スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

I'm so glad

►2009/05/25 00:00 

I'm so glad


今日、目が覚めて思ったこと
昨日、不器用だったね私
明日、に変わるまでの時間で
もっと深くもっとうまく
息ができるかな

喉が詰まっているみたいに
時に言葉は苦しくて
上手に吐き出せなくて
からっぽなのに重たくて

奥の方へ奥の方へ
吹き溜まりを作ってく

だけど一人じゃないから孤独じゃないから
色んな支えがあって私は生きてる

誰かの耳にちゃんと聞こえるように
しっかり息を吸って
しっかり胸を張って
伝えたい言葉がある

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.


今日、眠る前に感じたこと
昨日、よりも器用だったかな
明日、は笑顔で過ごせるのかな
もっと深くもっとうまく
息ができるかな

胸が締め付けられるように
今も心が苦しくて
答えも見つけられなくて
もう一歩なのに重たくて

深い方へ深い方へ
水溜まりを広げてく

だけど一人じゃないから寂しくないから
暖かい気持もらって私は生きてる

誰かの胸にちゃんと伝わるように
しっかり息を吸って
しっかり胸を張って
伝えたい気持がある

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.


I'm so glad, and you make me so very happy.
What makes you happy?
I'm so glad you came into my life.
I'm glad to meet you.

I'm so glad...I'm so glad...
I'm so glad you came into my life.

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.






みなさまどうもー愛音です^^

今日ゎ(*'∇')/゜・:*【祝★総拍手数3000!】*:・゜\('∇'*)

の記念詩です♪


とゎいいましても前回の2000記念からまだ2週間も経っていません('〇';)w

未だに突然拍手が激増した理由がわかりませんが

たくさんの方から毎日拍手をいただいているのゎ

本当にありがたいコトですし

きっとみなさんが共感して拍手を押してくださっているんだと嬉しく感じています^^


ホントにみなさんからのコメントや拍手や応援のおかげで

今日まで続けて来れましたので

感謝の気持ちを込めての詩となっております^^


タイトルの「I'm so glad」ゎ「とても嬉しい」って意味です(*^-^)

苦しい時、つらい時、一人じゃないって思える誰かがそばにいて

支えてくれたり励ましてくれたり

何も言わなくてもただ寄り添っていてくれたり

ブログ上でもそんな風に元気をいただいています

そして出逢えた全ての人に感謝しています^^


記念好きなのでこれからも細かく記念を刻んでいきますが

どうか呆れずにお付き合いくださいませw

それでゎまた明日です(*^-^)


あーそうでした!

本日25日ゎまたまた副業に行って来ます!

ちょっとレスや訪問が遅れるカモしれません

朝のうちに出来ればさせていただきますね♪

今回ゎちょっと大きな仕事ですので緊張しています('〇';)

うまく行くコトを祈ってくださいw


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「からっぽなのに重たくて」
う~ん。ココ!
以前まさにこんなふうに表現したかったけど
言葉がうまく出てこず、描けなかった。
そうそう。「からっぽなのに重たい」
どうしようもなく こんな時あるものね。

色んなことがあって
色んな日があって
それでも前を向いてちゃんと自分で歩いている
それは誰かと繋がっているおかげだったり。
感謝の気持ち、健気さが清々しくも伝わってくる詩です~。

褒められて伸びる子なん?(笑)
作詞人として、もうじゅうにぶんにすごいと思うねんけど・・・
押しとくわ(笑)


No:4338 2009/05/25 08:35 | ののみ #YrGnQh/oURL[ 編集 ]

3000拍手、オメデトウ御座います!!!
すばらしい記念ですね。
それもこれも、愛音さんの優しい気持ちに対しての
みんなの感謝の気持ちなんですね。
これからも、長く続けて下さいネ。

今日の詩は、素直な気持ちが出ていて、
単純な僕でも理解出来ました。

世界平和の為に寄付をされているとか、
すばらしいですね!
これから何か、皆の力で何かをしようと思ってると
言っておられましたが、
もうすでに、何か慈善団体をオーガナイズされていると
思っておりました。
謎の部分で?

質問ですが、どうして
文章で”は”を”ゎ”にされるのですか?



No:4344 2009/05/25 12:42 | moon-rainbow #-URL編集 ]

ランプチしますよ~!

私好みの良い詩ですね!w
昨日よりきっとうまくなる!
そう思って私も毎日がんばってます!

元気もらいました!
ありがとうございます!


No:4346 2009/05/25 13:05 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

拍手、おめでとうvvv

すごいね~!! 2週間たらずで!
おめでとう~ これからも拍手し続けましゅ(きらーん)

愛音ちゃんの中では「感謝」という気持ちが根底にあるのがよく
わかります^^
この歌詞のところどころにも、そんな優しい心が入っていて、見て
いてとても元気をもらえます。

あなたに逢えて良かった

とても素敵な言葉。

私も忘れずに今日を、そして明日を生きていこう。
そう思いました^^

お仕事いってらしゃーいvv
頑張ってる愛音ちゃんに、心から成功を祈ってvvv


No:4347 2009/05/25 16:16 | 星月冬灯 #-URL[ 編集 ]

おめでとう。仕事がんばってね。


No:4348 2009/05/25 20:18 | ペカリ #-URL編集 ]

I’m so tired.

v-37グラッド来ましたよ~~~!(茶柱で夢を破壊されたささやかなる仕返し篇?)
あ~、意味履き違えてました。sodasoda「嬉しい」って意味ね
「悲しい」と捕らえてた~v-37
本日はへとへとのグラグラです、グリとグラ?
我がブログへ・・・「愛音 鑑定」でググラれたんでしゅが・・・v-37
応援クリックの横になんか増えてるし~v-37
v-37「認めないわよ~!それ!!」
しかし、燦然と輝くv-352
三千拍手おめでとうv-424v-424v-37
積み重ねは大切!!っといいつつ、WBCに便乗して
三千アクセス達成した一休は何処へv-37
一夜にしてドリームをつかむこともアリエールv-20
詩の鑑定は?
しらんv-26
英語詩はスパムに気をつけろv-31

水を差すよで申し訳ないんやけど・・・

「ほっとけない」


困ったお姉さんがいるぞv-37
当ブログにおける「頑張る」=「顔晴る」なのだが・・・v-37
「まあ、よろしおす どのみち ぼッコみ入れられるやろし」v-304
ってことで、パクリ哀戦士一休さらば
また、グラッド寄りまっさ~
とりあえず、おめでとうなのでありますv-421
そして、リンク効果現れてきておることに感謝v-435
いつも、ありがとうございますv-339
おちごと「顔晴ってくだちゃい!!
どうか、皆様がシャレの分かる方達ばかりと祈りつつv-259アーメン
今日の米、ダミアンv-37


No:4349 2009/05/25 22:15 | 星月石下一休。 #-URL編集 ]

そうですね。
思いっきり吸って思いっきり吐き出すことは
いいことですね。

こないだ、気孔の時間に
動物の動きをしながら
思いっきり吸って
一気に吐き出したら
気持ちよかったです。

体の中に溜まった
悪いものを全部しぼりとって
一気に吐き出したいですね。


No:4350 2009/05/25 22:19 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもです^^

> 「からっぽなのに重たくて」
> う~ん。ココ!
> 以前まさにこんなふうに表現したかったけど
> 言葉がうまく出てこず、描けなかった。
> そうそう。「からっぽなのに重たい」
> どうしようもなく こんな時あるものね。
共感していただいて嬉しいです^^
虚無とゆ暗闇って案外重たいですよね('〇';)

> 色んなことがあって
> 色んな日があって
> それでも前を向いてちゃんと自分で歩いている
> それは誰かと繋がっているおかげだったり。
> 感謝の気持ち、健気さが清々しくも伝わってくる詩です~。
ですです^^
自分自身の強さだけで生きているわけじゃなくて
やっぱり誰かの支えがあって
愛する人、家族、恋人、友達の存在が支えになっていたりとかで
強くなれたり勇気も出たり
そのおかげって思いながら生きて行きたいですよね^^

> 褒められて伸びる子なん?(笑)
> 作詞人として、もうじゅうにぶんにすごいと思うねんけど・・・
> 押しとくわ(笑)
ガラスのハートの持ち主なので叩かれると脆いのですw
迷言集ゎ半分くらい冗談っぽい内容にしようと思っていますが
褒められて伸びる子なのゎ間違いないですww
すごいなんてそんな(>_<)
まだちゃんと曲を完成させたこともないんですが
そういっていただけるとめっちゃうれしいです\(^o^)/
応援どうもですww
褒められたのでしばらくのびのびしますw


No:4353 2009/05/26 12:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> 3000拍手、オメデトウ御座います!!!
> すばらしい記念ですね。
ありがとうございますー(*^-^)
拍手のペースが早いので次の記念ゎ5000刻みにした方がいいのカナとか
少し思ったのですが
いつまでこの拍手が続くのかわかりませんし
記念と言っても詩をアップするのゎ普段とあまり変わりませんのでw
やはり1000刻みで頻繁に記念したいと思います(*´∇`*)
感謝するのに回数制限もなければ
頻繁にしちゃいけないなんてコトもないですし^^

> それもこれも、愛音さんの優しい気持ちに対しての
> みんなの感謝の気持ちなんですね。
> これからも、長く続けて下さいネ。
ホントにありがたい気持ちです^^
頂いた感謝の気持ちをまた誰かにお裾分けしていくコトで
みなさんへの恩返しとさせていただきたく思います^^
そうして幸せの波紋をどんどんと広げていければ
ほんの少し、ひとつまみ程度でも世界が幸せに変わっていく気がします^^

> 今日の詩は、素直な気持ちが出ていて、
> 単純な僕でも理解出来ました。
moon-rainbowさんって単純じゃなく純粋なんじゃないでしょうか
それにとても賢い方だと感じています
私の詩ゎ時々ダヴィンチコードと言われるホド難解なモノがありますねw
記念詩の際ゎ、こちらに来て下さる方全員が共感していただけそうな
なるべく明るく前向きでシンプルな詩を心がけて書いています^^

> 世界平和の為に寄付をされているとか、
> すばらしいですね!
あーホント些細な金額ですので
もっと素晴らしい方ゎたくさんいますし
ただ、「何も行動しないよりずっといい」とゆ信念と
「続けるコトに意味がある」とゆ気持ちでやっています^^
何事も無理をすると続けられませんので
自分に無理がない範囲で小さな何かをし続けていれば
のちのち積み重なった努力が大きな実をつけると思います

塵も積もれば~ですね^^

> これから何か、皆の力で何かをしようと思ってると
> 言っておられましたが、
> もうすでに、何か慈善団体をオーガナイズされていると
> 思っておりました。
> 謎の部分で?

正式な団体として発起してゎいませんが
私が年に数回参加している経営者のパーティーで出逢った
素敵な方々と絆を結び、ボランティア活動や寄付を行っています
こちらのブログで公にしなかった理由ゎ

ブログの趣旨からの若干のズレや
閲覧されている方々との温度差
「平和を祈っているが自分ゎ何も出来ていない」と感じさせてしまうコトへの
危惧もありますし
その時期が来ればもしかしたら記事にするカモしれませんね^^

謎の部分とゎ副業でしょうか?
それゎ全然違いますw
副業ゎバイトのような感覚で、エステや一般の職種とゎ違った世界に身を投じています

> 質問ですが、どうして
> 文章で”は”を”ゎ”にされるのですか?
それゎ私が学生時代からの名残ですねw
ホントゎ普段のケータイメェルでゎ「あいうえおやゆよ」も小文字にしていますが
ブログ上でゎ活字だけでイメージするしかありませんので
ささやかな個性の主張だったりもしますw
「は」を「ゎ」にするのゎそんなに深い意味ゎありませんw
ちっちゃいほうがかわゆいカナと思っているだけです。。。(*´∇`*)

詩の内容によってゎ
普段の等身大の自分で書く際に小文字を多用して書く場合もあります^^
詩によって表現技法を変えたり、口調や男女、シチュエーションを変えるのゎ
文字だけの世界でどれだけ多彩な表現が出来るかの挑戦でもあります


No:4359 2009/05/26 13:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメント&ランプチどうもですw

> 私好みの良い詩ですね!w
ありがとうございます!
応援詩をアップする時ゎ石上さんが喜ぶのでゎ!?
とか考えますが
それ以外で言っていただけるとまた違ったサプライズがあり
嬉しいですw

> 昨日よりきっとうまくなる!
> そう思って私も毎日がんばってます!
沢山の人に支えられている感謝を伝えていきたいですね^^
そして昨日より今日、今日より明日と進んでいけたら素敵です♪

> 元気もらいました!
> ありがとうございます!
こちらこそいつも弩元気いただいてますw
ありがとうございますー^^


No:4362 2009/05/26 15:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たま

コメントどうもです^^

> すごいね~!! 2週間たらずで!
> おめでとう~ これからも拍手し続けましゅ(きらーん)
ホント急激に増えて本人が一番びびっていましゅ(´ー*`)キラーン
いつもありがとーぅ(*´∇`*)

> 愛音ちゃんの中では「感謝」という気持ちが根底にあるのがよく
> わかります^^
> この歌詞のところどころにも、そんな優しい心が入っていて、見て
> いてとても元気をもらえます。
どもどもです(>_<)
ホントにこのブログで元気をもらってるし
最初ゎコメント0だったら寂しいなーってびくびくしながらアップしてるんだけど
それでも閲覧してくれてる人が沢山いるので
今でゎ気にしていませんね(´ρ`)
それでもコメントいただけたらめっちゃ嬉しいのですがw

言われてみれば感謝ってホントに私の中でゎかなり重要な気持ちですね
嬉しい時ゎ素直に喜びを伝えるコトも
感謝に繋がるんだって思っているんです

> あなたに逢えて良かった
>
> とても素敵な言葉。
>
> 私も忘れずに今日を、そして明日を生きていこう。
> そう思いました^^
使い古されてありきたりだけど
ホントに素敵な言葉ですよね^^
まだまだ沢山素敵な言葉って眠っていると思います
忘れないように時々使っていかないとーですね^^

冬灯お姉たまに出逢えたコトもホントに良かったです(*´∇`*)
思えば付き合い長くなってきましたねーw
I'm glad to meet you !

> お仕事いってらしゃーいvv
> 頑張ってる愛音ちゃんに、心から成功を祈ってvvv
無事に戻って来ましたw
若干大きな仕事だったので打ち上げがあり
帰宅がかなり遅くなりました('〇';)
小姑のような先輩が「頑張る」の漢字についてクレームつけてましゅが
別にこのブログでゎ使っちゃいけないとかゆルールないので
勝手に言わせておきましょうかww

私ゎ頑張るって字が「頑なに張る」と書くのであまり好きじゃなく
極力ひらがなか「顔晴る」って書くんです
「顔晴ろう」って詩を以前アップしまして、そこから徐々に広まっています^^
顔が晴れるように努力するイメージで使っています^^
それなら無理してないみたいで好きです(*´∇`*)


No:4363 2009/05/26 16:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> おめでとう。仕事がんばってね。
ありがとうございます(*´∇`*)
顔晴って来ました♪
おかげさまで無事に成功ー♪
そして打ち上げで帰宅が遅くー('〇';)


No:4364 2009/05/26 16:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 星月石下一休先輩。

コメントどぅもぅでぃす^^

そのHNもうなんかキメラみたいですね('〇';)
見た目ゎお姉たまで性格の熱さゎ石上さんで、だけどネタパクせずにゎいられない(´ρ`)

> v-37グラッド来ましたよ~~~!(茶柱で夢を破壊されたささやかなる仕返し篇?)
全然仕返されてる気分になれませんでした
それどころか面白かったですww
夢ゎ茶柱の耐震強度偽装が原因で壊れただけです(´ρ`)

> あ~、意味履き違えてました。sodasoda「嬉しい」って意味ね
> 「悲しい」と捕らえてた~v-37

「履きちがえちゃらめぇ!!(>_<)」

皮のブーツを左右逆に履くのゎ
クリスマスの時期に1000円くらいで売り出すお菓子入りのサンタブーツを履く並にしんどいです(長

> 本日はへとへとのグラグラです、グリとグラ?
グリとグラ好きですよ(´ρ`)
グラコログラコロ。。。♪

> 我がブログへ・・・「愛音 鑑定」でググラれたんでしゅが・・・v-37
鑑定されるうwww

「いい仕事してますにゃー (=゜ρ゜=)」

「そうでもNAI (´ρ`)」

> 応援クリックの横になんか増えてるし~v-37
> v-37「認めないわよ~!それ!!」
また当ブログに新要素「遊び心」を追加しました
たとえ天と先輩が認めなくても

「好き勝手にやらせていただきましゅ(´ρ`)」

> しかし、燦然と輝くv-352
> 三千拍手おめでとうv-424v-424v-37
うまいこと言いすぎwww
三千世界の拍手コメも吹きましたw
どんだけ「いまさら」ワンピ好きw

> 積み重ねは大切!!っといいつつ、WBCに便乗して
> 三千アクセス達成した一休は何処へv-37
> 一夜にしてドリームをつかむこともアリエールv-20
一夜漬け一夜干し千一夜干一夜干物乾燥肌鮫肌餅肌もっちもち(´ρ`)
一休ゎ一体どこに一休!

> 詩の鑑定は?
> しらんv-26
> 英語詩はスパムに気をつけろv-31
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!ちゃんと鑑定してください

「スタジオへ!」

「驚きの鑑定結果ゎ!?」

「193銭(´ρ`)」

> 水を差すよで申し訳ないんやけど・・・
>
> 「ほっとけない」
みの193たさんですか
みのもんたさんの本名が「みのりかわのりお」さんだと初めて知った時ゎ
鈍器で後頭部を強打されたような衝撃だったコトを思い出します(´ρ`)

> 困ったお姉さんがいるぞv-37
> 当ブログにおける「頑張る」=「顔晴る」なのだが・・・v-37
> 「まあ、よろしおす どのみち ぼッコみ入れられるやろし」v-304
しっかり監視しておりましゅねw
別に強制ゎしてないんだからねっ(>_<)
ボッコミ部隊隊長としての職務ゎ全うしており魔手ね(´ρ`)

> ってことで、パクリ哀戦士一休さらば
> また、グラッド寄りまっさ~
> とりあえず、おめでとうなのでありますv-421
どうもですw

> そして、リンク効果現れてきておることに感謝v-435
おー効果現れて魔手か!
それゎ素敵索敵不敵なブロ敵(*´∇`*)

> いつも、ありがとうございますv-339
こちらこそどうもでしゅー(*´∇`*)

> おちごと「顔晴ってくだちゃい!!
> どうか、皆様がシャレの分かる方達ばかりと祈りつつv-259アーメン
> 今日の米、ダミアンv-37
大丈夫、きっと全員が全員他の人のコメント読んだりしていないと思い魔手
しかし拍手コメ目立つギャ━━━(゚∀゚)━━━!!
読んで笑っていると思うんでしゅ。。

今日のコメ私的にゎ面白かったんでしゅが。。('〇';)


No:4365 2009/05/26 16:27 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> そうですね。
> 思いっきり吸って思いっきり吐き出すことは
> いいことですね。
うんうん、深呼吸って気持ち良いですよねー^^
ついでに心も深呼吸しちゃいましょうー

> こないだ、気孔の時間に
> 動物の動きをしながら
> 思いっきり吸って
> 一気に吐き出したら
> 気持ちよかったです。
おー
太極拳のようなコトも学んでいらっしゃるのでしょうか?
ツボを知る為にゎ気の流れを学ぶコトも大事ですよね^^

> 体の中に溜まった
> 悪いものを全部しぼりとって
> 一気に吐き出したいですね。
そうですねー
心の中も拭き掃除できたらいいんですけどねw


No:4366 2009/05/26 16:33 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

総拍手3000オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~♪

愛音さんのところは、このくらいあっても、
ゼンゼン、おかしくないんですが。。。。
私の所の拍手もちょっとへんで、
投稿したばかりで、拍手があんまりあるはずのない記事に20とか入ったり
していて・・・・ バグ?( ; ゚Д゚)


> 胸が締め付けられるように
> 今も心が苦しくて
> 答えも見つけられなくて
> もう一歩なのに重たくて

あーーーー! わかります、わかります!
胸が苦しくて苦しくて!
わかっていても、いろんなしがらみで、答えはだせなくて・・・・
もうそろそろ、カンベンしてよっていっても、だめで・・・


ん!? なんか違う? w


それにしても、今日のジャケも綺麗です。

離婚をテーマにした詩には、アンマッチなほど・・・・


     謝解釈な、glassmaskでしたぁ~ _| ̄|○i||||||i 


No:4378 2009/05/27 01:37 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 総拍手3000オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~♪
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

> 愛音さんのところは、このくらいあっても、
> ゼンゼン、おかしくないんですが。。。。
けど突然増えたのでかなり疑問になってましたよ('〇';)
思い当たるのゎとても人気があるブログに初めてコメント残したコトと
姫ランキンに登録したってゆ2点ですね
どちらも関係ないカモしれませんし
両方関係してるカモしれません

> 私の所の拍手もちょっとへんで、
> 投稿したばかりで、拍手があんまりあるはずのない記事に20とか入ったり
> していて・・・・ バグ?( ; ゚Д゚)
私のとこにコメントくださってる他の方にも同様に言われました
最近拍手が増えて驚いていると。。
カウントされないアクセス数が急激に増えているんじゃないかと思うのです
でも嬉しいコトですし
みなさんそれだけ素敵な記事書かれていると思いますよ^^
何が面白いか、何が共感できるかなんて人それぞれですもん(*´∇`*)

> > 胸が締め付けられるように
> > 今も心が苦しくて
> > 答えも見つけられなくて
> > もう一歩なのに重たくて
>
> あーーーー! わかります、わかります!
> 胸が苦しくて苦しくて!
> わかっていても、いろんなしがらみで、答えはだせなくて・・・・
> もうそろそろ、カンベンしてよっていっても、だめで・・・
> ん!? なんか違う? w

違わないですよw
それぞれの方が読んで感じた苦悩を思い浮かべていただければ
ただ、それでも一人じゃないから乗り越えられたって言いたいだけですので^^

> それにしても、今日のジャケも綺麗です。
> 離婚をテーマにした詩には、アンマッチなほど・・・・
ありがとうございます(>_<)
テーマゎ離婚じゃないですがwww

>      謝解釈な、glassmaskでしたぁ~ _| ̄|○i||||||i 
ま、まあ最後ゎ「あなたと出逢えて良かった」と
締めくくるコトが出来ればいいですね('〇';)w
くるしぃーw


No:4394 2009/05/27 16:55 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
