スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

光線

►2009/06/01 00:00 

光線


眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
灯り 燈そう 心に炎を


いつだっただろう 記憶の回廊
迷い道はどこに繋がってたんだろう
喚き散らして 当たり散らした
あの日の私は 何が欲しかったんだろう

手を伸ばせば届くと思ってた
だけど背伸びをしても 掴めなかったもの
立ち止まって 辺りを見渡して
自分の小ささにふと気がついた

眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
灯り 燈そう 心に炎を
眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
迷い 照らそう 心に光を


どこだっただろう 追憶の画廊
迷い筆はなにを描いてたんだろう
寂し紛れに 闇に紛れた
あの日の私は 何を欲しがってたんだろう

声を出せば届くと思ってた
だけど泣き叫んでも 伝えられないこと
瞳を閉じて 耳を塞いで
自分の幼さをまた思い知った

眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
灯り 燈そう 心に炎を
眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
迷い 照らそう 心に光を


今の私に必要最低限な光は
全てを照らす強いものじゃない
たった一点を ただ一点を
出口を照らすだけの細い光線で良い

眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
灯り 燈そう 心に炎を
眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
迷い 照らそう 心に光を

出口 導く 心に光線を






どうもー愛音です(*^-^)

今日から6月ですね♪

今回の詩ゎジャケ画からして伝わるようにちょっと暗めですが

いちお応援詩となっております

この詩ゎ過去の私の経験に基づいて書いています

今でこそ前向きな考え方になっていますが

私も人間不信や愚痴ばかり言っていた時期がありました

それを乗り越えてきたからこそ今の私があると思っています


誰でも悩み苦しんでいる時ゎ

暗闇の中で右も左もわからなくなった経験ってあると思います

そんな時道筋を照らしてくれる何かを求めてしまいます

たとえ細くても弱くても

光を見つけたら、その方へ進んでいこうとしますよね

進んで行こうと思うからこそ、光を見つけられるのカモしれません


私にも誰にも言えない過去の傷があります

それゆえ今もパニック障害とゆ精神的な病を完治できずにいます

何事も心の持ちようですが

薬に頼らずやってこれたのゎ

症状が出ても「死ぬわけじゃない」とゆコトがわかっているからだと思っています

そう聞くと私が強い人だと思われる方も多いカモしれません

私ゎ決して強くゎありません

むしろ弱くて、沢山の方に迷惑をかけた過去があったからこそ

迷惑をかけてでも自分で光を見つけなきゃと思えたのです


そして時にゎ弱い部分を見せてもいいんだと思えたから

気持も楽になったのです


私の好きなブロガーさんの記事を読んで再認識させていただいたのですが

不幸とゎ幸せの大切さを知るために神が与えてくださった贈り物だと思っています


病気になった時に健康の素晴らしさ、健康であったコトへの感謝を思い出します

不幸だ不幸だと嘆いていても幸せにゎなれませんよね

もっと不幸になった時に、過去の些細な不幸ゎまだ幸せだったと感じます

これこそ気の持ちようなのでしょうね


いつでも強くありなさいとゎ神様ゎおっしゃっていません

ただ大きな不幸を乗り越えるたびに

自分に、人に、もっと優しくなれる

自分に、人に、もっと感謝ができる

そんな風に魂が成長して欲しいと試練を与えてくださるのです


追記ゎちょっと重いですので

見たい方だけ見てください

気分が悪くなる方もいらっしゃるカモしれませんゆえ


それでゎまた明日ですー^^

いつもありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

誰にも言えない私の傷ゎ

過去に最愛の人を自殺で失った傷よりも深いです

世の中にゎもっと深い傷を負った方もたくさんいらっしゃる事実もわかっています

自分ゎまだマシだと思うコトが正しいかどうかわかりませんが

そんな風に自分で自分を支えようとしなければ

崩れてしまいそうだったのも事実です


いつか私の傷が癒えた時に

詳しいお話も出来るカモしれません

興味本位で聞く人もいらっしゃるカモしれません


私が闇の底から這い上がる為に必要だったのゎ

大好きな家族、心友、そして音楽の存在でした

そしてさきほど書いたように

自分ゎまだマシだと思うようにしたコトです


これを読んだ方が

もしも「私ゎまだマシ」と感じていただけて

一人でも多くの方の悩みが軽くなっていただければと思います


長文最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご無沙汰してます。

愛音さん、

お疲れ様です。どうも、ご無沙汰しておりますv-280

愛音さんは、若いのにとっても密度の濃いというか、
様々な経験がありますね。ある種、悟っておられる
のはそういう所が起因してるんですね。
…って、前から知ってるけど、改めてまた思いました。

「最愛の人を自殺で失った傷よりも深い」なんて、
想像しただけで涙が出そうです。確かにドン底でしょうね。
辛かったですね。

同世代の人が「チョー苦労したっつーの」とか言ってたら、
ムカツクを通り越して、グーで殴っちゃいそうですね(心で)

逆境にこそ常人に無い力を発揮されてきたのでしょうね。
明確な目標に向かって、猛進し実現化する力…。

なかなか見習えませんが、勇気をいただきます。

失礼を承知で言いますが、こんなに溜息がでるほど綺麗で、
才能溢れる人にも、人一倍の苦労があり、"すごい美人"や
”カリスマ”であるまえに、人間なんだという事を…えっと当たり
前なんですが、感じます。というか、元々思ってます。
なんかうまく言えませんが。えっと、たとえジャケ写真の人が
別人だったとしても、作品の価値は落ちないし、貫くイズムに
なんか感じるモノがあったわけやし。
(意味解りにくいですね、すいません)

くらい系、せつない系、おうえん系…
人はプリズム、万華鏡、曼荼羅模様の人間賛歌。
いや、真実を知り、映す伝道師で吟遊詩人か。

応援してます。


No:4448 2009/06/01 01:07 | yumepapa #-URL編集 ]

「Sein und Zeitは理解不能でした、
「Slaves」もほとんど、理解出来ませんでした。
例えば、
アインシュタインの有名な数式である、「E=mc²」は
「Sein und Zeit]の詩です。
エネルギー(E) = 質量(m)×光速度(c)の 2乗と
説明があるのが
「Slaves]の詩です。
愛音さんが、やっと説明をしてもらって、
少し、解るだけでした。

今日の「光線」は、素直な気持ちが、
タイトルにも、中身にも良く表現されていますね!

以前にも、言った事があると思いますが、
人生は流れの中にあり、
その身を、流れに任せて、
「あるがまま」でいいのです。
仏教で、お釈迦様が説いてます。

別に、強く生きるとか考えなくて良いのです。
今ある、目先のする事をしていくだけでいいのです。

コメントで言っておられましたが、
確かに、詩だけでは「商売」(お金儲け)が
出来ないかも知れませんネ?
(本をだして、売れれば別ですが)
それなら、歌の詩を書けば、
少しは、儲かるのでは?

それより、画像の表現でも
才能があるので、その方向でも良いのでは?
(あれだけの小さな、画像で確かに訴えている物があります)

愛音さんは、感情を言葉とか映像に表現出来る、
芸術家の才能があるのでしょうネ。

もう、自分ではもちろん気は付いてはいるでしょうが。

アインシュタインの”脳”は細胞と細胞を結ぶ、
ひらめきが出来る回線があったから、
(これは、科学的にも証明されています)
相対性理論ができたのです。

愛音さんの、きっとその「回線」の持ち主なのでしょうネ!


No:4450 2009/06/01 11:07 | moon-rainbow #-URL編集 ]

今日の詩とコメントを読んで、まず思い出したのが、この4月末にプロジェリアという奇病のために17歳と言う若さで天国へ旅立ったアシュリー・ヘギの言葉「人生は不満を漏らすほど悪くはないわ」です。

彼女は非常に過酷な運命のを背負い生きていたにもかかわらず、この言葉を口にしたのです。

私は埋葬される彼女の真っ白い棺を見た時、感じました。
彼女は今、パラダイスにいる。そして、彼女の心にあった全ての悲しみ苦しみは、あっという間に喜びに塗りつぶされてしまったのだ。
そして、確かに彼女の人生は輝いていた。

神はこの地上に平和をもたらす方ではなく。
たとえ人から不幸に見られるような生き方をしている人の心の中にも平和をもたらしてくださる方だと確信しています。


No:4451 2009/06/01 11:59 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントありがとうございます^^

> 愛音さん、
> お疲れ様です。どうも、ご無沙汰しておりますv-280
こちらでゎお久しぶりですね(*^-^)
お疲れ様です♪

> 愛音さんは、若いのにとっても密度の濃いというか、
> 様々な経験がありますね。ある種、悟っておられる
> のはそういう所が起因してるんですね。
> …って、前から知ってるけど、改めてまた思いました。
悟るとゆのゎ自分が持っている光を誰かに分けてあげるコトだと思っています
「自分だけ解ればそれでいい」とゆのゎ悟りじゃなくてエゴだと思います
これゎ私が闇に落ちていた時に救ってくれた師匠の教えでもあります
私ゎまだまだです、人として、大人として

> 「最愛の人を自殺で失った傷よりも深い」なんて、
> 想像しただけで涙が出そうです。確かにドン底でしょうね。
> 辛かったですね。
ホントゎみんなに知って欲しいと思うんですが
まだ私にそこまでの強さがないので
言えずにいます
好奇の目で見られるのもなんとなくわかっていますし
そのコトで一線をおかれてしまうのもわかっていますので
もうしばらく葛藤し続けます

> 同世代の人が「チョー苦労したっつーの」とか言ってたら、
> ムカツクを通り越して、グーで殴っちゃいそうですね(心で)
同世代についてゎ私が普通じゃありませんし
怒りの感情どころか微笑ましく思うくらいですが
かなり目上の方が自分勝手なコトをしているのを見ると
注意してしまいたくなりますね

「子供が見ていますよ」と言いたくなるのです

「若いくせにうるさいな」とか「女のくせに生意気だな」とか
色々バッシングを受けますので
私自信がチビな女でゎなく屈強そうな男性なら
果たして大人しく聞くのかと疑問に思いますし

「女のくせに」と言う前にじゃあ自分ゎなんなのだと見直してほしいものです
「大人のくせに」人の話も聞けないなんてとても哀れだと思うのです
自らの罪も気づけない哀れな人が溢れている世の中だと感じずにいられません

> 逆境にこそ常人に無い力を発揮されてきたのでしょうね。
> 明確な目標に向かって、猛進し実現化する力…。
> なかなか見習えませんが、勇気をいただきます。
同じ経験をしない限りゎ見習おうとしても難しいと思うのです
だけどyumepapaさんゎyumepapaさんで
逆境を乗り越えて現在の幸せがあると思います
今でも乗り越え切れていないのカモしれない
その心の傷ゎ私にも理解できないものです
こう言うと聞こえゎ悪いですが
私ゎ自分の不幸で同情を買いたいワケでゎなく
自分の不幸でみなさんが幸せに気づいて欲しいだけなのです

> 失礼を承知で言いますが、こんなに溜息がでるほど綺麗で、
> 才能溢れる人にも、人一倍の苦労があり、"すごい美人"や
> ”カリスマ”であるまえに、人間なんだという事を…えっと当たり
> 前なんですが、感じます。というか、元々思ってます。
失礼なんかじゃありませんよ^^
逆にとても嬉しいです
自慢に思われたくないので勘違いしてほしくないのですが
私ゎ現実でもネットでもよく「完璧だ」と言われるのですが
そう言われるとまるで自分自身が人間じゃないかのように感じてしまうのです
オオゲサですが、もっとかみ砕いて言うと壁を感じます
褒め言葉として素直に受け取りますが
嬉しさの反面寂しさも感じずにいられないのです
これゎ贅沢な悩みなのでしょうけど

> なんかうまく言えませんが。えっと、たとえジャケ写真の人が
> 別人だったとしても、作品の価値は落ちないし、貫くイズムに
> なんか感じるモノがあったわけやし。
> (意味解りにくいですね、すいません)
いえ、こちらもとてもよく解りました^^
時々感じるんです
以前直接言われたコトもありましたケド
「ジャケ画で人が集まっている」とゆ話です

これゎもともとジャケ画がなかった時から
たくさん見に来てくださっていた事実がありますので
私自身ゎさほど気にしてゎいないのですが

「今もそう思っている方がいるのでゎ?」
とゆ悩みゎ尽きません
ならばジャケ画をやめればいいと言われるだけなので
こんな悩みもわざわざ口にゎ出しませんでした

このコメントゎ私の些細な悩みを軽くしていただける
大きなキッカケにもなりますので
とても有難く受け取らせていただきます^^

> くらい系、せつない系、おうえん系…
> 人はプリズム、万華鏡、曼荼羅模様の人間賛歌。
> いや、真実を知り、映す伝道師で吟遊詩人か。
>
> 応援してます。
このような記事に素敵なコメントくださってありがとうございます^^
応援いつもありがとうございます(*^-^)


No:4457 2009/06/01 14:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> 「Sein und Zeitは理解不能でした、
> 「Slaves」もほとんど、理解出来ませんでした。
超がつくほどの文系の私が
難解と銘打つ詩ですので文系じゃない方にゎとても厳しいと思うのです('〇';)

> 例えば、
> アインシュタインの有名な数式である、「E=mc²」は
> 「Sein und Zeit]の詩です。
> エネルギー(E) = 質量(m)×光速度(c)の 2乗と
> 説明があるのが
> 「Slaves]の詩です。
> 愛音さんが、やっと説明をしてもらって、
> 少し、解るだけでした。

そもそも難解かつ解けていない未完の哲学書をテーマにしているので
仕方無いと思います
全ての方の理解が欲しいと思っていたら
最初から簡単な詩しか書きませんゆえ(>_<)
その点ゎご了承くださいませー

> 今日の「光線」は、素直な気持ちが、
> タイトルにも、中身にも良く表現されていますね!
解説にもありますが今回ゎ過去の経験を基に書いた詩です
過去の自分を顧るコトで今の自分と比べるコトができますね
以前に比べ、成長しているのか
前に進めているのか
過去と比べる行為ゎとても有意義です^^

> 以前にも、言った事があると思いますが、
> 人生は流れの中にあり、
> その身を、流れに任せて、
> 「あるがまま」でいいのです。
> 仏教で、お釈迦様が説いてます。
そうですね^^
過去の経験からホントにそう思います^^

> 別に、強く生きるとか考えなくて良いのです。
> 今ある、目先のする事をしていくだけでいいのです。
昔ゎ無理をしまくっていましたが
今ゎ気楽になんでもやっていこうと変化しています
これも成長したのでしょうね^^
この詩や記事を読んだ方が私と同じように
少しでも気楽になってくれればと思います

> コメントで言っておられましたが、
> 確かに、詩だけでは「商売」(お金儲け)が
> 出来ないかも知れませんネ?
> (本をだして、売れれば別ですが)
> それなら、歌の詩を書けば、
> 少しは、儲かるのでは?

今の仕事を減らさなければ何も本格的に出来ませんので
なかなかそう簡単にも行かないんですよね
2月から無休で働いておりますので
睡眠も毎日4時間ですが、こちらゎ今のところ足りています
次に削れるものといえばこのブログとゆコトになりますので
その時期が近づいている気がしており
若干悩んでいます

> それより、画像の表現でも
> 才能があるので、その方向でも良いのでは?
> (あれだけの小さな、画像で確かに訴えている物があります)
画像の表現もまだまだ上の方がいますので
難しいかと思いますが
そう言って戴けるととても励みになりますしとても嬉しいです(*^-^)

> 愛音さんは、感情を言葉とか映像に表現出来る、
> 芸術家の才能があるのでしょうネ。
> もう、自分ではもちろん気は付いてはいるでしょうが。
そんな風に言っていただけたのゎ初めてですよ('〇';)
私がこんな風に詩を書き始めたのゎほんの1年前ですし
画像においてゎまだ半年程度です
確かに母ゎ元ピアニストで現在もピアノ教室を営んでいますし
父ゎ建築家でデザインも携わっておりますので
その影響ゎ多大に受けていると思います
そしてもう少し言うと祖母ゎ華道と茶道の師範ですw
祖父ゎドイツから単身日本へ渡り、さまざまな弊害を乗り越え
一世一代で財を築いた建築士です
音楽と絵画などの美術作品や日本の骨董をこよなく愛する時代劇オタクですw
大学生の弟もいますが弟ゎ何事にもクールでつかみどころのないやつです('〇';)
とゆ感じでなんとも芸術好きな一家です
もし私にセンスがあると言うのなら
家族譲りの遺伝子のなせる業なのカモしれませんね(*^-^)
感謝かんしゃです♪

> アインシュタインの”脳”は細胞と細胞を結ぶ、
> ひらめきが出来る回線があったから、
> (これは、科学的にも証明されています)
> 相対性理論ができたのです。
>
> 愛音さんの、きっとその「回線」の持ち主なのでしょうネ!
天才アインシュタインさんと同じモノを持っているなんて恐れ多いです('〇';)
世の中にゎもっとたくさん天才がいますので
どうか勘違いされないようにw
そう思ってくださるコトゎとってもとっても嬉しいですが(*´∇`*)
ホントに恐縮ですからw


No:4458 2009/06/01 14:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもです^^
来ましたねトクベーさんw
お気づきかと思いますが
今回の記事中のコメントで書きました
好きなブロガーさんの記事とゎトクベーさんの記事のコトです^^
名前とかブログ名とか勝手に出しちゃいけないカナと思って自粛しました('〇';)

> 今日の詩とコメントを読んで、まず思い出したのが、この4月末にプロジェリアという奇病のために17歳と言う若さで天国へ旅立ったアシュリー・ヘギの言葉「人生は不満を漏らすほど悪くはないわ」です。
>
少し似ていますね
だけど私の言葉よりもとても深くて重いです
私もその言葉を使おうと思います^^

> 彼女は非常に過酷な運命のを背負い生きていたにもかかわらず、この言葉を口にしたのです。
>
> 私は埋葬される彼女の真っ白い棺を見た時、感じました。
> 彼女は今、パラダイスにいる。そして、彼女の心にあった全ての悲しみ苦しみは、あっという間に喜びに塗りつぶされてしまったのだ。
> そして、確かに彼女の人生は輝いていた。
その番組をこの目で観たかったです(>_<)
メディアゎ真実ばかりを観せてゎくれませんが
時に目を覆いたくなるような事実も観るコトができますね
自分が経験し感じた気持ちこそが事実だと思えれば
何を見たとしても振り回されるコトも少ないはずと思います

彼女ゎ自分自身をパラダイスに導いたのでしょうか?
それとも彼女の周りにいる人々をパラダイスに包んだのでしょうか?
私にゎイコールな気がします

> 神はこの地上に平和をもたらす方ではなく。
> たとえ人から不幸に見られるような生き方をしている人の心の中にも平和をもたらしてくださる方だと確信しています。

なるほどそうですね^^
だからこそそれぞれが心の中に神の御心を宿していると自覚して
感謝すべき人生に気づかなければいけないと思います

大きな不幸を味わうまで、それゎ容易でゎないでしょうね


No:4459 2009/06/01 14:38 | 愛音 #-URL編集 ]

コメレスに感謝

>お気づきかと思いますが
>今回の記事中のコメントで書きました
>好きなブロガーさんの記事とゎトクベーさんの記事のコトです^^
>名前とかブログ名とか勝手に出しちゃいけないカナと思って自粛しました('〇';)

そーじゃないかと思って、ドキドキでした。
嬉しいかぎりです。
お気遣い感謝です。
これからは、遠慮せずにバンバン出しちゃっていいですよ。(ホンマか?)

マール・ポッカートニー


No:4460 2009/06/01 16:44 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

暗闇の中を、一筋の光を求めてさまよい歩く様子が目に浮かびました。
一生のうち、誰でもそういう経験はあるのだと思います。
一見何もかもうまくまたは幸せに生きているように見える人でも、いつかは苦しみの中で自問自答する時があるのでしょうね。
私もそういう時期はありました。
だけど、そこから学ぶことは、苦しみなくしては得られなかったものだと思います。
きっと人には、そういう試練が必要なのかもしれません。
愛音さんの心が、もし今も過去の苦しみを背負っているのなら、早くそこから救われることを願いたいです。
でも、きっともう大丈夫ですよね。


No:4461 2009/06/01 18:44 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

即神仏トリオの真ん中ですw

切実な魂の叫びとでもいおうか。。。
たった一筋でいい。小さくてもいい。光が欲しい。
その光に向かって歩みたい。。。
という、願い・祈りにも似た素敵な歌詞だね。

自分が経験したからこそ、同じようなことを経験した人の
ためになにかできることがある。
または、経験したからこそ、同じ経験者を救えることもある。
私は常にそう思います。
逆にいえばのほほんと生きてきた人にはそういう力はない。
経験して、克服してきたからこそ、「ホンモノ」になれる。
だからこそ、そんな人が発する言葉には強さがあり、真実が
あり、救いがある。
私は常にそう思います。
・・・と言ってる私にはそれほどの経験もなく、うわっつらな人間
なので、「ホンモノ」も「タマシイ」も半端なような気がするけど・・(汗)

だから。愛音ちゃんの綴る言葉には、色んな人がこうして動かされて
いるのだろうと思うよ^^
もちろん、私も。

過去があるからこそ、今の愛音ちゃんがある。
苦しかったことも、悲しかったことも含めて、それが今の愛音ちゃんを
形作っている。とするならば、私はもろとも神仏に感謝したいと思う。

もっともっと不幸な人は沢山いる。
だから綺麗事は言わない。
弱い部分を認める。

どの感情も飾らず、卑下せず、受け入れている姿勢は素晴らしいと
思います。
私も謙虚な心を忘れないそんな自分でありたいな、と。
なんだか、重いコメントになっちゃいました(汗)



トリオでやっちゃうかww
え。この場合、せんぱいがつっこみ?
愛音ちゃん、ボケ?
私は。。。(しーん)
今日寅ちゃんだww
見るどーwww


No:4462 2009/06/01 20:23 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

Re: とくべえさん

コメントどうもですー^^

> >お気づきかと思いますが
> >今回の記事中のコメントで書きました
> >好きなブロガーさんの記事とゎトクベーさんの記事のコトです^^
> >名前とかブログ名とか勝手に出しちゃいけないカナと思って自粛しました('〇';)
>
> そーじゃないかと思って、ドキドキでした。
やっぱり気づいてましたかー(*^-^)
悪いコトじゃないので名前を出しても良かったカナーとも思ったのですが
その日の気分で詩を選んでアップしていますので
事前連絡が出来ずにそのままーって感じですw

> 嬉しいかぎりです。
> お気遣い感謝です。
いえいえ(>_<)
日々の記事で共感したり感動したりした気持ちゎとても大事にしたいので^^

> これからは、遠慮せずにバンバン出しちゃっていいですよ。(ホンマか?)
ホンマかいなー('〇';)w
マイナスになるような記事でゎお名前出しませんので(たぶん←)
次からゎ勝手に名前放出しますね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> マール・ポッカートニー
ジャイケル・マクソンみたいですよww


No:4463 2009/06/02 05:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

いつもコメントどうもです^^

> 暗闇の中を、一筋の光を求めてさまよい歩く様子が目に浮かびました。
> 一生のうち、誰でもそういう経験はあるのだと思います。
> 一見何もかもうまくまたは幸せに生きているように見える人でも、いつかは苦しみの中で自問自答する時があるのでしょうね。

そうですよね
誰しも大小違いゎあれど、そんな経験を乗り越えてきたと思います
幸せそうに見える人ほど実ゎ深い闇を乗り越えて来ていたり
だからこそ余計に今を幸せそうに生きているのカモしれませんね^^

> 私もそういう時期はありました。
> だけど、そこから学ぶことは、苦しみなくしては得られなかったものだと思います。
> きっと人には、そういう試練が必要なのかもしれません。
現在不幸の中にいる人にとってゎ
とても耳の痛い話なのでしょうケド
本当に苦しみを乗り越えてこそ幸せが見えてくると思うのです
頭で解っているつもりでも心や体で一度痛みを味合わないと
結局他人の痛みも理解しきれない
そうやって試練を乗り越えてこそ、色々見えて来るんですよね

> 愛音さんの心が、もし今も過去の苦しみを背負っているのなら、早くそこから救われることを願いたいです。
> でも、きっともう大丈夫ですよね。
ありがとうございます^^
sunnylakeさんの優しさに心から感謝します^^
そうですね、きっと大丈夫だと思います
もう過去の悩みで落ちて行くコトゎないと思います
あとゎ傷が完治するのをゆっくりと待つだけです^^


No:4464 2009/06/02 05:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たまv

コメントどうもですw

> 即神仏トリオの真ん中ですw
このタイトルで吹きましたww

しかしセンターってコトゎリーダー。。。('〇';)ゴクリ。。。

> 切実な魂の叫びとでもいおうか。。。
> たった一筋でいい。小さくてもいい。光が欲しい。
> その光に向かって歩みたい。。。
> という、願い・祈りにも似た素敵な歌詞だね。
ホントにこの詩のように思っていた時期ゎ
ずっと苦しくて孤独感に苛まれて誰も信用できなくて
自ら命を断とうとも何度も思っていて
今の私にゎ想像できないくらいネガティブ思考で
ホントにひどかったんです('〇';)

助けてって叫びたくてもみんなを遠ざけるようにしか出来なくて
神様なんかいないんだって思っていたくらいです

そんな私にも光ゎ差し伸べられました
そのおかげで今の私がいると思っています^^

> 自分が経験したからこそ、同じようなことを経験した人の
> ためになにかできることがある。
> または、経験したからこそ、同じ経験者を救えることもある。
> 私は常にそう思います。
ホントに私もそう思っています
だけどなかなかうまくいかない
自殺志願者の多さ、その命を救うコトの難しさ
エステの合間に心理カウンセリングもどきをするようになってから
口コミでそんな悩みを抱えたお客様も徐々に増えてきて
中にゎ弟子入りを志願する方まで出て来て複雑な気持ちになっていますw

一度ゎ失った命と思って
その命で誰かの命を救わなければいけない気がしています
あまり重く考えるとツラクなるので気楽にーですがw

> 逆にいえばのほほんと生きてきた人にはそういう力はない。
> 経験して、克服してきたからこそ、「ホンモノ」になれる。
> だからこそ、そんな人が発する言葉には強さがあり、真実が
> あり、救いがある。
> 私は常にそう思います。
私の言葉ゎ時にすごく厳しいですが
相手を本気で思うからこそ厳しくもなるんです
だけどなかなか伝わりませんねw
それもそうですが。。
こんな20そこそこのちびっこ小娘の言う話
聞き流すくらいでいいのでいちお聞いてくださいっていつも言っています

> ・・・と言ってる私にはそれほどの経験もなく、うわっつらな人間
> なので、「ホンモノ」も「タマシイ」も半端なような気がするけど・・(汗)
私たちゎ平等に不徳ですから
全員半端なんです
だからこそ精進できるんだし魂も成長を止めないんだと思います
自らを半端だと、未熟だと思っている気持ちこそが器を大きくすると思っています^^
冬灯お姉たまの器ゎかなり大きいと私ゎ思っています(*^-^)

> だから。愛音ちゃんの綴る言葉には、色んな人がこうして動かされて
> いるのだろうと思うよ^^
> もちろん、私も。
ありがとうー(>_<)
私ゎ身勝手に自分の感情を詩にぶつけていて
それがもし誰かの心を動かして
何か良い方に変わったらと期待までしている都合のいい考えですw

> 過去があるからこそ、今の愛音ちゃんがある。
> 苦しかったことも、悲しかったことも含めて、それが今の愛音ちゃんを
> 形作っている。とするならば、私はもろとも神仏に感謝したいと思う。
過去ゎ切っても切れないし
それを認めないと今の自分も認められないですよね('〇';)
なかなか過去を受け入れるコトが出来なかった私ですが
徐々に受け入れて来ています

> もっともっと不幸な人は沢山いる。
> だから綺麗事は言わない。
> 弱い部分を認める。
>
> どの感情も飾らず、卑下せず、受け入れている姿勢は素晴らしいと
> 思います。
> 私も謙虚な心を忘れないそんな自分でありたいな、と。
> なんだか、重いコメントになっちゃいました(汗)
記事が重たかったのでコメントしにくくてごめんなさいw
でもとても気持ちが軽くなったよ(*^-^)
今でも昔のコトを思い出すと時々泣いてしまうんだけど
こんな記事を書いてしまったのゎ
昔のコトを夢で見ちゃったからなんだ
私ゎなぜか夢を操れる(夢だとわかる)から
悪夢ゎ全然見ないんだけど
過去の夢だけゎ操れなくて
夢か現実かわからなくなるんだ
きっとそれが操れるようになったら過去も克服できるんだと思う
もうしばらく時間がかかりそうだけど

今まで通り気長に治して行こうと思います^^


> トリオでやっちゃうかww
> え。この場合、せんぱいがつっこみ?
> 愛音ちゃん、ボケ?
うちボケが好きだけど
普段ツッコミも多いんだよね。。。
友達にゎよく頭どつかれてるw
先輩ボケ好きそうだしダブルボケでお姉たま
センターで。。。そうだな。。。
ネプチューンの名倉さんみたいなポジションで
二人のボケが収集つかなくなったときに後ろから出て来て
スパーンと頭しばく感じでいいと思う(´ρ`)

> 私は。。。(しーん)
> 今日寅ちゃんだww
> 見るどーwww
おww
ミュージックタイガーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
とゆコトでコメントどうもでしたw


No:4465 2009/06/02 05:43 | 愛音 #-URL編集 ]

クララが立った・・・好きなブロガーから洩れた一休くらくら

v-402「お~、わしの記事ってそんなに人々に愛と感動と勇気を提供していたのか~?」
v-412「違います」
v-406「勘違い甚だしき一休。お茶目~」

追記って~?v-405
「追記なってないあるね~、びっくりしたよ!も~む」(神楽風)
ブログにて、自分の弱みを公表することって、非常に勇気のいることだ!
やっぱり、強い人間でKNIGT.出来ないと思うのでありゅ。
お姉さんとこ寄ったあとに、この詞。重い~
「千と千尋」鑑賞しながらの失礼なコメントかきこv-295
この詞のワードの散りばめ方は80年代の本格推理ブームを
思い起こさせる~島田荘司・綾辻行人などなど、ミスタードーナツv-339
文学叔父さんの一休にはたまらないね~たまゆら ユラユラユリ・ゲラー

勝手にお笑いユニットなるもの結成の兆し・・・v-341
B-1グランプリ グランドチャンピオンでも目指すv-404
お姉さまのキャラがここでも弾けだしドンパッチひっしのパッチは気のせいか~
叔父様にとっては光線は「スペシウム光線」なにょ~よ!
3分以上経ってる~クララもたってるので・・・
一休即身仏状態~
ってことで「千」見に帰る念v-406
おかげさまで、リボーンしてきたわよ~本日からまた
新しいスタートじゃ~
全然、追いついてまへんが・・・
JOJOに・・・
いつも、ありがとうなのですv-421
チャオチャオv-472


No:4513 2009/06/05 22:06 | 一休高等専門学校校長代理 #-URL編集 ]

Re: 一休高等専門学校校長代理先輩

コメントどうもですー^^

あー別に好きなブロガーさんリストを作ったワケじゃないですからww
この詩の解説にその方の記事に起因する部分を含んでいたってだけですw
名前を勝手に出すのゎ失礼かと思いましたので

まあ先輩ゎ「ブロ敵」ですケドねー(´ρ`)

> v-402「お~、わしの記事ってそんなに人々に愛と感動と勇気を提供していたのか~?」
> v-412「違います」
> v-406「勘違い甚だしき一休。お茶目~」

勘違いなんて全然していないくせにw
身に覚えもないでしょうw

> 追記って~?v-405
> 「追記なってないあるね~、びっくりしたよ!も~む」(神楽風)
追記なってますケドw
ケータイからじゃ追記にならないのカモある。。。
それかFC2の不具合カモあるカモミールティー(´ρ`)

> ブログにて、自分の弱みを公表することって、非常に勇気のいることだ!
> やっぱり、強い人間でKNIGT.出来ないと思うのでありゅ。
あーもっと重たい弱みがあるので
これくらいゎ平気なのです
そちらの弱みゎきっと公表できないだろうなーと思います
ホントに強ければ一度も落ち込んだりしませんよw
落ち込んでる姿をあまり見せていないだけだー(*´∇`*)
ホントゎ頻繁に落ちて泣いての繰り返しでつよ(´ρ`)こう見えてねーw

> お姉さんとこ寄ったあとに、この詞。重い~
そうかそうか重かったですかーw
お姉たまの今日の記事ゎ軽めだったのでしょうねw

> 「千と千尋」鑑賞しながらの失礼なコメントかきこv-295
あー昨日やってましたねw
ちらっとだけ観ました(*´∇`*)
もう3回観たので覚えちゃってますw

> この詞のワードの散りばめ方は80年代の本格推理ブームを
> 思い起こさせる~島田荘司・綾辻行人などなど、ミスタードーナツv-339
> 文学叔父さんの一休にはたまらないね~たまゆら ユラユラユリ・ゲラー
そんなブームがあったのですかーナスカ、もうじき夏か首塚、大塚製薬\(^o^)/
しかし超絶大御所さんじゃないですか。。。
えーでも、ほんまかいなーって気持ちが真っ先に頭をよぎる

そんな「先輩のお言葉」ですww

文学叔父さんだったなんて知らなかったー('〇';)
洋楽叔父さんじゃないんですか。。。(´ρ`)

> 勝手にお笑いユニットなるもの結成の兆し・・・v-341
> B-1グランプリ グランドチャンピオンでも目指すv-404
B-1ってなんですか鉛筆ですか
それともBakaのBですか
それとも「ビタワン」の略ですか
敏腕ですか凄腕ですか鉄腕ですかアトムですかウランですかイランですかイラクですかクウェートですかそうですか(´ρ`)

> お姉さまのキャラがここでも弾けだしドンパッチひっしのパッチは気のせいか~
弾け出しましたねーw
ドンパッチひっしのパッチの意味が全く解りませんが
まあスルーするぅ~(´ρ`)
アニメボボボーボボーボボのキャラ名じゃないですよねー?(´ρ`)
それでも意味がわからない('〇';)

> 叔父様にとっては光線は「スペシウム光線」なにょ~よ!
そうですかとしか言えま線w

> 3分以上経ってる~クララもたってるので・・・
くらくらからクララを連想、そして光線からウルトラマン、そして3分。。と
まあ1QP3分クッキング、実際番組の時間3分じゃないし
放送時間内におさめる為に調理済みのよくつかってるので
あれ「3分」で「クッキング」出来るワケじゃないから騙されるなー!

あーまた夢を壊しちゃったわ(´ρ`)

> 一休即身仏状態~
> ってことで「千」見に帰る念v-406
アニメにゲェムにドラマに映画に忙しいですねwww
ええ、皮肉ですすいませんww
ここまでのレスに3時間かかっている私ですw
訪問する時間ギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

> おかげさまで、リボーンしてきたわよ~本日からまた
> 新しいスタートじゃ~
リボーン&リスタート
アスタラビスタ\(^o^)/そしてうちのビスタどうにかしてください

> 全然、追いついてまへんが・・・
> JOJOに・・・
ムリに追いつく必要ゎないのです
ノルマじゃないぞー!!
カルマでもないしダルマでもないのだ(´ρ`)
そのうちダルマの詩を公開しようと思います
宣伝\(^o^)/しかしたぶんずっと先

> いつも、ありがとうなのですv-421
> チャオチャオv-472
こちらこそ千と千尋とHIROとSPEEDとMAXと安室奈美恵とスーパーモンキーズ\(^o^)/


No:4530 2009/06/06 07:29 | 愛音 #-URL編集 ]

大好きです!

この詩はいいですよ!
大好物ですよ!w

>眩暈 陽炎 暗闇 くらくら
>灯り 燈そう 心に炎を
>
>
>いつだっただろう 記憶の回廊
>迷い道はどこに繋がってたんだろう
>喚き散らして 当たり散らした
>あの日の私は 何が欲しかったんだろう

灯り 燈そう 心に炎を!
心に炎!!w
私、ここが大好きです!
やはり人間、アツくなくては!w

迷い道はどこに繋がってたんだろう
喚き散らして 当たり散らした
あの日の私は 何が欲しかったんだろう

ここは痛いですねえw
31歳になってもこの感じは変わりませんよ~w
成長がないのかな、私w


No:4572 2009/06/08 22:53 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。