スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クール

►2009/05/16 00:00 

クール


「何が変わったの?」って質問に
答えられないままで 今日まで過ごした
いつもと同じ 君の微笑みに
甘えていただけなのかもしれないね

変わってしまったのは 季節のせいかもね
流されてしまうのは 心も同じ

あれほど 好きで 好きで 仕方なかった
君に恋をした時のままの 私でいられなかった

何度でも 何度でも 繰り返し君に 恋が出来ていたら
今の私に疑問なんて 何もなかったはずなのに

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら


「どこが悪かった?」って質問に
答えられないままで 時だけ流れた
悪いのは私 君の優しさに
頼っていただけなのかもしれないね

終わってしまったのは 時間のせいかもね
冷まされてしまうのは 心も同じ

あれほど 好きで 好きで たまらなかった
君に愛された時のままの 私でいられなかった

いつまでも いつまでも 永遠に君に 恋が出来ていたら
今の私に不安なんて 何もなかったはずなのに

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった
アイシテイタヨって音がすり切れて
心の声帯が震えなかった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら






みなさまどうもー愛音です

本日16日ゎ勉強会に遠出いたしますので

またまたレスとか遅れますたぶん(>_<)


さてさてー今日の詩ゎ

タイトルの「クール」でイメージできる言葉が2つあると思います

ジャケ画でネタバレされていますが

1つゎ冷たさを表す「cool」ですね

そしてもう1つゎドラマなどで1クールと言われる季節や期間を表す「courls」

3ヶ月で1クールと表現されるフランス語です

こちらの2つの「クール」をイメージしていただけるとわかりやすいかと思います^^


ドラマのように短い恋ゎ1クールともたないカモしれませんが

時が過ぎるほどに次第に冷めていってしまうのを「クール」とゆ2つの意味にとれる

言葉で描いた詩です


今回ゎただの妄想詩ですのでご心配なくw

ジャケ画ゎクールさを出すために青系とシルバー系のメイクです


それでゎまた明日ー(*^-^)ノシ


あいかわらずの拍手数にまだ慣れられずにいますw
これがぴたりと止まった時が怖いなーと臆病者の私なのです('〇';)


なにゎともあれいつもありがとうございます(*´∇`*)
感謝しています☆

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

う~ん切ない!

恋愛が終わる時を表現していますねえ(遠い目)

>終わってしまったのは 時間のせいかもね
>冷まされてしまうのは 心も同じ

はじめの頃はこんな気持ちになるなんて想像もできないんですけどねえ。
時間は残酷です。
いつまでもアツイままでいたいものです…


No:4190 2009/05/16 00:55 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 恋愛が終わる時を表現していますねえ(遠い目)
また遠い目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
そんなに恋愛から遠ざかっているのですね...( = =)遠い目

> >終わってしまったのは 時間のせいかもね
> >冷まされてしまうのは 心も同じ
>
> はじめの頃はこんな気持ちになるなんて想像もできないんですけどねえ。
> 時間は残酷です。
> いつまでもアツイままでいたいものです…
そうですねー('〇';)
適度にあたためないと
時間が経つホドに熱ゎどんどんと冷めていきますね
石上さんならいつまでも弩アツクいられそうですねw


No:4200 2009/05/16 11:22 | 愛音 #-URL編集 ]

人間は経験をして学びます。
愛音さんも、色々、経験をされてきたのですね?
まだまだ、これからも、楽しい事、悲しい事、
つらい事、いろんな事が起こってくるでしょうが、
逃げないで、立ち向かっていけば
満足出来て、きっと楽しい世界が待っていると思います。
世界平和は、難しい課題ですが、
一人一人が小さな事から、始めればいいのですよネ?
僕も、心がけます。
ところで、愛音さんのブログを、
僕のフログにリンクさせて頂きました!
もし、駄目なら言って下さい。


No:4201 2009/05/16 12:52 | moon-rainbow #-URL編集 ]

あ~、来~る。

何だか切なくて涙が出ますね。
いい詩です。さすがは愛音さんですね。
BGMも手伝って、ついつい、うるってきてしまいました。
似合わねー!
でも、40過ぎるとあくびしても涙の量が半端無いのです。

ジャケ写真の愛音さん、綺麗です。
まるで化粧品のポスターみたい。
プロだからお化粧も上手なんだと思うけど、表情の作り方もプロのモデルさんみたいです。

>ドラマなどで1クールと言われる季節や期間を表す「courls」
>3ヶ月で1クールと表現されるフランス語です

ヘー、へー、へー、へー。
そーだったんすね。
全然知らんかった。
お陰で、またまたお勉強しなりました。

ヤンボー&マーボーでした。


No:4202 2009/05/16 13:14 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 人間は経験をして学びます。
> 愛音さんも、色々、経験をされてきたのですね?
そうですねー
誰になんと言われても結局自分で頭を打たなければ
ホントの意味で理解するのゎ難しいですよね

> まだまだ、これからも、楽しい事、悲しい事、
> つらい事、いろんな事が起こってくるでしょうが、
> 逃げないで、立ち向かっていけば
> 満足出来て、きっと楽しい世界が待っていると思います。
何があっても逃げずに顔晴っていこうと思います^^
どんなに困難があったとしても
乗り越えた先にゎ幸せしか待っていないと信じています^^

> 世界平和は、難しい課題ですが、
> 一人一人が小さな事から、始めればいいのですよネ?
千里の道も一歩からと言うように
自分も全人類のうちの1人なのゎ間違いないので
おっしゃる通り1人ひとりが何かをすればそれゎのちに大きな波紋になるんですよね
言うのゎ簡単ですがホントに世界平和ゎ難しいです
願うだけなら誰に迷惑をかけるわけでもないので
私ゎ勝手に願っていますw

> 僕も、心がけます。
ありがとうございます^^
こうして少しでも優しい気持ちを心がけてくださるかたが増えるコトが
とても大きな喜びです^^
ちょっと変ですがすいませんw

> ところで、愛音さんのブログを、
> 僕のフログにリンクさせて頂きました!
> もし、駄目なら言って下さい。
ありがとうございますー(>_<)
こんな起伏の激しい詩しかないブログでよろしければ
是非ぜひ今後ともヨロシクお願いいたします^^
こちらもリンクさせていただきますねー(*^-^)


No:4206 2009/05/17 07:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ヤンマーさん

コメントどうもですー^^

> 何だか切なくて涙が出ますね。
HNとタイトルからゎ予想外のコメントですねw

> いい詩です。さすがは愛音さんですね。
> BGMも手伝って、ついつい、うるってきてしまいました。
> 似合わねー!
> でも、40過ぎるとあくびしても涙の量が半端無いのです。
ありがとうございます^^
この詩で感動していただけるなんてちょっと意外でした(>_<)
そんなに涙腺弱ってるんですか('〇';)
うーん、私なんて今の時点でもうかなりよわよわなので
その頃にゎ泣きっぱなしになってるカモしれませんね。。。
ってゆか40過ぎてたんですか!
30前半かと思ってました。。

> ジャケ写真の愛音さん、綺麗です。
> まるで化粧品のポスターみたい。
> プロだからお化粧も上手なんだと思うけど、表情の作り方もプロのモデルさんみたいです。
ありがとうございますー(>_<)
化粧品のポスターとかいいですねえ。。あこがれます
最近別の種類のメイクの勉強をしています
探究心、好奇心がなくなると面白くないですからねー(*^-^)

> >ドラマなどで1クールと言われる季節や期間を表す「courls」
> >3ヶ月で1クールと表現されるフランス語です
>
> ヘー、へー、へー、へー。
> そーだったんすね。
> 全然知らんかった。
> お陰で、またまたお勉強しなりました。
日本で馴染みの深い横文字ゎ全て英語のような気がしてしまいますよね^^
だけど和製英語もあれば、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語、ラテン語などなど
様々な外国語がふつーーに使われてたりしますねw
日本ってすごい文化です

> ヤンボー&マーボーでした。
≧(´▽`)≦アハハw
うけましたw


No:4207 2009/05/17 07:53 | 愛音 #-URL編集 ]

超coolじゃん

あてくしはは
格好いいの意味で使用したり、熱い奴にクールダウンせえゃとか使ってましが♪ワンクールの意味もありましたね、流石に叩かれ姫のロゼットはでっかいようだわさ
まあ、そんなこんなでこれってコメなんかようわからんけどいつも
ありがとう
ごめん
さよなら
チャオチャオ


No:4212 2009/05/17 14:53 | Hot for 一休 #-URL編集 ]

Re: Hot for 一休先輩

コメントどうもですー(*^-^)

ちょーcoolじゃんって先輩らしからぬギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

タイトルだけ見て一瞬SPAMかと勘違い(´ρ`)
その勢いで削除してしまおうか悩みました(ぉぃ

> あてくしはは
> 格好いいの意味で使用したり、熱い奴にクールダウンせえゃとか使ってましが♪ワンクールの意味もありましたね、流石に叩かれ姫のロゼットはでっかいようだわさ
そうですねー^^

「ク~ル~きっとクル~きっとクル~♪」

ロゼットゎ単に次記事がturfだから使ってみただけですね?
言葉の意味があまりわかりませんw

> まあ、そんなこんなでこれってコメなんかようわからんけどいつも
> ありがとう
> ごめん
> さよなら
使ってみたかっただけですね?(´ρ`)
十分コメかと思いますがw

> チャオチャオ
こちらこそいつも
ありがとう
ごめんね
さようなら(*^-')/~☆Bye Bye♪


No:4227 2009/05/18 16:06 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

化粧品のCMにつかえそうなジャケですねe-266

courls って、フランス語だったんですね。
仕事上、よく使う言葉ですよね。^^

> アイシテイルヨって音がすり抜けた
> 心の鼓膜が震えなくなった
> アイシテイタヨって音がすり切れて
> 心の声帯が震えなかった
> ありがとう ごめんね さようなら

いつのまにか、心が冷めてしまった恋愛詩でしょうか?
相手の言葉、気持が、伝わらなくなってしまって・・・

男には、一番辛い形かもしれませんね・・・・

何が、相手の気持を変えてしまったのか分からない自分。。。

出会った頃から、何が変わったのか?

私なのか、彼女なのか、心なのか・・・何が・・・


No:4246 2009/05/19 01:02 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 化粧品のCMにつかえそうなジャケですねe-266
そうですかあw
それ言われるの二回目です(>_<)
ちょっと新しいメイク技術を勉強中なので
写真うつりに特化したメイク法を試してみたんです
なかなか上手に出来て良かったです^^

> courls って、フランス語だったんですね。
> 仕事上、よく使う言葉ですよね。^^
私も初めて知った時ゎ意外でしたが
日本っていろんな国の言葉が普通に使われてるんですよねー^^
最初に使い始めた人ゎ誰なんだろうーとか時々考えちゃいますw
きっと影響力のある時の人の発言や文学作品などからでしょうねー

> > アイシテイルヨって音がすり抜けた
> > 心の鼓膜が震えなくなった
> > アイシテイタヨって音がすり切れて
> > 心の声帯が震えなかった
> > ありがとう ごめんね さようなら
>
> いつのまにか、心が冷めてしまった恋愛詩でしょうか?
> 相手の言葉、気持が、伝わらなくなってしまって・・・
そうですね
coolとcourlsの2つを合わせたクールとゆタイトルの通り
1つの季節で終わってしまう恋愛の詩です
3ヶ月つきあえば色々気づいて来ますよね
そんな意味も含めて
この詩ゎタイトルからお気に入りです

> 男には、一番辛い形かもしれませんね・・・・
>
> 何が、相手の気持を変えてしまったのか分からない自分。。。
>
> 出会った頃から、何が変わったのか?
>
> 私なのか、彼女なのか、心なのか・・・何が・・・

それゎその恋愛によってさまざまだと思います
何も変わらなかったせいとゆのもありますよね。。
答えられない理由さえどこにあるのかとゆ疑問を残す詩です
きっと誰にも原因ゎわからないのカモしれません


No:4254 2009/05/19 05:42 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
