スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気のせい

►2009/05/11 00:00 

気のせい


心配性のあなたのことだから
 きっと私の身を案じているでしょう
  便りが無いのは元気な証と
   同じ空の下で思っているでしょう

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの声が聞こえた気がして
  ふと空を見上げたら
 まるであなたの笑顔みたいな青空だった

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの愛に気づいた気がして
  ふと前を見つめたら
 まるであなたの笑顔みたいな原っぱだった

気のせいだって 些細な愛だって
 私にとっては幸せの種で
うまくいかない日もあるけれど
 私は今日もがんばっています


おせっかいのあなたのことだから
 今も私の事を気にしているでしょう
  頼りが無いのは自分譲りと
   同じ空の下で思っているでしょう

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの姿が見えた気がして
  ふと道を見下ろすと
 まるであなたの笑顔みたいな花が咲いていた

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの愛に気づいた気がして
  ふと横を見つめたら
 まるであなたの笑顔みたいな川が流れてた

気のせいだって 些細な愛だって
 私にとっては幸せの種で
うまくいかない日もあるけれど
 私は明日もがんばっていきます

私はいつまでもがんばっていきます
 気のせいでいいから 届きますように






どうもー愛音です^^

1日遅れですが私なりの母の日の詩です♪

親元を離れて暮らしながら

母を想う心境を描いた詩となっています^^


みなさま母の日何をされましたでしょうか?(*^-^)

タイトルを「気のせい」としているのゎ

ホントゎ母を想う気持ちに間違いゎないのに

どこか心の中でそれを恥ずかしく思う感じを出すためです(*^-^)


普段照れくさくて言えない人も

この日ばかりゎ「ありがとう」を伝えられたでしょうか?

「気のせい」とゆタイトルとテーマでしたので

カーネーションの画像も控えめとなっております♪


なんだか1日で450個も拍手が増えていて超絶びっくりしたのですが

一体なにがあったんでしょうか('〇';)

新しく参加したランキングのおかげでしょうか?

とりあえず昨日からご紹介いただいたランキングサイトに新しく登録いたしましたので

こちらもヨロシクお願いいたしますーm(__)m


いつもありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

了解、押します☆

愛音さん、

了解、押します☆HIMEの方も1PCから1日1Pですよねv-280

母の日は前倒しでGW中に髪留めっていうんかな?そういうアクセサリー系
を3点Setにしてお渡ししました。花の鉢植と共に。
でも、ブツは何であれ本当は「そのために顔を見せてくれる」とかの気持ち
というか動機が嬉しいもんですね。

詩のように(ちょっとツンとしてても)想いがこもってたら伝わりますね☆


No:4118 2009/05/11 05:58 | yumepapa #-URL編集 ]

母の日ですねえ

私もまだ、母に感謝してないなあw
カーネーションを送りますよ!

自分を思ってくれている人がいるのは良い事ですよね!

あと、新しいランキンブに参加されたんですねえ!
押してみたら煌びやかでビックリしました!w


No:4119 2009/05/11 10:13 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 了解、押します☆HIMEの方も1PCから1日1Pですよねv-280
すいません(>_<)
ありがとうございますー(*^-^)
せっかくランキンお誘いいただいたので登録してみましたw
1日1Pですねー^^
お笑い属性なので姫ブログランキンに参加していいのか少し考えましたが
色んな世代とジャンルの方に見て戴きたいので登録してみました♪
その成果かはっきりわかりませんが
登録したその日のうちに拍手を460もいただきましたので
効果がすごかったのカナと思っていますw

> 母の日は前倒しでGW中に髪留めっていうんかな?そういうアクセサリー系
> を3点Setにしてお渡ししました。花の鉢植と共に。
> でも、ブツは何であれ本当は「そのために顔を見せてくれる」とかの気持ち
> というか動機が嬉しいもんですね。
そうですよねー^^
私も明日副業の予定がありますが
それが終わったあとで実家に遊びに行こうカナと思っています♪
ですのでまたレスやご訪問が遅れるカモしれませんー(>_<)

> 詩のように(ちょっとツンとしてても)想いがこもってたら伝わりますね☆
素直になりきれないケド
心のどこかでいつも感謝しているよ
思いだしているよってゆ感じの詩です♪
モチロンそんな風に思いだしているコトすら
言葉に出さないんですがw
こんな人多いんじゃないカナーと思いまして(*^-^)

できれば素直に言葉に出して伝えて欲しいですよね♪


No:4129 2009/05/11 20:14 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私もまだ、母に感謝してないなあw
> カーネーションを送りますよ!
おー是非ぜひ(*^-^)
石上さんもきっと普段なにげない時に
思いだして、今頃どうしてるカナーとか思ってるんじゃないでしょうかー
そんな時ゎきっと向こうも同じように思っているんですよね^^

> 自分を思ってくれている人がいるのは良い事ですよね!
ですです^^
かけがえのない人ですから
感謝ゎどれほど伝えても足りないくらいですよね^^

> あと、新しいランキンブに参加されたんですねえ!
> 押してみたら煌びやかでビックリしました!w
そうですーw
超絶キラキラでしょう(ΦωΦ)
お笑いキャラですがお誘いいただきましたので
あつかましく姫ブログランキンに参加しました('〇';)
さっそく押していただきありがとうございますw


No:4130 2009/05/11 20:17 | 愛音 #-URL編集 ]

原っぱのような愛っていいですね。暖かさがつたわりました。


No:4131 2009/05/11 21:31 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントありがとうございます^^

> 原っぱのような愛っていいですね。暖かさがつたわりました。
伝わっていただけて良かったです^^
色々なシチュで思いだせる大切な人がいるコトの素晴らしさを忘れずにいたいですね♪


No:4139 2009/05/13 08:17 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

気のせいか~?

はあはあはあv-446ははははは 母母は~
拍手の数ぎゃ~v-424
尋常じゃなえ~v-412
どんな魔法を使ったのじゃ~
v-328ミラクルミル来るパルぷんテーな~んてな?
臨・財・善・怪・陳
我にもその秘儀を教え給え~~~v-421

わたくしは、どうも便りがないのは元気な証拠ってのには納得いかんのですが
やっぱり、連絡取り合いたいって思うんですが・・・?
要は信頼性、信頼関係のバロメーターなんでしょうかに?
真に信頼してたら、連絡せんでもええか?
不安だからこそしょっちゅう連絡してまうとか?
家族はもっとも信頼でける関係やかぁね

乱king一休v-323
これにて、失礼いたしまぷv-355
それでは、ありがとうございましたv-341
姫ランキングで悲鳴をあgないようにv-421
馬い馬いv-230


No:4147 2009/05/13 22:34 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

Re: MEGA一休DETH先輩

コメントどうもですー^^

> はあはあはあv-446ははははは 母母は~
> 拍手の数ぎゃ~v-424
そうなんですよ。。
コメントや拍手コメントが一切ありませんので私にもはっきりとわからないのですが
気になって色々調べてみたのですが
特にここまですごい拍手の不具合とゆのゎ見つけられませんでしたし
拍手が広い範囲に分布されていたのと
どうやらカウンタに反映されないアクセスとゆのも普通にあるようですので
JAVAをOFFってると反映されないらしかったり
きっとそれなのでしょうと半ば強引に納得しましたよ(´ρ`)

> 尋常じゃなえ~v-412
> どんな魔法を使ったのじゃ~
> v-328ミラクルミル来るパルぷんテーな~んてな?
> 臨・財・善・怪・陳
> 我にもその秘儀を教え給え~~~v-421
ホント尋常じゃないですね('〇';)
今日ゎ今のところ少し落ち着いていますが
難解気味になると減少する傾向にあるようですw
ずっと続いてくれると嬉しいのですが
それゎ私次第ですねー

ランキング登録したばかりなので一時的に増えている可能性もありますが
今までこんなに反応が良かったランキングゎございませんでしたので
なんとも言えませんw

秘儀と言っても女性しか登録できない姫ブログランキングなので

「先輩ゎ無理ギャ━━━(゚∀゚)━━━!!」

> わたくしは、どうも便りがないのは元気な証拠ってのには納得いかんのですが
> やっぱり、連絡取り合いたいって思うんですが・・・?
> 要は信頼性、信頼関係のバロメーターなんでしょうかに?
> 真に信頼してたら、連絡せんでもええか?
> 不安だからこそしょっちゅう連絡してまうとか?
> 家族はもっとも信頼でける関係やかぁね
ですです
その言葉ゎ実際のところ相手から便りがなくて
どうしているだろうと心配している状態を
無理やり納得させるためのこじつけでしかないと思いますので
私も連絡した方がいいと思っています^^


今回の詩でゎ解ってるくせに素直じゃないコトをテーマに
「気のせい」とゆタイトルもつけておりますので

便りがないのゎ元気な証拠と思っているでしょうと
連絡すればいいのが解っているのに、しないとゆ意味合いがあります

> 乱king一休v-323
> これにて、失礼いたしまぷv-355
> それでは、ありがとうございましたv-341
パクリランキングがあれば先輩のブログが1位ギャ━━━(゚∀゚)━━━!!
こちらこそいつもどうもです^^

> 姫ランキングで悲鳴をあgないようにv-421
> 馬い馬いv-230
バイバイでしたか、いつもの自画自賛でウマイウマイって言ってるのかと最初思いましたw
嬉しい悲鳴ならあげてますよキャ━━━(゚∀゚)━━━!!
馬たですー"(@´▽`@)ノ"""


No:4162 2009/05/14 13:52 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
