スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

風船

►2009/05/15 00:00 

風船


張り詰めていたら 割れてしまうから
ほんの少しだけでいい 空気を抜いてみよう
空高く 飛びあがれなくてもいい
君の思う普通の 1つ下くらいでいい

自分を大切に 出来ない人は
誰かを大切に 出来ないんだから

誰よりも 何よりも 自分を愛してあげようよ
時には優しい 言葉でもかけて

ふわり ふわり 風船が飛ぶように
気持ちいいくらいが ちょうどいいんだよ

君が息を込めて 膨らんだ風船が
どうか どうか 飛び続けますように


しぼみ過ぎていたら 沈んでしまうから
ほんの少しだけでいい 空気を入れてみよう
真っ赤な顔して 頑張らなくてもいい
深呼吸する時の 1つ上くらいでいい

自分を傷つけて しまった時は
誰かを傷つけて しまいそうだから

昨日よりも 今日よりも 自分を愛してあげようよ
時には嬉しい ご褒美でもあげて

ふわり ふわり 宙に浮かぶように
ただようくらいで ちょうどいいんだよ

君が心を込めて 膨らんだ風船が
いつまでも いつまでも あの空を舞うように


ふわり ふわり 風船が飛ぶように
気持ちいいくらいが ちょうどいいんだよ

君が息を込めて 膨らんだ風船が
どうか どうか 飛び続けますように

いつまでも いつまでも あの空を舞うように






いつもありがとうございます♪

愛音です(*^-^)


さてさて最近立て続けに記念詩が続いておりますが

今日ゎなんと300詩記念でございます!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

     (*'∇')/゜・:*【★祝300詩★】*:・゜\('∇'*)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ブログ開設からコツコツとアップし続けてきましたが

ここまで書き続けられたのゎみなさまのご訪問やあたたかいコメント

応援や拍手のおかげです♪

ホントにいつもいつもありがとうございます(*´∇`*)

今回の詩ゎこのときのためにあたためていた詩でございます^^


私の想いをたくさん込めて書きました^^

この詩もアカペラ録音済みでございます♪

無理せず、適当に、気楽に、マイペースにいきましょう

私もここでみなさんにいただいた優しい言葉のおかげで

無理をしないで仕事も趣味も顔晴れています^^


みなさんからいただいた素敵な気持ちがこの詩で

どうか少しでもお返しできますように(*^-^)


アップする詩ゎ暗い系と明るい系が半々ですがこれからもヨロシクお願いします☆

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて昨日ゎ愛犬のルナちんのフィラリアの検診とお薬をいただきに行って参りました^^

そして狂犬病の予防接種をついでにー(*^-^)

フィラリアゎ大丈夫でした♪

トイプードルのルナちんゎもうじき1歳になるので成犬なのですが

今日体重をはかってもらったところ1.56kgでしたので

どうやらティーカップのままですね♪

大人になっても子犬のようなサイズですので

飼い主ともどもプチサイズでございますw


以上、日記でしたー(*^-^)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

祝♪

優しいフンワリ風船が手元に届きました。
では、こちらから五月の浜風を送りたいと思います。
ふぅー、ふぅー。

これからも詩の花を咲かせて下さいませ♪


No:4167 2009/05/15 00:41 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

つかれたとき、顔晴ったときは
すなおに自分にご褒美しましょ
また、ひとつ大きく膨らんでいくから

わけわからんとこ とんでったらだめだじょ~(笑)


No:4168 2009/05/15 00:49 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

もう、300詩記念なのですね!?こないだ200だった気がしますが、
早いですね^・^ オメデトウございます♪

> 張り詰めていたら 割れてしまうから
> ほんの少しだけでいい 空気を抜いてみよう
> 空高く 飛びあがれなくてもいい
> 君の思う普通の 1つ下くらいでいい

ほんと、そうですね。
すこしだけ空気をぬいてあげないと、破裂してしまいますね。・゚・(ノД`)・゚・。


> 自分を大切に 出来ない人は
> 誰かを大切に 出来ないんだから

自分も他人も、人一倍愛する方ですが、
それが、かえって自分を大切にできなかったり、からまわりしたり
してしまいますね・・・

難しいところです…(;´Д`)ウウッ…

あ、ルナちゃんは、小さいままなのですね?
かわいいくて良いですね(*^o^*)/

うちのジュラは、純正パピヨンでなかったので、ちょっと大きめなのですが、
そのおかげで、病気に勝って、元気に行き続けています^^v

もう、70歳くらいのおじいちゃんになりましたぁ~w
でも、めちゃめちゃ、かわいいんです(*^o^*)


No:4169 2009/05/15 05:23 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

300回記念、オメデトウ!
この詩は、良いですネ!!!
人間は、いつも100%でなくて、
余裕を持って生けば、
人に対しても、優しくいられるのです。
それに、風船の様に流れに乗り、
”あるがまま”であれば良いのです。
愛音さんは若いのに、この詩が理解出来て書けるのは、
すばらしい感性と人間性の持ち主なんですね。
愛音さんの将来の夢を、教えて下さい。
独特の「愛音world」があります。
より一層ファンになりました。


No:4172 2009/05/15 14:43 | moon-rainbow #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントどうもですー^^

> 優しいフンワリ風船が手元に届きました。
届いてくださり嬉しいです(*^-^)

> では、こちらから五月の浜風を送りたいと思います。
> ふぅー、ふぅー。
ありがとうございます^^
潮の香りを乗せた風がこちらまで届きました(*´∇`*)
浜風ゎまさしく上昇気流と下降気流を繰り返す私にぴったりですねw

> これからも詩の花を咲かせて下さいませ♪
ありがとうございます(*^-^)
無理せず顔晴って綴っていきます^^


No:4175 2009/05/15 14:57 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントどうもですー^^

> つかれたとき、顔晴ったときは
> すなおに自分にご褒美しましょ
> また、ひとつ大きく膨らんでいくから
はーいw
私の場合ご褒美あげすぎてる気がするんですケドねw
ぼまとうちゃんさんにも感謝の風船届きましたでしょうかー?(*^-^)

> わけわからんとこ とんでったらだめだじょ~(笑)
その前に割れないようにしないとですねw


No:4176 2009/05/15 14:59 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> もう、300詩記念なのですね!?こないだ200だった気がしますが、
> 早いですね^・^ オメデトウございます♪
そうですねー毎日休まず1日1詩ペースで更新し続けていれば
3ヶ月強でいけるんですよね(*´∇`*)

まあなにかと記念が好きな奴ですので
オオゲサですケドこれからも節目の度に記念詩アップしていこうと思います^^
ただ拍手がこのペースだとすぐに3000記念に。。。('〇';)

> > 張り詰めていたら 割れてしまうから
> > ほんの少しだけでいい 空気を抜いてみよう
> > 空高く 飛びあがれなくてもいい
> > 君の思う普通の 1つ下くらいでいい
>
> ほんと、そうですね。
> すこしだけ空気をぬいてあげないと、破裂してしまいますね。・゚・(ノД`)・゚・。

そ、そうですよ。。('〇';)
glassmaskさんのように大丈夫そうに見えている人が一番心配なので
詩のままですがご自分で思われる普通の1つ下くらいでいいのですw
ダケドこれゎホントに思います(*^-^)

> > 自分を大切に 出来ない人は
> > 誰かを大切に 出来ないんだから
>
> 自分も他人も、人一倍愛する方ですが、
> それが、かえって自分を大切にできなかったり、からまわりしたり
> してしまいますね・・・
>
> 難しいところです…(;´Д`)ウウッ…

誰かを大切にしようとすると自分を犠牲にしてしまう時がありますよね
こうしてコメントをくださるのゎとても嬉しいですが
負担にならない程度にしてくださいね(*^-^)

自分を甘やかすのゎ自分の為にならないと思うのもあるし
情けゎ人の為ならずとゆ言葉もありますし
ホント難しいところですねー('〇';)

> あ、ルナちゃんは、小さいままなのですね?
> かわいいくて良いですね(*^o^*)/
ですです^^
めっちゃ子犬サイズですw
私ゎ子供サイズなのでちょうどいいバランスですね(;゜(エ)゜;)

> うちのジュラは、純正パピヨンでなかったので、ちょっと大きめなのですが、
> そのおかげで、病気に勝って、元気に行き続けています^^v
純正ってまるで家電ですねwwww
なにより元気でいてくれるのが一番ですね♪

> もう、70歳くらいのおじいちゃんになりましたぁ~w
> でも、めちゃめちゃ、かわいいんです(*^o^*)
純正(w)じゃないとゆコトで気になるところですが
どんな見た目なんでしょう(*´∇`*)w

パピヨンかわゆいですよねー
誰とのハーフなのかなあ
あっ純正じゃないと言えば私もそうですねww


No:4177 2009/05/15 15:10 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです^^

> 300回記念、オメデトウ!
゜・:,。☆(*'ー')/ ありがとうございます♪

> この詩は、良いですネ!!!
> 人間は、いつも100%でなくて、
> 余裕を持って生けば、
> 人に対しても、優しくいられるのです。
とても素敵なコメントをありがとうございます(>_<)
ホントにそうですよね^^
腹八分目と言いますが、全てに於いて80%くらいで良いと思います
必死にならなきゃいけない時だって必ずありますが
常に全力じゃなくったって良いと思うんです
100M走の勢いでフルマラソンを完走しようとしても無理ですもん

心にゆとりがなければホントに人に優しくできませんよね(*^-^)

> それに、風船の様に流れに乗り、
> ”あるがまま”であれば良いのです。
今回の詩ゎいつも以上に心を込めて書きました^^
いつもゎ自分自身の考えゎ少しだけいれた「作品」としての詩が多いです

この詩ゎすごくお気に入りですので
共感していただけてめっちゃ嬉しいです♪

> 愛音さんは若いのに、この詩が理解出来て書けるのは、
> すばらしい感性と人間性の持ち主なんですね。
褒められ過ぎて恐縮です(>_<)
同世代の子よりゎ色々経験しましたので
目の色によるイジメや恋人の死や
緑内障を発症したコト
その全てが私を大きく成長させてくれました
何か大きな問題にぶつかり
それを1つ1つ乗り越えていく度に
人生観や世界観が違って見えて来ました^^

> 愛音さんの将来の夢を、教えて下さい。
> 独特の「愛音world」があります。
> より一層ファンになりました。
こう言うと空想家と思われそうですが一番の夢ゎ世界平和です
世界中の子供たちが安心して暮らせる未来を願っています
一人ひとりが幸せのハードルを下げていけば
誰しも幸せな気持ちになれるので
その分あまった幸せを誰かにお裾分けをする余裕もできると思うんです

それゎとても難しく、同時にとても簡単なコトだと思います
時々平和に対する思いを込めた詩を書くのゎ
こんな事情があります
長くなってしまい申し訳ありません(>_<)

他に小さな夢もたくさんありますが
それゎまた機会がありましたらとゆコトで^^


No:4180 2009/05/15 15:41 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
300詩記念ですか。
おめでとうございます。
凄いねえ。
積み上げてきたものがこれだけあると
同じだけ想いがあるということだよね。
これからもずっと書き続けて
良い作品を作って下さい。
応援してます♪
こちらへの応援もいつもありがとう!


No:4181 2009/05/15 15:48 | さすらい #-URL編集 ]

300も詩を書かれたのですネ!
すごい~。さすが愛音さんです。
きっと、どんどん書けちゃうんでしょうね。

この詩も記念詩だけあって、やっぱりいつもと雰囲気ちがいますね。
人に対する温かさが、詩いっぱいにあふれています。
それと愛音さんの生き方もこんな感じなんだろうなと思いました。
私もこういう考え方、大好きですヨ。


No:4182 2009/05/15 18:21 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4183 2009/05/15 22:45 | #[ 編集 ]

記念にふさわしい詩ですね。ここまで、がんばって来た記念。これからもがんばれる気やねん。皆がハッピーになる祈念。


No:4184 2009/05/15 23:06 | ペカリ #-URL編集 ]

代弁者

めったに褒めない男おかやんがこの詩にグッときたー
って、褒めてたで~それだけ伝えに来ましたわよん
いつも、ありがとにゃん
わては琴線に触れに行きます


No:4185 2009/05/16 00:10 | スポークス一休マン #-URL編集 ]

おめでとうございます!

300詩ですか!
すごいですね!
素敵な詩を300も作るなんて素晴らしいですね!

そして、300詩目が私の大好きなおうえん系!w

>しぼみ過ぎていたら 沈んでしまうから
>ほんの少しだけでいい 空気を入れてみよう
>真っ赤な顔して 頑張らなくてもいい
>深呼吸する時の 1つ上くらいでいい

真っ赤な顔して頑張らなくてもいい!
つい頑張りすぎてしまうものですからねえ!
この一文でホッとしてしまいます!


No:4189 2009/05/16 00:51 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> 300詩記念ですか。
> おめでとうございます。
ありがとうございます!(*^-^)

> 凄いねえ。
> 積み上げてきたものがこれだけあると
> 同じだけ想いがあるということだよね。
そうですね^^
自分でもよくやったと褒めたいですw

> これからもずっと書き続けて
> 良い作品を作って下さい。
はいー^^
顔晴ります♪

> 応援してます♪
> こちらへの応援もいつもありがとう!
こちらこそいつもありがとうございます^^


No:4191 2009/05/16 09:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 300も詩を書かれたのですネ!
> すごい~。さすが愛音さんです。
> きっと、どんどん書けちゃうんでしょうね。
ありがとうございます(*´∇`*)
詩を書き始めてもうじき1年となりますが
なんとかまだ書けていますw
前向きな詩だけでしたらここまで続けて毎日書けていなかったですね
日記と同じで浮いたり沈んだりしている気持ちに逆らわず書き綴っていますので
色んな感情が交錯するブログとなっております

> この詩も記念詩だけあって、やっぱりいつもと雰囲気ちがいますね。
> 人に対する温かさが、詩いっぱいにあふれています。
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
この詩の世界観の中で伝えられるだけの想いを込めて書きました^^

> それと愛音さんの生き方もこんな感じなんだろうなと思いました。
> 私もこういう考え方、大好きですヨ。
大きな悩みを受け入れる度に、生き方についての認識が少しずつ変わっていきます
sunnylakeさん含め、ここにきてくださる沢山の方達の気持ちに支えられて
私の生き方に対する想いも変わって来ました^^
なので時々こうして感謝の気持ちを詩にしています♪

「こうありたい」と願う理想の自分に少しでも近づけるように
気づけば理想の自分になっていた、とゆくらいの感じで
肩の力を抜いていこうと思っています^^


No:4192 2009/05/16 09:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4183 2009/05/15 22:45 さん

コメントありがとうございます^^

300詩へのお祝いどうもでっす♪

私もよく落ち込みます
生きていれば悩みゎ尽きないものですが
同時に幸せや楽しいコトも尽きません
誰かに言葉で励まされても
自分自身が悩みを受け入れて克服できると感じるまでゎ
その励ましも心に深くゎ届かないカモしれません

それでも時が来れば
あの時励ましてもらえたおかげと気付けると思います
それさえ忘れなければいつでも誰かが助けてくれるコトでしょうと思います^^

私も同じです
確かに自己犠牲の精神で誰かを救う気持ちゎ尊大です
だけどそれを一生続けていけるほど強い人ゎ
この世界広しといえどほんの一握りもいないでしょう
自分の力量を越えてゎいけないと思うのです
過信せずにまずゎ自分の幸せを大事にすれば
おのずと周りも幸せになっていくでしょう^^

経験を積み重ねていくと
頭と体と心のバランスがおかしくなる時がありますよね
知識とゆのゎ外からの情報、心を抑制するもの
だけど心がそれに伴っていなければ理解できずに苦しんでしまいます
自分の一番の理解者ゎ自分ですから
その心を解放してあげるのも自分が適任ですよね
ひとりで解決しましょうと言ってるワケじゃないのです
解放するために誰かに相談してみるのも自分自身の選択ですよね^^

明日何が起こるのかなんて誰にもわかりようがないので
免疫力ゎなかなかつかないカモしれません
考え方次第で幸せのハードルゎ下がり
悩みのハードルゎ上げられます
ストレス発散の方法を増やしてみるのもオススメです^^
問題が発生するのを未然に防ぐ方法があるのなら
それに越したコトゎないでしょうケド

それが無理なら問題を解消する術を探してみましょう
何もしないより気も紛れますよ^^
苦しい苦しいと毎日悩みに束縛されて過ごすより
少しでも楽しいコトをして過ごす方が時が経つのも早いでしょう
そうしているうちに気づけば傷も癒えているやもしれません(*^-^)
あせらずに、あせらずに


No:4193 2009/05/16 10:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもです^^

> 記念にふさわしい詩ですね。ここまで、がんばって来た記念。これからもがんばれる気やねん。皆がハッピーになる祈念。

ありがとうございます♪
ふさわしいと言っていただけて嬉しいです^^
そうですね!
記念の度に自分が続けてきた証が刻まれていく感覚です^^
気やねんウケましたw
これからも顔晴りまっす(*´∇`*)


No:4194 2009/05/16 10:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: スポークスマン一休先輩

大弁コメントありがとうございますw

> めったに褒めない男おかやんがこの詩にグッときたー
> って、褒めてたで~それだけ伝えに来ましたわよん
ケノービさんがそんなコトをーってなぜ大弁w
言いたいコトがあるなら自分で言いなさいと

「大弁しておいてください」(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

彼ゎ孤高の騎士、FF7のクラウドのような感じですかね

「だからどうした」

「べつに(´ρ`)」

> いつも、ありがとにゃん
> わては琴線に触れに行きます
こちらこそどうもですw
逆鱗に触れないようにWITH CAREでクールにお願いします(´ρ`)


No:4195 2009/05/16 10:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 300詩ですか!
> すごいですね!
> 素敵な詩を300も作るなんて素晴らしいですね!
ありがとうございます^^
素敵と言っていただけて嬉しいです(*^-^)
自分でもよくこれだけ毎日書けたなーって思いますw

> そして、300詩目が私の大好きなおうえん系!w
そうですねw
特に記念詩ゎおうえん系が多いですねw

> >しぼみ過ぎていたら 沈んでしまうから
> >ほんの少しだけでいい 空気を入れてみよう
> >真っ赤な顔して 頑張らなくてもいい
> >深呼吸する時の 1つ上くらいでいい
>
> 真っ赤な顔して頑張らなくてもいい!
> つい頑張りすぎてしまうものですからねえ!
> この一文でホッとしてしまいます!
なまけすぎちゃいけない
だけど無理をしすぎちゃいけない
ちょうどいいくらいで気楽に生きれたら一番いいんですよね^^


No:4199 2009/05/16 11:19 | 愛音 #-URL編集 ]

頑ばるーん・・・。

いただきました。元気ふわふわ。

この詩、全部いいです。
愛音さんの優しさがふわーっと広がって、読んでてすっかり癒されます。
元気印いっぱい。

僕もこの詩のコンセプトいただいて曲作ろうかなー。
でも、いつになるやら。

愛音力有難う御座いました。


No:4203 2009/05/16 13:33 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもです^^

> いただきました。元気ふわふわ。
届きましたか、よかったです(*^-^)

> この詩、全部いいです。
> 愛音さんの優しさがふわーっと広がって、読んでてすっかり癒されます。
> 元気印いっぱい。
私もとても好きな詩です^^
自分の気持ちをかなり込めて書いたので
そう言っていただけるといつも以上にとても嬉しいです^^

> 僕もこの詩のコンセプトいただいて曲作ろうかなー。
> でも、いつになるやら。
おーいいですね(*^-^)
あせらずゆっくりと^^
いつまでも待ってます♪

> 愛音力有難う御座いました。
いえいえw微力ですが('〇';)
こちらこそありがとうございます(>_<)


No:4208 2009/05/17 07:59 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
