スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本日は晴天なり

►2009/05/27 00:00 

本日は晴天なり


ポケットに両手つっこんだままじゃ
 握手できないでしょ
  汗ばんでたっていいじゃない
   あるがままの君で行こうよ もっと

天気 元気 勇気めいっぱいで I'll go straight ! Yeah !

ほら ありったけの力振りしぼって
 思いきり空を吸いこんで
  眩暈するくらい いっぱいになったら

さあ ありったけの力振りしぼって
 思いきり空を吐きだして
  眩暈するくらい 大きな声で叫ぼう

昨日曇ってたって明日の予報が雨だって
本日は。。。晴天なり!


ポケットに片手つっこんだままじゃ
 拍手できないでしょ
  赤く腫れたっていいじゃない
   思うままの君で行こうよ もっと

天気 元気 勇気めいっぱいで Let's go straight ! Wow !

ほら ありったけの力振りしぼって
 思いきり腕に力込めて
  痛くなるくらい 握りしめたら

さあ ありったけの力振りしぼって
 思いきり腕に力込めて
  痛くなるくらい 強く手を叩こう

昨日曇ってたって明日の予報が雨だって
本日は。。。晴天なり!

空が曇ってたってあたしの心が際立って
いつだって。。。晴天なり!

本日は。。。晴天なり!






どうもー愛音です^^

徐々に日差しも強まって来ましたね(*^-^)

画像ゎ近所の総合体育館のグラウンドで撮っていただいたものです^^

空が晴れていると気持ちも晴れ晴れとして

どこかお出かけしたくなりますね^^

私ゎ目が弱いためにサングラスを手放せないワケですが

最近インフル様が猛威をふるっておりますので

顔を半分近く隠す巨大サングラスにマスクをつけてしまうと

超絶不審者になってしまいますので

やはりここゎ大人しく家に籠るとしましょうw


マスクがどこも売り切れのようで

気を遣ってお客様が何人かマスクを一箱ずつ持ってきてくださるのですが

そのおかげですでに10箱以上たまっていますので

一生分のマスクがある気がします('〇';)

しかも仕事上マスクゎ3Dでゎございませんが沢山あるのです。。w

とゎいえその優しさに感謝しきりの毎日でございます(*´∇`*)


詩の解説をしていませんがストレートな詩ですので

いいですよねw


みなさんの空がいつも晴天でありますように♪

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ!愛音さん

明日晴れるといいな。
愛音さんのところへはいつもきているのですが、コメントできずに
いました。この作品はなにか自分自身への応援歌のようにも聴こえ
ます。
そう、ポケットに手をつっこんでいては握手もできない。
絵が浮かんでくるようです。頑張っているようで安心しました。
6月にはライブがあります。その音でも録れたら録ってきます。
では!

HOBO


No:4374 2009/05/27 00:57 | Mr.HOBO #-URL編集 ]

晴れると気持ちいいですよね。

僕もよくサングラスをしているので
マスクをつけたら不審者ですよ^^

最近は日射が厳しくて
すでに若干日焼けをしてますが
それでも寒いよりは暑いほうが好きなので
日に当たって
体がぽかぽかしてくると幸せな気分になりますね。

でも、いいかげん、日焼け止めを塗らないと
危ない気がします。


No:4375 2009/05/27 01:11 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

> ポケットに両手つっこんだままじゃ
> 握手できないでしょ
> 汗ばんでたっていいじゃない
> あるがままの君で行こうよ もっと
> 天気 元気 勇気めいっぱいで

まだ、こちらは肌寒い日が続いているので、
ポケットに手をいれて歩くglassmaskですw


ギトギトに汗ばんだ手でも、握手してくれます?( ̄ー ̄)ニヤリ w


あ、でも、天気がよいので、最近は上を向いて歩いて、
景色を楽しみながら、会社に向かってます^^v

綺麗な花や景色をみると、元気がでます♪


あ、マスクはいっぱいあるのですね?
よかったよかったぁ~

大阪では、もう、マスクは売ってないと嘆いている人がおおいので・・・

でも、気をつけてくださいね~


No:4376 2009/05/27 01:16 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

前向きですね!

心が本当に晴天になるような詩ですね!

>ほら ありったけの力振りしぼって
> 思いきり空を吸いこんで
>  眩暈するくらい いっぱいになったら
>
>さあ ありったけの力振りしぼって
> 思いきり空を吐きだして
>  眩暈するくらい 大きな声で叫ぼう

空を思いっきり吸い込むっていいですね!
体の中を晴天でいっぱいにするわけですね!
悩みとかも晴れそうです!


No:4379 2009/05/27 06:29 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

ポケットに両手つっこんだままじゃ
握手できないでしょ

ポケットに片手つっこんだままじゃ
 拍手できないでしょ


すご~くいいなぁ。ここ!
何回もくりかえして読んでしまったわ。

ちょうど青空のテンプレをさがして、ONしたんやけど
愛音ちゃんの青空ジャケいいなぁ( ̄ ・  ̄*)
ほんと、詩だけじゃなくて
ジャケもそれ自体がすごく意味をもっていて魅力的で
シングルとしてすぐに出せそうやね♪


No:4380 2009/05/27 09:11 | ののみ #YrGnQh/oURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4381 2009/05/27 09:16 | #[ 編集 ]

元気いっぱいw

ああ、春! いや、初夏っぽい雰囲気ですごく元気になったよん^^
いいね。駆け出してゆこう♪ みたいな雰囲気があって素敵♪
CMとかで流れてたらいい感じ^^
ポカリとか (笑)

曇ってる日ほど紫外線って強いしね。うちのお母様も目が弱いから
いつでもサングラス。でも守ることって大切だもんね。
今日もお疲れ様ww


No:4382 2009/05/27 11:21 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

It is Fine!

ごっつぃ、えぇ天気でんなー。

洗濯モンが、よー乾きまんがなー。

>  汗ばんでたっていいじゃない
>   あるがままの君で行こうよ もっと

脂ぎっててもいいですかー。v-399

それにしてもポズィティブですね。元気玉いただいちゃいました。

ありがとうございます。

ノーテン&キーボー。




No:4383 2009/05/27 13:14 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

詩全体から元気があふれていますね。
これ以上はないっていうくらい元気です。
お天気のいい日は、こういう気持ちになったりしますよね。
こんなふうにプラスのエネルギーが心の中から湧いてくる時は、
それを思いっきり表現できるチャンスなのかなと思います。
本日は晴天・・・天気は雨でも、心はいつも晴天だとうれしいですね。

応援❤


No:4384 2009/05/27 13:17 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

この詩は、素直な気持ちが出ていて
女の子らしい詩で可愛いですネ!
”純粋”?な僕でもこれなら良く解りました!!!

「Call Me」も良いですネ。
ちょうど、この詩を観ないで
今日、僕のブログに「ゴースト」を
載せたのですが、
見えないのに、彼の存在を分かって欲しい気持ちと
ダブりました。

愛音さんの”謎”の仕事は
音楽の作詞家だと思ってましたが?
やはり謎ですね!
それが、「愛音world」ですネ。




No:4388 2009/05/27 14:43 | moon-rainbow #-URL編集 ]

Re: Mr.HOBOさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^

> 明日晴れるといいな。
> 愛音さんのところへはいつもきているのですが、コメントできずに
> いました。この作品はなにか自分自身への応援歌のようにも聴こえ
> ます。
私もいつも拝見させていただいてますが
時間があまりなくてなかなかコメントできずにいます(>_<)
いつもすごく人間味と生活感にあふれた生の詩に感嘆しきりです!
応援歌に思っていただけてすごくうれしいです^^

> そう、ポケットに手をつっこんでいては握手もできない。
> 絵が浮かんでくるようです。頑張っているようで安心しました。
自分から人を遠ざけるようなコトゎしたくないですよね!
ありがとうございます^^
みなさんのおかげで顔晴れています♪

> 6月にはライブがあります。その音でも録れたら録ってきます。
> では!
おー!
すごいですね!
音源楽しみにしていますよ!(*´∇`*)
歌詞ゎ曲と歌がついてこそ100%になりますので
作曲が出来る方ゎ尊敬します!
いつまでも生の詩と曲と歌でHOBOさんの世界を築き続けてくださいね!


No:4390 2009/05/27 16:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 晴れると気持ちいいですよね。
うんうん^^
私ゎ光に弱いので曇りの日もわりと好きですし
車の中で熱唱できるので雨の日も好きですが
やっぱり晴れの日って気持ちいいんですよね!
晴れたらどこか行きたくなりますもんね(*^-^)

> 僕もよくサングラスをしているので
> マスクをつけたら不審者ですよ^^
不審者ばかりになってしまいますねw

> 最近は日射が厳しくて
> すでに若干日焼けをしてますが
> それでも寒いよりは暑いほうが好きなので
> 日に当たって
> 体がぽかぽかしてくると幸せな気分になりますね。
おーもう日焼けを('〇';)
私ゎ日焼けをしない体質なので
赤くなったのが消えたら元通りです('〇';)
お布団を干すとお日さまの匂いがいっぱい溢れる季節になってきましたね^^
あのふかふか感がたまらなく好きですw

> でも、いいかげん、日焼け止めを塗らないと
> 危ない気がします。
そうですねー紫外線ゎ体に良い影響を与えませんし
日焼けゎシミやソバカスの元になってしまいます
頭皮にもよくないので。。。と職業柄こんな横道にそれてしまいましたw
日焼け止めゎ男性も大事ですよ^^


No:4391 2009/05/27 16:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> まだ、こちらは肌寒い日が続いているので、
> ポケットに手をいれて歩くglassmaskですw

なるほどw
こちらゎ日によってゎかなり暑いです('〇';)
車の中なんてものすごい暑さですよ(´ρ`)。。。しかも黒い車ですw

> ギトギトに汗ばんだ手でも、握手してくれます?( ̄ー ̄)ニヤリ w
ちゃんとハンカチで拭いてからにしてくださいねww
大人のマナーですよw

> あ、でも、天気がよいので、最近は上を向いて歩いて、
> 景色を楽しみながら、会社に向かってます^^v
公共の交通機関と徒歩で通勤されているのでしょうか?
運転しながら上を見ちゃいけませんよw

> 綺麗な花や景色をみると、元気がでます♪
ですです^^
晴れていると余計に綺麗に見えるんですよね
全ての色が鮮明に輝いて見えます
心もそうありたいですね^^

> あ、マスクはいっぱいあるのですね?
> よかったよかったぁ~
> 大阪では、もう、マスクは売ってないと嘆いている人がおおいので・・・
マスクゎホント超絶たっぷりありますw
どこも売り切れみたいですねー('〇';)
お客様からプレゼントいただいてありがたいです(*^-^)

> でも、気をつけてくださいね~
ありがとうございますー^^
自分が外出を控えていても
お客様ゎみなさん外から来ますので注意。。。ですねw
免疫力や抵抗力をあげる以外方法ゎありませんが(>_<)


No:4392 2009/05/27 16:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 心が本当に晴天になるような詩ですね!
ありがとうございます!
空と心ゎリンクしやすいのでたびたびテーマにしてしまいます
空が晴れ渡るように心も晴れ渡れば
全ての景色が美しく光輝いて思えます^^
心も同様に光輝いていたいですね♪

> >ほら ありったけの力振りしぼって
> > 思いきり空を吸いこんで
> >  眩暈するくらい いっぱいになったら
> >
> >さあ ありったけの力振りしぼって
> > 思いきり空を吐きだして
> >  眩暈するくらい 大きな声で叫ぼう
>
> 空を思いっきり吸い込むっていいですね!
> 体の中を晴天でいっぱいにするわけですね!
> 悩みとかも晴れそうです!
石上さんも一見悩みなどなさそうと言われてそうですが(失礼w
色々悩みもあると思っています
悩みゎ次々に出てきますので、なくなるコトゎないカモしれませんが
悩みが出来てもすぐに消せる方法を知っていたら
負担も減りますよね^^

私もお笑いキャラが災いして
悩みなんてなさそうと思われてしまう方ですw


No:4395 2009/05/27 16:59 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもです^^

> ポケットに両手つっこんだままじゃ
> 握手できないでしょ
> ポケットに片手つっこんだままじゃ
>  拍手できないでしょ

>
> すご~くいいなぁ。ここ!
> 何回もくりかえして読んでしまったわ。
ありがとうございます!
そのフレーズを最初に思いついて書きあげた詩ですので
私もそこがすごく気に入っています^^

> ちょうど青空のテンプレをさがして、ONしたんやけど
> 愛音ちゃんの青空ジャケいいなぁ( ̄ ・  ̄*)
> ほんと、詩だけじゃなくて
> ジャケもそれ自体がすごく意味をもっていて魅力的で
> シングルとしてすぐに出せそうやね♪
ありがとーー(*´∇`*)
このジャケも爽やかでとっても気に入っていますw
やっぱり自画撮りだけじゃ表現も限界だらけでして
最近ゎカメラ好きの友達とプロの知人に恥をしのんで時々お願いしていますw
歌うコトがすごく好きなので
シングルとして出せたら素敵すぎます(*´σ`)v


No:4396 2009/05/27 17:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4381 2009/05/27 09:16 さん

コメントどうもです^^

おー!
ランキンあがっていましたか(>_<)
素直にお願いした甲斐がありましたw
みなさんの温かい気持ちのおかげですー(*´∇`*)

刺激や感動って普通に過ごしていたらあまり感じられなかったりしますよね
詩を書くとゆ大きな部分でゎ仲間でありライバルでもありますが
お互いに感動しあって共感できて刺激しあえるって素晴らしいですよね^^

私もいつも目から鱗ですよ(*´∇`*)
詩を書く人それぞれの切り口でなるほどーって思えるから素敵ですよね^^
お話も書けて素晴らしいです(*^-^)


No:4397 2009/05/27 17:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもですー^^

> ああ、春! いや、初夏っぽい雰囲気ですごく元気になったよん^^
> いいね。駆け出してゆこう♪ みたいな雰囲気があって素敵♪
> CMとかで流れてたらいい感じ^^
> ポカリとか (笑)
ホント春から夏って感じですねw
あー!ポカリのCM!
言われてみればー!w
ゆずとかYUIさんとかみたいにアコギだけで弾き語ると合いそうですね(*´∇`*)
ありがとうございますー^^

> 曇ってる日ほど紫外線って強いしね。うちのお母様も目が弱いから
> いつでもサングラス。でも守ることって大切だもんね。
> 今日もお疲れ様ww
対策さえ知っていれば必要以上に怖がらなくても済むので
色んなコトを対策しておこうと思いますw
備えあれば―ですね(*´∇`*)
今日もありがとうございましゅ(*^▽^*)ノ


No:4398 2009/05/27 17:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ノーテンさん

コメントどうもですー^^

> It is Fine!
I'm fine ! I'm aine !w

> ごっつぃ、えぇ天気でんなー。
> 洗濯モンが、よー乾きまんがなー。
そうですね(´ρ`)w
超絶晴天でございますw
青空の下で新緑の草木が風に揺れる
そんな中で歌いたい詩です^^

> >  汗ばんでたっていいじゃない
> >   あるがままの君で行こうよ もっと
>
> 脂ぎっててもいいですかー。v-399
脂ゎちょっとww
ハンカチで拭いてから。。。と似たレスを他に方にもしましたよwww

> それにしてもポズィティブですね。元気玉いただいちゃいました。
> ありがとうございます。
せつない系やくらい系を書きつつ少しずつためた元気玉ですw
こちらこそいつも元気いただいてます^^
ありがとうございますー(*´∇`*)

> ノーテン&キーボー。
脳天晴天いいですねw


No:4399 2009/05/27 17:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 詩全体から元気があふれていますね。
> これ以上はないっていうくらい元気です。
> お天気のいい日は、こういう気持ちになったりしますよね。
こんな詩ゎ時々ーしか書きませんが
冬ゎせつない詩を書きたくなるし
夏ゎ元気な詩を書きたくなるのカモーと最近思います^^
特にこの季節の青空ってすっごく「空」って感じがして好きです(*^-^)

> こんなふうにプラスのエネルギーが心の中から湧いてくる時は、
> それを思いっきり表現できるチャンスなのかなと思います。
どんな感情でもまっすぐにぶつければ表現できるものですが
できればプラスの感情で書いていたいですね^^

「せっかく素敵な気持ちなんだから」と
そゆ時に集中して詩を書くのが良いのカモしれません^^

> 本日は晴天・・・天気は雨でも、心はいつも晴天だとうれしいですね。
ですです!^^
天気のように変わりやすい心ですが
暗く沈むのを望んでいるわけじゃないですし
ホントできれば心ゎいつも晴天がいいです(*^-^)

> 応援❤
いつもありがとうございます(>_<)


No:4400 2009/05/27 17:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbow さん

コメントどうもですー^^

> この詩は、素直な気持ちが出ていて
> 女の子らしい詩で可愛いですネ!
> ”純粋”?な僕でもこれなら良く解りました!!!
可愛い詩と言っていただけて嬉しいです(*^-^)
うんうん、純粋ですよw
すいませんちょっと面白かったですw
純粋な人だからこそ純粋なものに心動かされるのでしょうね^^

> 「Call Me」も良いですネ。
> ちょうど、この詩を観ないで
> 今日、僕のブログに「ゴースト」を
> 載せたのですが、
> 見えないのに、彼の存在を分かって欲しい気持ちと
> ダブりました。
ゴーストって海外ドラマにもなった映画ですよね?
子供の頃1度観ただけであまり記憶にありません(>_<)
指輪が浮かんでたシーンが印象的でした(ありましたよね?('〇';)w
またブログに遊びにいきますね!

> 愛音さんの”謎”の仕事は
> 音楽の作詞家だと思ってましたが?
あープロですかとか時々言われますが
全然素人です(>_<)
でもそう言っていただけるのゎとてもありがたいコトですね(*´∇`*)
プロの作詞家さんにもなれたら素敵だなって思いますが
それも夢の1つでもあります^^
でもやっぱり自分で歌いたいですね。。w

> やはり謎ですね!
> それが、「愛音world」ですネ。
副業が忙しくなりすぎて、もしもこのブログを閉じるコトになってしまった時に
全てを明らかにしようと思っています
閉じずに細々と続けていくカモしれませんし
副業の記事を中心に書くブログとして移転するだけカモしれませんし
今のところ全然見通しゎたっていませんが(>_<)


No:4401 2009/05/27 17:34 | 愛音 #-URL編集 ]

晴れたらいいね、

v-230ハーレン・デイビッドソンに乗り参上!!
久々に、ポップで明るめの詩でんなv-401
非常に気というものは大切であると感じるのだが・・・
未だに、テンションも天候に左右されるv-278
元気はあっても、勇気の足りない一休v-406
しかし、水を差すようで悪いのじゃがv-406
マスクは学術的に保菌者が人に伝染さないように
するもので、予防効果はないみたいなのであるv-400
そう、元気で心も晴天ならインフルエンザなんざ便座エースv-341
怖くないのでちゅ~!マスク狂想曲もそろそろ終焉?
だが、世には優しき方々がたくさんいるものだが・・・
自分が正しき行動していればもたらされるプレゼントv-296
参考にさせてもらいま・・・いつも、ありがとうございますv-421
ほんじゃば「ぽぉ~い」っと、
ハーレン・ダヴィッドソンに跨り、オマハンv-446
バイバイv-400


No:4402 2009/05/27 22:12 | 晴天大聖一休 #-URL編集 ]

Re: 晴天大聖一休先輩

コメントどうもです^^

晴天大聖うますぎw

> v-230ハーレン・デイビッドソンに乗り参上!!
ハーレーダヴィッドソンじゃないんですね('〇';)
このひねりゎ「晴ーれん」までしかわかりませんでした!\(^o^)/

> 久々に、ポップで明るめの詩でんなv-401
ええ、久々でつ(´ρ`)
黒い感情が渦巻く最近、
重めな詩ばかりで軽めで明るめのカルメラ詩をキャラメル絡めて書けなくなってらバッテラ(´ρ`)(何

> 非常に気というものは大切であると感じるのだが・・・
うん、ほんまにそうおもうわあ(何

> 未だに、テンションも天候に左右されるv-278
> 元気はあっても、勇気の足りない一休v-406
先輩ゎ電気工事のお仕事してるから天気悪いとテンソンさがりますよね。。('〇';)
雨の日とか関電で感電とかしないんですか?

「素人考えキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

「竹刀しない市内」

> しかし、水を差すようで悪いのじゃがv-406
> マスクは学術的に保菌者が人に伝染さないように
> するもので、予防効果はないみたいなのであるv-400
ええ、ニュースでも観ましたw
思うに全身をマスクで覆わない限り効果ゎ薄いでしょうねw
NASAが一般向け宇宙服を作ってくれれば問題解決\(^o^)/
お値段なんと9980万円!1億を切りました!
そして金利手数料ゎジャパネットが負担!\(^o^)/
この機会に是非!

「ご家族全員分を揃えてみてゎ?」

> そう、元気で心も晴天ならインフルエンザなんざ便座エースv-341
> 怖くないのでちゅ~!マスク狂想曲もそろそろ終焉?
人ゎ情報に流されやすい生き物ですからねー
中でもダイエット番組ゎ時々困りますよ
次から次へとダイエットする為の食材がかわり
お店からバナナが消え、納豆が消え、ニンジンが消え
どれも1月もしないうちに落ち着きますが。。。(´ρ`)

「どうせ続かないんじゃん(´ρ`)」

> だが、世には優しき方々がたくさんいるものだが・・・
> 自分が正しき行動していればもたらされるプレゼントv-296
うんうん、そうです^^
優しい気持ちゎめぐりめぐって戻ってくるんですね
素敵な波紋の広がりを感じずにいられませんよ(*´∇`*)

> 参考にさせてもらいま・・・いつも、ありがとうございますv-421

「なんで途中で切ったしw」

> ほんじゃば「ぽぉ~い」っと、
ぽぉい!ぽぉい!

> ハーレン・ダヴィッドソンに跨り、オマハンv-446
オマハンへの流れが全然意味不\(^o^)/
しっかし急に京都弁なんで出てきたし!

> バイバイv-400
ええ、"(@´▽`@)ノ""" ばいばい


No:4405 2009/05/28 13:44 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
