スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

断崖絶壁友情哀歌

►2009/06/11 00:00 

断崖絶壁友情哀歌


優等生にならなくてもいい
行き場の無い熱が体の奥にこもってしまって
吐き出せなくて息苦しいなら
襟元ぴったりのネクタイを緩めて

ほらねすっかり極楽モード
step up 階段 下りの方がツライって言うじゃない?
そんならさあ 上へ上へ上がっていけばいいんじゃない?

崖っぷちだなんて言わないで
近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
口笛吹いて ガムとか噛んで
軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って

無神経に為り切れよ survival 命運を分ける覚悟してさ future
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

断崖絶壁って完璧 上がるも下がるも怖いの明晰
進退窮まって紺碧 a girl も the girl も white note 分析
ぶっちゃけちゃえば wrong in the head
間違いだらけで笑える imitation
そんでもいい 楽しめばいい
最後に笑ってんのが君だったらいい

断崖絶壁友情哀歌
君に捧げよう


生真面目になんてならなくてもいい
やり場の無い言葉が舌の上で転がってしまって
飲み込めなくて息苦しいなら
喉元きっちりのボタンを外して

ほらねすっかりお気楽モード
growing up 坂道 上り続けていくのも楽じゃない
そんならさあ 休み休み上がっていけばいいんじゃない?

崖っぷちだなんて思わないで
カバンの中身 ひっくり返してひらり宙返り
幸せ詰めて LOVE とか HOLYDAY
全部放り込んで なんでもって持って行って

無頓着に割り切れよ carnival 各々が思う格好してさ fortune
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

崖っぷちだなんて言わないで
近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
口笛吹いて ガムとか噛んで
軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って

無神経に為り切れよ survival 命運を分ける覚悟してさ future
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

断崖絶壁って完璧 上がるも下がるも怖いの明晰
進退窮まって紺碧 a girl も the girl も white note 分析
ぶっちゃけちゃえば wrong in the head
間違いだらけで笑える imitation
そんでもいい 楽しめばいい
最後に笑ってんのが君だったらいい

最後に笑ってんのが僕らならいい

断崖絶壁友情哀歌
一緒に歌おう






どうもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎ友情の歌でございます♪

タイトルが何やら仰々しいですが

全て崖っぷちに立たされていて

何もかも終わりだと思っている友達に

そんな悲しいコト言わないでよ。と

終わりのない友情を伝える歌と思ってください(*^-^)


さてさて、副業から戻ってきた愛音ですが

また疲れが出てしまったので

今日も早めに寝ようと思います('〇';)

それでゎまた明日ー(^O^)/


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やばいくらい元気でますよ!
いい^^  これいいっす^^


No:4623 2009/06/11 02:26 | いき♂ #4y2z7MtEURL[ 編集 ]

Re: いきさん

コメントどうもです^^

> やばいくらい元気でますよ!
> いい^^  これいいっす^^
やばいくらいってどんなですかw
自分でゎこの詩びみょーカナーとか思っていたのですが
拍手数といきさんのコメントで私も元気出ましたw
ありがとうございますー^^


No:4630 2009/06/11 04:49 | 愛音 #-URL編集 ]

> やばいくらいってどんなですかw

そりゃもう、ひとりでPCの前に座っててもほっこり笑みがこぼれるくらい♪


No:4631 2009/06/11 08:43 | いき♂ #4y2z7MtEURL編集 ]

崖っぷち

真面目に軽率だと思ってるんだけど、今回、嫌な思いさせてしまい申し訳ない気持ちで一杯ですわ~
何やったらリンク外してもろて、一休先輩いちからやり直します。重さと傷ついた気持ちが分かるだけに、つらいですわ
反省しても治らないお気楽プラス思考だからね、本当、理由ならんけど手抜き、仕事もそうだけど、しっぺ返しがくるつらい経験をしましたし、詩は本日中に削除しときます。
ほんと、ごめんなさい


No:4632 2009/06/11 09:01 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

Re: いきさん

レスレスどうもです(*^-^)

> > やばいくらいってどんなですかw
>
> そりゃもう、ひとりでPCの前に座っててもほっこり笑みがこぼれるくらい♪
そんなに元気出ていただけて嬉しいですw
想像よりやばくなくて良かったですw


No:4634 2009/06/11 10:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: MEGA一休DETH先輩

ふむふむう(>_<)

> 真面目に軽率だと思ってるんだけど、今回、嫌な思いさせてしまい申し訳ない気持ちで一杯ですわ~
> 何やったらリンク外してもろて、一休先輩いちからやり直します。重さと傷ついた気持ちが分かるだけに、つらいですわ

2つ目の記事もあんまり真面目な感じじゃなかったので
よくわかりませんでした('〇';)

> 反省しても治らないお気楽プラス思考だからね、本当、理由ならんけど手抜き、仕事もそうだけど、しっぺ返しがくるつらい経験をしましたし、詩は本日中に削除しときます。
> ほんと、ごめんなさい
もういいですよ(>_<)
消してくださいと言うのも興ざめですし
大人げないなとも思いましたので
削除して欲しかったわけでもないんですが
誰一人として気持に嘘をついて我慢してつきあいたくないので
正直な気持ちを伝えました

少しの間元気が出ないカモですが
2,3日寝れば治るでしょうと思います
いちお私も女ですので。。あれゎさすがにちょっと笑えませんでしたね。。


No:4635 2009/06/11 10:51 | 愛音 #-URL編集 ]

元気になりますね

今日の詩もまた良いですね~。
いつも心に響きます。

楽曲がつけば韻の踏み方とか面白くなりそうですね。
表現あってるのかな?すみません、音楽うといので(笑)

以前断崖絶壁を途中で飛び降りたことを
思い出しました。(現実の絶壁ではないですよ!)

それを登りきれば今まで見たことのないすばらしい
景色があったのでしょう。今はそう思えます。
仲間が手を差し伸べてくれたのに、それすら見えず
全身の力が抜けて一気に落ちてしまいました。

今はようやく違う壁を少しずつ登りはじめましたが・・・
って何の話をしてるんでしょうね(笑)

そんな気持ちなので背中をそっと押してくれる
優しさを感じました(*/∇\*)

あと、更新もままならない私のブログですが
リンクさせていただきました。
もし不都合がありましたらご一報ください(o゜◇゜)ノ
ジャンルが違いますので相互じゃなくても構いませんよ~。

今日はお昼からの出勤なので、
この詩を心に入れ頑張ってきます(o ̄∀ ̄)ノ”
長文失礼しました。


No:4637 2009/06/11 11:53 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

危ない!愛音さん!

>全て崖っぷちに立たされていて

>何もかも終わりだと思っている友達に

>そんな悲しいコト言わないでよ。と

>終わりのない友情を伝える歌と思ってください(*^-^)

なるほど、いい詩ではありませんか。

こんな感じもいけますね。

それにしても、そんなとこによじ登っちゃってー。

危ないっすよ。気をつけてくださいね。

落ちたら痒いじゃすまされませんよ。

ほんまでっせー。

昔、私は、たっかーいところから落ちてあんこが出ちゃったことがります。

嘘ピー!

本当は、カメンライダーごっこしてて、塀からカッコよく飛び降りたのはよかったけど、着地でカッコつけ過ぎて、ひざであご打って口の中切って血が出たので、おっ、これは、テレビドラマでよく見るような口から血を流しているヤツになれる。と思い。わざわざ口から血が垂れるようにして家に帰ったら、父親が私の顔をみて、「よだれが出てるぞ」と言われて、鏡を見たら赤い血だと思っていたのは、ただのよだれでした。つまり私はよだれを垂らしながら家まで帰ったと言うことです。(恥)

ケビン・コスナーでした。


No:4639 2009/06/11 13:03 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

この詩もレベルが高いです。

愛音さんはクオーターだったんですね!
ドイツと日本ですか、
それでドイツ語が出来るのですね。
ドイツ語と英語以外には、
中国語は?

ドイツには住んでいたのですか?

その感性は、クオーターの優性遺伝から来ているのですね。
多分、大事な価値観も、
自分を犠牲にして、世界平和を望むのですから、
優しい人遺伝子を持っておられるのでしょうね。

副業で、もうデビューしているみたいですが、
公表はまだですか?
愛音さんの、僕の思う仕事は、
ソングライターとか、ナレーターとか、
そういうイメージです。
(溝掃除も大事ですが、
似合ってません。)

昨日は、副業お疲れ様でした。
もう、疲れはとれましたか?
それと筋肉痛も?




No:4641 2009/06/11 15:34 | moon-rainbow #-URL編集 ]

さすがに、格調が高い、文ですねー。!
同じ事を書いてもこれほどの詩はかけません。
友情って良いものですねー。☆


No:4642 2009/06/11 16:49 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

こんにちは^^

タイトル、超いいね~ww
もちろん、歌詞もいい~♪
友情に終りはない、うん。そう信じたいね^^
でもね~女の友情って壊れやすいからなぁ(って、オイオイ)汗。

綺麗な言葉で飾らずに、気持ちのままに励ましている感じが
すごくグッときたww
片意地張らずに、ゆっくり生きていけばいい。
愛音ちゃんのお友達への愛を感じたよww
きっと、愛音ちゃんにとっては大切な存在なのだろうね^^
今度、友人の誕生日きたら、この歌をプレゼントさせて
もらおうかと思いますww


No:4643 2009/06/11 17:23 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもですー^^

> 今日の詩もまた良いですね~。
> いつも心に響きます。
ありがとうございます(>_<)
心に響いていただけると言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(*´∇`*)

> 楽曲がつけば韻の踏み方とか面白くなりそうですね。
> 表現あってるのかな?すみません、音楽うといので(笑)
あってますよw
リズム重視の場合と言葉の美しさ重視の場合と
世界観や気持ちを伝えたい場合と書き方にもさまざまあります^^
韻をよく踏んでいる詩の場合主にリズム重視な場合が多いですね♪
一番いいのゎ全てバランス良く、なのですが
なかなか難しいものです

> 以前断崖絶壁を途中で飛び降りたことを
> 思い出しました。(現実の絶壁ではないですよ!)
色々と挫折ってありますよね
体で言うと骨折みたいな感じで
きっと一度折れてしまった部分ゎ前より強くなるのでしょうね^^

> それを登りきれば今まで見たことのないすばらしい
> 景色があったのでしょう。今はそう思えます。
> 仲間が手を差し伸べてくれたのに、それすら見えず
> 全身の力が抜けて一気に落ちてしまいました。
どんなにがんばっても何も見えてこないと
いやになっちゃいますよね
その先に見えるものが何なのかわからないと余計に。。

> 今はようやく違う壁を少しずつ登りはじめましたが・・・
> って何の話をしてるんでしょうね(笑)
無理して壁を登らなくても迂回路を探すのも手ですしw
高い壁を乗り越えてこそ達成感が大きいってゆのもありますケドね(*^-^)

> そんな気持ちなので背中をそっと押してくれる
> 優しさを感じました(*/∇\*)
友達ってとても大切ですよね^^
私も何度も救われました
女同士の友情も男女間の友情も信じない人も多いですが
私ゎ0だとゎ思いませんし、実際に心友と呼べる存在が何人もいます^^
何があっても見捨てなかった人
最後に残っていた人
とても大事な友達です

> あと、更新もままならない私のブログですが
> リンクさせていただきました。
> もし不都合がありましたらご一報ください(o゜◇゜)ノ
> ジャンルが違いますので相互じゃなくても構いませんよ~。
こんな詩しかないブログで宜しければ是非ぜひお願いします(>_<)
ジャンルゎ様々な方たちとリンクしていますので気になさらずに^^
私もリンクさせていただきますね♪

> 今日はお昼からの出勤なので、
> この詩を心に入れ頑張ってきます(o ̄∀ ̄)ノ”
> 長文失礼しました。
お仕事どうだったのでしょうかー?
お疲れ様です^^


No:4648 2009/06/12 05:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもですw

> 危ない!愛音さん!
危ないといわれて何がどう危ないのか焦ってコメント読みましたw

> >全て崖っぷちに立たされていて
> >何もかも終わりだと思っている友達に
> >そんな悲しいコト言わないでよ。と
> >終わりのない友情を伝える歌と思ってください(*^-^)
>
> なるほど、いい詩ではありませんか。
> こんな感じもいけますね。
ありがとうございますー^^
無節操に色々な雰囲気の詩を書き続けています('〇';)

> それにしても、そんなとこによじ登っちゃってー。
> 危ないっすよ。気をつけてくださいね。
> 落ちたら痒いじゃすまされませんよ。
> ほんまでっせー。
よじ登ったワケじゃなくて
ただの踊り場だったりしますw
まあイメージがありますのであえて言わなかっただけです(´ρ`)

> 昔、私は、たっかーいところから落ちてあんこが出ちゃったことがります。
> 嘘ピー!
ええ、それゎさすがに信じませんからww

> 本当は、カメンライダーごっこしてて、塀からカッコよく飛び降りたのはよかったけど、着地でカッコつけ過ぎて、ひざであご打って口の中切って血が出たので、おっ、これは、テレビドラマでよく見るような口から血を流しているヤツになれる。と思い。わざわざ口から血が垂れるようにして家に帰ったら、父親が私の顔をみて、「よだれが出てるぞ」と言われて、鏡を見たら赤い血だと思っていたのは、ただのよだれでした。つまり私はよだれを垂らしながら家まで帰ったと言うことです。(恥)

≧(´▽`)≦アハハハ。。。
いたそ。。。('〇';)
しかしヨダレ。。。w
死にそうな顔でヨダレ垂らしながら歩いていたんでしょうね。。。
当時の目撃者たちの証言を集めたくなってきますw

> ケビン・コスナーでした。
今日ゎそっち路線ですかw
ケビン・コスナーさんゎびみょーに思いだせそうで思い出せません('〇';)


No:4650 2009/06/12 05:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> この詩もレベルが高いです。
そうですか?
難易度って意味でしょうか?
それとも完成度?('〇';)
どちらにしてもありがとうございます^^

> 愛音さんはクオーターだったんですね!
> ドイツと日本ですか、
> それでドイツ語が出来るのですね。
> ドイツ語と英語以外には、
> 中国語は?
あー誤解しないでくださいw
ドイツ語ゎ簡単な単語しかわかりません(>_<)
祖父ゎ家でほとんどドイツ語使いませんでしたので
英語ゎ教育を兼ねて日常会話のなかに織り込まれておりました^^
中国語も簡単な言葉しかわかりませんよ^^
家族旅行で何カ国か行きましたので
その時に覚えた簡単な会話程度ですね('〇';)

> ドイツには住んでいたのですか?
日本生まれ日本育ちですよ(*^-^)
なので生まれた時ゎドイツ顔だったのに
育つにつれて日本顔に('〇';)。。。
いつかドイツに住んでみたいと思っています^^

> その感性は、クオーターの優性遺伝から来ているのですね。
> 多分、大事な価値観も、
> 自分を犠牲にして、世界平和を望むのですから、
> 優しい人遺伝子を持っておられるのでしょうね。
そんな遺伝子あるのですか?
感性ゎ芸術思考の強い家庭に生まれ育ったのと
外国を肌で見て感じたコトも大きく関係しているカモと思います^^

平和や命に対する価値観ゎ
難民のキャンプをこの目で見ましたので
そこから変わったと思います

> 副業で、もうデビューしているみたいですが、
> 公表はまだですか?
公表ゎブログをやめる時までしないつもりです
ブログをやめるとゆコトゎ
副業が本格的に始動して、時間がなくなるとゆ可能性が
今のところ一番高いからです^^
無言で消えてしまってゎ
こうして毎日訪問くださってるみなさんに失礼ですので(>_<)
その際ゎちゃんと公表するつもりです

> 愛音さんの、僕の思う仕事は、
> ソングライターとか、ナレーターとか、
> そういうイメージです。
> (溝掃除も大事ですが、
> 似合ってません。)
ナレーターですか?w
それゎ頭になかったですね(>_<)
あまり一般的なお仕事でゎありません
近いと言えば近いのカモと思います

> 昨日は、副業お疲れ様でした。
> もう、疲れはとれましたか?
> それと筋肉痛も?
筋肉痛ゎとれましたが
疲れがなかなかとれませんねー(>_<)
とれたと思ったら翌日にまた疲れが出ますw


No:4652 2009/06/12 05:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントどうもです^^

> さすがに、格調が高い、文ですねー。!
格調が高いなんてとんでもないです(>_<)
私の文才なんて荒野さんの書く文章に比べれば
我流で粗いものです('〇';)
ですが荒野さんにそう言っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♪

> 同じ事を書いてもこれほどの詩はかけません。
> 友情って良いものですねー。☆
さすがに1年毎日のように書き続けていますので
詩を書くのゎとても慣れました^^
何事も継続ゎ力なり!ですね♪
友情ってホント素晴らしいです
オオゲサですが私ゎ友情に命を救われました^^


No:4653 2009/06/12 05:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> タイトル、超いいね~ww
> もちろん、歌詞もいい~♪
> 友情に終りはない、うん。そう信じたいね^^
> でもね~女の友情って壊れやすいからなぁ(って、オイオイ)汗。
女同士の友情ってホント断崖絶壁ですからね('〇';)。。。
それでも今私の周りにいる心友たちゎ
一生のものだと思っています^^
私にとって命の恩人たちですから(*^-^)

> 綺麗な言葉で飾らずに、気持ちのままに励ましている感じが
> すごくグッときたww
> 片意地張らずに、ゆっくり生きていけばいい。
> 愛音ちゃんのお友達への愛を感じたよww
> きっと、愛音ちゃんにとっては大切な存在なのだろうね^^
心友たちを思い浮かべて書いた詩です^^
私がもうダメだって時に何度も救ってくれたので
私も同じようにしてあげたいと思うのです

> 今度、友人の誕生日きたら、この歌をプレゼントさせて
> もらおうかと思いますww
こんなので良ければどぞどぞ。。w


No:4654 2009/06/12 05:47 | 愛音 #-URL編集 ]

いいですねえ!

私の大好物おうえん系ですね!w

>崖っぷちだなんて言わないで
>近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
>口笛吹いて ガムとか噛んで
>軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って

自分では人生のピンチ、崖っぷちと思っていても
自分で自分を追い込んでいるだけってありますよね。
たしかに退くのも正解。
結果的に進めば良いのです!

愛音さんのおうえん系は勇気と元気をわけてくれますねえ!


No:4866 2009/06/22 16:06 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私の大好物おうえん系ですね!w
ええ、そうですよw
石上さんが来れなかった間
応援系の詩もいくつかアップされていますねw

> >崖っぷちだなんて言わないで
> >近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
> >口笛吹いて ガムとか噛んで
> >軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って
>
> 自分では人生のピンチ、崖っぷちと思っていても
> 自分で自分を追い込んでいるだけってありますよね。
> たしかに退くのも正解。
> 結果的に進めば良いのです!

ですです^^
崖っぷちに立たされるコトも確かにありますが
崖下を臨んで足をすくめ続ける必要なんてないと思うんです
別のルートをさがして遠回りしてもいいんじゃない?って
そんな軽い応援詩です^^
友達へ向ける感じで書いたので
余計に軽い感じになってますね(*^-^)

> 愛音さんのおうえん系は勇気と元気をわけてくれますねえ!
そう言っていただけて良かったです^^
ちょっと変な詩カナって自分でゎ思っていたのでw


No:4899 2009/06/23 10:11 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
