スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Return it

►2009/06/05 00:00 

Return it


いつからだろう
自己嫌悪になったのは I was there with you, but I was lonely.
いつからだろう
愛を信じられなくなった My heart

私はあなたに傷つけられて
居場所を失くして一人になった

何度となく私の心を掻き乱して
それでも平然と あなたの周りの時間はいつも通り
笑ってるの?楽しい?私の泣き顔が面白いの?

「こんなコト言いたくないのに」

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 幼かった私を
全部信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」


どうしてだろう
邪魔者にされたのは I was there with you, but I was lonely.
どうしてだろう
愛を感じられなくなった Your heart

私はあなたに裏切られて
人を疑うコトを覚えてしまった

幾度となく私の心を踏み躙って
それでも漠然と あなたは終りの予感もなく元通り
解ってるの?嬉しい?私を苦しめて幸せなの?

「こんなハズじゃ無かったのに」

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 素直だった私を
何も知らなかった私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」


あなたを嫌いになった
その事実以上に
私は私を嫌いになった
責任を取ってとは言わないけれど

せめて二度と私を苦しめないで
あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
そんな自分がまた嫌いになるから

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 幼かった私を
全部信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」






どうもー昨日ゎ家に新しいレンジボートが来まして

ついでにお部屋の模様替えと大掃除をして疲れきっている愛音ですw

記事の予約投稿をするのを忘れそうになりました('〇';)


さてさて今日の詩ゎまたもやせつない系なのですが

もう完全に終わりが見えている恋愛を描いています

タイトルの「Return it」ゎそのまま「返して」って意味です


ケンカをしているとつい言わなくていいコトまで言ってしまったり

ずっと我慢していた言葉を吐いてしまったりありますよね(>_<)

一度そうなってしまうとなかなか元通りにゎなりません

ひとつ気持ちが崩れてしまうと

あとゎ雪崩のように総崩れになってしまうコトもあります


全てなかったコトにゎ出来ませんが

出来れば何も知らなかった頃に戻して欲しいと願うのゎ

私だけじゃないと思います

次の恋愛をする為に、も確かにそうですが

この詩でゎ

もう一度愛していた頃の自分に戻して欲しいとゆ願いも強く込めています


さてさて、すごく眠いので今日もこれくらいで寝ますw

また明日ですー^^

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

返して、かぁ・・・。
もう一度あなたを愛していた頃の私に戻してほしいのに
戻れないならば
私を
純情な愛情を
悲しみを憎しみを知らずにいられた平穏な心を
返して・・・。
悲痛とも思える叫びやよね。

本当はただ愛して愛されたかっただけなのに。
どうして。
それならば。

あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
そんな自分がまた嫌いになるから

ああ。なんかここすごくわかる気がします。



No:4506 2009/06/05 09:52 | ののみ #YrGnQh/oURL編集 ]

人を愛することって信じることでもありますよね。
だから、愛がなくなるということは、信じる心も消えてしまうということだと思います。
こういう時に相手が平気だったら、余計に傷つきますね。
純粋だった自分、素直だった自分が消えてゆきそうに思い、なんとかそこから立ち直って、昔の自分を取り戻したいと願う心が伝わってきました。


No:4507 2009/06/05 12:14 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

気持ちが通じなくなると、相手をなじりたくなっちゃうよね。
この歌詞にも、そんな感情がちらりほらり。。
大切だった想いも希薄になってしまう時って、確かにあるよね。

>あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
そんな自分がまた嫌いになるから

私もここの部分、すごくよくわかる ><
心のコントロールを失ってしまうと、人を傷つけてしまうことを
言ってしまったりするんだよね。
で、あとでものすごい後悔する。
自暴自棄の繰り返し。。。
どんどん己を嫌いになって、塞いでしまうんだよね。
悪循環の塊で。。。
それを打破するには、時間も必要なんだよね。。。


No:4508 2009/06/05 12:16 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

愛音  様 何時もご訪問戴きまして感謝です。
皆様からお祝いして下さい。と言ふコメント等有れば。
言葉だけとか。カ-ドを送るとか。出来る限り努力
して。皆様にお祝いを差し上げています。
全ての方には出来ないですが。
皆さんと仲良く楽しく遊べる事を願って努力致して
おります。
有難うございました。


No:4509 2009/06/05 15:22 | 鷹野 富士丸 #2u.skda2URL編集 ]

女性は一度、見切りを付けると、
もう後戻りはしないのではないですか?
現実的なのでは?

その半面、男は、未練たらしいから、
引きずりますョーー。
情けない!

僕も、学生の時は、
ギターを弾いていた時に、
作詞、作曲を遊びでやってましたよ!
恋愛をすると、
詩人になれるんですよね?
愛音さんみたいに、
すばらしい、詩は書けなかったけど。
それもいい経験でした。


No:4510 2009/06/05 15:46 | moon-rainbow #-URL編集 ]

こんばんは。
気持ちを一度失うと
なかなか元に戻るのも難しい場合があるよね。
どっちが悪いということもなく
お互いのズレがあって
それが小さいか大きいか
修復できるかできないか
時のタイミングだけだったりして。
うまく噛み合うといいんだけど。
応援♪


No:4511 2009/06/05 19:17 | さすらい #-URL編集 ]

感情を爆発させた後は、甘いケーキでもいっしょに食べましょうね。ケーキをより甘くするためだったの許してって言えばOKです。たぶん。


No:4512 2009/06/05 21:43 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもですー^^

> 返して、かぁ・・・。
> もう一度あなたを愛していた頃の私に戻してほしいのに
> 戻れないならば
> 私を
> 純情な愛情を
> 悲しみを憎しみを知らずにいられた平穏な心を
> 返して・・・。
> 悲痛とも思える叫びやよね。
あーまさにその通りです(>_<)
時間を戻して欲しいと願ったコトも何度もあります
キライと言いながら、そうじゃなかった頃に戻してほしいと願うのゎ
ホントにキライになりたいワケじゃないからなんですよね
だってキライになりたくてスキになったワケじゃないですから(>_<)

> 本当はただ愛して愛されたかっただけなのに。
> どうして。
> それならば。
>
> あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
> そんな自分がまた嫌いになるから

> ああ。なんかここすごくわかる気がします。
一度信じられなくなると次ゎもっと信じられなくなるんです
たった一人に裏切られたコトが、それ以降出逢う全ての人を疑う結果になってしまう
だから嘘ゎとてもキライです。。。
信じたくても信じられずに疑ってしまう
新しく出逢った相手ゎ可哀想だし、そんな自分ゎ自己嫌悪に陥るし
単純ですが複雑な心境ですね(>_<)


No:4523 2009/06/06 06:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 人を愛することって信じることでもありますよね。
> だから、愛がなくなるということは、信じる心も消えてしまうということだと思います。
うんうん^^
ホントにそうですね
愛を信じ、愛を感じられている間しか
愛ゎ栄養を与えられません
枯らさない為にも信じられる努力、伝える努力ゎお互いに必要ですね。。

> こういう時に相手が平気だったら、余計に傷つきますね。
最初から愛なんてなかったのカモしれないとまで思ってしまいます
また、そう思う自分がとても嫌になりますね。。
恋愛ゎこんな悪循環に時々陥りますので
なかなか難しいものです(>_<)

> 純粋だった自分、素直だった自分が消えてゆきそうに思い、なんとかそこから立ち直って、昔の自分を取り戻したいと願う心が伝わってきました。

たった1つの裏切りが、相手の未来にどれだけ影響を与えるのか
平気で出来るとしたらそれだけ真剣に思っていなかったとゆコトでしょうね

不信感を与えるような言動もできるだけ避けて欲しいと願いますし
嘘なんて絶対に言わないで欲しいのです

知らなかった方が良かった現実、真実ゎ
世の中にたくさんありますね


No:4524 2009/06/06 06:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> 気持ちが通じなくなると、相手をなじりたくなっちゃうよね。
> この歌詞にも、そんな感情がちらりほらり。。
> 大切だった想いも希薄になってしまう時って、確かにあるよね。
たった1つの嘘や裏切りが全てを壊してしまうコトってありますね(>_<)
「信じていたのに」って思いが頭にぐるぐると。。。
お姉たまだからはっきり言いますが
詩中の「裏切り」ゎ浮気のコトですw

浮気をしながら「愛しているよ」って他の女性を思い浮かべて抱かれていたのかとか
そんな感情を込めて描いた詩です
そうなるともう「好きだ」といくら言われても無駄ですね。。。
だからそんな風に人を疑ってしまう前の私に戻してとゆ気持ちも込めた詩です

> >あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
> そんな自分がまた嫌いになるから
>
> 私もここの部分、すごくよくわかる ><
> 心のコントロールを失ってしまうと、人を傷つけてしまうことを
> 言ってしまったりするんだよね。
> で、あとでものすごい後悔する。
> 自暴自棄の繰り返し。。。
> どんどん己を嫌いになって、塞いでしまうんだよね。
> 悪循環の塊で。。。
> それを打破するには、時間も必要なんだよね。。。
ホントそんな時ゎ後悔ばかりです
売り言葉に買い言葉じゃないけれど
冷静じゃない時に出る言葉ゎ時に本音とゎかけ離れていたりします

もう別れようって言ったとしても
ホントゎ別れたくなかったり

感情に流されるのゎ未熟な証拠ですが
そうなってしまうのを「全てあなたのせいよ」とゎ言えない部分が理性です
相手を想えば想うほどに
1つのわだかまりが大きく波紋を広げてしまって
全て信じられなくなってしまうのも恋愛の難しいところですね(>_<)


No:4525 2009/06/06 06:39 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 鷹野 富士丸さん

コメントどうもですー^^

> 愛音  様 何時もご訪問戴きまして感謝です。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪

> 皆様からお祝いして下さい。と言ふコメント等有れば。
> 言葉だけとか。カ-ドを送るとか。出来る限り努力
> して。皆様にお祝いを差し上げています。
私の場合時々感謝の気持ちで詩を書いています^^
形ゎ違いますがそれと似ていますね(*^-^)

> 全ての方には出来ないですが。
> 皆さんと仲良く楽しく遊べる事を願って努力致して
> おります。
> 有難うございました。
とっても素敵な贈り物でしたし
美しい気持ちを感じ取れましたので
コメントさせていただきました♪
こちらこそありがとうございます^^


No:4526 2009/06/06 06:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 女性は一度、見切りを付けると、
> もう後戻りはしないのではないですか?
> 現実的なのでは?
うーん、そうですね
女性ゎ精神愛を強く求めますので
一度の嘘や裏切りで全てが無になってしまうコトが多いと思います
それゎとても現実的ですが
この詩のように非現実的な「時間を戻して」「何も知らなかった私を返して」
と願う気持ちも私の感覚的にゎ現実とも言えます

> その半面、男は、未練たらしいから、
> 引きずりますョーー。
> 情けない!
納得して終わりを迎えた恋愛ならすぐに忘れられますが
好きなままで別れてしまったりするとなかなか立ち直れませんね
失恋の痛手ゎ新しい恋愛で癒すのが一番早いですね
きっとそれゎ男女かわりないのでゎないでしょうかー

> 僕も、学生の時は、
> ギターを弾いていた時に、
> 作詞、作曲を遊びでやってましたよ!
おーそうだったんですか!
なんとなく芸術的な方だと感じていましたので
納得です^^

> 恋愛をすると、
> 詩人になれるんですよね?
うんうん、恋愛ゎ色んな気持ちをくれるので
恋愛マニアな私がこれだけ詩を書けるのも
常に誰かに恋をしているからカモしれませんねw
恋に恋している状態でも詩が書ける特異体質の私です(*´∇`*)

> 愛音さんみたいに、
> すばらしい、詩は書けなかったけど。
> それもいい経験でした。
私の詩が素晴らしいと言っていただけてとても嬉しいです^^
誰もがそう思うワケじゃないと思いますので
moon-rainbowさんにとってゎ素晴らしいと感じる詩なんですきっと(*^-^)
だからmoon-rainbowさんの詩も、誰かにとってゎとても素晴らしいモノだったと思いますよ^^


No:4527 2009/06/06 06:53 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもです^^

> 気持ちを一度失うと
> なかなか元に戻るのも難しい場合があるよね。
ですです^^
特に女性の場合1つの嘘や裏切りがとても大きく左右します

> どっちが悪いということもなく
> お互いのズレがあって
> それが小さいか大きいか
> 修復できるかできないか
> 時のタイミングだけだったりして。
ネタバレしますと今回の詩中の「裏切り」ゎ「浮気」のコトです。。。w
なのでお互いのズレと言えるかどうかってところですが
そんな感じで特に大きな裏切りがない場合のスレ違いって
多々ありますよね

そんな些細な衝突なら時間が修復してくれるでしょうね^^

> うまく噛み合うといいんだけど。
> 応援♪
応援ありがとうございます^^


No:4528 2009/06/06 06:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> 感情を爆発させた後は、甘いケーキでもいっしょに食べましょうね。ケーキをより甘くするためだったの許してって言えばOKです。たぶん。

些細な理由での衝突ならそうすればいいですね^^
今回の詩中の「裏切り」ゎ「浮気」のコトですので
こちらから謝るのゎちょっと無理がありますw
相手を本気で好きならば裏切りも嘘も必要ないと思うのです


No:4529 2009/06/06 07:00 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

> ケンカをしているとつい言わなくていいコトまで言ってしまったり
> ずっと我慢していた言葉を吐いてしまったりありますよね(>_<)
> 一度そうなってしまうとなかなか元通りにゎなりません
> ひとつ気持ちが崩れてしまうと
> あとゎ雪崩のように総崩れになってしまうコトもあります

あ、その雪崩、しってます!!超知ってます!! w

詳しく説明いります? ん? イラナイ?…(;´Д`)ウウッ…

じゃ、省略しますw


> 私はあなたに裏切られて
> 人を疑うコトを覚えてしまった
> 幾度となく私の心を踏み躙って
> それでも漠然と あなたは終りの予感もなく元通り

おっ、これもしってます!!超知ってます!!

えっ? これも、詳細な説明は、イラナイ?…(;´Д`)ウウッ…

じゃ、省略しますw


> Return it ! 幼かった私を
> 全部信じていた私を
> Return it ! Oh, Return it !
> Please return it !

純粋で、幼かった自分を、ある意味大人に変えてくれたのかもしれません・・
その人は・・・
恋愛であれば、私は、それはそれで、自分の成長につながったのかも?
と思える気がします^^

なので、きっと、別れた後も、付き合った人を否定しないのかもしれません^^

でも、

でも、でも、・・・

でも、でも、でも、でも、でも、でも!!!

結婚はダメです~ ・・・・・ (~ヘ~;)ウーン



       ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! (←壊 glassmask


No:4543 2009/06/07 08:13 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> > ケンカをしているとつい言わなくていいコトまで言ってしまったり
> > ずっと我慢していた言葉を吐いてしまったりありますよね(>_<)
> > 一度そうなってしまうとなかなか元通りにゎなりません
> > ひとつ気持ちが崩れてしまうと
> > あとゎ雪崩のように総崩れになってしまうコトもあります
>
> あ、その雪崩、しってます!!超知ってます!! w
>
> 詳しく説明いります? ん? イラナイ?…(;´Д`)ウウッ…
>
> じゃ、省略しますw

≧(´▽`)≦アハハw
いつもの流れですねw
もう持ちネタの域に入ってますね('〇';)。。。
これゎレイン・フォール式と呼ばれる超有名な雪崩です(ないないw

> > 私はあなたに裏切られて
> > 人を疑うコトを覚えてしまった
> > 幾度となく私の心を踏み躙って
> > それでも漠然と あなたは終りの予感もなく元通り
>
> おっ、これもしってます!!超知ってます!!
>
> えっ? これも、詳細な説明は、イラナイ?…(;´Д`)ウウッ…
>
> じゃ、省略しますw

≧(´▽`)≦アハハ。。。ハ
徐々に笑えなくなるのもこのネタの味の1つですね('〇';)
今回の詩も実ゎ私の体験を元に描いていますw

> > Return it ! 幼かった私を
> > 全部信じていた私を
> > Return it ! Oh, Return it !
> > Please return it !
>
> 純粋で、幼かった自分を、ある意味大人に変えてくれたのかもしれません・・
> その人は・・・
> 恋愛であれば、私は、それはそれで、自分の成長につながったのかも?
> と思える気がします^^

確かに大人に変えてくれたのカモですねw
だけど私ゎずっと少女のままでいたいタイプの人間なんです\(^o^)/

もう遅いー(´‐` ○)\(○`ε´○)

大人になるとゆコトゎ純粋な心を捨てて行くコトにも似ています

> なので、きっと、別れた後も、付き合った人を否定しないのかもしれません^^
>
> でも、
>
> でも、でも、・・・
>
> でも、でも、でも、でも、でも、でも!!!
>
> 結婚はダメです~ ・・・・・ (~ヘ~;)ウーン
>

>
>
>        ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! (←壊 glassmask

完全否定してるじゃないですかwww
恋愛と結婚ゎ別物なんですねやっぱり
よく見極めないとglassmaskさんみたいに大変なコトに。。。(´‐` ○)\(○`ε´○)こらこらw
暴れてもいいですが後片付けしてから帰ってくださいねw


No:4556 2009/06/07 18:15 | 愛音 #-URL編集 ]

お疲れ様です

また、私の心が痛い詩がきましたね(遠い目)
過去の恋愛って何で痛い事ばかり思い出すんでしょうねえw
って、これは私の話でしたね!w

毎回思いますが、愛音さんの詩は、男性から読んでも
共感できますねえ。
特に痛い部分が…w

愛音さんは想いを詩にするのが上手なんでしょうねえ。

部屋の模様替えは終わりましたか?


No:4577 2009/06/08 23:19 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですw

> また、私の心が痛い詩がきましたね(遠い目)
> 過去の恋愛って何で痛い事ばかり思い出すんでしょうねえw
> って、これは私の話でしたね!w
ええ、ええ(*´∇`*)
うちのブログの特徴の1つとして
そんな感じで交互にやってきますからねw
決して私の精神状態が不安定だからってワケじゃないですよ?

不安定ですが(´ρ`)←

アップをわざと交互にしているだけですからねw

過去にあまりいい思い出がないのでしょうか?w
とゆか私が過去の恋愛にいい思い出がないので
そゆ詩ばかりになってしまって
そんな詩を読んでしまったから
過去の悲しい思い出ばかり思いだすとゆ。。。

負のスパイラルに陥ってしまっているだけじゃないでしょうか?w

> 毎回思いますが、愛音さんの詩は、男性から読んでも
> 共感できますねえ。
> 特に痛い部分が…w

女性視点からとゎまた違う部分で反響があるので
男性からの意見ゎとても参考になりますね。。w
女性からの場合「あーわかる!いるいるそうゆう男の人!」って感じですが
男性からゎ「痛い痛い」って声が多いです。。。w

身に覚えがある人が意外に多くておもしろいです。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> 愛音さんは想いを詩にするのが上手なんでしょうねえ。
ありがとうございます(>_<)
そう言っていただけると詩人冥利に尽きます!

> 部屋の模様替えは終わりましたか?
ええ、終わりました。。。
一度始めると最後までしないと気が済まない面倒な性格でしてw
おかげで今も全身イタダルさ続行中でございます(>_<)


No:4595 2009/06/09 05:26 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
