スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

WITH CARE

►2009/05/14 00:00 

WITH CARE


あなたと出逢って 愛を知って
私は強くも弱くもなった

慎重に憶病に梱包してきた感情
自分を前に出し過ぎないように
「私なら大丈夫」と強がりを言う

だけど本当は脆くて弱くって
壊れやすくて 傷つきやすくて
繊細だから 面倒くさいだろうけど
大切に 大切に扱ってください

WITH CARE...

愛しているって強くは言えない
何度も胸の奥 噛み締めてる
世界の終りまで 一緒にいたいよ
だけどねやっぱり そんなこと言えないよ

WITH CARE...


あなたと出逢って 愛に触れて
私は笑顔も涙も増えた

慎重に憶病に搬送してきた感情
自分を奥に押し込めないように
「私はもう駄目だ」と弱音を吐いた

だけど本当は構って欲しくって
愛されたくて 失いたくなくて
複雑だから 面倒くさいだろうけど
大切に 大切に扱ってください

WITH CARE...

愛している?って強くは聞けない
何度も胸の奥 飲み込んでる
世界が終っても 一緒にいたいよ
だけどねやっぱり そんなこと言えないよ

WITH CARE...

WITH CARE...






どうもー愛音です(*^-^)

今日の詩ゎ副業の現場で撮ってきた画像を元に書いた詩ですw

時々写真のイメージから詩を書くコトもある私です^^

なのでタイトルも木箱に書いてあったままですw

自分の名前ゎ加工と手描きでございます♪


さてさてタイトルの「WITH CARE」ゎ「注意してください」とか「慎重にしてください」って意味ですね^^

この木箱の場合「ワレモノ注意」や「取扱注意」とゆ意味が一番しっくりくるでしょうと思います


どの意味でも構いませんのでお好きなようにイメージしてくださいませ(*^-^)

コワレモノの荷物のように

愛ゎ繊細で気配りが大事ですよね

些細なコトで傷がついてしまったり、欠けてしまったり

関係が壊れてしまうコトを恐れて

好きとゆ言葉すらも素直に言えなかったり

そんな部分を重ね合わせて描いてみました^^



昨日も沢山の拍手ありがとうございました(>_<)

いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コワレモノ注意!

お互いに好きなのは分かっていても、不安は付きまとうもの・・・
だから一緒になりたいと言う感情も出てくるわけで、
好きあっていれば、言葉に出さなくても・・・わかるだろナーンテ事は
無いのであって、いつも一番に大切にされたいコワレモノなのですよね。
安易な一言で壊れてしまう可能性も含めて慎重な愛・確実な愛を
手にいれたいものです。安易な一言ではなくて愛の一言を下さいと・・


No:4148 2009/05/14 04:13 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

好きな人といる時は、ついその人の言動にびくびくしてしまいますよね。
どうしても弱い立場に立ってしまうような気がします。
一挙一動に左右される繊細な心が、詩にとってもよく表現されていると思いました。
相手を気遣いながらも、大切にしてほしいという願いを込めているナイーブさが、可愛いなと思いました。


No:4160 2009/05/14 12:50 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもですー^^

> お互いに好きなのは分かっていても、不安は付きまとうもの・・・
> だから一緒になりたいと言う感情も出てくるわけで、
> 好きあっていれば、言葉に出さなくても・・・わかるだろナーンテ事は
> 無いのであって、いつも一番に大切にされたいコワレモノなのですよね。
そうですよねー
それが全然相手の気持ちが見えないような恋愛をしていると
余計に不安になってしまいます
それが続くと今度ゎこちらまで素直になるのが困難になるとゆ悪循環
どんなに熱い料理でも冷たい風にさらされ続けると冷めてしまうのが当然で
心もそれと同じなのですよね('〇';)

> 安易な一言で壊れてしまう可能性も含めて慎重な愛・確実な愛を
> 手にいれたいものです。安易な一言ではなくて愛の一言を下さいと・・
普段からの愛が大きければ些細な一言も気にならなくなっていきますが
逆の場合ゎ些細な一言が命取りになってしまいますよね(>_<)
WITH CAREとゆコトで普段からのケアが大事ですね。。
女性の心ゎ不安定で繊細で壊れやすいと男性にゎもっと知ってもらいたいですね
ホントに不安定にさせられる言動ゎいらないですね。。
時々なら互いを高めるために必要カモしれませんが
基本姿勢がそれだと関係に亀裂をいれるだけですし('〇';)

愛のある言動をして欲しいですね
自分がして欲しいコトゎまずゎ相手にしてあげる
愛が要らないとゆ人ゎ
誰かとつきあっちゃいけない気がします


No:4163 2009/05/14 14:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 好きな人といる時は、ついその人の言動にびくびくしてしまいますよね。
> どうしても弱い立場に立ってしまうような気がします。
ですです(>_<)
嫌われたらどうしようって常に頭にあるので
怒らせないようにしようとか余計なコト考えちゃうのです
逆にそれがなくなると
嫌われてもいいや状態になってしまうので
難しいバランスですね('〇';)

> 一挙一動に左右される繊細な心が、詩にとってもよく表現されていると思いました。
> 相手を気遣いながらも、大切にしてほしいという願いを込めているナイーブさが、可愛いなと思いました。

ありがとうございますー^^
WITH CAREとゆタイトル通りの繊細さが乙女心にうまく反映されて伝わったようで
とても嬉しいです(*^-^)


No:4164 2009/05/14 14:04 | 愛音 #-URL編集 ]

うーん。いつもながら、目の付けどころがいいです。取り扱い注意!
でも、金庫にしまわれたくはないですね。


No:4166 2009/05/14 20:10 | ペカリ #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

> 愛を知って
> 私は強くも弱くもなった

恋愛をして強くなって、失恋をして新しい恋に臆病になって・・・

その繰り返しのglassmaskですw

> 愛している?って強くは聞けない
> 何度も胸の奥 飲み込んでる
> 世界が終っても 一緒にいたいよ

そう、普通に思える関係をきづきたく、結婚という道を選択し、
失敗したglassmakですw

結婚は、慎重に!(何の標語だ?w)

ではでは! 今日は、出勤前まので、会社いく準備しまーす!
元気に仕事顔晴ってきまーす!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


No:4171 2009/05/15 05:38 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> うーん。いつもながら、目の付けどころがいいです。取り扱い注意!
> でも、金庫にしまわれたくはないですね。

ありがとうございます(*^-^)
このブログを始めて詩を書くようになってからとゆもの
常にメモを携帯して歩いて、閃いた言葉を書き留めています♪
日常にキーワードが沢山あるのです

金庫にしまっちゃうんですか?w
それゎイヤですねー('〇';)


No:4174 2009/05/15 14:53 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> > 愛を知って
> > 私は強くも弱くもなった
>
> 恋愛をして強くなって、失恋をして新しい恋に臆病になって・・・
> その繰り返しのglassmaskですw
そうですよねー('〇';)
私も全くそんな感じですw
愛されるコトの安心が強くさせてくれますが
それに比例して失うコトへの不安が弱くさせるコトもありますよね。。

> > 愛している?って強くは聞けない
> > 何度も胸の奥 飲み込んでる
> > 世界が終っても 一緒にいたいよ
>
> そう、普通に思える関係をきづきたく、結婚という道を選択し、
> 失敗したglassmakですw
>
> 結婚は、慎重に!(何の標語だ?w)
そ、そうですねw
高望みしていなくてもなかなかうまくいかないのですね('〇';)
人生って厳しいー(>_<)

> ではでは! 今日は、出勤前まので、会社いく準備しまーす!
> 元気に仕事顔晴ってきまーす!
>
> 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
出勤前にコメントありがとうございます(*´∇`*)
元気にいってらっしゃいませーw


No:4179 2009/05/15 15:24 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

おお!恋愛の心情を表した素晴らしい詩ですね!
詩はおそらく女性の心情を意識している気がしますが、
男性でも、こんな心情ですw
むしろ男性の方が脆いのでよりWITH CAREかも
しれませんよ~w


No:4188 2009/05/16 00:45 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> おお!恋愛の心情を表した素晴らしい詩ですね!
ありがとうございます^^
私の書く詩ゎほとんど恋愛詩ばかりですいませんw

> 詩はおそらく女性の心情を意識している気がしますが、
> 男性でも、こんな心情ですw
男性ゎまわりくどいのニガテでしょうから
ストレートなアプローチの方がいいような気がしてましたが
違うんですかね?('〇';)

> むしろ男性の方が脆いのでよりWITH CAREかも
> しれませんよ~w
どうでしょうね。。
女性ゎ男性にゎ理解できない脆さがありますので
なんでそんなコトで。。ってゆ部分で泣いたり怒ったりとかよくありますよ('〇';)
逆に男性ゎわかりやすいですよね
精神的な弱さとゆより複雑さによるWITH CAREな面が大きいです(*^-^)
男性ゎ遠まわしな優しさなどにゎ気づけない部分が多いので
そゆ面もWITH CAREして気付いて欲しいと女性としてゎ思いますw

男性の脆さゎ壊れてしまったあとゎそうカモしれませんね('〇';)
女性ゎ壊れてしまうと強いです


No:4198 2009/05/16 10:56 | 愛音 #-URL編集 ]

天地無用

チャオッス
何をするにしても、ソフトにまた、慎重に行動すべし、昼間にコメント入れたつもりが入ってニャイにゃん
ケアレスウイスパー
ぱあ~っ
恋愛もアフリカ式よりフランス式
愛を知るだぎゃあ
みゃあなもなも、赤カブ
え~ケアーできなさそなコメなってきたあるので、お暇します。ゆったりとした気持ちにまたゎ人に優しくせねばという気持ちが芽生えましたいつも有難う御座います
チャオチャオ


No:4204 2009/05/17 00:24 | Fragile一休 #-URL[ 編集 ]

Re: Fragile一休先輩

コメントどうもですー^^

> チャオッス
ちゃおちゃお茶おっちゃん\(^o^)/

> 何をするにしても、ソフトにまた、慎重に行動すべし、昼間にコメント入れたつもりが入ってニャイにゃん

また米喪失ですか('〇';)
私ゎ昨日予約した記事が消えてしまってましたよ(´ρ`)FC2やるな。。。
ギリギリでアップしようとするも全てのFC2サイトが閲覧できない状態に('〇';)
結局0時過ぎにようやく表示されたので更新作業をしたのですが
なぜか更新時間が16日の23時でした。。。

「わけわかんないっすょ\(^o^)/FC2やるなっ!」

> ケアレスウイスパー
> ぱあ~っ
「ぱぁっ!\(^o^)/閉店ガラガラ」

> 恋愛もアフリカ式よりフランス式
アフリカ式がさっぱりイマジネーションわきません('〇';)
竪穴式よりルチアナ式

> 愛を知るだぎゃあ
> みゃあなもなも、赤カブ
赤かぶ検事ですか、また渋いとこから攻めてきますね('〇';)

> え~ケアーできなさそなコメなってきたあるので、お暇します。ゆったりとした気持ちにまたゎ人に優しくせねばという気持ちが芽生えましたいつも有難う御座います
> チャオチャオ
先輩ゎEXILEヘアーをケアーしてあげてください(´ρ`)
その髪型に飽きたら今度オリンピックの五輪の形にカットしてください
そしてその画像をブログにアップしてくださいお願いしますお願いします
いつもありがとうございますお願いします(しつこw


No:4209 2009/05/17 08:11 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
