スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

レンズ

►2009/06/02 00:00 

レンズ


君と逢えない時間に付随していく
砂を払い落とせば キレイになるというの?
だけどもう逢いたいよ
そばにいたくて仕方ないよ

せめて今夜だけでも
隣で眠らせて


君が思い描く被写体に
私はなれているのかな
正直言って 苦しいよ
君の心のレンズ
こっちに向いてないの
わかってるから

「さみしい」とつぶやいても
聞こえていない フリされるの
だから私は もう二度と
同じセリフ言えなくって
ただ臆病になっていく ah...

君と逢えない時間に付随していく
泥を洗い流せば キレイになるというの?
だけどもう逢いたいよ
そばにいたくて仕方ないよ

せめて今夜だけでも
隣で眠らせて


君が思い描く理想像に
少しでも近づけているかな
正直言って せつないよ
君の心のピント
私に合ってないの
わかってるから

「かなしい」と涙流しても
気づいていない 顔されるの
だから私は もう二度と
君の前で泣けなくって
ただ怖がりになっていく ah...

君と逢えない時間に付随していく
砂を払い落とせば キレイになるというの?
だけどもう逢いたいよ
そばにいたくて仕方ないよ

せめて今夜だけでも
隣で眠らせて

君と逢えない時間に付随していく
泥を洗い流せば キレイになるというの?
だけどもう逢いたいよ
そばにいたくて仕方ないよ

せめて今夜だけでも
隣で眠らせて

眠らせて
今夜だけでも
そばにいさせて






どうもー愛音です♪

以前写真をテーマにした「FOCUS」とゆ詩を書いたのですが

今回ゎカメラのレンズを相手の心に例えた詩でございます(*^-^)

心が自分に向けられていないと感じてしまうと

不安になりますよね

今回の詩ゎアカペラ録音済みです♪

とてもせつないバラードになっております

ちょっと疲れていますので今日ゎこれで失礼いたします('〇';)

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

え~ブツ担当でしゅかww

二人ともボケって(笑)
私、つかれるじゃん(ぶー)
せっかく、楽しようと思ってたのに~
でも。司会とかはちょっとやってみたひww

と。歌詞の感想を^^
レンズに例えてるってとこがいいね^^
とてもわかりやすくて。わかりやすいからこそ、
切なさも倍増だ!
心理描写が巧いから、つい惹きこまれちゃうよww

人を救うってさ。すごく難しいことだと思う。
この人を元気にしてあげたい、この人のためになってあげたい。
すごく美徳だし、私も以前はそう思ってた。
でも、これってほんとうはものすごく傲慢だってことにある時
気付いたの。
「~してあげたい」って思うことって、実は上から目線なんじゃないか。
ましてや、いっちょ前に「救う」なんて。軽々しく言ってた自分が恥ずかしかった。
自分になにがあるというのか。
自分になにができるというのか。
そう悩んだ時期も沢山あった。
けれど、今はそんなたいそうな重々しい使命感のような気持ちは捨てて、
ただ、希望をもってもらえればいい、ただこんな人でも生きていけるんだ
と思ってもらえればいい^^
そんな風に思うようになってから、そうとう自分の中じゃ楽になった^^

愛音ちゃんも、この先もっと色んな経験して、色んなことに気付いて、
様々なことを学んでいくうちに、きっともっと色んな人たちから慕われる
のだろうね。そういう人たちのお陰もあって、成長してゆくのだろうと思う。
受ける立場って、時には苦しくさえもあるし、愛音ちゃんが言う通り、若さ
ゆえに言葉が陳腐にさえ聞こえてしまうという恐れも感じたりするだろうけど
(私も以前はよく感じたよw)でも、それはたとえ若くても、経験や学んで
きた人自体のオーラだとか、言葉の重みとか、瞳とか。そういうのがまったく
違うと思うから、気楽に大らかに、受け入れる姿勢でいいのだと思う^^
慕われたり、受ける側というのは、宿命だから~ww
しかたないのさ^^
私は逃げるっ。
・・・逃げ切れないのは知ってるけど(笑)


No:4466 2009/06/02 12:28 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

レンズに着目するとこがいいですね。伝わります。


No:4467 2009/06/02 19:14 | ペカリ #-URL編集 ]

つらい感じが伝わってきました・・・
見てくれてない、
だけど一緒にいたい・・・;

なんとなーく
この詩のような経験をしたことがあったので
なんか泣きそうになりました(;_:)
それぐらい共感できました


No:4468 2009/06/02 21:10 | tea #-URL編集 ]

> 君の心のピント
> 私に合ってないの
> わかってるから

ピンボケとは
切ないですね。

背景もない部屋で
ただあなただけを撮りたいって言ったら
なんか、ちょっぴり変態ですね。


No:4469 2009/06/03 00:08 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもでしゅw

ええ、ブツ担当でヨロシクです(´ρ`)

> 二人ともボケって(笑)
> 私、つかれるじゃん(ぶー)
大丈夫です!
先輩ゎ丸投げのボケっぱなしのホリケン風で
私ゎ時々天然、そしてボケたりつっこんだりのたいぞー風で
お姉たまが鋭いツッコミをいれてくれる名倉さん風のポジションで完璧です(*´∇`*)。。。

> せっかく、楽しようと思ってたのに~
> でも。司会とかはちょっとやってみたひww
するどいつっこみゎここぞって時だけで良いので楽カモしれませんよ(´ρ`)
司会よろしくですw

> と。歌詞の感想を^^
> レンズに例えてるってとこがいいね^^
> とてもわかりやすくて。わかりやすいからこそ、
> 切なさも倍増だ!
> 心理描写が巧いから、つい惹きこまれちゃうよww
どうもです^^
巧いと言っていただけてちょーうれしいっす(* ´ ∇ ` *)
最近明るい詩向けの画像を撮っていないので
暗いせつない系ばかりアップしています('〇';)
明日の分ゎちょっと手抜き画像でごまかしてみますw

> 人を救うってさ。すごく難しいことだと思う。
> この人を元気にしてあげたい、この人のためになってあげたい。
> すごく美徳だし、私も以前はそう思ってた。
> でも、これってほんとうはものすごく傲慢だってことにある時
> 気付いたの。

うんうん、すごく難しい
私も助けて欲しいと願いつつ、救いの手を次々と払いのけてた時期もあって
「大丈夫?」の一言をかけてあげるだけで十分で
その先ゎ相手からのアクションを待つだけでいいと思うようになりました
相手が何も話す気がないのにしつこく問いただしたり
ましてや助けてあげるよって、どこまで出来るかわからないのに
言えないですよね('〇';)
何か聞いて欲しいコトがあったらいつでも聞くよって
それだけでいいと思います
お姉たまがいつも私に言ってくれるように^^

> 「~してあげたい」って思うことって、実は上から目線なんじゃないか。
> ましてや、いっちょ前に「救う」なんて。軽々しく言ってた自分が恥ずかしかった。
> 自分になにがあるというのか。
> 自分になにができるというのか。
> そう悩んだ時期も沢山あった。
私ゎ今も色々悩んでいます
だけど今の時点での自分が出来るコトを精一杯やるだけです
抱え切れないモノゎ抱えませんし
同じ悩みを抱えている人の気持ちを理解するコトゎ出来ますから^^
経験を生かして誰かの背中をさすってあげるコトゎ
きっと驕りでゎないと信じています
救えない相手ゎ自分の力量が足りなかっただけ
それでも誰か一人でも心が安らかになるのなら
悩みを聞くコトくらいの手助けゎしていきたいと思います^^

> けれど、今はそんなたいそうな重々しい使命感のような気持ちは捨てて、
> ただ、希望をもってもらえればいい、ただこんな人でも生きていけるんだ
> と思ってもらえればいい^^
> そんな風に思うようになってから、そうとう自分の中じゃ楽になった^^
手を差し伸べるまでが「自分の行い」で
その手をどうするのかゎ「相手の行い」
たとえその手を叩かれたとしても相手の気持が思い通りにいかないからと言って
不満を言ってしまうとエゴになってしまいますよね('〇';)
私も最近また自分の浅さに気付きました

何をするにも気楽が一番です^^

> 愛音ちゃんも、この先もっと色んな経験して、色んなことに気付いて、
> 様々なことを学んでいくうちに、きっともっと色んな人たちから慕われる
> のだろうね。そういう人たちのお陰もあって、成長してゆくのだろうと思う。
うんうん^^
こうみえていつも自分の言葉に自信がなくて
毎回共感の言葉を聞いて安心してるんだ
ホントゎ共感してほしくて言ってるワケじゃなくても
それでもやっぱり間違いじゃないと背中を押して欲しい未熟者です

> 受ける立場って、時には苦しくさえもあるし、愛音ちゃんが言う通り、若さ
> ゆえに言葉が陳腐にさえ聞こえてしまうという恐れも感じたりするだろうけど
> (私も以前はよく感じたよw)でも、それはたとえ若くても、経験や学んで
> きた人自体のオーラだとか、言葉の重みとか、瞳とか。そういうのがまったく
> 違うと思うから、気楽に大らかに、受け入れる姿勢でいいのだと思う^^

今ゎまだ全然わからないケド
いつかきっと全部わかる日が来るのだろうかなって思う
結局死ぬまで勉強だよねw
現状の幸せにゎ満足だけど
自分自身を成長させるコトだけゎやめないでいきたいと思います^^

> 慕われたり、受ける側というのは、宿命だから~ww
> しかたないのさ^^
> 私は逃げるっ。
> ・・・逃げ切れないのは知ってるけど(笑)
宿命ですねw
お姉たまも宿命なので逃げ切れませんよ(´ρ`)w
逃げようともしていないくせにーw
私が崩れそうになった時ゎ相談しようと思ってるので
絶対逃がしませんwww


No:4473 2009/06/03 05:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> レンズに着目するとこがいいですね。伝わります。
ありがとうございます(*^-^)
伝わっていただけて嬉しいです♪


No:4474 2009/06/03 05:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもですー^^

> つらい感じが伝わってきました・・・
> 見てくれてない、
> だけど一緒にいたい・・・;
伝わっていただけて嬉しいです^^
好きな人にちゃんと見てもらってないってわかった時
ホントに胸がはりさけそうなくらいツライですよね(*ノ-;*)

> なんとなーく
> この詩のような経験をしたことがあったので
> なんか泣きそうになりました(;_:)
> それぐらい共感できました
私も経験あります。。(>_<)
だけどはっきり言えないんだよね。。
言ってしまうともう全てが手遅れになっちゃうし
それを言ってからいくらこっちを見て貰っても
無理してるようにしか思えないから。。

好きだからこそホントの気持ちが言えない時って
ありますよね。。


No:4475 2009/06/03 05:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> > 君の心のピント
> > 私に合ってないの
> > わかってるから
>
> ピンボケとは
> 切ないですね。
好きな人にゎ全部とまで言わなくても
色々見ていて欲しいと思うのです
ズレていたとしても
せめてそのレンズを向けてくれてさえいてくれればと
切ない願いです

> 背景もない部屋で
> ただあなただけを撮りたいって言ったら
> なんか、ちょっぴり変態ですね。
うーん、どうでしょうね('〇';)w
私ゎ嬉しいですw


No:4476 2009/06/03 05:53 | 愛音 #-URL編集 ]

レンズといえば、

レンズと聞くと、私は自分のお仕事をどうしても連想してしまいます。
何を隠そう、私はあるメーカーでカメラのデザインを手がけておりまして、
大変なんです。上からは、もっと小さく、もっと薄く、と要望されますが、いつも問題になるのがレンズの大きさ。
おっと、このままだと仕事のグチになっちゃいそうなので止めときます。

レンズって凄いですよね。
レンズがなければ、この世の中成り立たないでしょうね。
まあ、そういうものが沢山あふれているのが我々の文明社会ですが。

ところで、レンズといえば、レンズ豆というのもありますが、
どちらが先なんでしょう?
どちらも同じ形をしてますが、レンズに似ているので、レンズ豆なのかレンズ豆に似ているからレンズなのか。

どうでもいいことか・・・。

ジョン・レンコン


No:4483 2009/06/03 11:07 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもですー^^

> レンズと聞くと、私は自分のお仕事をどうしても連想してしまいます。
> 何を隠そう、私はあるメーカーでカメラのデザインを手がけておりまして、
> 大変なんです。上からは、もっと小さく、もっと薄く、と要望されますが、いつも問題になるのがレンズの大きさ。
> おっと、このままだと仕事のグチになっちゃいそうなので止めときます。

うわあw
以前デザイン関係のお仕事をされてるってだけ聞いていたので
気になっていたのですが
カメラのデザインだったのですね!
誘導尋問成功ーって感じですね(*´∇`*)。。。w
レンズの世界も奥深そうですね。。。
電化製品ゎ日々進化していってるので
どんどん新しいデザインを考えなきゃいけなくて大変ですね(>_<)

> レンズって凄いですよね。
> レンズがなければ、この世の中成り立たないでしょうね。
> まあ、そういうものが沢山あふれているのが我々の文明社会ですが。
うんうん、ホントそうですね^^
案外気づいていないだけで
さまざまな用途に使われていますからね^^
しかもどれもとても重要です(*^-^)

> ところで、レンズといえば、レンズ豆というのもありますが、
> どちらが先なんでしょう?
> どちらも同じ形をしてますが、レンズに似ているので、レンズ豆なのかレンズ豆に似ているからレンズなのか。

レンズに似ているからだったと思います^^
確かレンズ豆ゎ通称で他に正式名称があったハズですので♪

> どうでもいいことか・・・。
好奇心を失うコトほど寂しいコトゎありませんからw
私もいつもどうでもいいコトを考えています(´ρ`)。。。

> ジョン・レンコン
レンコンさんですかw

あーおべんとうばこの童謡を思い出した。。w
↑こんな風に常にどうでもいい感じですw


No:4492 2009/06/04 05:37 | 愛音 #-URL編集 ]

痛いです(泣)

>「さみしい」とつぶやいても
>聞こえていない フリされるの
>だから私は もう二度と
>同じセリフ言えなくって
>ただ臆病になっていく ah...

ああ、私は、こんな事をしたことも、された事もあります…
ひどい事したなあ(遠い目)


No:4574 2009/06/08 22:57 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> >「さみしい」とつぶやいても
> >聞こえていない フリされるの
> >だから私は もう二度と
> >同じセリフ言えなくって
> >ただ臆病になっていく ah...
>
> ああ、私は、こんな事をしたことも、された事もあります…
> ひどい事したなあ(遠い目)

したコトもあるんですね。。('〇';)
私ゎ専らされる側ですw
何度されたコトかー...( = =) 遠い目


No:4592 2009/06/09 05:08 | 愛音 #-URL編集 ]

一休みの宿題

気分は8月31日v-40
NEXTクリックせねばならないほどに
詩が詩が滋賀県出身GACKTにがっくし~v-39
「FOCUS」もせやったけど。。。
なんやろう光化学詩とでも名づけまひょか?
ええ愛の詩。ええ味だしてんね~
合うわ~レンズも心のレンズも曇りピントもおずれになっている一休。
考えるべきことたくさんあるのことあるブランコv-65
まずは体調戻し~
本当に身体壊すと元も子もおまへんわよ~
気をつけてくだちゃいねv-421
いつも、ありがとうございます。
おひさしブリーフで寄ったらまた米消失のダイ大洗礼受けたわよん!
どこまで見離されているのか~v-339
しかし、アカペラきゃ~?わてはシンセサイザーに乗せた
テクノポップ調をイメージしたげ~某パヒューヌは関係ないから~?
精米まだまだ出来魔編がこつこつと差し歯の一休。
追いつけるように努力尽力いたしまぷv-355
再なら・・・・ぶらぶらブランコ~v-406


No:4607 2009/06/09 22:39 | ZOOM一休DETH #-URL編集 ]

Re:ZOOM一休DETH先輩

コメントどうもですー^^

> 気分は8月31日v-40
> NEXTクリックせねばならないほどに
> 詩が詩が滋賀県出身GACKTにがっくし~v-39
うーん、そんなに無理してまでコメントしなくていいですよw
全記事にコメントが欲しくてコメントしに行ってるワケじゃないので('〇';)

「嫌々な感じがとてもよく伝わってきましたwww」

夏休みの宿題ゎ始まって2,3日で終わらしてしまう私ですw
そうしてしまうと休みあけの宿題テストの為に
休みの終わりかけにまた宿題の見直ししないといけなくなるんですよねー(´ρ`)

まあそんな気分でガックシしてくださいな(*´∇`*)

> 「FOCUS」もせやったけど。。。
> なんやろう光化学詩とでも名づけまひょか?
> ええ愛の詩。ええ味だしてんね~
> 合うわ~レンズも心のレンズも曇りピントもおずれになっている一休。
光化学詩ですか。。新しい。。
いつしか恋の話をしていた先輩
あの日の気持ちゎどこへー(´ρ`)

> 考えるべきことたくさんあるのことあるブランコv-65
> まずは体調戻し~
> 本当に身体壊すと元も子もおまへんわよ~
> 気をつけてくだちゃいねv-421
どうもですw
今のところなんとか健康を保っていますが
雲行きが怪しいー\(^o^)/
1日急に休みが出来たりしたら4か月分の疲れがどっと出て

「即入院したりして(;゜(エ)゜;;;;;)」

> いつも、ありがとうございます。
> おひさしブリーフで寄ったらまた米消失のダイ大洗礼受けたわよん!
> どこまで見離されているのか~v-339
いつきゅう。いつも言っていますわよ

「コピーしたらいいのに(´ρ`)」

> しかし、アカペラきゃ~?わてはシンセサイザーに乗せた
> テクノポップ調をイメージしたげ~某パヒューヌは関係ないから~?
アカペラ録音なのゎ作曲する時間がないのと
メロディーを忘れないようにするためですよ(´ρ`)
アカペラで完成じゃないのであしからずw

> 精米まだまだ出来魔編がこつこつと差し歯の一休。
> 追いつけるように努力尽力いたしまぷv-355
> 再なら・・・・ぶらぶらブランコ~v-406
精米できずとも玄米でよかよか(´ρ`)
無理ゎ維管束!\(^o^)/
追いつくとか気にしたら負けですよ?(´ρ`)


No:4614 2009/06/10 04:54 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。