援合戦が白熱しましたね!
いやあ、中に入って一緒に応援したかった。。。(´ρ`)

> 潮騒って、あのさざめく波の音が切ないよね。
> 心に大きな波紋を投げかけてきたり、夏のキラキラの
> 陽射しの中とかだったら、ワクワク感もあったり^^
> 季節や時間帯によって、雰囲気が変わるから、その
> 様子で自分の心も変化する、そんな感じするよねw
海ゎホント心に重ねやすくて詩にしやすいですね^^
日本人ゎそんな海がきっと大好きで
海にまつわる沢山の言葉が今も残っているのでしょうね♪
やっぱり島国だからカナー?

海って心の鏡のような感じがします
自分の気持ち次第でどんな風にも感じられる
海ひとつとっても気の持ちようだから
考えてみれば全て自分の気持ち次第でどうにでもなるんでしょうねw
言うのゎ簡単なのだわー(´ρ`)
それが出来れば苦労しないものでw

> 叶うなら、海の音を聞きながら眠りたいww
うんうんw
怖いケド海の真ん中にボート浮かべて空を見ながら寝て見たいw
絶対安全だとゆ保証付きで←勝手ww

> あ、そだw
> 全然関係ない話だけど。
> はんにゃ、好きなんだねー^^
> いとこのおにいちゃんがすごい似てたんでビックリなのー(笑)
> えーと、名前はわかんないんだけど、色白の人の方ww
色白ってコトゎ「はんにゃ」の「般若顔の方」ですね(´ρ`)www

金田さんですか!うそー!
私めっちゃ好きなんですケドw

ってコトゎいとこのお兄たま。。般若顔ってコトですか('〇';)w

今度から男性の好み聞かれたら「般若顔」って答えます(´ρ`)←
ちなみにお兄たま独身ですか?←


No:4677 2009/06/13 13:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですw

> どれだけ溶け込めたか報告よろしく(笑)。

本日の記事にも練り込みましたが
顔の面積の半分近くを覆うどでかサングラスで日傘
そして日焼け防止の長手袋とゆいでたちでゎ
JKに溶け込めるワケもなくw

曇りだったら軽装備で出陣できたのに←
まあ無謀な戦いだとゆのゎ最初からわかっていましたw


No:4678 2009/06/13 13:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですw

> 海は妄想パラダイス!
> って詩にふさわしくないですね。
最初の一行でふきましたw
妄想パラダイス、まさにそうですね(´ρ`)
私のような妄想好きにゎたまらない場所ですw

> 波で言葉が消されても
> この胸に君を想う気持ちがある限り
> 何度だって 君の心に伝えるよ。
>
> 寂しげなBGM
> ひとりぼっちじゃ寂しいけれど
> 二人で一緒にいれば
> 優しさを引き立ててくれる
> 素敵なBGM。
アンサーポエムでしょうかー(*´∇`*)
潮騒をBGMと例えているところが素敵です♪

> 今回のジャケ写は
> 切なげで
> 後ろからぎゅっと抱きしめたくなります!
ありがとうございますー^^
詩の世界観と合っていたようで嬉しいです♪


No:4682 2009/06/13 13:40 | 愛音 #-URL編集 ]

素敵な詩ですね!

何て情緒のある詩なんでしょうか!
夏を感じさせながら切なさが胸を締め付けますね!w

ああ、私は夏が大好きw
まあ、理由は書かなくても愛音さんならわかるでしょうがw

>潮騒は優しくて 時に冷たくて
>消えてしまいそうな思い出の隙間を
>余すところなく満ちて沈めてく

海の音って聞いているだけで癒されますよね。
この詩は同じような癒しを持っていますねえw


No:4867 2009/06/22 16:11 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 何て情緒のある詩なんでしょうか!
> 夏を感じさせながら切なさが胸を締め付けますね!w

ありがとうございますw
夏って開放的になって情熱的なイメージが大きいですが
こんなしっとりした夏の詩もたまにゎいいんじゃないかと思いました^^
海水浴とかの人が沢山いる海じゃなくて
誰もいない海を思い浮かべていただけたらと思います♪
市場でゎ夏ゎせつない歌ゎ少ないですよね^^

> ああ、私は夏が大好きw
> まあ、理由は書かなくても愛音さんならわかるでしょうがw

ええ、ええ、言わずもがなわかりますとも(´ρ`)
どうか変な気分になって警察のお世話にだけゎ
ならないように祈っていますよw

> >潮騒は優しくて 時に冷たくて
> >消えてしまいそうな思い出の隙間を
> >余すところなく満ちて沈めてく
>
> 海の音って聞いているだけで癒されますよね。
> この詩は同じような癒しを持っていますねえw

ですです^^
悲しい時ゎ悲しさを募らせてしまったり、癒してくれたり
波の音ゎとても不思議ですね^^


No:4900 2009/06/23 10:15 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
