スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BYE BYE

►2009/05/18 00:00 

BYE BYE


見ようとしない物は見えていないのでしょう
何度も君に見せたあの景色も
ほらね「初めて見たよ」と私に言った

あの日 私にくれた感動の言葉さえも
全てその場凌ぎの嘘に思えるから
私はもうそれ以上 何も言えなくなった

ごめんねそれとも
誰と見たか忘れたから
初めてのフリをしていただけ?

たぶん君は自分を見て欲しかっただけで
私のコトなんて何一つ見たくなかったんだ
それなりの覚悟はしてたつもり
だけど涙はほんの少し溢れたんだ

さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
最初から全部知っていたんだね
BYE BYE


聞こうとしない事は聞けていないのでしょう
何度も君に伝えたあの思い出も
ほらね「そうだったんだ」と私に言った

あの日 私にくれた愛の告白さえも
全て寂し紛れの嘘に思えるから
私はもうそれ以上 何も言えなくなった

ごめんねそれとも
誰と寝たか忘れたから
愛してるフリをしていただけ?

たぶん君は自分を愛しているだけで
私のコトなんてこれっぽっちも愛してないんだ
それなりの準備はしてたつもり
だけど心はほんの少し痛んだんだ

さよなら 苦しいね こんな事になるなんて
訊ね返さない唇は解っていたんじゃなくて
最初から興味が無かったんだね

さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
最初から全部知っていたんだね
BYE BYE






愛音ですー^^

いつもの切ない恋愛詩ですー('〇';)

タイトルの通りサヨナラの詩になっております(>_<)

つきあい始めにゎ見えなかったコトが次第に見えてくると

それがその恋愛自体にプラスに作用する場合と

逆にマイナスに作用する場合がありますよね

今回の詩ゎマイナスに作用した場合でございます


恋に盲目になっている間ゎ

何も気にならないのですが

そうじゃなくなった時にふと気づいてしまう真実

取り返しがつかなくなった時にようやく全てのつじつまが合う

そんなびみょーに深い詩になっております♪

恋愛でゎ上辺だけじゃなく中身までちゃんと見て欲しいと思いますよね^^


でゎでゎまた明日ー(*^-^)ノ


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

心が痛いです

ああ、またも私にもこんな経験が…(遠い目)
きっと相手は、こんな場面になってガッカリしたんでしょうねえ(泣)

言葉や思い出って意外と共有できないんですよねえ。
感じ方の差なんでしょうが、伝わらないのは悲しいですよねえ。


No:4220 2009/05/18 00:24 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

ルナちゃん お誕生日 おめでとう

ごめんね コメントじゃなくて m(_ _)m


No:4222 2009/05/18 09:29 | ごまとうちゃん #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4223 2009/05/18 09:45 | #[ 編集 ]

耳が痛い。

折角の詩のイメージを壊してしまうような話になってしまうのですが、うちの奥さんと会話してるとこうゆうことがしょっちゅうあります。
「なんや知らんけど、あれってこういゆうことらしいでぇ」
「それ、こないだ、私があんたに教えてあげたことやん、ぜーんぜん、人の話聞いてへんねんからー、モー、ったく~。」
「そうやったっけぇ」
「・・・、」

ってな具合です。

変なコメントですんません。
っていうか、コメントになっていません。

チョコレート&ボンボン


No:4225 2009/05/18 13:19 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですw

ええ、今回の詩ゎ心が痛くなる方が続出で。。w
過去の経験をもとに描いた詩なのですが
描写が少々リアルすぎましたか('〇';)

> ああ、またも私にもこんな経験が…(遠い目)
> きっと相手は、こんな場面になってガッカリしたんでしょうねえ(泣)
案外思い当たる方が多いようで驚きました。。
女の子って大抵よく喋りますが
しょうもない話の中に「時々」重要な話をいれこんできますので
それを聞き逃さないアンテナって大事カモしれませんw

全てを聞き逃していたらいけませんよ\(^o^)/

> 言葉や思い出って意外と共有できないんですよねえ。
> 感じ方の差なんでしょうが、伝わらないのは悲しいですよねえ。
伝える側、聞く側どちらかに問題があるのカモしれませんし
どうしても伝えにくい場合があるのも確かですし
自分が観たままを全て伝えるのゎ不可能ですね
相手を知りたい、聞きたいと強く願っていなければ
「教えて」と言って聞いた話すら忘れてしまうなんて失礼なコトもしてしまいますね
本当に知りたかったワケじゃないんだとゆ印象を与えてしまうのゎ仕方のないコトです('〇';)


No:4234 2009/05/18 16:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

ありがとうございますー^^

> ルナちゃん お誕生日 おめでとう
ルナちんに伝えておきますねw

> ごめんね コメントじゃなくて m(_ _)m
これもコメントだと思いますよ(*^-^)
ありがとうございます^^


No:4236 2009/05/18 16:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4223 2009/05/18 09:45 さん

コメントどうもですー^^

過去の実体験を元に描いた詩です。。
思った以上に胸や耳が痛くなる方が多くて驚きです(>_<)
そして男性にゎキツイようですw
今回完璧女性視点で書いた詩なので
男性を責めるつもりで書いたワケじゃないですし
そんな風に受け止められると思わずにアップしました('〇';)

やっぱり女性が読むと同じ目線で同調できるんですね(*^-^)

うんうん、ホントに恋ゎ下心、愛ゎ真心ってわかる!(>_<)
そんな詩も以前書いたなあ、もうアップ済みかどうか覚えてないケド。。w

恋人同士って心身ともに一番身近な存在だからこそ
解り合う為の努力ゎ忘れちゃダメで
解らないから解り合う為にお互いの情報交換って大事なのに
それを何度伝えても覚えていなかったら
果たして気持ちゎホンモノなのかと疑ってしまいますね('〇';)

一度わいた疑問ゎ払拭するにゎ難しくて
そのまま気持ちが晴れないまま終わってしまうコトが多いです


No:4237 2009/05/18 17:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: チョコボンさんw

コメントどうもですー^^

今回男性にゎキツイ詩だったようです。。(;゜(エ)゜)
私の過去の経験をもとに描いた詩でしたが
こんなに思い当たる方が多いとゎ思いませんでした(>_<)

> 折角の詩のイメージを壊してしまうような話になってしまうのですが、うちの奥さんと会話してるとこうゆうことがしょっちゅうあります。
> 「なんや知らんけど、あれってこういゆうことらしいでぇ」
> 「それ、こないだ、私があんたに教えてあげたことやん、ぜーんぜん、人の話聞いてへんねんからー、モー、ったく~。」
> 「そうやったっけぇ」
> 「・・・、」
>
> ってな具合です。

うん、なんか面白いです。。w
しょっちゅうあるんですかww
それにしょうもない話なら全然いいケド
大事な話さえしっかり覚えてくれていれば何の問題もないですよ^^

「ま。。まさか?w」

> 変なコメントですんません。
> っていうか、コメントになっていません。
いえいえw
十分コメントになってますよw
私の詩で思い出せた気持ちを書いてくださっても
全然OKです♪

> チョコレート&ボンボン
これウケましたw
もう誰か全然わかんないよw


No:4239 2009/05/18 17:17 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちは!
初めまして。
いつも見させていただいてます!

ホントに憧れます!
どうやったらそんなに素敵な詩がかけるのか(>_<)

いきなりですが私のブログにリンクしてよろしいでしょうか;
ほんとにいきなりですみません;;


No:4240 2009/05/18 21:17 | tea #-URL編集 ]

耳が痛いので医者に行って来ま~す。  トコトコ・・・ショボショボ・・・


No:4241 2009/05/18 21:58 | ペカリ #-URL編集 ]

この詩と同じことを思ったことがあります。
「なんで?」「なんで?」の大嵐。

女々しいのかな?

でも、きっとそう思うのは
恋をしていたからですね。


No:4242 2009/05/18 23:44 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

こんにちわ~愛音さんv-22

体調があまりよくなかったのですが、PCに向かうと、
元気がでてきましたw
会社にいる時と同じですね。仕事している最中は、元気なのですが、
終わると、どっと疲れが・・・ヽ(;´Д`)ノ

おっ、今回の詩は、リアル系ですね^^


心のさめた、自分の中では期限付きの恋愛を何度かしたことが
あります・・・・

付き合っても何にも意味がない、何の成長も伴わない恋愛。。。
そんなのは、恋愛とは、よべないのかもですね。
寂しさを紛らわしていただけなのかもです・・・

この詩の男性のような、曖昧な態度や嘘はいいませんでしたがヽ(;´Д`)ノ

> さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
> 見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
> 最初から全部知っていたんだね

そう、最初から、終わりをしっている恋愛を
何度か繰り返して、冷たい人になることもできる自分がいました・・・

冷たい人間の気持も理解しないと、
理解しきれないことが、あったからかもしれません。。。



No:4244 2009/05/19 00:39 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: teaさん

> 初めまして。
初めましてー^^
コメントありがとうございます(*^-^)

> いつも見させていただいてます!
私も何度もご訪問させていただいてます(>_<)

> ホントに憧れます!
> どうやったらそんなに素敵な詩がかけるのか(>_<)
そ、そうですか('〇';)
teaさんも素敵な詩を書かれていますよね^^
同じように詩を書いている方からそう言っていただけると恐縮です(>_<)

> いきなりですが私のブログにリンクしてよろしいでしょうか;
> ほんとにいきなりですみません;;
詩の雰囲気が上下しまくるブログでよろしければ
是非ぜひー^^
こちらもリンクさせていただきますね^^
ありがとうございます(*´∇`*)
めっちゃ嬉しいです♪


No:4247 2009/05/19 04:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですw

> 耳が痛いので医者に行って来ま~す。  トコトコ・・・ショボショボ・・・

この詩ゎ男性にゎ痛かったようですね('〇';)
私的にゎいつもと変わらない感じで書いたのですが。。
男女間でゎありがちな生々しさだったようでーw


No:4248 2009/05/19 05:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> この詩と同じことを思ったことがあります。
> 「なんで?」「なんで?」の大嵐。
おー男性から初めての賛同意見w
なんで?って思うコトってよくありますねー('〇';)
結局わからないですがw

> 女々しいのかな?
どうなんでしょうね?
ただこの詩ゎ男性にゎ痛かったようで
セキタイさんが男性としてゎ初めての理解者となっておりますw
逆に女性にゎとてもウケが良かったようです

> でも、きっとそう思うのは
> 恋をしていたからですね。
きっとそうですね^^
恋をしていたからこその感情ですからね♪


No:4249 2009/05/19 05:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 体調があまりよくなかったのですが、PCに向かうと、
> 元気がでてきましたw
体調悪いのにこんなとこ来ちゃいけませんw
魂の一部を吸い取るブログですよー(いつからw)(ΦωΦ)

> 会社にいる時と同じですね。仕事している最中は、元気なのですが、
> 終わると、どっと疲れが・・・ヽ(;´Д`)ノ
仕事感覚でブログ巡回しないように(#゚Д゚)w
余計に疲れるようなコトゎしちゃいけませんよ('〇';)

> おっ、今回の詩は、リアル系ですね^^
ですです
glassmaskさんゎこの詩を読んでも痛くならないようですねw
これを読んで痛がる男性ばかりでしたのでw
女友達からゎこの詩気に入られまして
女性からのウケゎ上々だったのが印象的です(´ρ`)

> 心のさめた、自分の中では期限付きの恋愛を何度かしたことが
> あります・・・・
なんですか
期限付き?
お試し期間ですか?('〇';)
クーリングオフ?
トライアル雇用?
モニター登録?
私の必殺技の質問攻めですw

> 付き合っても何にも意味がない、何の成長も伴わない恋愛。。。
> そんなのは、恋愛とは、よべないのかもですね。
> 寂しさを紛らわしていただけなのかもです・・・
> この詩の男性のような、曖昧な態度や嘘はいいませんでしたがヽ(;´Д`)ノ
そうですねえ
せっかく他人同士がそばにいるのなら
お互いを高め合える存在じゃないと成長ゎできませんよね
平行線を保つなら一緒にいる必要性もあまりないカモしれません
成長しない恋愛=親密になれない関係
ホンモノとゎ言いにくいですねえ('〇';)

> > さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
> > 見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
> > 最初から全部知っていたんだね
>
> そう、最初から、終わりをしっている恋愛を
> 何度か繰り返して、冷たい人になることもできる自分がいました・・・
そゆのゎ気づいたときゎずるいなーって思いますw
本気にさせといてーって話ですね('〇';)

> 冷たい人間の気持も理解しないと、
> 理解しきれないことが、あったからかもしれません。。。
冷たい相手とつきあったからですかね?
私ゎ今まさにそれを理解するべき時なのカモしれませんw


No:4251 2009/05/19 05:23 | 愛音 #-URL編集 ]

i-72ルナちゃん、お誕生日おめでとうv-315i-72
一日遅れちゃってごめんなさーい!!
i-274i-274←プレゼント増量中ww

「たぶん君は自分を見て欲しかっただけで
 私のコトなんて何一つ見たくなかったんだ」
ここ、ズキっとポイントです(`;ω;´)
自分の主張ばかりしちゃうときありますー…
そんで、「俺の気持ちは?」って言われて気づく!!!!
ぐわわわーん!!
余裕なかったんでしょうねー…←言い訳


No:4255 2009/05/19 09:39 | かなぽん #-URL編集 ]

peace sells

ジュ~ッ
午後の時間、待機時間長いのでブログ巡りしてたらハンドルネームぎゃ~
僕の著作拳ばいばい
それにしても、最近さよならとか別れに過敏に反応する備長炭まあ、究極~人は死を迎えるわけだから別れは憑き物だけど恋愛中はそんなの想像だに出来ないのよねそれが遠距離だの連絡取り合わないなんぞの弊害発生にて、ジョジョに叙情的に疎遠に
切ない系詩に久々にしんみりシミジミリーにさせられちゃいましたこの時間帯て、ちょうど愛の花王劇場やってるのではあ~ドラマの再放送あるから帰りますまた、パクパクパクお願い致しますいつもありがとうございます
BUYBUY


No:4261 2009/05/19 13:43 | 謹慎中一休【のぶかつ】 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー^^

> i-72ルナちゃん、お誕生日おめでとうv-315i-72
> 一日遅れちゃってごめんなさーい!!
> i-274i-274←プレゼント増量中ww
どもどもですw
1歳になり大人なのに生理がまだ来ていないおこちゃまですww
去年ブリーダーさんに痩せてると言われたので
食べながら「おぇおぇ」と吐きそうになるくらいごはんあげてるのに
痩せたまんまです(*´∇`*)
とゆか単に太ってないだけな気がするw

ひよこ増量どうもですw
狂ったように振り回すコトでしょうw

> 「たぶん君は自分を見て欲しかっただけで
>  私のコトなんて何一つ見たくなかったんだ」
> ここ、ズキっとポイントです(`;ω;´)
> 自分の主張ばかりしちゃうときありますー…
> そんで、「俺の気持ちは?」って言われて気づく!!!!
> ぐわわわーん!!
> 余裕なかったんでしょうねー…←言い訳

あうあうw
女性初のズッキーニ(?)ですね('〇';)←たぶんズキンとした人とゆ意味で使ってる
言われて気づくならいいですよw
言われて逆ギレする人も多かったり。。(>_<)
変化・成長できる人と出来ない人がいますので
かなぽんさんゎ全然いいですよ(*´∇`*)

言い訳置いていかないでくださいww
あとでそちらの住所に送り返します(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:4262 2009/05/19 15:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 謹慎中一休【のぶかつ】先輩

コメントどうもですー^^
インフル様でもないのになんで謹慎中なのですか('〇';)

「言ってるだけだから本気でつっこんじゃらめえ(>_<)」

「はーい(^O^)/」

> ジュ~ッ
> 午後の時間、待機時間長いのでブログ巡りしてたらハンドルネームぎゃ~
> 僕の著作拳ばいばい
著作拳"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
あゆのゎ仲が良いから出来るコト
次にあれを見た人が吹き零れるカモと思うと
気持ち悪い顔でニヤニヤせずにいられませんね(´ρ`)

> それにしても、最近さよならとか別れに過敏に反応する備長炭まあ、究極~人は死を迎えるわけだから別れは憑き物だけど恋愛中はそんなの想像だに出来ないのよねそれが遠距離だの連絡取り合わないなんぞの弊害発生にて、ジョジョに叙情的に疎遠に
> 切ない系詩に久々にしんみりシミジミリーにさせられちゃいましたこの時間帯て、ちょうど愛の花王劇場やってるのではあ~ドラマの再放送あるから帰りますまた、パクパクパクお願い致しますいつもありがとうございます
> BUYBUY

別れの詩が多いのゎ仕様です(´ρ`)
たぶんうちのブログの成分の40%弱ゎ別れをイメージさせる詩で出来ていると思いますw
最近の私の場合色々ありまして
付き合いだした時点で別れを連想してしまうギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

花王「愛の劇場」ですねwびみょーにテレコギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

わざとだとしたら秀逸な知能犯(そうでもない

ドラマの再放送ってなにを観るのだろう?
帰るってコトゎホントに謹慎処分なのですか('〇';)
だめですよ!いくらパクラーだからって会社のお金横領したら(>_<)


No:4268 2009/05/19 15:57 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
