スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そっと

►2009/06/06 00:00 

そっと


憔悴しきっている君の冷えた体に
少し薄手の毛布をそっとかけた
暑がりの君にはそれくらいが
ちょうどいいだろうと思ったんだ

夜が明け始めたよ
薄闇の中 浮かぶ君の寝顔は少し笑顔で
どんな夢を見ているの
生きることに疲れたと俯いたままで言っていたから
せめて夢の中だけでも 幸せそうでほっとするの

もう少し時間が経って
カーテンの隙間から 朝の光が優しく部屋を包んで
君の目が覚めたら もう一度だきしめてあげる
そばにいるよって 君が眠る前にしたように

君の涙が乾く時まで
君の心が晴れる時まで
そっと そっと やさしくふれたい
君の涙に 君の心に


疲れ果てて眠る君の冷えた瞼に
起こしてしまわないようにそっとキスした
照れ屋さんの君にはそれくらいが
ちょうどいいだろうと思ったんだ

傷が癒え始めたの?
暗闇の中 沈む君の笑顔は少し悲しげで
今は何を思っているの
生きることは大変だと肩を落としたままで言っていたから
せめて私の前だけでも 幸せそうでほっとするの

あと少し季節が過ぎて
心の隙間風 遮る木々が温かく君を包んで
闇が色褪めたら もう一度だきしめてあげる
ずっと一緒だよって 君が沈む前にしたように

君が笑顔を取り戻すまで
君が私を思い出すまで
そっと そっと もう一度ふれたい
君の笑顔に 君の愛情に

そっと そっと やさしくふれたい
君の涙に 君の心に

そっと そっと

そっと






どうもー愛音です(*^-^)

ちょっと忙しくコメレスが滞っておりますが

たぶん今日中にゎ出来るかと思います―♪


今日の詩ゎふんわりとした優しさを描いてみました

ええとたぶん解りやすいと思いますが

一か所「君が私を思い出すまで」の部分だけ解説を^^

これゎ記憶喪失って意味じゃありませんのでー

疲れていたり、落ち込んでいる時ゎ

どうしても自分のコトだけで手一杯になってしまいますよね

そうして詩中の「私」のコトを忘れられてしまっている

「愛」を見失ってしまっている

そんな感じの意味合いですー^^

それでも、そっと待つよって詩です

みなさんにもそっと優しさが届きますように♪


とゆワケでまた明日ですー(*^-^)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

一瞬かも知れない思い。

男性目線の詩も良いですね。
「せめて私の前だけでも 幸せそうでほっとするの」
ゆったりとした時間の中で、相手への思いやりが込められています。
忙しい世の中ですが、せめて愛する人といる時は
そんな時間を過ごせたら良いですね。
わずかなひと時を抜出して書かれている心の描写が美しいです。


No:4514 2009/06/06 01:45 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもですー^^

> 男性目線の詩も良いですね。
あーいちお女性目線なのです(>_<)
解りにくかったですね(*ノ-;*)

> 「せめて私の前だけでも 幸せそうでほっとするの」
> ゆったりとした時間の中で、相手への思いやりが込められています。
> 忙しい世の中ですが、せめて愛する人といる時は
> そんな時間を過ごせたら良いですね。
> わずかなひと時を抜出して書かれている心の描写が美しいです。
疲れていて、気持に余裕がない相手に向けた
ふわっとした優しさの詩です
ホントゎ愛が欲しいケド
相手の状況もわかっているので多くゎ求めないし望まない
寂しいとか訴えたりもせずに
ただ相手がいつも通りに戻るまでそっと待っているイメージです^^

こんな風に待ち続けるのゎなかなか根気が必要ですが
1年ほど前の私ゎ待ち続けるタイプでしたね。。('〇';)
今ゎ待てなくなっていますので、こんなゆとりを思い出す為にも書いた詩です^^


No:4531 2009/06/06 07:36 | 愛音 #-URL編集 ]

やわらかい詩ですねー*
なんかこっちまであったかくなってきそうですv


No:4533 2009/06/06 10:25 | tea #-URL編集 ]

心に染みます。

こんにちは。
愛音さんの言葉はどうも私の涙腺を緩めます(笑)
悲しみではないですよ。
感動の涙です。
あと悔し涙かな?

音楽にはうとくて、才能の無い私ですが
好きな詩の基準はあります。

詩を読んでその映像が脳裏に浮かぶ詩は
基本的に好きです。

今日の詩はまさにそうでした。
「そっと」という言葉が優しく、まるで自分を包み込む
優しい風のように感じました。

そして昔「そっと」寄り添っていてくれた恋人を
思い出しました(^▽^;)

懐かしく、そして優しい気持ちになりました。
ありがとうございます(色々な意味を込めて)

ちなみに音楽にうとい私でも20年近く聴き続けている
アーティストがいます。お礼にその方の歌から詩をひとつ

「悲しみはやがて消えることを知った
       喜びはいつまでも輝き続けることも」

           by小田 和正「さよならは 言わない」

長いコメントですみません。
(;゜ロ゜)ハッ、謝ってますね(笑)

失礼しました(*_ _)”


No:4534 2009/06/06 11:48 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

この詩は確かに、理解出来ますョ!
ほっとする詩ですね。
心温かくなります。
愛音さんの、優しさがこみ上げてきます。
癒やし系ですか?

この画像(ジャケ画)も良いですネ!
僕のお好みの一枚です。
白が基調で
優しいひらがなの字体で、
この詩に、合ってます。
本当に、何処からこの発想の感性が
生まれてくるのですか?
この、小さな画像に、
どうしたら、こんなに旨く表現出来るのですか?
たった、日傘と愛音さんの顔下半分で(これにも意味があり)、
その優しさが、十分伝わってくるのです。
再度、心、温まります。


No:4535 2009/06/06 12:53 | moon-rainbow #-URL編集 ]

前髪ぱっつん冬灯ですww

お疲れ様。
少し寝る時間が長くなったようで、少しほっとしてます。
休みがない分、少しでも体を休めているようでよかった^^
逆に寝すぎてしまうのも、疲れが一気に出てきて、よけい
疲れてしまうんだよね。。。
お返事とか、ほんとに時間ないようだったらいいからねー ><

そっと微笑むような、労わるような、優しさのこもった歌詞だね^^
そうそう。人間って、結構自分勝手だったりするから、手をさし
のべてほしい時と、温かく見守って包み込んでほしい時ってある
よね。
そんな時、こんな温かい、愛情のこもった言葉だったり、歌だった
り、言ってくれたらすごく嬉しいし、心から感謝の気持ちでいっぱい
になる^^
逆に、愛する人がそうなっていたら、この歌詞のようにそっと包みこ
んであげれたら・・・って思うww


今は前髪ぱっつんではないけど(笑)
学生の時は前髪伸びて目にかかるのがいやでいやで。。。
すぐ自分で切っちゃってたから。
で、面倒な私は一度おかっぱ(いやいや、ボブです!)頭にした
まま、ずっと切らないので、市松人形のように。。。(ウワワ。。)
その頃、地獄少女が流行ってたら、コスプレって言えたかな?(笑)


No:4536 2009/06/06 13:54 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4537 2009/06/06 15:10 | #[ 編集 ]

包み込むような愛を感じる素敵な詩ですね。
母性を備えた女性ならではの視線のように感じました。

自分にもそんな相手がいるといいなと
しみじみと思ってしまいましたね。

とても癒される詩でした。
ありがとうございます。

忙しく疲れがたまっていると体調を崩しやすいので、
お体には気をつけて下さいね。


No:4538 2009/06/06 16:55 | kazu205 #-URL編集 ]

真綿のように優しい女性の姿が目に浮かびました。
愛する人の安らかな寝顔を見て、その人の幸せを
そっと願う様子が温かいです。
人はみな生きていることに疲れる時がありますよね。
そんな時、優しく包み込むように見守ってもらえたら、
人は癒されるし救われるのだと思います。
女性でも男性でも、そういう人になれたらいいですね。
愛音さんは、きっとそういう方なんでしょうね。


No:4540 2009/06/06 20:45 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもですー^^

> やわらかい詩ですねー*
> なんかこっちまであったかくなってきそうですv
ありがとうー(*´∇`*)
ふわふわって感じの優しい言葉選びを心がけました(*^-^)
普段冷たい言葉が多いので。。w
温かくなっていただけて良かったです♪


No:4541 2009/06/07 05:34 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

わぁ~今日はなんとも、暖かい、優しい詩です~♪
ジャケの帽子のシタに見える素敵な笑顔が、透けて見えますv-238

> 疲れていたり、落ち込んでいる時ゎ
> どうしても自分のコトだけで手一杯になってしまいますよね

そうですよね・・・
忙しいと、どうしても、優先度や重要度から物事を対処していると・・・
優しくして欲しがっている人への気配りがおろそかになったりしますね。
気をつけないと( ; ゚Д゚)


> 君が笑顔を取り戻すまで
> 君が私を思い出すまで
> そっと そっと もう一度ふれたい
> 君の笑顔に 君の愛情に

好きな人に笑顔が戻るなら、
いつまでもそーっとまちますよんv-238

   鬼の面が嫌いな、ガラスの仮面でしたぁ~w ^^


No:4544 2009/06/07 08:24 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもです^^

> 愛音さんの言葉はどうも私の涙腺を緩めます(笑)
> 悲しみではないですよ。
> 感動の涙です。
> あと悔し涙かな?
感動していただけて私も感動です(>_<)
だけど悔し涙ってどゆコトなのかちょっと気になりますw

> 音楽にはうとくて、才能の無い私ですが
> 好きな詩の基準はあります。
> 詩を読んでその映像が脳裏に浮かぶ詩は
> 基本的に好きです。
私が詩を書く際にゎ大抵映画やPVのような映像が浮かんでいます
小説などとゎ違って
ほんの原稿用紙2~3枚分程度の文字数の中で
世界観を伝えきるのゎなかなか難しいものです(>_<)

歌詞ですので
その中で韻を踏んだり、リズムを崩さない程度の言葉選びが重要になってきます
私自身頭の体操の気持ちで楽しく書いていますので
全然苦になっていませんが(*´∇`*)

> 今日の詩はまさにそうでした。
> 「そっと」という言葉が優しく、まるで自分を包み込む
> 優しい風のように感じました。
そう言っていただけると安心します♪
タイトルにもしていますので
「そっと」が一番伝わっていただけるのが何よりも嬉しいです^^

> そして昔「そっと」寄り添っていてくれた恋人を
> 思い出しました(^▽^;)
時々私の詩を読んだ方が
昔の思い出を思い出しましたってコメントをくださいます
それゎとても嬉しいですし
写真のように、読むだけで思い出をよみがえらせるキッカケになれるような詩を
書けたら素敵だと思っています^^

> 懐かしく、そして優しい気持ちになりました。
> ありがとうございます(色々な意味を込めて)
こちらこそ素敵なコメントいただき、ありがとうございます(*^-^)
また顔晴れます♪

> ちなみに音楽にうとい私でも20年近く聴き続けている
> アーティストがいます。お礼にその方の歌から詩をひとつ
>
> 「悲しみはやがて消えることを知った
>        喜びはいつまでも輝き続けることも」
>
>            by小田 和正「さよならは 言わない」

ありがとうございます♪
小田さんの歌詞ゎとても美しいですよね^^
彼ゎ日本語の温かさをとても大事に使っている数少ないアーティストの一人だと思います^^

> 長いコメントですみません。
いえいえー
それだけ真剣に伝えてくださるのゎとても嬉しいコトです^^
私の詩が一人でも心に響いていると再確認できますので
ありがたいです^^

> (;゜ロ゜)ハッ、謝ってますね(笑)
ホントですねw

> 失礼しました(*_ _)”
って最後にまた。。w
ご丁寧にありがとうございます^^


No:4549 2009/06/07 17:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> この詩は確かに、理解出来ますョ!
良かったです^^
難しい詩が多いですので(>_<)

> ほっとする詩ですね。
> 心温かくなります。
> 愛音さんの、優しさがこみ上げてきます。
> 癒やし系ですか?
ありがとうございますー^^
そんな風に感じていただけたらと思って書いた詩ですので
とても嬉しいです(*^-^)
癒し系ですね^^
詩のコトですよね?w
私ゎツンデレお笑い系ですw

> この画像(ジャケ画)も良いですネ!
> 僕のお好みの一枚です。
ありがとうございます(*´∇`*)

> 白が基調で
> 優しいひらがなの字体で、
> この詩に、合ってます。
> 本当に、何処からこの発想の感性が
> 生まれてくるのですか?
書いている時点で色々な風景が浮かんでくるので
その1コマをなんとか自分が再現できる範囲で撮影しているだけです^^

> この、小さな画像に、
> どうしたら、こんなに旨く表現出来るのですか?
> たった、日傘と愛音さんの顔下半分で(これにも意味があり)、
ジャケ画に込められた想いが伝わっていただけて嬉しいです^^
あっちなみに鼻から上を覆っているのゎ
レースのカーテンですw
わかりにくくて申し訳ないです(>_<)

レースのカーテンゎ無いよりもあった方が良いですよね
そのまま受けると眩しかったり、日焼けしてしまう直射日光も
これがあるコトで緩和されます
そんな風に普段なかなか気付くコトが出来ない何気ない優しさをイメージした画像です^^

強い日差しを緩和するとゆ意味でゎ日傘でもいいですね^^
顔を半分隠しているのゎ
微笑みを強調したかった為と
そっと見守っているよとさりげなさを表現したかった為です

> その優しさが、十分伝わってくるのです。
> 再度、心、温まります。
こちらこそ、素敵なコメントに心が温かくなりました^^
ありがとうございます♪


No:4550 2009/06/07 17:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

> 前髪ぱっつん冬灯ですww
前髪ぱっつんの黒髪ウィッグ持ってますw
今度ジャケ画で使いますよ\(^o^)/
地獄少女のコスプレできるくらいの前髪ぱっつん黒髪でございます!

「あとゎセーラー服があれば。。。(´ρ`)」←

> お疲れ様。
> 少し寝る時間が長くなったようで、少しほっとしてます。
> 休みがない分、少しでも体を休めているようでよかった^^
お姉たまもお疲れさまでっす(>_<)
去年ゎ8時間寝ていたのですが
今年から4時間睡眠で足りていたのです
そして記事に書き忘れていましたが
今日ゎ町内会の溝掃除をやりました\(^o^)/

超絶疲れましたwwww
しかも今年組長だしwww
溝から出てきた泥を入れる袋がなくて
ご近所さんから貰いました。。。
ただでさえ筋肉痛だったのに
さらに筋肉痛に。。。('〇';)

そしてそのあとから仕事したので
なんか今日もふらふらです(*´ο`*)w

> 逆に寝すぎてしまうのも、疲れが一気に出てきて、よけい
> 疲れてしまうんだよね。。。
> お返事とか、ほんとに時間ないようだったらいいからねー ><
そうそう、先輩じゃないけど
がくんとくるんですよね('〇';)
いやあこれ、数か月ぶりに丸一日とか休んだら
一気に来るんだろうかと休むのが怖くなってる私ですw

> そっと微笑むような、労わるような、優しさのこもった歌詞だね^^
> そうそう。人間って、結構自分勝手だったりするから、手をさし
> のべてほしい時と、温かく見守って包み込んでほしい時ってある
> よね。
> そんな時、こんな温かい、愛情のこもった言葉だったり、歌だった
> り、言ってくれたらすごく嬉しいし、心から感謝の気持ちでいっぱい
> になる^^

ありがとうー(>_<)
私も善意で言って「あげてる」のにってゆエゴに陥らないように気をつけています
手を差し伸べるまでが自分の優しさで
それをどうするかゎ相手の自由ですからね^^

差し出した手が叩かれても「なんだよー」って思わないで笑顔でいれるのが
ホントの無償の愛だと最近ゎ特に思います^^
なかなか心からそこまで大人になれませんケドねーw

> 逆に、愛する人がそうなっていたら、この歌詞のようにそっと包みこ
> んであげれたら・・・って思うww
うんうん^^
相手が冷たすぎたり、八つ当たりしてくるようだったら
優しくする自信ないですが。。w
この詩のポイントゎ
やっぱり「私の前だけでも幸せそう」ってところですかね^^
このほんの些細な部分が支えになって
相手に優しく出来るんです^^

> 今は前髪ぱっつんではないけど(笑)
> 学生の時は前髪伸びて目にかかるのがいやでいやで。。。
> すぐ自分で切っちゃってたから。
あーわかります
私も自分で切ってましたw
前髪ゎ前かがみになりすぎると
短く切りすぎちゃって大変な惨事に\(^o^)/

一度それで失敗して前髪がナナメになり
まるでモード系のスーパーモデルのようでした(前髪だけ)

> で、面倒な私は一度おかっぱ(いやいや、ボブです!)頭にした
> まま、ずっと切らないので、市松人形のように。。。(ウワワ。。)
≧(´▽`)≦アハハハw
市松人形。。。すいません笑いすぎましたw

> その頃、地獄少女が流行ってたら、コスプレって言えたかな?(笑)
呪われそうですwww
こう言うとないものねだりですが
生まれつき赤毛で緑目な私ゎ
黒髪黒眼に憧れます
中学時代ゎイジメのために黒のカラコンを入れて黒に染めて通っていましたが
黒眼の方が目が気持ち悪くならなくていいんですよね。。w
光の加減で白目のように見えるんです緑目ゎ('〇';)
爬虫類のような眼だと言われたコトもありますww
きっついww

これくらいでやめときますw


No:4551 2009/06/07 17:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4537 2009/06/06 15:10 さん

いつもコメントと応援ありがとうございます♪

優しい想いが伝わっていただけてとても嬉しいです(*^-^)
感謝や優しさって忘れたくないですね^^


No:4552 2009/06/07 17:41 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205 さん

まだネット環境復活していない中
わざわざコメントありがとうございます(>_<)

早く繋げられるといいですね♪

> 包み込むような愛を感じる素敵な詩ですね。
> 母性を備えた女性ならではの視線のように感じました。
ありがとうございます(>_<)
そう言っていただけるとすごくうれしいです^^

> 自分にもそんな相手がいるといいなと
> しみじみと思ってしまいましたね。
>
> とても癒される詩でした。
> ありがとうございます。
伝えたかった気持ちが伝わっていただけたようで
私も励まされた想いです♪
きっと出会えますよ^^

この詩のポイントゎ「私の前だけでも幸せそう」って部分なんです
これがなくて「私」の前でも不幸せそうで八つ当たりばかりされていてゎ
「そっと」優しくしてあげようってなかなか思えないんです

こんな何気なくて些細な部分で女性ゎ繊細に相手を思い続けるコトが出来たりするんです
簡単そうで難しいですかね^^

> 忙しく疲れがたまっていると体調を崩しやすいので、
> お体には気をつけて下さいね。
ありがとうございます(>_<)
記事に書き忘れてしまいましたが
今日ゎ朝から町内会の溝掃除でさらに筋肉痛がひどくなりましたw
今日も早めに寝ると思います(*´∇`*)

kazuさんも体調崩されませんよう(*^-^)


No:4553 2009/06/07 17:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

いつもコメントどうもです^^

> 真綿のように優しい女性の姿が目に浮かびました。
> 愛する人の安らかな寝顔を見て、その人の幸せを
> そっと願う様子が温かいです。
ありがとうございます(>_<)
そこまで感じとっていただけて嬉しいです^^

> 人はみな生きていることに疲れる時がありますよね。
> そんな時、優しく包み込むように見守ってもらえたら、
> 人は癒されるし救われるのだと思います。
ですです^^
私も色々と疲れて嫌になる時があります
自分がそう思うってコトゎ
きっと誰しもそう思う時があるんじゃないかって思うんです
そんな時自分がこうされたいなって思うコトを
相手にもしてあげたらきっと嬉しいんじゃないかって

自分だけが不幸だと思って過ごしていたら
誰かに優しくなんて出来ませんもんね。。。

> 女性でも男性でも、そういう人になれたらいいですね。
はい^^
そうなりたいですし、いつまでもそうありたいですね♪

> 愛音さんは、きっとそういう方なんでしょうね。
私ゎまだまだなので
時々こうして詩に書いて確認しないと忘れちゃうんです('〇';)
優しくするのゎ好きですが
その見返りを求めてしまうのがまだまだですね。。
優しくしたのに冷たくされたりすると
悲しくなるのです
なので、そゆ気持ちを少しずつ改善していかないとーって思いながら
今過ごしていますw

sunnylakeさんの方がもっと懐の深い優しさをもっていると思いますよ^^


No:4554 2009/06/07 17:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> わぁ~今日はなんとも、暖かい、優しい詩です~♪
> ジャケの帽子のシタに見える素敵な笑顔が、透けて見えますv-238
ですです^^
気まぐれで時々書くレア詩です(*´∇`*)。。。
詩とゆのゎ心を文字に変換する行為なので
どうしても書く時の感情に左右されてしまいます
なのでせつない気持ちで日々過ごすコトが多い私ゎ
せつない詩ばかり書いてしまうわけですw

ちなみにジャケの白いのゎレースのカーテンだったりしますw
直射日光ゎ時に強すぎたり、まぶし過ぎたりしますので
それを緩和するような存在をイメージしてみました^^
あってもなくても構わない程度のさりげなさを演出しているつもりですw

モチロン帽子でも効果ゎ一緒ですので良いですね^^

> > 疲れていたり、落ち込んでいる時ゎ
> > どうしても自分のコトだけで手一杯になってしまいますよね
>
> そうですよね・・・
> 忙しいと、どうしても、優先度や重要度から物事を対処していると・・・
> 優しくして欲しがっている人への気配りがおろそかになったりしますね。
> 気をつけないと( ; ゚Д゚)
そゆ部分で理解のある人がそばにいてくれたら
とても有難いですよね^^

今回の詩のポイントゎ「私の前だけでも幸せそう」って部分なんです
忙しいからと八つ当たりや冷たくされすぎたり、不幸そうな顔ばかりされると
「私」が必要ないんじゃないかとか思ってしまいますし
この詩のような「そっと」優しくするコトも難しいです('〇';)

> > 君が笑顔を取り戻すまで
> > 君が私を思い出すまで
> > そっと そっと もう一度ふれたい
> > 君の笑顔に 君の愛情に
>
> 好きな人に笑顔が戻るなら、
> いつまでもそーっとまちますよんv-238
>
>    鬼の面が嫌いな、ガラスの仮面でしたぁ~w ^^

そうですねglassmaskさんゎそっと待つでしょうね(>_<)
一方通行じゃうまくいかないですね。。(*ノ-;*)


No:4557 2009/06/07 18:24 | 愛音 #-URL編集 ]

お久し振りです

 ちょっとダウナーだったハートにやけに沁みた詩だったので、感謝を込めて。
 仕事とかでは全く顔に出さないのに、心の中ではずっと落ち込んでいるという器用な落ち込み方をしていたわけですが、この詩の女性のようにそっと優しさで包んでくれる人がいたらと本気で思いました。
 僕が求めたり発揮したりする優しさは、優しさの押し売りではなく陰ながら支えるのだったり気付くと支えられていたりなので……。
 うん、結構元気取り戻しつつありましたが、この詩を聞いて元気が出てきました。深呼吸でもして、もう一顔晴りしてきます!


No:4563 2009/06/07 22:43 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

あーお久しぶりですw
最近忙しくてなかなか訪問出来ずにいました(>_<)

>  ちょっとダウナーだったハートにやけに沁みた詩だったので、感謝を込めて。
私も日々浮き沈みしておりますよ(´ρ`)。。。
今ゎ筋肉痛がひどいです(>_<)

>  仕事とかでは全く顔に出さないのに、心の中ではずっと落ち込んでいるという器用な落ち込み方をしていたわけですが、この詩の女性のようにそっと優しさで包んでくれる人がいたらと本気で思いました。

相手がある仕事の場合
何があっても顔に出せませんね
そゆ点でゎ秋山さんも私も似ていますね。。
せめて詩の世界だけでも優しさに触れていただければと思います^^

>  僕が求めたり発揮したりする優しさは、優しさの押し売りではなく陰ながら支えるのだったり気付くと支えられていたりなので……。

さりげない優しさゎ
ふとしたキッカケに気づくものですね^^
それに気づけない人もたくさんいますので
気付ける秋山さんゎ素晴らしいと思います^^

>  うん、結構元気取り戻しつつありましたが、この詩を聞いて元気が出てきました。深呼吸でもして、もう一顔晴りしてきます!

元気になる詩ばかりじゃないのでなんだか申し訳ないのですがw
無理せずに行きましょうー^^


No:4565 2009/06/08 05:31 | 愛音 #-URL編集 ]

優しい詩ですねえ

今度は恋愛したくなる詩ですねえw
私にとっては遠い昔の話ですが…(遠い目)

>君の涙が乾く時まで
>君の心が晴れる時まで
>そっと そっと やさしくふれたい
>君の涙に 君の心に

こんな気持ちになりますよねえw
ああ、恋愛したいw


No:4578 2009/06/08 23:30 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 今度は恋愛したくなる詩ですねえw
> 私にとっては遠い昔の話ですが…(遠い目)
恋愛したくなりましたか。。w
一度に色んな詩を読むと
色んな感情が同時に巻き起こって
わけわかんなくなりませんか?w
だいじょぶかな。。w
なんだか石上さんの脳がショートするんじゃないかと心配ですよw

> >君の涙が乾く時まで
> >君の心が晴れる時まで
> >そっと そっと やさしくふれたい
> >君の涙に 君の心に
>
> こんな気持ちになりますよねえw
> ああ、恋愛したいw
enjoy 恋愛!
ビーチで水着美女と恋に落ちるんだーw


No:4596 2009/06/09 05:28 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
