スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

turf

►2009/05/17 00:00 

turf


雨上がりの道に強く生える
僕らもそうありたいな
何度踏まれたって自分で立つ
僕らも見習いたいな

どろんこになって 太陽沈んで
擦り傷だらけの僕の手足
だけど汗かいて べそかいて
ケンカもするけど 友達がいて

特別なルールなんていらないんだ
僕ら前世からの友達 なんてさ

笑い飛ばしちゃえば簡単なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
泣いてばかりいたら困難なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

tough turf !


綺麗じゃないけど強く生きる
僕らもそうありたいな
いつも支え合って肩を組む
僕らも見習いたいな

泥のように眠って 太陽昇って
元気いっぱいの僕の手足
だから恥かいて べそかいて
ケンカをするほど 仲良しがいて

面倒なルールなんていらないんだ
僕ら来世でもまた遊ぼう なんてさ

ふざけあっちゃえば完成なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
頑張り過ぎていたら難攻なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

笑い飛ばしちゃえば簡単なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
泣いてばかりいたら困難なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

tough turf !

強く根を生やせ!






どうもー愛音です^^

さきほど勉強会から帰って来たのですが予約投稿が消えてしまっていたようで

それにfc2のブログを閲覧するコトも出来ずにようやく閲覧できたので書けました('〇';)


さてさて書きなおしなのでびみょーな気持ちですが

今日ゎ元気いっぱいの詩です^^

ひさびさにあかるい系に入る詩となっております


そしてタイトルの「turf」ゎ芝のコトですー♪

多年草の芝ゎどんな気候でも地形でも生命力いっぱいに育ちますよね

そんな感じで生命力たっぷりの詩になっています(*´∇`*)


今回ゎ少年っぽさをイメージして書きました♪

この詩を読んだみなさんが少しでも元気になれますようにー^^


書きなおしなのでなんだか短くなってしまった気がしますが

超絶眠いのでご容赦くださいませw


いつもありがとうございますー★

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ども☆

愛音さん、

ですよねっ最近FC2ブログ不安定な時が多いような…v-280
書き直しはヘコミますね。

turf、そうですね生命力をタフに根を張っていこうと思います。
必死のガンバリも子供には教科書になるし。
土が堅く風が強い日も、多くありますが、
色々大変でも人生は楽しいです。
今はそう言えます。


No:4205 2009/05/17 05:36 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> ですよねっ最近FC2ブログ不安定な時が多いような…v-280
> 書き直しはヘコミますね。
ですですー(>_<)
最近とゆかずーっとなにかしらの不具合が('〇';)
管理画面が表示されないコトも多いし
レスが消えちゃったりとかも多いし
アクセス数ほとんどカウントされてないしw

> turf、そうですね生命力をタフに根を張っていこうと思います。
風船の詩でゎ気楽に~と書いていますが
こちらゎ子供のように純粋に元気よく楽しんで生きようってゆ詩です
無理をしないコト、楽しむコト
どちらも欠かせませんね^^

> 必死のガンバリも子供には教科書になるし。
> 土が堅く風が強い日も、多くありますが、
> 色々大変でも人生は楽しいです。
> 今はそう言えます。
苦労を乗り越えてこそ人生に味わいが出るんですよね
私が落ち込んでいた時にたくさんの人に教わりました
素敵な気持ちゎ受け取るだけじゃもったいないので
やっぱり誰かにお返ししていかないとですね^^


No:4210 2009/05/17 08:18 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4211 2009/05/17 12:04 | #[ 編集 ]

応援歌ですね。ジャニーズジュニアに歌ってもらうのがいいかな。愛音さんて色んな表情がとても綺麗ですね、前の写真なんかの表情もすごく綺麗でしたよ。


No:4214 2009/05/17 15:30 | ペカリ #-URL編集 ]

勉強会?
何を勉強しているのですか?

確かに、今の若者は、
自分の意見を持たずに
平和ボケしています。(特に男は)
愛音さんの言うように
自分だけが、幸せで満足して
世界の平和に感心がないのです。
その余った思考を
海外に向けて欲しいです。
もちろん、身近な日本の幸せでない人達にも!


No:4215 2009/05/17 15:46 | moon-rainbow #-URL編集 ]

今回の詩は、とびっきり元気ですね。
わんぱく少年なんかを思い浮かべました。
緑の芝と太陽の光の中で、のびのびと生きる少年たち。
彼らの未来はどこまでも明るくて、希望に満ちているような感じですね。
こういうふうにたくましく生きていきたいものですネ。


No:4216 2009/05/17 16:50 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

元気いただきましたー♪(*´∀`ノ)ノ三【・:*:・元気・:*:・】

「いつも支え合って肩を組む」ってところ、好きだなー(●^o^●)
芝生の擬人化ナイス表現!!!
芝ちゃん達を想像しちゃいましたww

お勉強会…かっくいいー!
日々前進!!って感じで尊敬ですー+゚*。:゚+


No:4217 2009/05/17 18:17 | かなぽん #-URL編集 ]

愛音さん、お久しぶりです!

入社してばかりということもあり、
同期との友情を感じることが多いので、
とても共感できる詩でした。

大変なことがあっても
それを一緒に乗り越える仲間がいる
というのは素晴らしいことですよね。


No:4218 2009/05/17 18:48 | kazu205 #-URL編集 ]

すごい元気系な詩になりましたね♪♪
読んでるぁたしまで元気になってきました☆
なんか明日からも学校頑張るかって、また友達とバカみたいに
笑いあっていこうかな~なんて思っちゃいました(笑
どんなに喧嘩してもまた仲直りして一緒に遊んで
困難にぶつかっても一緒に乗り越えて行けるように
もっともっと友情を深めていけたらいいですよね♪


No:4219 2009/05/17 21:12 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

良いです!

>雨上がりの道に強く生える
>僕らもそうありたいな
>何度踏まれたって自分で立つ
>僕らも見習いたいな

何度踏まれたって自分で立つ!!!!
いいですねえ!
私、この弩熱血系の部分が大好きです!w


No:4221 2009/05/18 07:53 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

つくづく

遂に、神戸・大阪に忍び寄る影
周りはマスクマンだらけ~
まんだらけ~
タフな一休には関係おへん
しかし、前世からの友達とか、因果関係はあると思います。
色濃く感じるときがあります
今日の詩とシンクロ率19パーセント
毎度、おおきに
昼休みのポエムタイム終了
チャオチャオ


No:4224 2009/05/18 12:59 | ダライ・一休・ラマ193世 #-URL編集 ]

Re: No:4211 2009/05/17 12:04 さん

コメントどうもですー^^

おおー!
大好きと言ってもらえる詩が書けてうれしいです(*´∇`*)
時々こんな人間臭い詩を書きたくなりますw
いつもゎ女臭い詩ばかり書いていますが('〇';)w

ありがちだけど自然とかをテーマにすると
生命力にあふれた力強い詩が書けますね^^
私も今回の詩すごく好きなんです(*^-^)
メロも元気いっぱいです♪
今までの自分と少しイメージが違うような詩を満足に書けた時
すごくうれしくなります^^

体の心配ありがとうございます(>_<)
手の方ゎ仕事がリハビリになればと思いながら使っているのですが
完治に時間がかかっているのでなんとも言えませんね('〇';)
目の病気ゎ一生つきあっていかなければいけないので
10年間隔で失明の危険があるようで
最短で10年、最長ですと死ぬまで失明しないカモしれないとゆ感じですね
悪化させないような生活を心がけて
今見えている景色をしっかり胸に刻んで生きていこうと思います
ただ左目だけなので一気に視界を奪われるワケじゃないですケドねw

あちこちネットで調べてみたり、文献を買い漁ったりして勉強しました
なのであまり気に病まずに自分に出来るコトをこなしていくだけカナと思っています^^

悩みについてゎ
私がパニック障害になった原因とも言える出来事があるんですが
治すにゎ多大な時間が必要でしょうと思います
温かくて優しいコメントどうもです(>_<)
そちらも早く完全復帰してくださいね(*´∇`*)

絶縁状のお話まぢっすかw
たぶん例の場所の会話見たんだと思います('〇';)
以前そうなんじゃないかと思った出来事がありましたし
私がよくお邪魔する先に出没していたのを何度も見ましたので。。

星の数ほどブログゎありますので
新しい犠牲者が出ないコトを祈るしか今の私に出来るコトゎないです。。(>_<)

なんだかこの件ゎ胸が痛むコトが多かったケド
これ以上それを積み重ねる恐怖を考えると
早く切れた方がお互い良かったと思います
私ゎ気楽になった気持ちの方が勝っています


No:4226 2009/05/18 15:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> 応援歌ですね。ジャニーズジュニアに歌ってもらうのがいいかな。愛音さんて色んな表情がとても綺麗ですね、前の写真なんかの表情もすごく綺麗でしたよ。

明るく元気な応援詩です^^
ジャニーズjrいいですねw
Hey!Say!JUMPとか合いそうですね(*^-^)
あっ今回私映っていないのにわざわざありがとうございますw


No:4228 2009/05/18 16:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 勉強会?
> 何を勉強しているのですか?
最近こちらに来られた方ゎご存じなかったですね(>_<)
私ゎエステのお店を個人経営しております
そして漢方薬や化粧品なども取り扱っておりますので
エステや漢方、そして化粧品などの勉強会に毎月参加しているのです
美ゎ体内からだと思っていますので
外側だけでゎなく内側をキレイにする方法も同時に学ぶ必要があると思っています

2月に命と呼べる利き手のケガをしてしまいそれからゎバイトの子を雇って
2人で営業しておりました
現在ゎなんとか私も復帰しましてバイトの子の応援も減らして貰っています^^

> 確かに、今の若者は、
> 自分の意見を持たずに
> 平和ボケしています。(特に男は)
日本ゎ島国なので隣接する他国がなく
特に平和で治安のいい国家なので
平和ボケしてしまっても当然カモしれませんね
銃声が毎日鳴り響いているような国もたくさんあるコトを
忘れないでほしいと願うばかりです

> 愛音さんの言うように
> 自分だけが、幸せで満足して
> 世界の平和に感心がないのです。
愛の反対ゎ無関心
その罪の大きさに少しでも多くの人が気付いて欲しいです
幸せで満ち足りているのなら
誰かに幸せをわけてあげたいと願える余裕があってほしいですね

> その余った思考を
> 海外に向けて欲しいです。
> もちろん、身近な日本の幸せでない人達にも!
なにかしたいと思い始めたのが1クリック募金でした
1日たった数分で環境や飢餓へのボランティアに参加できます
なかなかそれすらも率先してやろうと思っていただける世の中でゎないのが
悲しくもありますが

なので万人に強くすすめるコトも出来ずにいます
一度だけ記事にゎしましたが
中にゎ「愛情=お金ですか」と思われる方もいらっしゃいました

1クリック募金ゎ確かにお金ですが
それが必要な場面ゎ想像以上に多く
キレイ事じゃなく世の中にゎ貧困で苦しむ人々がたくさんいます
ワクチン代、食事代、お金が必要です

それを愛と思えない方ゎ別の方法で愛を伝えていただければと思うのですが
そんな風に言う方に限って何もしないのが世の中ですね


No:4229 2009/05/18 16:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 今回の詩は、とびっきり元気ですね。
ですです^^
めちゃくちゃ元気いっぱいなのですw

> わんぱく少年なんかを思い浮かべました。
> 緑の芝と太陽の光の中で、のびのびと生きる少年たち。
ありがとうございます^^
私のイメージのままです♪
sunnylakeさんゎさすがいつも情景を思い浮かべる詩を書いているだけあって
書き手の心を的確に読んでくださいますね^^
いつもありがとうございます^^
sunnylakeさんのコメントがあるととても嬉しくなります

> 彼らの未来はどこまでも明るくて、希望に満ちているような感じですね。
> こういうふうにたくましく生きていきたいものですネ。
子供たちが元気いっぱいに遊んでいる姿をみると
心があたたかくなりますよね
いつか未来を背負う子供たち
いつまでも元気で笑顔でいてほしいです

そして私たちもまっすぐに生きていた少年時代の心を忘れないでいたいですね^^


No:4230 2009/05/18 16:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもですー^^
お久しぶりっすw

> 元気いただきましたー♪(*´∀`ノ)ノ三【・:*:・元気・:*:・】
オラの元気玉届いたかー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

> 「いつも支え合って肩を組む」ってところ、好きだなー(●^o^●)
> 芝生の擬人化ナイス表現!!!
> 芝ちゃん達を想像しちゃいましたww
ありがとうございます^^
少年たちを芝くんたちに重ねて
擬人化と同時進行、いったいどっちなんだい的な世界観を仕上げましたw

正解ゎ「どっちも」です(´ρ`)

> お勉強会…かっくいいー!
> 日々前進!!って感じで尊敬ですー+゚*。:゚+
どうもですw
毎月何かの勉強会に行っています(*´∇`*)
勉強すればするホドお店が繁盛しますので驚きですw
今ゎ漢方の資格のお勉強です♪
もうすぐテストがあるのですー('〇';)
猛勉強しますよw


No:4231 2009/05/18 16:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 愛音さん、お久しぶりです!
お久ぶりでっす(*´∇`*)

> 入社してばかりということもあり、
> 同期との友情を感じることが多いので、
> とても共感できる詩でした。
同期がいるってとても重要ですね^^
先輩ばかりの中にぽつんと自分が一人って想像すると
ひしひしと感じますよね
上司の愚痴をこぼしあったり
励まし合ったり
時にゎケンカしたり
お酒を酌み交わしたり
笑ったり、泣いたり

> 大変なことがあっても
> それを一緒に乗り越える仲間がいる
> というのは素晴らしいことですよね。
ですです^^
一人じゃないんだ仲間がいるんだって
そう思える気持ち、とても強くなれるので大切ですよね^^
顔晴ってくださいね♪


No:4232 2009/05/18 16:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントどうもですー^^

> すごい元気系な詩になりましたね♪♪
> 読んでるぁたしまで元気になってきました☆
ええ、超絶元気たっぷり詩になりましたw
溢れるホドの元気で椎華さんまで元気が届いて嬉しいです(*^-^)

> なんか明日からも学校頑張るかって、また友達とバカみたいに
> 笑いあっていこうかな~なんて思っちゃいました(笑
うんうん^^
友達ってめっちゃ大事だから
落ち込んでたりすると励ましてくれたり
一緒に悩んでくれたり
だけど一番大事なのって一緒に遊んで笑い合えるってコトだよね!
楽しい思い出がたくさんあると
元気が出ない時でもそれを思い出せば少しでも元気になれるし^^

> どんなに喧嘩してもまた仲直りして一緒に遊んで
> 困難にぶつかっても一緒に乗り越えて行けるように
> もっともっと友情を深めていけたらいいですよね♪
うんうん^^
ケンカゎキライだけどケンカできて仲直りできる関係って
本気で付き合ってるってコトだから
それぞまさに心友って感じだよね^^


No:4233 2009/05/18 16:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> >雨上がりの道に強く生える
> >僕らもそうありたいな
> >何度踏まれたって自分で立つ
> >僕らも見習いたいな
>
> 何度踏まれたって自分で立つ!!!!
> いいですねえ!
> 私、この弩熱血系の部分が大好きです!w

ありがとうございますw
この詩を書きあげた時
石上さんが喜びそうだなと思いましたww
弩熱血系と言うだろうなと思いましたよwww
そうですまさに弩熱血系でございます!
サッカーや野球のアニメなどのテーマ曲にぴったりカモしれません!
高校野球のメインテーマでもいいですよ!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:4235 2009/05/18 16:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ダライ・一休・ラマ193世先輩

コメントどうもですー^^

「ダライラマー(´ρ`)」

「オカエラマー(゚∀゚)」

> 遂に、神戸・大阪に忍び寄る影
> 周りはマスクマンだらけ~
> まんだらけ~
兵庫ゎ全校閉鎖(>_<)
この猛威ゎどこまで広がるのかっ!

「猛威もういいっ!(>_<)」

デフレインフレインフルスパイラルインフル円座円卓の騎士ジェダイの騎士\(^o^)/

「こじつけもういいっ!(>_<)」

> タフな一休には関係おへん
先輩の口にゎ核シェルターがついていますからね。。。
もしもの時ゎ騎士団全員その中へー(´ρ`)

騎士団ダダンダン♪騎士団ダダンダン♪(なんのこっちゃw

> しかし、前世からの友達とか、因果関係はあると思います。
> 色濃く感じるときがあります
ほんまかいなー

> 今日の詩とシンクロ率19パーセント
19%なら麻生さんの支持率よりいいカナ。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> 毎度、おおきに
> 昼休みのポエムタイム終了
> チャオチャオ
お昼休み中に休みやすみバカなコトを言っていただいてありがとうございます\(^o^)/
こちらこそ毎度おおきに~い(*´∇`*)


No:4238 2009/05/18 17:13 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちわぁ~愛音さんv-22

周瑜@glassmaskですw
でも、早死にはいやだなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

> 綺麗じゃないけど強く生きる
> 僕らもそうありたいな
> いつも支え合って肩を組む
> 僕らも見習いたいな


綺麗じゃないけど、強く生きる!
そうですね!強く生きる!!^^v

先日、後輩と飲みに行って、出会った頃はまだ子供だったのに、
すっかり、仕事もできるようになり、大人になってました。^^

対等に話ができるほど、成長している彼をみて、嬉しく思いました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

私の目指すところに近いものをもっていて、
技術を生かした楽しみを二人で、仕事とは別にはじめよっか?と^^

なんか、楽しく元気が出る飲みでしたぁ~♪

> どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!

強く根を生やして、いきていくぞぉ~^^v



No:4245 2009/05/19 00:49 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 周瑜@glassmaskですw
> でも、早死にはいやだなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
どうもー
劉備@ainekleineですw
トニーレオンさんゎ好みじゃないので私の大好きな周瑜様の役的にゎ
納得いっていません(トニーさんファンの方すいません(>_<))

gacktさんとかなら最高ですね(*´∇`*)
すいませんメンクイなのですwww

> > 綺麗じゃないけど強く生きる
> > 僕らもそうありたいな
> > いつも支え合って肩を組む
> > 僕らも見習いたいな

> 綺麗じゃないけど、強く生きる!
> そうですね!強く生きる!!^^v
額に汗して真剣な顔で働いてる男性を見ると萌えますw
学生時代ゎ必死な顔で部活やってる男子とかに萌えていた
今となんら変わっちゃいない私です(´ρ`)

> 先日、後輩と飲みに行って、出会った頃はまだ子供だったのに、
> すっかり、仕事もできるようになり、大人になってました。^^
> 対等に話ができるほど、成長している彼をみて、嬉しく思いました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
おー
出逢った頃ゎまだ小さかった近所のお子様が
中学生になり、私に「ちっちゃくなった?」って言って来ました(#゚Д゚)。。。

嬉しく。。。思いませんwwww

> 私の目指すところに近いものをもっていて、
> 技術を生かした楽しみを二人で、仕事とは別にはじめよっか?と^^
>
> なんか、楽しく元気が出る飲みでしたぁ~♪
おー開業ですか!
雇用者とゎ別の大変さがありますが
好きなコトを好きな人と出来るのゎ
全然違いますね^^

きっとすごく楽しく毎日仕事ができると思いますよ^^

> > どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
>
> 強く根を生やして、いきていくぞぉ~^^v
顔晴れ~p(´∇`)q


No:4253 2009/05/19 05:31 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
