スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

琴線

►2009/05/13 00:00 

琴線


事と次第によっちゃ 考えさせて貰うわ
 未だ見ぬ結論 案ずるより産むが易い
感情論 罫線 アンダーライン 突き抜ける
 空白のページ 埋める欲求不満 不満

何度ぶつけ合ったって 所詮頭打ち
 捻じ込むネジの数がたんないわ
  ネジ山が潰れたって 私の芯は潰れやしない

黒い心 渦巻く 午前0時
 言葉述べるタイミングが無いわ
  発車のベルが響いたって 私の心意は響きはしないわ

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

まだ何も知らない お互い様よ


言うに事欠いて 蛇足を補完する
 今だ出せ結論 念じるより行動が先
感情論 外線 ボーダーライン 吹き抜ける
 空白のエイジ 埋める欲望不毛 不毛

何度貶し合ったって 暖簾に腕押し
 たかが知れてるタガは要らないわ
  心のタガが外れたって 私の芯は外れやしない

黒い心 逆巻く 午前2時
 言葉述べるタイミングが無いまま
  発車のベルが止まったって 私の心意は止まりはしないわ

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

そう何も知らない お笑い種ね






どもどもお愛音です(*^-^)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます(>_<)

FC2の新しい不具合か何かかと思いびくびくしている私ですw


さてさてー今日の詩「琴線(きんせん)」ですが

色々な外的要因により様々な音色を奏でる心模様を琴の糸に例えた言葉です^^

癇(かん)や癪(しゃく)や逆鱗にゎ触れて欲しくないものですが

繊細な心模様、琴線にゎそっと触れて欲しいものです


今回ゎ久々にくらい系ジャンルに分類する詩ですが

最近こちらにこられた方ゎ少し驚くカモしれませんね('〇';)

私ゎあかるい部類に入る白系、くらい部類に入る黒系の詩が

半々くらいの割合で書いておりますので

自らグレーなブログと称しております^^

テンプレートをずっと変えずに暗めな理由もそんなところからきています♪

これからもさまざまなジャンルの詩を書いていきますので

どうかヨロシクお願いいたしますーm(__)m


今回ゎ力強い女性を描いてみました♪

画像もお気に入りです(*^-^)


さてさて、いつもの通り0時に予約投稿なのですが

この記事がアップされている頃ゎギリギリ実家から帰宅しているか

帰宅途中の車の中でしょうねーw


いつもありがとうございますー♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4141 2009/05/13 08:57 | #[ 編集 ]

琴線感覚

恥ずかしながら、私はは以前、琴線(きんせん)のことを「ことせん」って読んでました。v-402

ロックビートが似合いそうな、詩です。

>捻じ込むネジの数がたんないわ
  ネジ山が潰れたって 私の芯は潰れやしない

このフレーズ超ー、気に入りました。


No:4142 2009/05/13 08:58 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4143 2009/05/13 09:16 | #[ 編集 ]

暗い系もいいです。自立しようとしているとこが頼もしく好ましいです。


No:4145 2009/05/13 20:08 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: No:4141 2009/05/13 08:57 さん

コメントどうもですー^^

んーそうですね
この詩でゎ特に一線について触れていませんが
大事ですねw

時々記事に書いていますが
私ゎ作曲ソフトゎ購入済みですが仕事と副業で時間がなく
2月から1日も休まず働いている身ですので
ソフトも1度しか触れておりませんw

かといってメロディーゎ浮かびますので
それを忘れない為に短時間で出来るコトといえば
アカペラ録音のみでございますので
時々記事に「アカペラ録音済みです」と書いている次第でございます(*´∇`*)

時間がなくお力になれなくて申し訳ないですm(__)m
まあ時間があっても作曲できないのでお力にゎなれませんがw

1つアドバイスできるとすれば
まずゎ浮かんだメロを録音してみるコトから始めてみてゎどうでしょうか?
ギターが弾けるのでしたら、そのメロに合わせてコードだけでも弾ければ
立派な弾き語りになると思いますよ^^

私が頭にメロが浮かぶ時ゎピアノのコードが同時に浮かびます
参考までにー


No:4155 2009/05/14 07:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもですー^^

以前トクベーさんが金銭と言っていた時にアップしようかと思っていた詩だったのですが
その時ゎまだ画像が準備できていなかったので今頃になってしまいましたw

> 恥ずかしながら、私はは以前、琴線(きんせん)のことを「ことせん」って読んでました。v-402

ありがちですw
特に地名にゎ読み間違い多いですね('〇';)
北海道の地名で愛冠と書いてアイカップって読むのですが
いやあ強引な当て字ですねw
だけど素敵なので忘れられません(*´∇`*)

> ロックビートが似合いそうな、詩です。
ですです今回のゎロック調にしてみました♪

> >捻じ込むネジの数がたんないわ
>   ネジ山が潰れたって 私の芯は潰れやしない
>
> このフレーズ超ー、気に入りました。
ありがとうございます^^
私もそこに一番力を込めましたw


No:4156 2009/05/14 07:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4143 2009/05/13 09:16 さん

コメントどうもですー^^

かっこいいと言っていただけてちょーうれしいっすw
ちょっと大人の女のロックチューンです(*´∇`*)

いつも心配ありがとう(>_<)
話せる時が来たら話すよー
想像以上に重い話になるので
お互いの為にも今ゎ言わない方がいいと思ったりしないでもない
手のケガもまだ完治していないし
目ゎもう治らないから
進行が止まってるのか緩やかになっているだけなのかってくらいだし
悩みの人間関係もこちらが忘れようとしても
あちらがいつまでも姿を見せるからスッキリさせてゎくれないし
毎年恒例のストーカーも鎮火しかけてるケドまだ続いてるしで

他にも色々あるケド
とりあえず大きな悩みが早く1つでも完全に消えてくれないと
精神的にも肉体的にも疲れてダメになってしまいそう

それでも元気いっぱいだけどねw

そうかー私も一時期戻りかけてた体重がまた減ってきて
めずらしく顔に出てきてますw

ちゃんと食べてるんだけどなー('〇';)
ぶっ通しで働きすぎたかーw

回復ゎゆっくりでいいからねー
焦ると余計に時間かかるよね('〇';)
最近得た教訓の1つw
いい勉強させてもらいましたよー(´ρ`)

1つ1つにコメ貰えたらちょー嬉しいっすよw
ただ1日10コメとかゎやめてねwww


No:4157 2009/05/14 07:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> 暗い系もいいです。自立しようとしているとこが頼もしく好ましいです。
そういっていただけると安心しますw
冷たく突き放す感じの詩も時々書くのですが
自分自身そんな風になかなか出来ないので
びみょーな憧れ+妄想が含まれていますw


No:4159 2009/05/14 07:39 | 愛音 #-URL編集 ]

堪忍袋と琴線

のっけからやられました
事と琴ね、流石に古都でお育ちになられた方のおつくりにおなられた詩だ
堪忍袋の緒も琴線に触れられた記憶がニャイノだよ
グローバルマインドやかぁ米消えたから二回目なんよ莫迦やろいfc2マジでええ加減にせえよ兎にも角にもネジとか工事関係者の叔父様も大喜び
相当な苦労を積まねーと出来ないような気がスルー
すまんがデスメタルを思い浮かべながら読みましゅた
人の干渉はしたないねんけどレスが目にはいっちった
苦労は継続中のようなのだね
陰ながらでしか応援できんけど、一休とおかやんはそちを見守っておるじょ
つらく、苦しいときもあるだろうけど、強い意志を持って立ち向かえ~
そういや、石の上でニアミス勇気をありがとにゃん
ぶあいぶあい


No:4186 2009/05/16 00:30 | おっこと主一休 #-URL編集 ]

詩からはカッコイイ大人な女性を感じますねえ!
くらい系の詩との事ですが、私はくらいイメージを感じませんねえw

愛音さんもクールでカッコイイ女性なんでしょうねえ。


No:4187 2009/05/16 00:40 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: おっこと主一休先輩

コメントどうもですー^^
今日ゎ漢字交えておりま主ね\(^o^)/
漢字ありがとう!ありがとう漢字
おかげで日本文学ゎとても読みやすいです

「ワタシ日本ダイスキですダカラー!」

> のっけからやられました
> 事と琴ね、流石に古都でお育ちになられた方のおつくりにおなられた詩だ
よくそんな細かいとこ気付きましたね('〇';)
古都ゎこじつけですね(#゚Д゚)w

> 堪忍袋の緒も琴線に触れられた記憶がニャイノだよ
嘘だー(´ρ`)

一休コマンドにゎ

|>逆鱗に触れる
琴線に触れる

この二択しかないとケノービさんが言ってましたよ(´ρ`)

> グローバルマインドやかぁ米消えたから二回目なんよ莫迦やろいfc2マジでええ加減にせえよ兎にも角にもネジとか工事関係者の叔父様も大喜び

また米が闇にキェ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! たんですね
うちのブログで暴言吐かないでくださいハーゲンダッツ(σ・∀・)σゲッツ!
ネジだけで工事関係者の叔父様が喜ぶのでしたらまたネジの詩を書きましょうぞ

> 相当な苦労を積まねーと出来ないような気がスルー
何がですか('〇';)
先輩ゎ心から感動したコトがないのですか?w
それとも何がですかwwww

> すまんがデスメタルを思い浮かべながら読みましゅた
デスメタルでもDMCでもどんとこい超常現象(#゚Д゚)!!
松山ケンイチさんマツケンって呼ばれてますよね
今度また面白そうな映画に出るようですね

「テーマ曲サンバだろうか(´ρ`)」

> 人の干渉はしたないねんけどレスが目にはいっちった
> 苦労は継続中のようなのだね
> 陰ながらでしか応援できんけど、一休とおかやんはそちを見守っておるじょ
ありがとうございます(*^-^)
レスゎ公開してありますので
誰に読まれても構わない気持で書いておりますし
干渉されるの大好物なのでどんとこい超常現象2(#゚Д゚)!!

悩みゎ尽きませんがどっちみち受け入れなくても消えるワケじゃないので
受け入れてしまえばあとゎ悩みがなかった時と何も変わりません
気持のもちようですにゃー(ΦωΦ)
まあ根底に悩みがある分落ち込みやすくゎなってますが。。w

たびたび出てくるケノービさんの影がヤケに面白くて噴いちゃいましたw
すいません、いいお話なのに(>_<)
二人が私の頭の中でマリオとルイージのように1セットになってしまいました

> つらく、苦しいときもあるだろうけど、強い意志を持って立ち向かえ~
> そういや、石の上でニアミス勇気をありがとにゃん
> ぶあいぶあい
ど、どうもですw
立ち向かいますよ!
ジェダイの騎士のはしくれささくれみずぶくれ\(^o^)/「私気痩せするタイプなんです」

三年間ニアミス続くんですねわかります
こちらこそどうもですー^^
さいならあ(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


No:4196 2009/05/16 10:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 詩からはカッコイイ大人な女性を感じますねえ!
> くらい系の詩との事ですが、私はくらいイメージを感じませんねえw
どうもですw
いちお関係を終わらせようとする詩でしたので
他に場所がなくくらい系に分類しました^^

いつもなら終わらせたくないケド、とゆ内容が多いので
せつない系なのです♪

> 愛音さんもクールでカッコイイ女性なんでしょうねえ。
いやーw
全然そんなコトないのですよw
中身ゎお笑い系ですので(;゜(エ)゜;)

「猫舌なのでよく噛むんです」と先日お客様に言ったら
「先生おもしろーいw」と爆笑されましたよ。。

ええ、ただ間違えただけなんです。。。
猫舌の話と舌が短いのでうまく動かなくて
よく噛むとゆ話を同時にしてしまっただけなんです。。(´ρ`)。。。


No:4197 2009/05/16 10:47 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
