スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

rolling soul

►2009/05/29 00:00 

rolling soul


できれば笑ってたぃの
かたっぽずつ脱げてしまった
靴を探して

すり減った心の特効薬ゎ
あなたの笑顔だけだょ

つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
簡単にほどけちゃぅケド
強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

転がるよぅに 縋るよぅに
履き潰した 夢 ゆめ ユメ
永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ

怖がるよぅに 逃げるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

rolling soul


願わくば泣きたくなぃの
ポケットから落ちてしまった
鍵を探して

失った心の帰る場所ゎ
あなたの笑顔だけだょ

つむぃだ想ぃ 言葉に出したら
簡単に伝ぇられるケド
強くさけびすぎると 怖ぃんだ 怖ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

転がるよぅに 縋るよぅに
履き潰した 夢 ゆめ ユメ
永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ

怖がるよぅに 逃げるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

羽ばたくよぅに 翔けるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

rolling soul






どもども愛音です♪

いつもたくさんの拍手と応援ありがとうございます(*´∇`*)

昨日の詩ゎ拍手少ないだろうなと思っていたのですが

予想に反してたくさんいただいてとても嬉しいです^^


さてさて今日の詩ゎ

せつない系ともれんあい系ともあかるい系ともとれる感じの

びみょーなおうえん系でございますw


ちょっぴりせつなくて、あかるくて、ちょっぴり甘いれんあいのような

そんなおうえん詩でございます(*´∇`*)

恋愛にも限らず、大切な誰かの笑顔で救われる時って多いですよね

今日の詩ゎ心も体も未成熟な学生時代の頃を思い出して書きました

なので文章もそれなりな文字をつかっていますw


タイトルの「rolling soul」ゎそのまま転がる魂です

苦悩しつつ転がり傷だらけになりながらも

精一杯進んでいく成長途中の魂をテーマにしています


それでゎ超絶眠いので(現在20時ですがお子ちゃまなので('〇';))

また明日ですーw


いつもありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

iPhoneに恋愛中@glassmaskですw

> すり減った心の特効薬ゎ
> あなたの笑顔だけだょ

ほんと、磨り減った心の痛みを和らげてくれるのは、
笑顔ですね^^

あなたの・・・あなただけの・・・・ヽ(;´Д`)ノ
ん~・・・ 

ミザル ・ イワザル ・ キカザル ・・・ ニャ~オ(笑


> 恋愛にも限らず、大切な誰かの笑顔で救われる時って多いですよね

ですです。
恋愛以外にも、誰かの笑顔や言葉で、救われることがありますね。

今日は、ちょっとそんな気がしました。v-22


あれ?最近、冷静で大人な愛音さんが、20:00に就寝?

ぐっすり、おやすみなさーーーい!^^ ☆


No:4412 2009/05/29 00:40 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

命は永遠ではなくても、魂は永遠ということですよね。
魂が光の方へ向って成長していくのは、とてもうれしいことだと思います。
今生きている間において、一番支えになるものは、大切な人の笑顔というのも、とても共感できます。
好きな人の笑顔には、癒されるし、励まされるし、生きていく力をもらえますよね。
だから自分もそういう存在でありたいなと思います。


No:4413 2009/05/29 10:28 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

お久しぶりです

「戦え、女」の管理人の悠季です。
仕事にようやく馴れてきて、新ブログへの移転をしたので、そのお知らせに参りました(ノ´∀`*)

相変わらず素敵な詩書いてますね。
私には切ない詩に取れました。
特に、
つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
簡単にほどけちゃぅケド
強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

ここに共感・・・
冒頭中の冒頭だけど、なんか、今の彼氏と付き合い始めたばかりの私にとっては一番心に響いた部分でした。

長くなったけど、新ブログ共々これからもよろしく('▽'*)
あと、勝手ながら新ブログにリンク追加させてもらいました(*´ェ`*)
「戦え、女」のリンクは外してもらって、新ブログ「YukiUkiLog」とリンクしてもらえると嬉しいな♪


No:4414 2009/05/29 13:12 | 悠季 #ohHGnunAURL編集 ]

確かに!

読んでて、どことなく等身大というよりも、少女が大人に
かわってゆく、微妙な年齢の頃の歌詞のようだなって思ったww

現実と理想の狭間で悩んでいる。そんな感じにも受け取っちゃった。
歌詞って、詩とはまた違って、たとえば恋愛を歌ったものでも、聞いてる
人がその時何を思って聞いてるかによって、雰囲気とか思い入れとか
がそれぞれ違うように聞こえてきたりするよね。
そう思うと二重にも三重にも深さが倍になって聞こえる。
有難うww

サザン、きゃー!!!
そうそう。今、音楽寅さんやってるねvv
毎週大興奮でテレビにかじりついてる危ないおねえたまですww
愛音ちゃんが早くデビューして、桑っちょと知り合いになって、
そしたら私愛音ちゃんのマネージャーやりますvv(←もろ、目的が
バレバレ・笑)


No:4415 2009/05/29 13:26 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> iPhoneに恋愛中@glassmaskですw
ぁゃιぃと思っていましたがやはり。。。( ̄ー ̄)。。。
すべてまるっとお見通しですっ!w

> > すり減った心の特効薬ゎ
> > あなたの笑顔だけだょ
>
> ほんと、磨り減った心の痛みを和らげてくれるのは、
> 笑顔ですね^^
そうですねー^^

> あなたの・・・あなただけの・・・・ヽ(;´Д`)ノ
> ん~・・・ 
>
> ミザル ・ イワザル ・ キカザル ・・・ ニャ~オ(笑
にゃーお('〇';)w
ムリに思い当たらない人を重ねようとしなくていいですww

> > 恋愛にも限らず、大切な誰かの笑顔で救われる時って多いですよね
>
> ですです。
> 恋愛以外にも、誰かの笑顔や言葉で、救われることがありますね。
>
> 今日は、ちょっとそんな気がしました。v-22
ちょっとですかw
ちょっとでも気のせいでもそんな感じに思っていただければいいです(´ρ`)w
glassmaskさんでしたらきっとお友達や会社の同僚さんたち
娘さんの笑顔がそれにあたると思いますよ^^

> あれ?最近、冷静で大人な愛音さんが、20:00に就寝?
ブログ上でゎそう思われがちですが
実際中身ゎ揺れ動きやすい多感な乙女ですよ(´ρ`)
案外傷やへこみに弱い私ですw
なので明るい詩ばかりを書けないのですー('〇';)

> ぐっすり、おやすみなさーーーい!^^ ☆
結局アップしたあとお風呂に入り色々していて寝たのゎ0:00頃でしたがw


No:4418 2009/05/29 18:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

いつもコメントどうもです^^

> 命は永遠ではなくても、魂は永遠ということですよね。
ですです^^
さすがsunnylakeさん、説明しなくてもわかっていただけて嬉しいです^^

> 魂が光の方へ向って成長していくのは、とてもうれしいことだと思います。
> 今生きている間において、一番支えになるものは、大切な人の笑顔というのも、とても共感できます。
ホントにそうですよね!
どれほどボロボロになっても悲観的にならずに
涙も光に変えて笑顔で生きて行きたいです^^

> 好きな人の笑顔には、癒されるし、励まされるし、生きていく力をもらえますよね。
> だから自分もそういう存在でありたいなと思います。
sunnylakeさんの詩にゎ
いつも身近で等身大の温かさや優しさがありますので
読んでいる方々の力になっていると思います^^
少なくとも私ゎ勇気と元気をいただいています♪
日々色々と苦悩を抱えているからこそ
そういった詩が書けるのですよね
私も同じです^^


No:4419 2009/05/29 18:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 悠季さん

お久しぶりです!
コメントどうもですー^^

> 「戦え、女」の管理人の悠季です。
> 仕事にようやく馴れてきて、新ブログへの移転をしたので、そのお知らせに参りました(ノ´∀`*)
色々あったようですが
落ち着いたみたいで良かったです^^

> 相変わらず素敵な詩書いてますね。
> 私には切ない詩に取れました。
> 特に、
> つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
> 簡単にほどけちゃぅケド
> 強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
> 涙が出ちゃぅくらぃ

> ここに共感・・・
共感していただいて嬉しいです^^
今回の詩ゎ少し変わっていて
明るいのかせつないのか恋愛詩なのか色々曖昧に描いています
読む方それぞれが感じる答えが
この詩の答えだと思っています
せつなく感じられたとゆコトで
いままさに揺れ動いてる状態なのでしょうか(>_<)
つきあい始めってどうしても不安定になりますよね。。
なにがあってもグラつかない二人になれる日を祈っております^^

> 冒頭中の冒頭だけど、なんか、今の彼氏と付き合い始めたばかりの私にとっては一番心に響いた部分でした。

仕事に恋愛に全て素晴らしい方向に向かいますように^^
充実していれば内面から美しく光り輝けますからね♪

> 長くなったけど、新ブログ共々これからもよろしく('▽'*)
> あと、勝手ながら新ブログにリンク追加させてもらいました(*´ェ`*)
> 「戦え、女」のリンクは外してもらって、新ブログ「YukiUkiLog」とリンクしてもらえると嬉しいな♪
はーい^^
さっそく修正しておきますね!
私も最近多忙でしてコメントいただいてる方や訪問いただいてる方のブログしか
巡回できていませんが
これからもヨロシクお願いいたします(*´∇`*)


No:4420 2009/05/29 18:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> 読んでて、どことなく等身大というよりも、少女が大人に
> かわってゆく、微妙な年齢の頃の歌詞のようだなって思ったww
ちょっと無理して学生時代の気持ちに戻って書いてみましたw

> 現実と理想の狭間で悩んでいる。そんな感じにも受け取っちゃった。
時々こんなテーマで書いてるんだけど
友達や家族、恋人の笑顔で背中を押して貰えた場面ってたくさんあって
悩みの中でも答えを見つけられるヒントが
そこにゎ確かにあったなあって思いながら書きました^^
その当時ゎただがむしゃらだったけどちゃんと今の場所に立っていられるのゎ
悩みまくった思春期が間違いじゃなかったといえる証拠だとも思ってるんだ

> 歌詞って、詩とはまた違って、たとえば恋愛を歌ったものでも、聞いてる
> 人がその時何を思って聞いてるかによって、雰囲気とか思い入れとか
> がそれぞれ違うように聞こえてきたりするよね。
> そう思うと二重にも三重にも深さが倍になって聞こえる。
> 有難うww
こちらこそ素敵なコメントありがとー(*´∇`*)
ホント早く曲にしないと('〇';)
曲と歌がついていないと歌詞の魅力ゎ半分以下になっちゃう気がして(>_<)

> サザン、きゃー!!!
> そうそう。今、音楽寅さんやってるねvv
うんうんw
キンコンがやってる音楽戦士と題名かぶるけどw
音楽寅さんって昔もやってたの時々観たけど
けっこむちゃくちゃやるからおもろいんだよねwww
桑田さんっておもろい人だなーってお笑いマニアな私でも笑えるしw
ユースケさんもさすが昔バンドのボーカルやってただけあって
音楽について意外に知識あるしw

> 毎週大興奮でテレビにかじりついてる危ないおねえたまですww
メディアでの活動を再開したんだから
きっとソロででも新曲出すんじゃないかと期待(*´∇`*)
桑田さんの紡ぎ出す音楽ゎ毎回独特だから
飽きさせなくて楽しみですなー♪

> 愛音ちゃんが早くデビューして、桑っちょと知り合いになって、
> そしたら私愛音ちゃんのマネージャーやりますvv(←もろ、目的が
> バレバレ・笑)
ちょwwwwどんだけ他力本願寺←ww
芸能界デビューかー
今の仕事をどうするか考えないと(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:4421 2009/05/29 18:25 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちわん

さすが切ない系のカリスマ
自分は詞の才能ゼロなので、相棒のKLIMが読みに来てるです。
私は、ジャケットにいつもため息ですが(スマヌ)
あっ 老眼なんで字を読むのが苦手なんですw
もー愛音さんのジャケットセンスには、
いつもほれぼれしてます。
(毎回読み逃げですみません)


No:4422 2009/05/29 19:36 | いちごカクテル(A) #/xylLttQURL[ 編集 ]

つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
簡単にほどけちゃぅケド
強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

ここ好きです^^
つながっていたい気持ちがすごい伝わってきました(,>_<)


No:4423 2009/05/29 20:30 | tea #-URL編集 ]

魂魄は死なない限り一緒だから
魂が転がるなら、魄も一緒に転がしちゃえ!

心も体も傷だらけになると
ダメージをひどく受けるけど
心と体が別々になるよりは
一緒にいて共にいきたいですね。


No:4424 2009/05/29 23:04 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: いちごカクテル(A)さん

わあ!
いちごカクテルさんがコメントくださるなんて\(^o^)/
いつも拝見させていただいてます(>_<)
私が尊敬するブロガーさんの一人(二人)なんですw
コメントありがとうございます(*´∇`*)超絶嬉しいです♪

> さすが切ない系のカリスマ
カリスマ。。。いつからカリスマ('〇';)
だけど尊敬するいちごカクテルさんからそう言っていただけるなんて
めっちゃ嬉しすぎます(*´∇`*)
今後その通り名遣わせていただきますw

> 自分は詞の才能ゼロなので、相棒のKLIMが読みに来てるです。
KLIMさんがいつも詩を書いているのですよね
二人で作詩・作曲、そして歌も歌われているので
ホントすごいなーって羨望のまなざしでございますw

> 私は、ジャケットにいつもため息ですが(スマヌ)
なぜ謝るんですか('〇';)
ジャケ画もノリで始めたのですが
最初に比べて若干技術もあがってきましたw

> あっ 老眼なんで字を読むのが苦手なんですw
ちょwwちょっとw
老眼なわけないでしょうw

> もー愛音さんのジャケットセンスには、
> いつもほれぼれしてます。
ありがとうございます(>_<)
いちごカクテルさんのジャケも超絶かっこよくて大好きです!
CGとかの技術もすごくて尊敬します♪
そしてこの前の脱出ゲェム、遊びに行く度にやっていたのですが
何度やってもクリアできずでした。。。('〇';)
あんなのまで作れるなんて、多彩すぎてホント驚きです!

> (毎回読み逃げですみません)
いえいえ(>_<)
私も読み逃げしています。。('〇';)
ホントコメントいただいて嬉しくて舞い上がっていますw
ブログやってて良かったっすー(*´∇`*)
あーリンク、リンクしたいですーってここで言うなよ私w
また遊びに行きますね!
KLIMさんにもヨロシクお伝えくださいませー(*^-^)


No:4425 2009/05/30 04:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもですー^^

> つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
> 簡単にほどけちゃぅケド
> 強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
> 涙が出ちゃぅくらぃ
>
> ここ好きです^^
> つながっていたい気持ちがすごい伝わってきました(,>_<)
ありがとうございます(*´∇`*)
私もその部分めっちゃ好きなので共感していただいて嬉しいです♪
不安定な恋心をこの部分に集約しました^^


No:4426 2009/05/30 04:35 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 魂魄は死なない限り一緒だから
> 魂が転がるなら、魄も一緒に転がしちゃえ!
そうですねw
人生勢いも時にゎ大事ですよね!
未熟な時期ゎホント毎日が傷だらけみたいに
一生懸命で昨日のコトなんて振り返ってる余裕すらなくて
だけど気づけば今の場所に立っていて
やっぱり間違ってなかったんだと思えるんです

> 心も体も傷だらけになると
> ダメージをひどく受けるけど
> 心と体が別々になるよりは
> 一緒にいて共にいきたいですね。
ですね^^
擦り傷くらいならどんとこいですねw
生傷がたえないくらいが生き甲斐があってちょうどいいです


No:4427 2009/05/30 04:37 | 愛音 #-URL編集 ]

魂の叫び

病んだまま
転がり込んできましたストーンヘンジ
靴ズックを左右違いどころか
両方、右を履いて出勤して周りをずっこけさしたエピソードを思い出しましたもう、ローリングで思い浮かべるとエリッククラプトンプランクトン大御所ミックジャガージャガリコボブディランシランやろ
コメントもローリング歯槽膿漏
元気魂頂きました
いつもありがとうございます
回復に向けて西洋しまぷ


No:4430 2009/05/30 12:02 | Rolling一休ストーン #-URL編集 ]

Re: Rolling一休ストーン先輩

コメントどうもですー^^

> 病んだまま
> 転がり込んできましたストーンヘンジ
無理しちゃらめえw
熱とかあるんじゃないんですか('〇';)
ってゆかトンフルじゃないんですかっ\(^o^)/

> 靴ズックを左右違いどころか
> 両方、右を履いて出勤して周りをずっこけさしたエピソードを思い出しましたもう、ローリングで思い浮かべるとエリッククラプトンプランクトン大御所ミックジャガージャガリコボブディランシランやろ

両方右ってどんだけ('〇';)
その日ゎ左足も逆にカーブしていたのでしょうねw

「そんな日もあるさ」

> コメントもローリング歯槽膿漏
ローリング歯槽膿漏ってなんだ('〇';)
ホントにやばそうですねw

> 元気魂頂きました
> いつもありがとうございます
> 回復に向けて西洋しまぷ
ええ、西洋でも東洋でも中華でもいいですから
ゆっくり休んでくだチャイナw


No:4437 2009/05/31 04:42 | 愛音 #-URL編集 ]

転がっておりますw

私も人生転がっておりますよ(?)w

>転がるよぅに 縋るよぅに
>履き潰した 夢 ゆめ ユメ
>永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ

永遠には程遠いって詩が好きです!w
完全でも永遠でもないけれど進もうとするのは
良い事ですよ!


No:4471 2009/06/03 00:51 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですーw

> 私も人生転がっておりますよ(?)w
誰か言うだろうなと思っていましたが
石上さん!やはりあなたでしたか(´ρ`)w
転がるにしても後転じゃなく前転すればいいんです!
転がるように前に進むんだ!
弩アツイでしょう?w

> >転がるよぅに 縋るよぅに
> >履き潰した 夢 ゆめ ユメ
> >永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ
>
> 永遠には程遠いって詩が好きです!w
> 完全でも永遠でもないけれど進もうとするのは
> 良い事ですよ!
うんうん^^
私もこのフレーズお気に入りなんです♪
人の夢と書いて「儚い」ですが
それでも人ゎ儚きと知りつつ夢を見るのです!
不格好でもいいから進んでいく姿勢って素敵ですよね(*^-^)


No:4478 2009/06/03 06:09 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
