スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いんすたんと

►2009/05/20 00:00 

いんすたんと


誰のためでもない身分
 適応能力なら咎められる理由もない
20歳未満で「未成年」とひとくくり
 大人はそうゆう目で見てんだろう?

答えを求められるのが不安かい
 誰の答えだい 自分の答えかい
答えを与えられないのが不満かい
 誰の不満だい 自分の不満かい

不満かい 不満かい
 どうすれば満足するかい

やりたいことが困難ですぐに出来ないとイライラしてしまうかい
 全て投げ出したくなるかい
それで満足かい 満足かい
 君がそうすることで誰かが代わりに額に汗を掻くだろう

そんなに簡単に愛が欲しいかい
 僕があげようか 味気のない 栄養のない
インスタントで良ければだけど


誰のせいでもない自分
 責任能力なら咎められる謂れもない
満20歳で「成人」とひとくくり
 社会はそうゆう目で見てんだろう?

期待に応えられるのか不安かい
 誰の期待だい 自分の期待かい
期待に応えられないのが不満かい
 誰の不満だい 自分の不満かい

不満かい 不満かい
 どうすれば楽になるかい

欲しいものが簡単に手に入らないと我慢できないかい
 全て壊したくなるかい
それで満足かい 満足かい
 君がそうすることで誰かの眉間に深く皺が寄るだろう

そんなに簡単に愛が欲しいかい
 僕があげようか 心のない 中身のない
インスタントで良ければだけど






どうもー愛音です^^

今日ゎ自嘲的かつ皮肉的風刺詩でございます('〇';)

いちお他に分類する場所がございませんのでくらい系に分類いたします

何事も便利に簡略化されている世の中ですが

経験や実績も積まずに付け焼刃的に全てうまくコトゎなかなかありませんね

焦らずゆっくりじっくりと腰を据えて取り組むのが一番だと思います^^


私も焦らず自分に無理のないように顔晴っていこうと思います

人生に近道ゎないのですよね^^

それでゎまた明日です♪


いつも応援・拍手ありがとうございます(*´∇`*)励みになっております♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントありがとうございました!
こちらも早速リンクさせていただきます(>_<)

この詩を読んで
なんかイロイロ思い当たる節が・・・;;

我儘だったり不安になったり・・・

焦らずゆっくり、
でも努力しようと思いました^^


No:4271 2009/05/20 10:41 | tea #-URL編集 ]

うん、簡単に手に入るものは貴重なものになりはしない。また、歩き出そうか。


No:4280 2009/05/21 23:06 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: teaさん

コメントありがとうございます^^
レスが遅くなりました(>_<)

リンクの件ありがとうございました♪

> この詩を読んで
> なんかイロイロ思い当たる節が・・・;;
>
> 我儘だったり不安になったり・・・
>
> 焦らずゆっくり、
> でも努力しようと思いました^^

ですです^^
自分自身にも警告の意味も込めて書いている詩でもあるので
焦る気持ちを抑えつつ何事もじっくりと無理せずやっていこうと思います^^


No:4282 2009/05/22 05:21 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> うん、簡単に手に入るものは貴重なものになりはしない。また、歩き出そうか。
そうですね
手軽なモノゎ心にも残らないですし
道のりが険しければ険しいホド価値も高くなりますよね^^


No:4290 2009/05/22 06:14 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

愛音さんには、めずらしい皮肉的風刺詩ですね^^
私がこのBlogにこさせてもらえるようになってからはじめてかもです♪

> 経験や実績も積まずに付け焼刃的に全てうまくコトゎなかなかありませんね
> 焦らずゆっくりじっくりと腰を据えて取り組むのが一番だと思います^^

ほんと、その通りですよね。
私もそうおもいます。
階段は、一段づつゆっくりと踏みしめながら、上がっていかないと、
いつか、崩れて転落してしまいます。

一歩一歩を大切にしながら、
生きて生きたいと願う glassmask でした~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


No:4325 2009/05/24 14:00 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 愛音さんには、めずらしい皮肉的風刺詩ですね^^
> 私がこのBlogにこさせてもらえるようになってからはじめてかもです♪
そうですねー以前ゎ時々書いていたのですが
最近ゎ。。あー書いていたけど公開していなかっただけでしたw
glassmaskさんゎ初めてでしたかー
こんな詩も好きで時々書くのですw
ホントテーマが定まってないブログです(*´∇`*)。。。

> > 経験や実績も積まずに付け焼刃的に全てうまくコトゎなかなかありませんね
> > 焦らずゆっくりじっくりと腰を据えて取り組むのが一番だと思います^^
>
> ほんと、その通りですよね。
> 私もそうおもいます。
> 階段は、一段づつゆっくりと踏みしめながら、上がっていかないと、
> いつか、崩れて転落してしまいます。
ですよね^^
時間と手間を惜しんでゎ
いい結果ゎでませんし
あとで後悔するカモしれません
あとから修正しようとするともっと多大な労力が必要になるコトが多いですよね
急がば回れってホントその通りだと思いますね^^

> 一歩一歩を大切にしながら、
> 生きて生きたいと願う glassmask でした~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
glassmaskさんゎ
アスファルトに足跡が残りそうなくらい
一歩いっぽを大事に踏みしめていそうな気がしますwww


No:4334 2009/05/24 19:53 | 愛音 #-URL編集 ]

好きですねえ

私は、この詩が非常に好きです!

>期待に応えられるのか不安かい
> 誰の期待だい 自分の期待かい
>期待に応えられないのが不満かい
> 誰の不満だい 自分の不満かい

この気持ちって31歳の私でもいまだにあるんですねえ(汗)
まあ、年齢に関係なく人間関係は続くので
こうした悩みもずっと続くんですけどねw

こういう焦りや心の葛藤って結局、自分が変化していくしかないんですけどねえw


No:4340 2009/05/25 11:21 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

> 私は、この詩が非常に好きです!
そうなんですか!
なんだかあまり人気がなかった感じでしたので
そういっていただけると嬉しいですw
この詩に光が射したような気がします(*´∇`*)

> >期待に応えられるのか不安かい
> > 誰の期待だい 自分の期待かい
> >期待に応えられないのが不満かい
> > 誰の不満だい 自分の不満かい
>
> この気持ちって31歳の私でもいまだにあるんですねえ(汗)
> まあ、年齢に関係なく人間関係は続くので
> こうした悩みもずっと続くんですけどねw
そうかあ。。石上さんゎ私のちょうど10歳上なのですね。。
親しみやすいのでついぞ忘れてしまう私ですw
ああ、コメントとあまり関係がない話をしてしまったww
共感して貰えて嬉しいです^^

逆に年齢があがるにつれて
役職的なコトや、やっぱりベテランとしての立場とかからも
色々な責任が重くのしかかってきたりして
プレッシャーって大きくなるのカモしれません('〇';)
やっぱり悩みって尽きませんよねw
悩みと上手につきあう方法を模索するのが人生の1つの醍醐味なのでしょうねー

> こういう焦りや心の葛藤って結局、自分が変化していくしかないんですけどねえw
そうですよねえ
インスタントで簡単に乗り越えられるかと言うと
決してそんなコトばかりじゃなく
やっぱり真剣に自分と向き合って乗り越えてこそ
次に繋がるんですよね
真剣さが足りないとまた同じ失敗を繰り返してしまうんですよね('〇';)


No:4355 2009/05/26 12:34 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
