スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

付箋

►2009/05/22 00:00 


付箋


この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた


大好きなあなたに
初めて「好き」と言われた日
その言葉を その瞬間を
大事に 大事に 残しておきたくて

付箋はいつでも好きな場所に
手軽に気軽に貼って剥がせるから
私の心の隙間すきまに
色とりどりの付箋はさんでいます

この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた
この気持ち剥がれてしまわぬように
心の隙間にはさんでおきます


大切なあなたを
初めて泣かせてしまった日
その背中を その表情を
大切に 大切に 仕舞っておきたくて

付箋はいつでも好きな場所に
手軽に気軽に貼って剥がせるから
私の心の所どころに
サイズさまざまな付箋はさんでいます

この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた
この気持ち剥がれてしまわぬように
心の隙間にはさんでおきます

心の隙間にはさんでおきます






どうもー愛音です^^

多忙のためレスも出来ずにいます(>_<)

今日の詩ゎ心に刻んでいく思い出を付箋に例えて描いた詩です^^

恋愛限定の詩とゆワケでゎありませんので

あかるい系に分類いたしました^^


最近ゎジャケ画を時々150×150にしています(*^-^)

今回も150サイズでございます♪

それでゎ今日も早めに寝ます(>_<)

また明日ですー


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様です

心につける付箋、素敵ですね。
ジャケにあるみたいに、カラフルな付箋が
いくつもはみ出ている本のようでいたいです。
たまに真っ黒な付箋も、海苔みたいにぺろっと出ていたり。


No:4291 2009/05/22 08:11 | はすい #QBpNbRXAURL編集 ]

脳の付箋

心に付箋。いいですね。
自分の記憶に付箋が付けられて、いつでも確実に必要な情報が引き出せたら便利ですよね。

付箋て便利ですよね。
最近はいろんなデザインのモノがあって、綺麗だったり、可愛かったりと、
楽しいです。

でも、ひとつ問題があります。

それは、使った後、用も無いのに貼り残したままだと、見苦しくて汚いモノに変貌してしまうことです。

そこで、私は、いつかこの問題を克服した画期的なデザインの付箋を商品化しようと目論んでおるところであります。

どんなデザインかは、これから考えます。

PS:私の体型は、背は、低くて、痩せてるけど、表面はぶよぶよです。

何者やねん

トーキング&ヘッズ


No:4292 2009/05/22 08:18 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

ロマンティックな詩ですね。
大切な人との大切な思い出が、付箋をつけることでより深くなるような気がします。
付箋が多ければ多いほど、思い出も多いということになりますね。
単に心にしまっておくだけでなく、付箋をつけていると、その時の思い出がより鮮やかに思い出せるのではと思いました。
色もその時の気持ちを表す色だったら素敵ですね。


No:4293 2009/05/22 11:57 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

形もたくさんあって、
色もたくさんある付箋・・・

心を明るい色の付箋でいっぱいにしたいですね♪
暗い色の付箋も時には出てくるだろうけど、
それをはがさずにとっておけるような人になりたいです・・・


No:4294 2009/05/22 19:47 | tea #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4295 2009/05/22 20:25 | #[ 編集 ]

付箋・・・

「付箋」とは良い題材ですね!
ブログの訪問された方のコメントが、今は私の付箋となっているみたい。
コメントを頂くと素直に嬉しいですね。心の隙間を埋めていただいている
のですね、皆さんから・・・
それが愛音さんの詩でよく分かりました。
いろんな方の付箋でいっぱいにしてみたいですね。
もちろん、昔の付箋も大事にしながら・・・


No:4297 2009/05/23 00:01 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

伏線。。

文房具業界が泣いたv-406
コクヨも3M(住友のメーカー名)も唖然、、
付箋って、こういう使用方法があったのねんv-399
久々にうまい~~~っと思った。(プチ失礼)
見事な発想力!!一服いたしましたv-309
数学詩も好みであるが・・・こんな詩もよろしおすなv-310
早速、日常生活にて使用しよう!
そろそろ、ゾロゾロ帰りますv-446
何気に我が次記事の伏線を張りながら・・・v-453
ではでは、お身体壊されぬようにv-421
これにて、我は「布施に隠居」(フセイン)
おあとが・・・よろしいヨーダ!大バッカ中バッカ一休バッカ!イワンの馬鹿。
またまた、レスしやすいコメにほんのり仕上げてみました。(恐怖京風)


No:4299 2009/05/23 01:04 | 3M一休 #-URL編集 ]

Re: はすいさん

コメントどうもです^^

> 心につける付箋、素敵ですね。
素敵と言っていただきありがとうございますー^^

> ジャケにあるみたいに、カラフルな付箋が
> いくつもはみ出ている本のようでいたいです。
> たまに真っ黒な付箋も、海苔みたいにぺろっと出ていたり。
そうですね(*^-^)
感情にも色がありますので
黒い付箋もところどころあるでしょうねw
そゆのゎ一度くっついてしまうとなかなかはがれなさそうです
無理にはがそうとするとその部分が破れてしまったり。。('〇';)


No:4300 2009/05/23 10:02 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: トーキンさん

いつもコメントどうもです^^

> 心に付箋。いいですね。
> 自分の記憶に付箋が付けられて、いつでも確実に必要な情報が引き出せたら便利ですよね。
気付いていないだけできっと自分だけがわかる付箋がつけられていると思います^^
量が膨大になるとその付箋を見つけるのが大変だったりするのでしょうねw

> 付箋て便利ですよね。
> 最近はいろんなデザインのモノがあって、綺麗だったり、可愛かったりと、
> 楽しいです。
ですです^^
私も普段からよく付箋をつかうんですが
最近ゎかわゆいのも沢山ありますねw

> でも、ひとつ問題があります。
>
> それは、使った後、用も無いのに貼り残したままだと、見苦しくて汚いモノに変貌してしまうことです。
カバンにいれて持ち歩いたりするものにつけ続けていると確かにヨレヨレになりますねえw
そんな時ゎ貼り変えますが
私ゎ一度貼った付箋ゎそのページを記憶してしまうまでゎはがしませんね

> そこで、私は、いつかこの問題を克服した画期的なデザインの付箋を商品化しようと目論んでおるところであります。
>
> どんなデザインかは、これから考えます。
おお!
付箋マニアの私の要望としてゎ書き込みが出来る紙の部分と付箋の汚れを防ぎ、
なおかつ強度を高める透明なフィルターの2つのシールがついているようなものが商品化されたら嬉しいですw

> PS:私の体型は、背は、低くて、痩せてるけど、表面はぶよぶよです。
> 何者やねん
> トーキング&ヘッズ
ほんまにどないやねんw
わかるような気もしますがなんだか想像しにくいですねw


No:4301 2009/05/23 10:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> ロマンティックな詩ですね。
> 大切な人との大切な思い出が、付箋をつけることでより深くなるような気がします。
ありがとうございます(*^-^)
色とりどりの付箋が心を飾ってくれるでしょうね^^

> 付箋が多ければ多いほど、思い出も多いということになりますね。
> 単に心にしまっておくだけでなく、付箋をつけていると、その時の思い出がより鮮やかに思い出せるのではと思いました。
沢山の思い出にそれぞれキレイな付箋をつけて
いつでも思い出せるようにしておきたいですね^^
楽しかったコトも大事ですが
失敗したコトも忘れないでいたいものです

> 色もその時の気持ちを表す色だったら素敵ですね。
そうですね♪
感情も色で表現できますものね^^


No:4302 2009/05/23 10:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもですー^^

> 形もたくさんあって、
> 色もたくさんある付箋・・・
>
> 心を明るい色の付箋でいっぱいにしたいですね♪
> 暗い色の付箋も時には出てくるだろうけど、
> それをはがさずにとっておけるような人になりたいです・・・
そうですね^^
出来れば明るい付箋だけにしたいですし
暗い付箋ゎすぐに剥がしてしまいたくなりますね('〇';)
楽しかったコトも悲しかったコトもどちらも忘れちゃいけない大事な思い出ですよね


No:4303 2009/05/23 10:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4295 2009/05/22 20:25 さん

コメントどうもですー^^

私の詩で素敵な思い出を思いだしていただけて嬉しいです(*´∇`*)
楽しかったコトゎ派手な付箋をつけて目立つ場所に置くのでしょうが
失敗したコトや誰かを傷つけてしまったコトなどゎ
付箋もつけずに奥の方にしまいこんで忘れようとしてしまうでしょう
だけどそれも忘れてゎいけない大切な気持ちなので
しっかりと付箋をつけて大事にしまっておきたいですね^^

目を背けたい、忘れてしまいたい過去って誰でもありますよね
でもそうしようとすればするほど、余計に心に深く刻まれてしまいます
忘れないでおこうと切り替えれば、なぜかほっとしたり

鍵コメゎ誰かに見られて困るような時用だし
もう例の件も終結と言ってもいいから私も公開でコメントしましたw
私たちがコソコソするのもおかしいし。。('〇';)
してたけどw


No:4304 2009/05/23 10:39 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもです^^

> 「付箋」とは良い題材ですね!
ありがとうございます!(>_<)
そう言っていただけると詩人冥利に尽きます(*´∇`*)

> ブログの訪問された方のコメントが、今は私の付箋となっているみたい。
うんうん!ホントにそうですね^^
来て下さるだけでもありがたいコトなのに
こうしてわざわざコメントいただけたり
時間と労力を費やして拍手や応援をくださったり
気に入っていただけてリンクをしてくださったり
全て素敵な色の付箋です(*´∇`*)

> コメントを頂くと素直に嬉しいですね。心の隙間を埋めていただいている
> のですね、皆さんから・・・
> それが愛音さんの詩でよく分かりました。
私の詩を読んでそんな風に感じていただけてホント恐縮です(>_<)
だけどとても嬉しいです^^
素敵なコメントありがとうございます♪
感動をそのままコメントいただけた時が一番嬉しいですね
私もそんな風に素直に感動を伝えられる自分でいたいと思います^^
伝えられた方もすごくうれしいですもんね♪

> いろんな方の付箋でいっぱいにしてみたいですね。
> もちろん、昔の付箋も大事にしながら・・・
ですです^^
楽しいコトばかり忘れないようにしがちですが
忘れてしまいたいような失敗もとても大事な思い出ですね^^


No:4306 2009/05/23 10:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 3M一休先輩

コメントどうもですー^^

> 文房具業界が泣いたv-406
ふむふむw
泣かせてしまいましたかw

「でもそんなのかんけんねぇ!」←気に入った

> コクヨも3M(住友のメーカー名)も唖然、、
3Mってしr

「でもそんなのかんけんねぇ!」

> 付箋って、こういう使用方法があったのねんv-399
> 久々にうまい~~~っと思った。(プチ失礼)
意外な詩でお褒めに預かり至極恐縮でございます
久々ですいませんw

「おひさしぶりー(´ρ`)今時間ある?」

「ごめん、忙しいんだ」

> 見事な発想力!!一服いたしましたv-309
一服ならいつでもしてるくせにww
感服に書き換えてやろうかと思った
先輩魂(センパイスピリッツ略してセンピリッツ)を受け継ぐ私です

> 数学詩も好みであるが・・・こんな詩もよろしおすなv-310
滅多にほめないオカヤン・ケノービ(略してオカピ)さんも大絶賛ですね

「そんなことねぇ!」←勢い

> 早速、日常生活にて使用しよう!
> そろそろ、ゾロゾロ帰りますv-446
> 何気に我が次記事の伏線を張りながら・・・v-453
ワンピ記事なのですね

「先輩の人生とも言える大切なアニメタイムの合間にわざわざありがとうございますwww」

> ではでは、お身体壊されぬようにv-421
> これにて、我は「布施に隠居」(フセイン)
ありがとうございますー^^

「隠居だなんて、まだまだサダム(コドモ)だと思ってたのに。。。」←勢い2

> おあとが・・・よろしいヨーダ!大バッカ中バッカ一休バッカ!イワンの馬鹿。
> またまた、レスしやすいコメにほんのり仕上げてみました。(恐怖京風)
イワンのバカって時々先輩つかってますがサッパリーニですゎー(´ρ`)
ググりません勝つまでゎ!
レスしやすいようなそうでもないような

「どうでもいいような」←勢い3

いつもどうもですw


No:4309 2009/05/23 11:19 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわ~愛音さんv-22

素敵な詩ですね~v-238

> この気持ち忘れないように
> 心にそっと付箋をつけた
> この気持ち剥がれてしまわぬように
> 心の隙間にはさんでおきます

一度つけた付箋は、私の心の中にづっと残ってます♪
幸せという記憶がいつでも、引き出すことができます(*^o^*)

これからも、たくさんの幸せの付箋をはれたら、いいな・・・

貼れるかな?・・・・

しらない間に、誰かにはがされないかな?( ; ゚Д゚)

そんな奴、いるのか?そんなことありえるのか!?

    あるとおもいます!!w


No:4326 2009/05/24 14:06 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 素敵な詩ですね~v-238
ありがとうございます(*´∇`*)
この詩ゎなかなかのお気に入りです^^

> > この気持ち忘れないように
> > 心にそっと付箋をつけた
> > この気持ち剥がれてしまわぬように
> > 心の隙間にはさんでおきます
>
> 一度つけた付箋は、私の心の中にづっと残ってます♪
> 幸せという記憶がいつでも、引き出すことができます(*^o^*)
色んな思い出がありますよね
それがとあるキーワードで時々思い出されて温かい気持ちになります
そのキーワードが付箋なんだと思っています^^

> これからも、たくさんの幸せの付箋をはれたら、いいな・・・
>
> 貼れるかな?・・・・
貼れ。。。ますよ。。。たぶんきっとそれなりにそこそこの感じで。。。

> しらない間に、誰かにはがされないかな?( ; ゚Д゚)
>
> そんな奴、いるのか?そんなことありえるのか!?
>
>     あるとおもいます!!w
≧(´▽`)≦アハハハハハハ。。。。(;゜(エ)゜)
誰のコトかすぐに思い浮かぶので爆笑してしまうのですが
最後まで笑い通せないところがなんとも言えませんねww


No:4335 2009/05/24 19:58 | 愛音 #-URL編集 ]

心に付箋!

素敵な出来事も大事な思い出も付箋つけたいですねえ!
私は忘れっぽいので!(オイw)

>この気持ち忘れないように
>心にそっと付箋をつけた
>この気持ち剥がれてしまわぬように
>心の隙間にはさんでおきます

いいですねえ。
そして、付箋だらけになるような思い出をいっぱい作りたいものです


No:4342 2009/05/25 11:57 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

> 素敵な出来事も大事な思い出も付箋つけたいですねえ!
> 私は忘れっぽいので!(オイw)
ですです(*^-^)
付箋とゎ忘れないように、見つけやすいようにつけるものですので
記憶も沢山のキーワードを関連づけるコトで思い出しやすく、見つけやすくなりますよね
それで付箋と結び付けてみました^^

> >この気持ち忘れないように
> >心にそっと付箋をつけた
> >この気持ち剥がれてしまわぬように
> >心の隙間にはさんでおきます
>
> いいですねえ。
> そして、付箋だらけになるような思い出をいっぱい作りたいものです
楽しくてキレイな思い出ばかりになるコトを祈っていますね^^


No:4357 2009/05/26 12:45 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
