スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

君に 続く風

►2008/08/01 21:17 

夕凪が 森を抜ける

君の場所まで まっすぐに

10月の切ない風が

君の場所まで ひたすらに


とうとうと こんこんと

たゆたう風 私のよう

ろうろうと たんたんと

さまよう風 私のよう


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


秋風が 君を探す

君の場所まで まっすぐに

いつまでも忘れられない

君の場所まで ひたすらに


とうとうと こんこんと

たゆたう風 私のよう

ろうろうと たんたんと

さまよう風 私のよう


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


大好きだった あの気持ちのままに

君に この風が 届かなくなった

想いよ 届け あの空の彼方へ

例え この風が 届かなくても


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


風が 届かないところ




季節外れの10月の詩デス^^

夏の終わりと冬の始まりの間の季節

突然訪れた別れによって

もう逢うことができない人を想う

そんな気持ちになりながら書いた詩デス

もの悲し気に表現できてたら幸いデス

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

届くよ

あなたからの思いは、風に乗って、必ず君に届いているよ。
だから物悲しさ何て、無くて良いんだと思う事に今日からしようかなって、さっき風呂に入りながら考えてました。
私は命が大好きです。命はみんな同じ重さ…だよね? だからあの人の大切な人も、知らない人も同じだよって、姫様は私に思い出させてくれたよね^^
その事を考えていたんだ。
そうしたら、命が好きなら、どんな命もみんな大好きなら、私の思いも等しく同じなんだなぁーって、誰かの為じゃなくて全ての為に私は生きてるんだろうな…
全ての命の悲しさが私の悲しさになるなら、全ての命の幸せは私の幸せにもなるはずなのかもね。なら、逆も有りだよね!私が幸せでいたら、きっと私の周りも幸せになれるはず、理想かもしれない、でもいつかはそうなるかもしれないから、夢でも良いからそう信じようって、決めました^^


No:3232 2009/03/11 23:37 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

素敵なコメントありがとうございます^^

> あなたからの思いは、風に乗って、必ず君に届いているよ。
そうですね^^
きっと届いていると思います(*^-^)

> だから物悲しさ何て、無くて良いんだと思う事に今日からしようかなって、さっき風呂に入りながら考えてました。
そうですね
ホントゎ必要ないんですよね
たとえ二度と逢えない人への想いだとしても
届くと信じて笑顔でいるコトゎ
とても難しいケド、とても大切なコトなんじゃないかと思うのです

> 私は命が大好きです。命はみんな同じ重さ…だよね? だからあの人の大切な人も、知らない人も同じだよって、姫様は私に思い出させてくれたよね^^

うんうん
じぞうさんが大事に思っている人の命と同じように
じぞうさん自身の命も大事に思って欲しいのです

> その事を考えていたんだ。
> そうしたら、命が好きなら、どんな命もみんな大好きなら、私の思いも等しく同じなんだなぁーって、誰かの為じゃなくて全ての為に私は生きてるんだろうな…

そうですよー^^
ありきたりですがone for all, all for oneの精神です^^

> 全ての命の悲しさが私の悲しさになるなら、全ての命の幸せは私の幸せにもなるはずなのかもね。なら、逆も有りだよね!私が幸せでいたら、きっと私の周りも幸せになれるはず、理想かもしれない、でもいつかはそうなるかもしれないから、夢でも良いからそう信じようって、決めました^^

ですです^^
幸せの自己中なら自分を中心に光の輪が広がっていくのです(*^-^)
強引に幸福に巻きこむなら
きっと誰も迷惑じゃないでしょう
ただ、自分が幸せと思うコトが誰にとっても同様に幸せと感じるコトかどうか
その点にだけ注意しないといけない難しさが
この世界にゎたくさん存在していますね(>_<)

良かれと思ってしたコトが原因でお互い傷ついたり
そんなのゎとても悲しいコトなのです


No:3248 2009/03/12 14:15 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
