スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たとい

►2009/05/30 00:00 

たとい


貴方にとって私が
たとい空気だったとしても
構いやしないと せせら笑うだろう

XXXXXXX(クスクス...)

長過ぎる裾を持ち上げて
足下に俄かに出来た水溜りに
濡れてしまわぬ様にしようともせずに
此の儘で良いとさえ 思う事だろう

鰾膠(ニベ)もしゃしゃりも無い私に
味気無いなと云うのは自由
其れでたとい私の心が潰れてしまっても
貴方を責めたりはしないから

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい奥に落とした荷物に手が届か無くとも

ぃぃゎ


貴方にとって私が
たとい泡(アブク)だったとしても
咎めやしないと 嘲笑うのだろう

XXXXXXX

猫の額ほどの気持抱いて
瞼の上側に出来たたんこぶに
慣れてしまわぬ様にしようともせずに
此の儘で良いとさえ 思う事だろう

縁もゆかりも無い私に
関係無いなと云うのは自由
其れでたとい私の心が砕けてしまっても
貴方を憎んだりしないから

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい床に落とした鏡が壊れて仕舞っても

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい奥に落とした荷物に手が届か無くとも

ぃぃゎ

ぃぃゎ






どうもーせつない詩製造機の愛音です(*´∇`*)。。。

今日もまたせつない系でございます('〇';)

タイトルの「たとい」ゎたとえって意味です

その言葉にハイライトを当てて読んで欲しかったので

わざと漢文で使われていた古い日本語表記の「たとい」にしました


ジャケ画ゎ空気っぽさを表現したかったので

薄暗い部屋で撮影をしてコントラストをブルーにしてみました(*´∇`*)


ええと、あとゎ難しそうな部分と言えば

「鰾膠(ニベ)もしゃしゃりも無い」ですが

これゎ鰾膠=粘り気、しゃしゃり=歯応え

とゆ意味でございまして

味も素っ気もないとゆ意味でございます

ひとことで言えば「素朴」でしょうかね


どんな風に扱われても構わない

最初からなのか、途中からなのか

それゎ人それぞれでしょうケド

そんな風に思ってしまうほど

自分に自信がないのか

それとも冷めてしまったのか

様々なシチュが考えられますが

相手に期待しなくなってしまった、期待できなくなってしまった

そんなせつない気持ちの恋愛詩でございます('〇';)


だけど本心ゎ裏腹な乙女心を「たとい」とゆ言葉で強調しつつ描いております

私的にゎ今回の詩もジャケ画もお気に入りなのですが

私自身がお気に入りの場合あまり受けがよくないのがいつものコトw

やはり少しズレているようでー(*´σ`)

またそれも御愛嬌とゆコトでw


それでゎまた明日ですー(*´∇`*)

いつもありがとうございますー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

でしょうね!!!

でないと、コレだけの詩を書けないですよネ。
言葉の使い方、表現の仕方、感性の現し方、
その他、きりがないです。
感動します。
広辞苑が友達とは?
すばらしい!

僕は、歴史や漢字はめっぽう弱いのです。
もっと他にも沢山、ありますが、
それに引き換え、愛音さんは
パーフェクトです。
(ちょっと、言い過ぎ?)

画像が愛音さんと知り
過去のブログの写真を観ました。
(変ですか?)
詩は時間の関係で、読んでいません。
すみません。
画像の構成も、素人ではないですネ。
もちろんモデルも。

早く、世の中に出てきて下さい。
もったいないです。
誰か、周りに後押しする人がいるでしょうから、
公にデビューして下さい。
待ってまーす!
前の、コメントでも書いておられましたが、
その日は、きっと近いのでしょうネ。
頑張って下さい。


No:4428 2009/05/30 11:19 | moon-rainbow #-URL編集 ]

こんにちは。
「せつない詩製造機」ですか(笑)
いえいえ、愛音さんは
「せつない詩」だけではないですよ。
常に感性が磨かれていて
それを色々な角度から
詩に表わしているのを感じます。
乙女心の自由で豊かな発想。
これからも聞かせて下さい。
いつも応援ありがとうございます。
応援♪


No:4429 2009/05/30 11:58 | さすらい #-URL編集 ]

他力本願寺冬灯ですww

冒頭からすべてに諦めモードが漂う、切ない歌詞だね。
「たとひ」の言葉が表現してるように、諦めている・期待しない、
そんな中にも本当は・・・という見えない心の想いが滲んでて、
それが切なさをよけいに醸し出してるように聞こえました。
いつも文が凝ってて、素敵だねーww
メモしとこvv 笑。

音楽寅さんvv
桑田さんて、下ネタ好きだから(笑)
実は私はものすごく大嫌い(笑)
学生の頃はもうほんといやで周りがそういう話になったら
顕著に顔に出してたっけ。
でも。矛盾してるけど、なぜか彼が言う分には許せる(笑)
愛って偉大ね・・ふふww
あの番組の掛け合いって、下手な漫才より面白いよね!
私も二人のコンビ、好きvv^^

やっぱり早く愛音ちゃんをでびゅーさせて(笑)
お仕事は忙しくなったらせんぱいに任せよう~♪
男がエステじゃ、客もひくか!ww(笑)


No:4431 2009/05/30 15:51 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

少し相手との間に隙間ができた時、それを認めつつ自分を納得させようと
する感じ・・・なのかなと思いました。
相手にどのように思われても、決して咎めたり責めたりしないという心が、とても健気ですね。
これも相手を深く想う心の顕れなのでしょうね。
優しい女性のイメージです。

☆芸能界デビューを考えていらっしゃるのですか?
 愛音さんならバッチリだと思います!! もしそうならとっても楽しみです~。


No:4432 2009/05/30 16:02 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: moon-rainbow さん

コメントどうもですー^^

> でしょうね!!!
>
> でないと、コレだけの詩を書けないですよネ。
> 言葉の使い方、表現の仕方、感性の現し方、
> その他、きりがないです。
> 感動します。
いえいえ('〇';)
私なんかよりずっと素敵な詩を書かれる方ゎたくさんいらっしゃいますので(>_<)
感動していただいて嬉しいです(*^-^)

> 広辞苑が友達とは?
> すばらしい!
友達とまでゎいきませんが大好きですねw
完璧に記憶できたら素敵だなあと思います(*´∇`*)。。。

> 僕は、歴史や漢字はめっぽう弱いのです。
あー私も歴史ゎニガテです('〇';)
それより神話などについての方が好きですね^^

> もっと他にも沢山、ありますが、
> それに引き換え、愛音さんは
> パーフェクトです。
> (ちょっと、言い過ぎ?)
うーん
ブログ上じゃ見せていない部分が多いですので
方向音痴だったり天然ボケを多発するところとかもありますので
完璧にゎほど遠いと自分でゎ思っているのですが
このブログ上でも何度か言われましたし
実生活でも時々言われますね。。
完璧ってすごい褒め言葉なんですけど
そう言われるコトへの苦悩もあったりしますw
贅沢な悩みなんですよね('〇';)

でもありがとうございます^^
そう感じていただけたから正直に褒めてくださってるんですもんね^^
私も正直に受け取りたいと思います♪

> 画像が愛音さんと知り
> 過去のブログの写真を観ました。
> (変ですか?)
いえいえ変じゃないですよw
詩のブログですのでどれだけ画像に力を入れても
あまり触れて貰えなかったりが多いですので
わざわざ見ていただいて、感想も言っていただけると
とても嬉しいです(*´∇`*)
だけど最初の頃の作品ゎホント自分でも恥ずかしいですねw

> 詩は時間の関係で、読んでいません。
> すみません。
いえいえ、画像だけでも過去のものをわざわざ見てくださっただけで
十分ありがたいです(>_<)
とても誠実な方ですね^^

> 画像の構成も、素人ではないですネ。
> もちろんモデルも。
自画撮りの場合も、友達に撮って貰う場合も
ほとんど構成ゎ最初から自分で決めています^^
私ゎ詩を書く際に頭の中に1つの物語が映画のように映像として浮かぶんです
登場人物、それを取り巻く環境、風景、時間などなど
それの1コマを切り取る感覚でジャケ画のイメージとしています

時間がない時ゎ適当になってますケドねw
副業に行った時が一番色々撮れるチャンスです^^

> 早く、世の中に出てきて下さい。
> もったいないです。
あーありがとうございます(>_<)

> 誰か、周りに後押しする人がいるでしょうから、
> 公にデビューして下さい。
> 待ってまーす!
既に後押しゎかなりされているのですが
今の仕事を始めるにあたっての私自身の努力もありますし
募金の為にも今の仕事よりも収入が減ってしまうとなりますと
ちょっと先に進みにくいですね
皆さんからの後押しゎとても嬉しいですが
まだまだ考える時間が足りないです

> 前の、コメントでも書いておられましたが、
> その日は、きっと近いのでしょうネ。
> 頑張って下さい。
ありがとうございますー^^
なんだかmoon-rainbowさんにゎ隠し事できない感じですねw
人を惹きこむ力があるのでしょうね^^


No:4433 2009/05/30 17:29 | 愛音 #-URL編集 ]

常時山本?

v-295この詞に触発され・・・
自分も詞が思い浮かびましたので、載せますね


たといどんなに 恨んでいても
たといどんなに 灯りがほしくても
お前が俺には 最後の男
俺にはお前が 最後の男
たといどんなに つめたく別れても
お前が俺には 最後の男
たといどんなに 流れていても
お前が俺には 最後の男

著作拳は与作に浄土してますv-354
にゃははははは

「記事に関係ないもんね~」(らんぼさん風)

病んでるとこういう困った米に・・・
こめんなさい・・・こめりんこ

いつも、ありがとうございますv-421
お気をつかっていただき感謝しておりまする~v-435
お身体にご自愛を・・・
コメントにはマナーを・・・(って?)XXXXXくすくすすくすクスミヶ関ビル
さいにゃらv-286


No:4434 2009/05/30 23:39 | みちのく一休旅 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> 「せつない詩製造機」ですか(笑)
せつない詩が多いのでw

> いえいえ、愛音さんは
> 「せつない詩」だけではないですよ。
> 常に感性が磨かれていて
> それを色々な角度から
> 詩に表わしているのを感じます。
> 乙女心の自由で豊かな発想。
> これからも聞かせて下さい。
ありがとうございますー(>_<)
そう言っていただけるとグラつきやすい自信が保てますw
これからも顔晴りますね♪

> いつも応援ありがとうございます。
> 応援♪
こちらこそいつもどうもですー(*^-^)


No:4436 2009/05/31 04:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> 冒頭からすべてに諦めモードが漂う、切ない歌詞だね。
どうもです^^
先輩からゎ痛烈な攻撃いただきましたがw

> 「たとひ」の言葉が表現してるように、諦めている・期待しない、
> そんな中にも本当は・・・という見えない心の想いが滲んでて、
> それが切なさをよけいに醸し出してるように聞こえました。
わざと聞きなれない言葉を使うことでそこに注目して欲しかったのですー
日本語ってホント表現力が豊かだから
難しいケド楽しいですね(*^-^)

> いつも文が凝ってて、素敵だねーww
> メモしとこvv 笑。
どもですw
メモるほどのものじゃないですがw

> 音楽寅さんvv
> 桑田さんて、下ネタ好きだから(笑)
ホント下ネタ好きだよねw
歌も時々下ネタですな(´ρ`)。。。w

> 実は私はものすごく大嫌い(笑)
> 学生の頃はもうほんといやで周りがそういう話になったら
> 顕著に顔に出してたっけ。
私ゎキライじゃないw
男性からの露骨なのゎキライだけど
女同士の下ネタならある程度ゎOKですw
正直女同士の方がドギツイですが('〇';)

> でも。矛盾してるけど、なぜか彼が言う分には許せる(笑)
> 愛って偉大ね・・ふふww
ホント偉大ですなw
彼ゎ奥さんを愛している上での小学生みたいなレベルの下ネタだから
許せるのカモw
ライブとかもすごい下品な格好してますよねwww
おもろいからいいんだけどw
前にピーマンのかぶりものしてた時ゎびびったw

> あの番組の掛け合いって、下手な漫才より面白いよね!
> 私も二人のコンビ、好きvv^^
最初あんな適当でいいのかと思ったケド
面白ければなんでもいいっすねw

> やっぱり早く愛音ちゃんをでびゅーさせて(笑)
> お仕事は忙しくなったらせんぱいに任せよう~♪
> 男がエステじゃ、客もひくか!ww(笑)
デビューですかw
そして先輩にも選ぶ権利がありますよwwwwww
勝手に付き人扱いw


No:4438 2009/05/31 06:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 少し相手との間に隙間ができた時、それを認めつつ自分を納得させようと
> する感じ・・・なのかなと思いました。
ですです^^
そうするより他がないとゆのもありますね

> 相手にどのように思われても、決して咎めたり責めたりしないという心が、とても健気ですね。
> これも相手を深く想う心の顕れなのでしょうね。
> 優しい女性のイメージです。
いつ切れてもおかしくないくらい張り詰めた気持ちの詩でもあります
おっしゃるようにとても健気ですが同時に儚げでもありますね
せつない恋愛ってどうしても一方通行になりがちです(>_<)

> ☆芸能界デビューを考えていらっしゃるのですか?
>  愛音さんならバッチリだと思います!! もしそうならとっても楽しみです~。
ありがとうございます^^
そこまで具体的に考えているワケじゃないのですが
そうしないかとゆお話ゎあります
今の仕事がありますので今のところ趣味の範囲でしか考えていません(>_<)


No:4439 2009/05/31 06:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: みちのく一休旅先輩

コメント?どうもですw

> v-295この詞に触発され・・・
> 自分も詞が思い浮かびましたので、載せますね
ギャ━━━(゚∀゚)━━━!!
今回ゎホントにひどいですねw
やっつけ仕事丸出しw

> たといどんなに 恨んでいても
> たといどんなに 灯りがほしくても
> お前が俺には 最後の男
> 俺にはお前が 最後の男
> たといどんなに つめたく別れても
> お前が俺には 最後の男
> たといどんなに 流れていても
> お前が俺には 最後の男
>
> 著作拳は与作に浄土してますv-354
> にゃははははは
わけわかんないす('〇';)w

> 「記事に関係ないもんね~」(らんぼさん風)
>
> 病んでるとこういう困った米に・・・
> こめんなさい・・・こめりんこ

「謝るならしない(#゚Д゚)」

とゆかホントに無理しないーw
米だけにこめりんこ。。。

「反省してないじゃないか(#゚Д゚)」

> いつも、ありがとうございますv-421
> お気をつかっていただき感謝しておりまする~v-435
> お身体にご自愛を・・・
こちらこそどうもですw
ホントゆっくり休むんだぞw一休だけに一休みだよw

> コメントにはマナーを・・・(って?)XXXXXくすくすすくすクスミヶ関ビル
> さいにゃらv-286
今日のコメントゎ全然面白くなかったギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

「体に無理をさせるからだ」

さいならw


No:4440 2009/05/31 06:20 | 愛音 #-URL編集 ]

せつないですねえ

ああ、私も相手に気にも止めてもらえなかった事がありますねえ(遠い目)
なにやら私にとって心が痛い詩ですよ、これはw

>貴方にとって私が
>たとい空気だったとしても
>構いやしないと せせら笑うだろう

私も好きな人の前になると空気みたいになってしまいますねえw
何もできなくなるんですねえ(泣)
う~ん、心が痛い詩ですw


No:4472 2009/06/03 00:57 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> ああ、私も相手に気にも止めてもらえなかった事がありますねえ(遠い目)
> なにやら私にとって心が痛い詩ですよ、これはw
ええ、私にも経験があるのです
一緒にチクチク痛がりましょうか('〇';)

てゆかまた遠い目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w

> >貴方にとって私が
> >たとい空気だったとしても
> >構いやしないと せせら笑うだろう
>
> 私も好きな人の前になると空気みたいになってしまいますねえw
> 何もできなくなるんですねえ(泣)
> う~ん、心が痛い詩ですw
そうですよねえ
なかなか勇気が出ないし、素直にいつもの自分を出せなくなるんですよね。。

って石上さん。。。乙女かっ!!w

まあ一緒にチクチク痛がりましょうか。。。(´ρ`)w


No:4479 2009/06/03 06:12 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

最近、多忙であまり遊びにこれなくて淋しいglassmask です・・・
なんか、また人の3倍くらい働いています・・・
時間制限があるので、超真剣に集中して仕事するので、
疲れMAX!( ; ゚Д゚)

今朝、起きたら、土曜日だと思ってゆったりしていたら、
今日は、水曜日に気づいて、超ビックリw
あわてて、会社にいきましたぁ~・・・・_| ̄|○i||||||i 
明日は、日曜日?w


「たとい」というタイトル、素敵ですね♪
古典的表現で、妙に心に響きます~^^


> 相手に期待しなくなってしまった、期待できなくなってしまった
> そんなせつない気持ちの恋愛詩でございます('〇';)
> だけど本心ゎ・・・・・

ん~深いですね・・・
相手にも自分にも期待もなくなった空虚な状態なのに、
何かを求めて頑張ってしまう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

哀しい性(サガ)です・・・・


美しいジャケに酔って、私も一緒に消えてなくなりそうですw


No:4488 2009/06/03 22:43 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 最近、多忙であまり遊びにこれなくて淋しいglassmask です・・・
ええ、私も訪問してくださってる方だけで精いっぱいなのです(>_<)
お互い時間と体力に余裕がある時に
楽しい気持ちでブログめぐりしましょー♪
私も無理ゎしませんし(*´∇`*)

> なんか、また人の3倍くらい働いています・・・
> 時間制限があるので、超真剣に集中して仕事するので、
> 疲れMAX!( ; ゚Д゚)
東ぁ~~~ックス!!といいながら札束で額の汗を拭いちゃってください。。。
もうただの現実逃避ですw
また無理をし過ぎて体調を崩さないようにだけ注意してくださいねー(>_<)

> 今朝、起きたら、土曜日だと思ってゆったりしていたら、
> 今日は、水曜日に気づいて、超ビックリw
> あわてて、会社にいきましたぁ~・・・・_| ̄|○i||||||i 
どんだけ疲れてますかw
疲れがMAXになってるから週末だと勘違いしちゃうんでしょうねー
私ゎ休みがないのでその心配ゎありませんww

> 明日は、日曜日?w
水曜日の次ゎ木曜日ですね(´ρ`)←元も子もない

> 「たとい」というタイトル、素敵ですね♪
> 古典的表現で、妙に心に響きます~^^
ありがとうございますー^^
その言葉を強調するためにあえて、それだけを古くしました^^

> > 相手に期待しなくなってしまった、期待できなくなってしまった
> > そんなせつない気持ちの恋愛詩でございます('〇';)
> > だけど本心ゎ・・・・・
>
> ん~深いですね・・・
> 相手にも自分にも期待もなくなった空虚な状態なのに、
> 何かを求めて頑張ってしまう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

> 哀しい性(サガ)です・・・・

まるでglassmaskさんのよう。。な('〇';)w
最初から多くを望んでいなかったのに
望みがどんどん消えていくのを
ただ傍観するしかないのゎとても悲しいですね(>_<)
glassmaskさんのコトを言ってるワケじゃないですからねw
念のためw

> 美しいジャケに酔って、私も一緒に消えてなくなりそうですw
そ、そうですか(>_<)
ありがとうございますー^^
だけど消えちゃだめですよw


No:4497 2009/06/04 06:31 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
