スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

君の笑顔が大好きだから

►2009/05/07 00:00 

君の笑顔が大好きだから


君の笑顔が大好きだから
毎日だって足りないくらい
見つめていたいよ

君の笑顔が大好きだから
怒られたって懲りないくらい
笑って欲しいよ

窓を開ければ 細く棚引く
私の心そよぐ 空まで届け

うまく笑えなくなった時に
君の笑顔が 私を呼び覚ます
あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
この胸の奥から 突き上げる

小さな光が この胸に宿ったら
それを道しるべに さあ出かけよう

君の笑顔が大好きだから


君の笑顔が大好きだから
一年中でも飽きないくらい
見つめていたいよ

君の笑顔が大好きだから
バカにされたって構わないくらい
笑って欲しいよ

思い描けば 強く輝く
私の心およぐ 君まで届け

うまく歩けなくなった時に
君の笑顔が 私の背中を押す
あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
この胸の底から 押し上げる

大きな光が この胸で育ったら
奇跡を信じて 君に届けよう

君の笑顔が大好きだから






どうもー珍しく笑顔のジャケ画の愛音です

友達だったり恋人だったり

笑顔を見るととても元気にさせて貰えます(*´∇`*)

とても素敵な笑顔を見ると

自分もこんな風に笑顔でいたいなって感じられます^^


ちょっとオオゲサですが笑顔が幸せの連鎖をつくるキッカケになりますー♪


笑いましょうー≧(´▽`)≦

とゆコトでまた明日w


いつもありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4047 2009/05/07 01:34 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4048 2009/05/07 11:14 | #[ 編集 ]

Re: No:4047 2009/05/07 01:34さん

こちらにコメントするのにそんなに勇気が必要でしたら
無理をするコトゎありませんよ
初めてコメントする時などゎ勇気ゎ必要でしょうケド
何度もコメントしていて勇気が必要になる理由ゎ
コメント内容に原因があるからでしょうと思います

こちらゎコメントを残されたらお返事するしかありませんので
どんなにお返事しにくい内容でもレスしています

後ろ向きなコメントばかり残されるとすごく困ってしまいます
色々と言葉に気をつかうため時間もかかってしまいますし
何より「いつまで励ませば元気になるのだろう」と虚無感に苛まれます

よく考えてみてください
あなたの意思ゎわかります
ですがここゎ私のブログですので
私が困ると告げたコトゎ極力避けて貰いたいのです

コメントを残すのに勇気が必要なのゎ
人に嫌がられそうな内容ばかり残すからじゃないでしょうか
それに対するレスゎモチロン若干の嫌悪感がまざってしまいます
それが怖いから勇気が出ないとゆのゎ
結局のところ自分自身を制御出来ていないせいだと思います
レスが怖いならそんなレスをされないようなコメントを残せばいいだけじゃないでしょうか?

はっきり言います
私ゎあなたからのコメントが怖かったです
リハビリのためと言って毎日10以上コメント残されていた時も
もう無理だからブログをやめてしまおうかと思いました
なかなか遠まわしにしか言えないので
多すぎてびっくりしました程度しか最初ゎ言えませんでしたが
それじゃ気付かないようなので
最終的にゎはっきり言いました
あなたの好意ゎありがたかったですが
過剰な好意ゎ逆効果になり得ますよね

毎回どうやってレスをしようかと小1時間悩んで書いていたりしていました
モチロン人ゎ時に落ち込みます
時々なら誰でも励ましてくれるでしょう
しかし落ち込む頻度が高すぎると誰にも抱え切れません

あの頃色々あったと仰っているのゎ
お仕事のコトじゃない気がするのゎただのカンでしょうか
なぜ光ゎ闇を嫌うのでしょうとゆコメントを見かけましたが
大抵の場合光ゎ闇を受け入れます
闇が光を拒んでいるのですよ

なぜならあなたゎ何度光をあてても
闇の居心地に勝てなかったでしょう?
励まされたい、心配されたいとゆだけの闇ゎ
光に嫌われても仕方がないのです

太陽ですら時々その表情を曇らせるのですから
あなただけを照らし続けるコトが出来る人ゎそうそういませんよ
まして私ゎ光だけでゎなく闇も抱えていますので
誰かを照らし続けるコトゎ無理なのです

光に導く手助け程度しか出来ませんので
あとゎご自身の足で光を目指して進んでくださらないと
どうしようもできません

がんばってくださいね
私があなたに出来るコトゎもう何もございません

無理をしてコメントをくださる必要もございませんので
どうかお元気で


No:4049 2009/05/07 14:12 | 愛音 #-URL編集 ]

ありがとう


No:4051 2009/05/07 14:28 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

> ありがとう
いえいえ、どういたしまして
何か変わってくださるコトを切に願います


No:4053 2009/05/07 14:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4048 2009/05/07 11:14 さん

コメントどうもですー^^

最近疲れがたまっている自分自身の為にも書いた前向きな明るい詩です^^
顔晴ろう顔晴ろうと笑顔でいるコトに疲れてしまっていても
誰かの笑顔がくれる幸せな気持ちを
自分も誰かにあげられているのカモと思うと
また笑顔になれます^^


No:4058 2009/05/07 20:31 | 愛音 #-URL編集 ]

すてきですね。がんばってるね。いい詩です。


No:4059 2009/05/07 23:05 | ペカリ #-URL編集 ]

笑顔は大事ですよねえ

いくつになっても笑っていたい男です!w

こんなに笑顔の溢れた恋愛はいいですねえw
ああ、私も恋をしたくなりました(オイオイ)


No:4062 2009/05/08 00:34 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> すてきですね。がんばってるね。いい詩です。
そう言っていただけると嬉しいです^^
これからも顔晴りまーす♪


No:4064 2009/05/08 04:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> いくつになっても笑っていたい男です!w
死ぬまで笑っていたいですねw
ダケド死に顔が爆笑顔だったら怖いので
最後の時ゎ微笑み程度でお願いしますw

> こんなに笑顔の溢れた恋愛はいいですねえw
> ああ、私も恋をしたくなりました(オイオイ)
ですねー^^
私も毎日笑顔だけで過ごせるようになりたいです('〇';)
恋をしたくなっていただけて光栄ですw
その前に怪人メタボを撃退するのだ!('◇')ゞ
夏まで時間がないぞ!
顔晴れー!負けるなー!p(´∇`)q ふぁいとぉ♪
恋ゎ突然始まるのですよ(´ρ`)


No:4067 2009/05/08 05:00 | 愛音 #-URL編集 ]

笑顔は良いですよね。
好きな人の笑顔をみるためなら
どんだけだって顔晴れちゃいますよ
えへへ^^


No:4074 2009/05/08 22:22 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 笑顔は良いですよね。
ですです(*^-^)

> 好きな人の笑顔をみるためなら
> どんだけだって顔晴れちゃいますよ
> えへへ^^
笑顔が笑顔を巻き起こして
それが幸せになりますよね^^
悪循環じゃなく幸せが循環するのゎ素敵です♪


No:4079 2009/05/09 12:25 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音失笑様

 穏やかならぬレスに一休師匠失笑v-40
なんか、無理からに笑顔を作らねばっていうシチュエーションが頭脳を夜霧の私。
笑顔っていいよな~v-16
時と場合にもよりけりなときもあっけど~
思い出し笑いのときは気持ち悪がられるし、
ある程度の空気も読まないと
いけないし、常に笑っていたいけど、
そうもいかんことがあるのも事実である。
しかす、ストレートな詩でんな~v-426
ほんと、人の悲しい顔はみたくねぇ
笑顔はたしかに周りをも幸せにさせる効力もってると思うわ~
釣られ笑いってあるもんにv-339
しかし、レス大変だったJ---v-406
どうせ、マナーとネチケットないですヨーダv-396(IJIJI)

しかし、人に迷惑はかけないように微笑みコメントを
 魚ーーーv-520

三日ぶりくらいにありがとうございますだぎゃ~v-490

っと、隙間を埋めに参ります。


No:4090 2009/05/09 20:25 | モナ一休リザ #-URL編集 ]

Re: モナ一休リザ先輩

コメントどうもーです^^

>  穏やかならぬレスに一休師匠失笑v-40
超絶壮絶でしたでしょうー('〇';)
さんざん色々ありましたので。。
こちらゎ失笑未満でございます。。

> なんか、無理からに笑顔を作らねばっていうシチュエーションが頭脳を夜霧の私。
最近特に無理からが多い私
あかんーあかんぞーアーカンソー!
笑えない世の中でも笑ったもん勝ちですよね(*^-^)

> 笑顔っていいよな~v-16
んですです≧(´▽`)≦

> 時と場合にもよりけりなときもあっけど~
> 思い出し笑いのときは気持ち悪がられるし、
> ある程度の空気も読まないと
> いけないし、常に笑っていたいけど、
> そうもいかんことがあるのも事実である。
いわずもがなーってやつですねw
逆に全てのタイミングを人とずれさせるとゆのもなかなか至難の業なワケですが

「どうでもいい話」

> しかす、ストレートな詩でんな~v-426
先輩と同じで脳が疲れるとストレートな詩しか書けなくー('〇';)
同時に気分もノッていないと書けないとゆ制約がー

沈んでる時の詩なんてホント凄惨です。。。

> ほんと、人の悲しい顔はみたくねぇ
> 笑顔はたしかに周りをも幸せにさせる効力もってると思うわ~
> 釣られ笑いってあるもんにv-339
ですよねー(*´∇`*)
接客業やっていながら
お客様の笑顔で癒されてる困った私です(´ρ`)

> しかし、レス大変だったJ---v-406
> どうせ、マナーとネチケットないですヨーダv-396(IJIJI)
レスお疲れ様れすw
あとでちゃんと書けているか確認しに行きます(ΦωΦ)
ピロリ菌ならぬパクリ菌の所有者の先輩にゎ
マナーとかネチケットとかエチケット袋とか必要ないのです(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

> しかし、人に迷惑はかけないように微笑みコメントを
>  魚ーーーv-520
ギョギョ━━━(゚∀゚)━━━!?
ってスシ王子ですか?w

> 三日ぶりくらいにありがとうございますだぎゃ~v-490
こちらこそいつもどうもですw
今度ゎ1か月くらい間あけてから1日に30米投下しましょうか?Ψ(`∀´)Ψ

「あらかじめ書いて保存しておく手法」

> っと、隙間を埋めに参ります。
どうぞどうぞ
パテでもコテでもなんでも使ってください


No:4103 2009/05/10 08:35 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22
忙しい中、いつも遊びに来てくれて、アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース♪

君の笑顔が大好きだから~
ん~ 素敵なタイトルですね~v-238

> うまく歩けなくなった時に
> 君の笑顔が 私の背中を押す
> あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
> この胸の底から 押し上げる

うっ。 ・゚・(ノД`)・゚・。 涙がでちゃいます!
人の笑顔は、心細くなっている自分に、勇気や元気を与えてくれますよね。
そして、安らぎも^^


最近は、会社の仲間とのみに行って、大笑いすることで、
ストレス発散している glassmaskです~^^v

でも、4月は、お金使いすぎて、やばい・・・・( ; ゚Д゚)
明細書が、家に届かないようにした、glassmaskでした~(笑)



No:4111 2009/05/10 15:16 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 忙しい中、いつも遊びに来てくれて、アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース♪
いえいえー^^
こちらこそです(*´∇`*)

> 君の笑顔が大好きだから~
> ん~ 素敵なタイトルですね~v-238
時々口語のようなタイトルをつけます♪
手抜き。。じゃないですよw
タイトルがはまらないと作品的にもなんか納得いかないですねー('〇';)

> > うまく歩けなくなった時に
> > 君の笑顔が 私の背中を押す
> > あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
> > この胸の底から 押し上げる
>
> うっ。 ・゚・(ノД`)・゚・。 涙がでちゃいます!
> 人の笑顔は、心細くなっている自分に、勇気や元気を与えてくれますよね。
> そして、安らぎも^^

ですです^^
元気がない時でも誰かの笑顔を見ると
なんとなく元気になれます♪

> 最近は、会社の仲間とのみに行って、大笑いすることで、
> ストレス発散している glassmaskです~^^v
> でも、4月は、お金使いすぎて、やばい・・・・( ; ゚Д゚)
> 明細書が、家に届かないようにした、glassmaskでした~(笑)

ちょw
明細書w

笑って過ごすのゎ長寿の秘訣といいますねー(*^-^)
ストレス発散の方法を沢山用意しておくと
色んな苦難も楽に乗り越えられやすくなりますね♪
現実逃避ーとも言いますが('〇';)
それでいいんですw


No:4122 2009/05/11 18:58 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
