スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

でくまひくま

►2009/05/21 00:00 

でくまひくま


ある時 君があたしに
笑顔でくれた花束

「僕の家の庭に咲いた
 しろつめくさだよ」

清楚な白に可愛い桃色
「まるで君みたいだね」とかって
似合わないセリフを真面目な顔して
まっすぐな瞳で急に言ったりするから

もう君の顔 まともに直視できなくなって
こまる こまる

でくまひくま
なるようになるさ
笑って過ごせばそれだけで
幸せに見える

だからふたり
笑って過ごそう
一緒にいたならそれだけで
幸せになれる

でくまひくま
だからふたり
笑って過ごそう
一緒に過ごそう


あの時 君があたしに
笑顔でくれたくちづけ

「君は僕の胸に咲いた
 あかつめくさだよ」

四つ葉のクローバー幸運の証
「まさに出会えた奇跡」なんて
柄にもないセリフを真面目な顔して
まっすぐな瞳で急に言ったりするから

また君の顔 まともに直視できなくなって
よわる よわる

でくまひくま
なるようになるさ
笑って過ごせばそれだけで
幸せに見える

だからふたり
笑って過ごそう
一緒にいたならそれだけで
幸せになれる

でくまひくま
だからふたり
笑って過ごそう
一緒に過ごそう






どうもー愛音です^^

昨日ゎ夜に急遽友達にお呼ばれいたしまして

レスや訪問が遅れてしまっています(>_<)


さてさて今日の詩「でくまひくま」ってなに?呪文?w

とかって思う方もいらっしゃると思うので簡単に説明いたしますー^^

「でくまひくま」ゎ漢字で書くと「凸間凹間」と書きます

字の如く飛び出ている部分とへこんでいる部分のコトです

ひらがなで書くと意味がわかりにくく

まるでおまじないのようでかわいらしかったので

わざとこうしました^^

以前書きました「凹凸点線」とゆ詩が男性主観だったのに対し

今回ゎその詩に対する女性主観のアンサー詩のような形となっております^^

そしてちょっとお気楽な感じの詩になっています(*´∇`*)


同じ悩みを持つ人同士でも考え方1つで捉え方も変わってきますよね

楽観的すぎるのも問題ですが、時にゎお気楽に考えてみるのも良いですねw


それでゎまた明日ですー(*^-^)ノ


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4274 2009/05/21 09:52 | #[ 編集 ]

純情な男の子の詩ですね。
とっても微笑ましいです。
幸せあふれる若い恋人たちの、楽しそうな笑顔が目に浮かびました。
「でくまひくま」って、ほんとにおまじないだと思いました。
初めて聞いた言葉だったので。。

しろつめくさがこの詩の中に出ていますが、私も昨日クローバーを使った詩を書きました。
季節柄同じようなものを連想してしまったみたいですネ。


No:4275 2009/05/21 11:09 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

かわいいな♪

愛音さん、

なんか可愛いですねv-280

最初何かと思った。

でくまですv-285

ひくまですv-285

…みたいな?クマ2人のお笑いユニットのような。

つまりgoodtime badtime的な?

ですよね、笑って笑い飛ばして、
いつも一緒に愛する人と…素敵ですね☆


No:4276 2009/05/21 12:38 | yumepapa #-URL編集 ]

四葉のクローバー

子供の頃、野球が下手だったので、仲間に入れてもらえない少年でした。
でも、球拾いをするというう条件で、特別にグラウンドに入れてもらっていました。別に野球がしたかった訳ではなく、ただ、グラウンドに生えている四つ葉のクローバーを探したかったからでした。

またまた、関係ないコメントですんません。

でく&のぼー


No:4278 2009/05/21 13:34 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4279 2009/05/21 14:16 | #[ 編集 ]

Re: No:4274 2009/05/21 09:52 さん

コメントどうもですー^^

かわいい詩と言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
おー知りませんでしたか!
ホント面白い言葉ですよねw
私ゎこれを思いだす度に
マグナカルタとかアフラマズダとかドグラマグラとか連想します。。。
逆もまた然りです。。

どうしても毎日お客様と1対1で1時間以上接するので
そんな風に色々な話を受けたりするのです
最後にゎ電話やメェルでも相談を受けたり。。('〇';)

友達じゃ。。。ないんですケド。。w
そのおかげ(?)かどうかわからないですが
商品もたくさん売れていますので、まあこれもアフターサービスだと思えば。。w

以前の悩みの記事の時に
「もっと人を見る目を養いなさい!」と怒られましたよ。。例の方に('〇';)
いやあ。。彼に言われると複雑な気持ちになりました。。w

私もすぐに人を信じちゃって同じ失敗繰り返す方なんで
最近ゎ疑り深くなってます('〇';)

っとコメ欄復活なんですね!
まだ時間がなくて行けないカモと思いますが
またゆっくり遊びにいきますー^^

いつもどうもです^^


No:4285 2009/05/22 05:53 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 純情な男の子の詩ですね。
女性主観ですが純粋な男の子が相方として登場しております^^

> とっても微笑ましいです。
> 幸せあふれる若い恋人たちの、楽しそうな笑顔が目に浮かびました。
> 「でくまひくま」って、ほんとにおまじないだと思いました。
> 初めて聞いた言葉だったので。。

言葉って面白いですよね^^
ひらがなにすると全然イメージがわかない言葉ってたくさんありますね♪
これもまた私の遊び心につきあわせてしまってすいませんw

> しろつめくさがこの詩の中に出ていますが、私も昨日クローバーを使った詩を書きました。
> 季節柄同じようなものを連想してしまったみたいですネ。
そうですね^^
私も庭で四つ葉を見つけたのでついつい書いた詩です^^
毎年この時期になると探したくなりますね♪


No:4286 2009/05/22 05:58 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> なんか可愛いですねv-280
> 最初何かと思った。

そうですよねー^^
ひらがなにすると余計にわからないだろうと思って
イタズラ心も出してみましたw
お気に入りのタイトルの1つです^^

> でくまですv-285
>
> ひくまですv-285
>
> …みたいな?クマ2人のお笑いユニットのような。
北海道に生息する日本最大の肉食獣の
「ひぐま」を連想される方が必ずいると思っていましたw
お笑い芸人のコンビ名とかでもいけそうですねーw
ダウンタウン、おぼんこぼんみたいな?w

> つまりgoodtime badtime的な?
そこまでの深い意味があるかわかりませんが
簡単にいえば「でこぼこ」って意味ですねw
なので前回書いた「凹凸点線」のアンサー詩となっております
前回の場合でこぼこを埋められるかとゆ悩み葛藤をテーマにしておりましたが
今回ゎ楽観的な女の子が男の子に対して
考えすぎないで簡単に思えばいいじゃん的な詩になっておりますw

> ですよね、笑って笑い飛ばして、
> いつも一緒に愛する人と…素敵ですね☆
今が幸せって思えば悩みも減りますね^^


No:4287 2009/05/22 06:05 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: とくべえさん

コメントどうもですー^^

> 子供の頃、野球が下手だったので、仲間に入れてもらえない少年でした。
すいません、なんとなくのびた君を想像してしまいました(>_<)

> でも、球拾いをするというう条件で、特別にグラウンドに入れてもらっていました。別に野球がしたかった訳ではなく、ただ、グラウンドに生えている四つ葉のクローバーを探したかったからでした。

なるほどー
ちょっと乙女ちっくな少年だったのですかね^^
それくらいの男子なんて一緒に四つ葉さがしなんてしてくれませんでしたw
男の子と遊びたかったら男の子の遊びをしないといけないとゆ暗黙の了解がー('〇';)

> またまた、関係ないコメントですんません。
いえいえ^^
楽しいのでよいですよw
そして四つ葉で連想された思い出のお話なので無関係でもないですし♪

> でく&のぼー
運動ゎニガテだったケド体だけゎ大きかったと。。w
考えすぎですかw


No:4288 2009/05/22 06:10 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:4279 2009/05/21 14:16 さん

コメントどうもです^^

最近暑いですねー('〇';)
暑くても汗をかかないので熱が体内にこもりやすくて
真夏ゎすぐに体がだるくなるのです。。
それでも夏バテ知らずなので元気な方ですねw

いつも応援ありがとうございます^^


No:4289 2009/05/22 06:12 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

> もう君の顔 まともに直視できなくなって
> こまる こまる

そうやって困らせるのが好きです。

内心は嬉しいけど
恥ずかしさを隠している顔がたまんなく好き!

そういう顔をされると
また意地悪したくなりますね。えへへ、悪魔参上!


No:4296 2009/05/22 23:34 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

しどろもどろ

おいたんには「てくまくまやこん・てくまくまやこん」って、呪文しか思い浮かばねv-37
39年生きてきたけど・・・初めて知りました。
漢字検定受けんで良かったv-21
そんなの、この詩に「かんけんねぇ」「かんけんねぇ」「換券してくだちゃい」
四葉のクローバ見たことねぇ
茶柱立ったの見たことあるv-229
完全にうまくいってるカッポォォォォォォを連想。
「オッサン・ナっコォォォォッぉぉぉぉv-220」ナット・キング・コール
時間なさげそうなにゅで~レスしやすくまとめてみました~v-97
時間ないのにありがとうございますv-222
無理せず、バランス良く~
ケ・セラ・セラ・セーラームーン
「星と月にむかってお仕置きよ!」v-40
チャオチャオv-251
やっぱり、パソコンからの方がよかばってん!コメばってん?
おあとが・・・よろしいようで・・・


No:4298 2009/05/23 00:49 | エニグマ解析官一休 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> > もう君の顔 まともに直視できなくなって
> > こまる こまる
>
> そうやって困らせるのが好きです。
すっ好きなんですかw
意外とセキタイさん。。(´ρ`)

> 内心は嬉しいけど
> 恥ずかしさを隠している顔がたまんなく好き!
な。。。なるほどお。。(;゜(エ)゜)

> そういう顔をされると
> また意地悪したくなりますね。えへへ、悪魔参上!
そゆ意地悪ゎキライじゃないですw
ああ、また妄想が('〇';)
どんびきされるのでやめときますww


No:4305 2009/05/23 10:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: エニグマ解析官一休先輩

コメントどうもですw

> おいたんには「てくまくまやこん・てくまくまやこん」って、呪文しか思い浮かばねv-37
> 39年生きてきたけど・・・初めて知りました。
なんでしたっけそれw
なんか魔法使いの女の子のアニメですよね!
うーん私も呪文しか想い浮かばね('〇';)
余談ですが先輩ならネタの為に193歳まで行きそうですね。。
いや、192歳で没する方がネタ的においしいカモしれませんね。。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> 漢字検定受けんで良かったv-21
> そんなの、この詩に「かんけんねぇ」「かんけんねぇ」「換券してくだちゃい」
> 四葉のクローバ見たことねぇ
> 茶柱立ったの見たことあるv-229
先輩が意図する通りリズミカルに読ませていただきました
かんけんねぇで吹き零れましたww
だって2回言うんだもんなー('〇';)
強引ですなーw

男性ゎ四つ葉とか探したコトない人多いですねw
幸せゎ探せばすぐ見つかる場所にあるカモしれませんよ(*´∇`*)
茶柱ゎ昔のお茶屋さんが空気の入った安い茶葉を売る為に練った秘策だと初めて知った時に
あーバレンタインのチョコと一緒かーと
大人になんてならなきゃよかったと思わされました

真実を知れば知るホド夢が消えてなくなりますね
そしてそれに先輩も巻き込んでみました(´ρ`)

> 完全にうまくいってるカッポォォォォォォを連想。
> 「オッサン・ナっコォォォォッぉぉぉぉv-220」ナット・キング・コール
石上さんからのパクリじゃないですかwww
コメントまでパクラー
さすが先輩!!
脱毛脱帽します!

> 時間なさげそうなにゅで~レスしやすくまとめてみました~v-97
> 時間ないのにありがとうございますv-222
いえいえーこちらこそいつもどうもですw
アニメ観る時間なくなりますよwww

> 無理せず、バランス良く~
> ケ・セラ・セラ・セーラームーン
> 「星と月にむかってお仕置きよ!」v-40
ケセラセラとゆタイトルで詩を書いていますw
先輩のコメントゎ時々私の詩とかぶりますねw
騎士たちゎ脳内構造似てるから仕方あるまいにアルマーニ('〇';)
いつも以上に勢いだけでコメント書きましたね?w

「勢いで笑ってもーたわー(´ρ`)」

> チャオチャオv-251
> やっぱり、パソコンからの方がよかばってん!コメばってん?
> おあとが・・・よろしいようで・・・
ちゃおちゃおー"(@´▽`@)ノ"""
コメばってん?の意味がわからなばってん
×って意味ですかねばってん
ねばってんねばってん
今日の納豆いつもよりねばってん
土俵際でねばってん
納豆ねばってん

あとあじがくどいようで。。。('〇';)


No:4308 2009/05/23 11:05 | 愛音 #-URL編集 ]

恋愛したくなりますねえ

…(遠い目)
おっと!昔を思い出してしまいましたよ!w
恋愛っていいなあと思わせる良い詩ですねえ。

愛音さんのれんあい系の詩は本当に恋愛したいと思わせますね!w
まあ、私は相手もいませんが…w

ジャケの四葉のクローバー素敵ですね!
欲しくなって思わず近所の原っぱに探しに行ってしまいそうですw


No:4341 2009/05/25 11:34 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

また恋愛したくさせてしまいましたかw
けど前向きな恋愛詩でそう言っていただけるコトゎ
最大の褒め言葉です(*´∇`*)

「褒められて伸びる子なんです(´ρ`)ワカッタワカッタ」

> …(遠い目)
> おっと!昔を思い出してしまいましたよ!w
> 恋愛っていいなあと思わせる良い詩ですねえ。
また...( = =)遠い目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ww
まだ若いじゃないですかw
最後に恋愛したのゎ一体いつなのでしょう
なんだか気になりますよw

> 愛音さんのれんあい系の詩は本当に恋愛したいと思わせますね!w
> まあ、私は相手もいませんが…w
ありがとうございますー^^
恋愛っていいですよね
自称恋愛依存症な私ゎ常に誰かに恋をしていないとダメなのですが(オオゲサ)
まあ正直言うとそんなコトもないのですがw
ドキドキしてせつなくて温かい気持ちで過ごすのゎ
女性として輝きを保つ為にも必要不可欠な気もしますw

愛に生きて愛に死にたいと思います^^
どんなに年老いても死ぬまで恋愛をし続けたいと思います

> ジャケの四葉のクローバー素敵ですね!
> 欲しくなって思わず近所の原っぱに探しに行ってしまいそうですw
ありがとうございますw
おうちの裏庭で見つけたのですw
毎年この時期になると全てを忘れて四つ葉探しに夢中になるので
恐ろしいものです('〇';)w


No:4356 2009/05/26 12:42 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
