スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不終唄~オワラズノウタ~

►2009/06/07 00:00 

不終唄~オワラズノウタ~



息も絶え絶え 蚊の鳴くような声で
暗くて狭い隅の方で すすり泣く愛情 無常

「怖がらないで見て御覧」と
手渡された手鏡に映り込むのは
ぼろぼろになって 見るに堪えない土気色の自分

いっそ醜態晒してしまえたら
どれだけ ああ どれだけ

ちりちり焼けるように熱い
心焦げ付いてしまいそう
あなたに この部屋に
変わり無き愛情に終着を待つだけなんだ

不終唄を今宵も
相も変わらず唄い続ける私


声も枯れ枯れ 可の無いような恋に
深くて寒い底の方で すすり泣く愛情 無常

「寒がらないで着て御覧」と
手渡された白装束に袖を通すのは
さんざんに泣いて 見るに堪えない死化粧の自分

いっそ悪態連ねてしまえたら
どれだけ ああ どれだけ

ちりぢり割れるように痛い
心砕け散ってしまいそう
わたしは この部屋で
終わり無き願望に執着してるだけなんだ

ちりちり焼けるように熱い
心焦げ付いてしまいそう
あなたに この部屋に
変わり無き愛情に終着を待つだけなんだ

不終唄を今宵も
飽きることなく唄い続ける私

不終唄を今宵も
相も変わらず唄い続ける私

二度と離さないつもりがないのなら
この腕を掴もうとしないで

不終唄が今宵も
咽び泣くような月に溶けて往く






どうもー愛音です^^

ええ、今日もまたせつなく暗い感じの恋愛詩でございます('〇';)

タイトルゎ「不終唄~オワラズノウタ~」読み方も書いてある通りでお願いします(*´∇`*)

今回ゎちょっと複雑な乙女心を描いておりますが

解説ゎいたしませんー(>_<)

最後の4行が特にお気に入りです

ジャケ画もイメージ通りに出来たと思います^^


でゎでゎ今日も短いですが失礼します(>_<)

また明日ですー^^

気分転換に迷言集も変えてみましたw


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ。

愛音さん、こんにちわ♪

いつもありがとうございますね!
ほんまに良い詩を書いておられますね。
うん、確かに切ない詩ではありますが、
私は好きです!!

「二度と離さないつもりがないのなら
 この腕を掴もうとしないで」
切実な女性の気持ちが伝わってきます。

愛音さんのブログ、よろしければリンク貼らせて頂いても
よろしいでしょうか??

では、お邪魔しました♪
失礼します。




No:4545 2009/06/07 11:37 | 拳士 #-URL編集 ]

5月度のランキング集計結果

ブログランキングのご参加ありがとうございます。
5月度のランキング集計結果です♪
http://hime-blog.jp/MVP/


No:4546 2009/06/07 12:18 | 姫ブログランキング #qbIq4rIgURL編集 ]

切ないですが、かえって生きるちからをえられるような気がします。ありがとう。


No:4547 2009/06/07 12:51 | ペカリ #-URL編集 ]

せつない系ですか、
この読み方をこだわる愛音さんの
気持ちが伝わります。

画像の手鏡を少し開けているのも
意味があり、深い詩ですね。

先日、アロマオイルは参考になりました。
有難う御座います。
買占めはやめておきます。

それと、竹繊維で出来た
タオルとか、下着とか、ショールとか
リラックス効果があるとか、
テレビでやってましたが、
信じますか?
何故かは解りませんが?
メーカーに電話したら、
一度、買ってくれと言われました。


No:4548 2009/06/07 13:48 | moon-rainbow #-URL編集 ]

Re: 拳士さん

コメントどうもですー^^

> いつもありがとうございますね!
> ほんまに良い詩を書いておられますね。
こちらこそいつもどうもです^^
良い詩と言っていただけて恐縮です(>_<)

> うん、確かに切ない詩ではありますが、
> 私は好きです!!
ホントですか!
今回の詩ゎあまり自信がなかったので
(かと言って自信満々な詩なんてないのですがw)
そう言っていただけるとめっちゃ安心します♪

> 「二度と離さないつもりがないのなら
>  この腕を掴もうとしないで」
> 切実な女性の気持ちが伝わってきます。
解説にも書きましたが
お気に入りの部分なんです^^
そしてこの部分に一番想いを込めました

恋愛ってやっぱり中途半端な気持ちで繋がっていたくないんです
それでもいいと思えるくらい好きな場合も多々あるのですが
本心ゎそうじゃないんですよね(>_<)

> 愛音さんのブログ、よろしければリンク貼らせて頂いても
> よろしいでしょうか??
こんな詩しかないブログで良ければ是非ぜひです(>_<)
リンクのお話ありがとうございます(*´∇`*)
こちらもさっそくリンクさせていただきますね♪

> では、お邪魔しました♪
> 失礼します。
また遊びに行きますね(*´∇`*)


No:4558 2009/06/07 18:29 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 姫ブログランキング様

お忙しい中わざわざご連絡ありがとうございます(*´∇`*)

こんな風にランキングの管理者様からご連絡いただいたのゎ初めてですw
これからも運営無理なさらずに続けてくださいね^^

> ブログランキングのご参加ありがとうございます。
> 5月度のランキング集計結果です♪
> http://hime-blog.jp/MVP/

6位でした(*´∇`*)
6月度ゎもう少しあがるといいなー♪
素敵なランキングに参加させていただいて感謝しています^^


No:4559 2009/06/07 18:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもです^^

> 切ないですが、かえって生きるちからをえられるような気がします。ありがとう。
そうですか?
そう言っていただけると安心します(*^-^)
今回の詩ゎコメントいただける自信がなかったので
嬉しいです^^


No:4560 2009/06/07 18:35 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントありがとうございます^^

> せつない系ですか、
> この読み方をこだわる愛音さんの
> 気持ちが伝わります。
せつない系ばかりですいません('〇';)w
書いている私自身、よくこんなにせつない詩ばかりネタ続くなーって
常々感心しているくらいですw

今回のタイトルゎ特に読み方が大事でしたので
伝わっていただけて嬉しいです^^
不終唄だけですと読み方もわからないでしょうし
何より暗く冷たいイメージだけになってしまうと思いました
オワラズノウタと表記するコトで、なんとなくせつなさをプラスできたと感じています

> 画像の手鏡を少し開けているのも
> 意味があり、深い詩ですね。
ホントゎ手鏡に自分の顔を映した画像にしようか悩んだのですが
手鏡だけにして、そして少しだけ鏡面をのぞかせるコトで
見たいような見たくないような心境を表現してみました

> 先日、アロマオイルは参考になりました。
> 有難う御座います。
> 買占めはやめておきます。
ご参考になったようで良かったです(>_<)
そうですね買占めしなくても平気だと思いますw
通販でもまだまだ沢山売っていますし
売り切れるコトゎないでしょうね^^

> それと、竹繊維で出来た
> タオルとか、下着とか、ショールとか
> リラックス効果があるとか、
> テレビでやってましたが、
> 信じますか?
竹繊維ですか。。
リラックス効果ゎ初耳ですね
竹ゎ古くから抗菌の効果があるようですが
私としてゎそれよりも
体温をあげてくれる素材の下着のほうがオススメですよ^^
なにより体温をあげると
抵抗力、免疫力も高まり、新陳代謝も高まり
細胞の再生能力も高まりといいことづくめです^^
夏ゎ特にクーラーなどの影響で体温が下がりがちです

体温が下がると日本を代表する3大疾患のガンになりやすいですので
そちらも予防医学として重要となってきます^^

> 何故かは解りませんが?
> メーカーに電話したら、
> 一度、買ってくれと言われました。
問い合わせたのに詳しい説明もなく買って欲しいと言う会社ゎ
私個人の意見ですが信用しません^^
ホントにいいモノでしたら無理にすすめなくてもみなさん買いますし
買わなくてもいいですよくらいの気持ちで説明できますね^^


No:4561 2009/06/07 18:45 | 愛音 #-URL編集 ]

こんばんにゃ^^

私のことだww
。。。と、思わず思ってしまった、いっちゃってる冬灯ですvv

愛音ちゃんの歌詞って、思わず映像が浮かぶよね。
私は自他ともに認める妄想女なので(笑)
有難いことに、色んなドラマが展開しておりますww

終われない恋愛、というイメージが強かったんだけど(作者と
意図が違ってたらゴメン)
終りをただ待つ。。というような、切ない叫びのような悲しい
歌だね。

瞳の色が違うと、光の反射で違ってみえるんだね。
初めて知った。そういえば、茶色い眼の子がいたけど、確かに
瞳の色が光で薄くなる時ったな。
綺麗だと思ったけど。本人にしてみたら、きっと色んな思いが
あるのだろうね。
私は真っ黒!髪も真っ黒(笑)
呪われそう?ww
よく言われた(えっ)
うち、お寺だからねぇ(笑)
シャレになんないわww
私も真っ黒の髪がいやで染めたことあるんだけど、みんなに
似合わないって言われた(ちょっとショック)
でもね。黒髪も案外欠点あるのよ~
なにせ白髪が目立つ!
たとえ一本でも!Oh No!
それがすごくいやかなあ。今は特に。。。(泣)
市松はね、よく先生に言われたの(恨んでやろうかしら?)笑。

溝掃除、お疲れ~!
なんと、うちも今日町内会の掃除だったの~w
で、私とたーちゃんが参加しました。
つ、疲れた~確かに。。。
炎天下だったし。
お陰で本日はこんな時間にお邪魔になりました(ちゃんちゃん)ww


No:4562 2009/06/07 22:12 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

Re: 冬灯お姉たま(*´∇`*)

コメントどうもですー^^

> 私のことだww
> 。。。と、思わず思ってしまった、いっちゃってる冬灯ですvv
えw
私のコトってお姉たま。。。一体どこに共感をw

> 愛音ちゃんの歌詞って、思わず映像が浮かぶよね。
> 私は自他ともに認める妄想女なので(笑)
> 有難いことに、色んなドラマが展開しておりますww
映像浮かんでいただけてめっちゃ嬉しいっす(*´∇`*)
ええ、私も世界に通用する妄想女ですw
妄想姉妹の称号も伊達じゃないですな(´ρ`)。。。

> 終われない恋愛、というイメージが強かったんだけど(作者と
> 意図が違ってたらゴメン)
> 終りをただ待つ。。というような、切ない叫びのような悲しい
> 歌だね。
ええ、その通りです
終わりたいケド終われない恋愛
思い出に未練が多すぎると言ったイメージですね
詩中の女性が唄う「オワラズノウタ」ゎ
すすり泣くような悲痛な歌詞です('〇';)

四谷怪談のような感じになってしまうので
記事の解説にゎ書きませんでしたw

オワラズノウタ~呪ver~

コヨイモ オワレナイ オワラナイ
トワニツヅク クルシミ カナシミ

オワラズ オワラズ オエラレズ
キズヲオエバ ラクニナル
アナタトフタリ ラクニナル
オエラレル オエラレヌ

コヨイモウタウ オワラズノウタ
トモニオエタイ アナタトフタリ


これが詩中の女性が唄うオワラズノウタでございますww
手毬唄のような感じのメロをイメージしてください。。。


> 瞳の色が違うと、光の反射で違ってみえるんだね。
> 初めて知った。そういえば、茶色い眼の子がいたけど、確かに
> 瞳の色が光で薄くなる時ったな。
> 綺麗だと思ったけど。本人にしてみたら、きっと色んな思いが
> あるのだろうね。
お姉たまが知っている芸能人で言うと
ベッキーちゃんが光の具合で色が変わりますね^^
彼女の場合ハスキーのような眼だとゆバッシングもあるようです(>_<)
私ゎ「草色」と言われましたがw

> 私は真っ黒!髪も真っ黒(笑)
> 呪われそう?ww
地獄少女ゎ目が赤いのでセーフですねw
どうせなら緑目より赤目の方が良かったですが
かなり怖いですねw

> よく言われた(えっ)
> うち、お寺だからねぇ(笑)
> シャレになんないわww
≧(´▽`)≦アハハw
お寺に動く市松人形の姿が夜な夜な。。。('〇';)
私ゎ妖怪って呼ばれてましたよw
妖怪と人形のコンビ素敵です(*´∇`*)。。。

> 私も真っ黒の髪がいやで染めたことあるんだけど、みんなに
> 似合わないって言われた(ちょっとショック)
> でもね。黒髪も案外欠点あるのよ~
> なにせ白髪が目立つ!
なるほどおw
私の場合黒髪と黒眼の方がいいって言われて
それゎそれでショックでしたねw
元々の自分を全否定されたようで('〇';)
白髪ゎたぶん私頭真っ白になると思いますw
祖父も祖母もまっしろなのでw

> たとえ一本でも!Oh No!
> それがすごくいやかなあ。今は特に。。。(泣)
> 市松はね、よく先生に言われたの(恨んでやろうかしら?)笑。
先生。。。(#゚Д゚)!
うちゎ同級生の男子に色々言われたなー
草に始まり、カエル、ミドリガメとかw
緑だからってなんて短絡的(´ρ`)

> 溝掃除、お疲れ~!
> なんと、うちも今日町内会の掃除だったの~w
なんとーwwww
姉妹ゎ遠い空の下で一緒に溝をキレイにしたのですね。。。w
溝姉妹ww\(^o^)/

> で、私とたーちゃんが参加しました。
> つ、疲れた~確かに。。。
> 炎天下だったし。
> お陰で本日はこんな時間にお邪魔になりました(ちゃんちゃん)ww

私もひじょーに疲れました。。w
組長だしさ。。
みんなうちが若いからか言いやすいからって
色々言ってくるのですよねーw
あそこの家の車が邪魔とか、ゴミの出し方がどうとか('〇';)
そ、そゆコトゎ本人に直接言っておくれやすーw

お互い昨日ゎ溝掃除お疲れさまでしたw


No:4564 2009/06/08 05:24 | 愛音 #-URL編集 ]

乙女心ですねえ

う~ん、男性の私にはなかなか難しい詩ですよ、これは!

>「寒がらないで着て御覧」と
>手渡された白装束に袖を通すのは
>さんざんに泣いて 見るに堪えない死化粧の自分

このあたりは女性ならではの心理ですねえ。
きっと共感できる女性も多いのでは?

愛音さんは毎日更新されて凄いですね!
見習わなければ!


No:4579 2009/06/08 23:48 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> う~ん、男性の私にはなかなか難しい詩ですよ、これは!
この詩ゎ完全な女性主観の詩ですので
仰る通り男性にゎ難しいですかね。。。

> >「寒がらないで着て御覧」と
> >手渡された白装束に袖を通すのは
> >さんざんに泣いて 見るに堪えない死化粧の自分
>
> このあたりは女性ならではの心理ですねえ。
> きっと共感できる女性も多いのでは?
かなり暗い表現が多い今回の詩ですが
そんな詩中の女性が唄うオワラズノウタゎ実ゎ別に作ってありまして
その内容ゎとても怖く
まるで和製ホラーの挿入歌のようなノリでしたので
公開しませんでしたw

合わせて読むと背筋が凍りつくカモしれませんねw

> 愛音さんは毎日更新されて凄いですね!
> 見習わなければ!
詩ゎブログ開設当初にすごい勢いで書けてしまいまして
一気に200ほどストックが出来たので
あとゎその後も一日1詩程度のペースで新作を書きつつ
ストックも含め選んでアップするだけの作業だったんです
それじゃつまんないなって思ってジャケ画をつけるようになって
現在のスタイルになっています^^

なので今も1日1詩書いていますが
ジャケ画の制作の方が大変だったりw
それでも毎日続けるのゎ楽しいし、好きだからですね^^
こうしてみなさんからのコメントいただけるのも
日々の励みになっていますし♪


No:4597 2009/06/09 05:35 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
