スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きもち

►2009/05/06 00:00 

きもち


いつも隣に いるあなたへ
大切な言葉を言い忘れてたよ
どうか笑わないで 聞いて欲しい
最後まで 想いの丈 伝えたいから

照れくさくて なかなか言えない
だけどそんなのは言い訳なんだ
思った事は 思った時に
言葉に出さなきゃもったいないんだ

本当に伝えたい気持ちがあるなら
それはきっと簡単な言葉でいいんだ

「いつもありがとう」
「お疲れ様です」
「どうぞこれからもよろしくね」

心ばかりの気持ちですが
受け取ってください 大切な人


今は遠くに いるあなたへ
大切な気持ちを言い忘れてたよ
はぐらかさないで 聞いて欲しい
最後まで 心の声 届けたいから

面と向かって なかなか言えない
だけどそんなのは弱虫なんだ
言いたい事は 言いたい時に
言葉に出さなきゃ意味なんてないんだ

心から届けたい気持ちがあるなら
それはきっと飾らない言葉でいいんだ

「お世話になりました」
「ずっと忘れません」
「どうかいつまでもお元気で」

僅かばかりの気持ちですが
受け取ってください 大好きな人


「いつもありがとう」
「お疲れ様です」
「どうぞこれからもよろしくね」

心ばかりの気持ちですが
受け取ってください 大切な人

受け取ってください 大切なきもち






副業でのお泊りから帰ってきた愛音ですー(*´∇`*)

ええ、若干渋滞気味で疲れました('〇';)

予想外に帰宅が遅かったので

レスがもう少し遅れますが必ずさせていただきます(>_<)


そしてそして!

お泊り中に総コメント数が4000を超えましたあ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ホントにありがとうございます^^

とゆコトで今日ゎ記念詩でございますっ!(*´∇`*)



みなさんそれぞれに大事な人っていると思いますが

そんな大事な人に大事なきもちを伝えるコトの大切さを

心をこめて書いてみました(*^-^)


傍にいる大事な人

離れている大事な人

色んな顔を思い浮かべて読んでくださると嬉しいです♪


いつもありがとうございますー(*´∇`*)
そしてこれからもどうぞヨロシクお願いしまっす♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、こんばんは。
そしてお疲れ様です。

俺はあまり喋らない方なんですが、
大事な人には自分の気持ちを
しっかりと言葉にして伝えたいなって思いました。

簡単な言葉でいいんですよね。
素直に気持ちを表せばいいんですよね。
そうすることで大事な人とより心の通った
関係を築くことができるのでしょうね。

というわけで、さっそくまずは愛音さんへ。

いつも素敵な詩をありがとうございます。
愛音さんの詩を通していろいろなことを
得ることができています。
これからも顔晴って下さいね。


No:4018 2009/05/06 00:33 | kazu205 #-URL編集 ]

素直な言葉と心

いいですね こんな風に思われたら
何よりも素敵な澄んだ空気の中で眠れるようにおもいます
やはり言葉は大事ですね
やや少なめでもいいから踏ん張って
声を出さないといけないことに気づきました

ありがとうございます


No:4019 2009/05/06 08:38 | 北の旅人Ⅱ #guRgTqeoURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4033 2009/05/06 11:22 | #[ 編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> そしてお疲れ様です。
ありがとうございます(*^-^)
超絶疲れました色々とw

> 俺はあまり喋らない方なんですが、
> 大事な人には自分の気持ちを
> しっかりと言葉にして伝えたいなって思いました。
寡黙な人ホド、その言葉の1つ1つに重みを感じますよね^^
アメリカから日本に来た友達が日本人の男性ゎ無口だケド
その一言ひとことに重みがあるところが素敵と言っていました(*^-^)

「無駄口を叩かず、大事なコトゎしっかり伝える」

これってすごく大事ですよね^^

逆に「一言多くて言葉足らず」

時々こんな人を見かけます('〇';)

> 簡単な言葉でいいんですよね。
> 素直に気持ちを表せばいいんですよね。
> そうすることで大事な人とより心の通った
> 関係を築くことができるのでしょうね。

ですです^^
傷つける言葉ゎグッと飲み込むべきカモしれませんが
素敵な言葉ゎ我慢しなくていいんです
周りも自分もあたたかくて幸せな気持ちになりますもん^^
あの時言えば良かったって後悔していても
相手にゎ何も伝わっていませんよね(>_<)
何も思ってないんだろうなとしか感じて貰えないカモしれません
言葉がニガテでも行動で伝えられる人にゎ行動で伝えてもいいと思います^^

相手が喜ぶ贈り物、ほんの気持でいいんです
「ありがとう」たった一言の気持ちを添えて

> というわけで、さっそくまずは愛音さんへ。
って私ですかww

> いつも素敵な詩をありがとうございます。
> 愛音さんの詩を通していろいろなことを
> 得ることができています。
> これからも顔晴って下さいね。
いえいえ(>_<)
恐縮です('〇';)
こちらこそありがとうございます^^
そんな風に言っていただけるとますます顔晴れちゃいます^^
こう見えてよく落ち込みますのでw


No:4037 2009/05/06 11:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:4033 2009/05/06 11:22 さん

コメントどうもです^^

うんうん
せっかくの素敵な気持なのに
普段なかなか口に出しにくいんだよね(>_<)
私の実家でゎごくあたりまえにそゆ接し方してたので
私も外でそんな感じで人に接してたんだケド

どうもそゆのが珍しいみたいで
異性に勘違いされたりとか同性にアピってるとか言われたりとかもあったw

素直になるのが困難な世の中なんだなってその時感じたんだ

ダケド間違ってるとゎ思わないし
素直にありがとうと伝えるのが恥ずかしいなんて思わない

言わない方が恥ずかしいしもったいない

誰もが同じように思ってくれたら
ホントに世界ってもっと優しくて温かくなるのに('〇';)

湾曲したガラスケースの中にある心にゎ
光もまっすぐに通っていかないものですね

可愛いと言ってくれてありがとうw


No:4039 2009/05/06 12:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 北の旅人Ⅱさん

コメントありがとうございます^^
FC2じゃないブログの方から
わざわざコメントいただけるとなんだかとても嬉しく感じます^^
さっそくさきほどご訪問させていただきました♪

有難いコトなのですが最近ゎ充実した毎日を送らせていただいてますので
なかなか時間に余裕がなく訪問が飛び飛びになってしまうかと思いますが
またゆっくり遊びに行きたいと思います^^

> いいですね こんな風に思われたら
> 何よりも素敵な澄んだ空気の中で眠れるようにおもいます
素晴らしいコメントありがとうございます(*^-^)

> やはり言葉は大事ですね
> やや少なめでもいいから踏ん張って
> 声を出さないといけないことに気づきました
素敵な気持ちゎしっかり伝えないともったいないですよね^^
それゎ伝えても嫌な気持ちにならないですもん
いつも笑顔で感謝を忘れない人の周りにゎ
幸せの日だまりが見えるようです

そしてその日だまりに幸せな笑顔が集まって
相乗効果でみんな幸せになっていきますね^^

> ありがとうございます
こちらこそ素敵なコメントありがとうございます♪
こんな風にいただくお言葉のおかげで
くじけやすい私でもこうしてブログを続けていけています(*^-^)


No:4040 2009/05/06 12:29 | 愛音 #-URL編集 ]

総コメント数が4000を超えたなんて、すごいですね! おめでとうございます。
これも愛音さんの詩が素敵な証拠ですネ。

今回の詩はとても温かいし、素直だなと思いました。
自分の周りには、感謝すべき人がたくさんいますもんね。
いつも、ふとした瞬間にそういう気持ちを持って相手に接したいです。
そしてこの詩のように、ちゃんとそれを伝える機会もあればいいなと思いました。
人とのつながりって、そういうものですよね。


No:4041 2009/05/06 16:30 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

ありがとうございます!

おかえりなさい!お疲れ様でした。
私も「ありがとう」の言葉が、なかなか言えずにいた時期があります。
喫茶店を始めた頃にようやくお客様へ感謝の気持ちを言えるようになり、
お客様より「ありがとうございます」の言葉が他の店でおざなりに言われる
ものと違い、本当に感謝されているようで嬉しいと言われた事がありました。
ありがとうの言葉にありがとうの返事を頂く、嬉しいものでした。
やはり言葉は発しなければ伝わらない事もあります。
ちょっとした事でも感謝の気持ちは、言葉にすれば言霊となって
相手に伝わるものと信じます。
なにげない事ですが、再認識させていただきました。
ありがとうございます。


No:4042 2009/05/06 16:45 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

お帰りなさい~愛音さんv-22

> 「いつもありがとう」
> 「お疲れ様です」
> 「どうぞこれからもよろしくね」

凄く大切な言葉ですよね~♪

私は、この言葉を普通に言えるような家庭を夢見てましたぁ~

ん!?過去形だっ・・・夢見ています~(;・∀・)

> 今は遠くに いるあなたへ

こうならないように・・・( ̄□||||!!

4000コメすごいですねぇ~♪ほんと、スゴイですぅ~♪
これからも、素敵な詩、タノシミによませてもらいますねv-238


No:4043 2009/05/06 19:23 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 総コメント数が4000を超えたなんて、すごいですね! おめでとうございます。
> これも愛音さんの詩が素敵な証拠ですネ。
ありがとうございます^^
前向きな詩ばかりじゃないのでびっくりですが
みなさんとても優しい方ばかりなので
ホントにありがたいです^^

> 今回の詩はとても温かいし、素直だなと思いました。
> 自分の周りには、感謝すべき人がたくさんいますもんね。
> いつも、ふとした瞬間にそういう気持ちを持って相手に接したいです。
> そしてこの詩のように、ちゃんとそれを伝える機会もあればいいなと思いました。
> 人とのつながりって、そういうものですよね。
ですです^^
この詩のような気持ゎいつも感じているコトなのですが
何度も詩に描いていますのでネタ的にもう書けないような気もします('〇';)
なんとか頭を振りしぼって別の角度から書ければいいですがーw

色んな「ありがとう」を心の中にしまいこんで生きて来てるんですよね
思いきって勇気を出して「ありがとう」って伝えたら
相手の方の笑顔がとても温かかったり
嬉しいって気持ちが二倍になったりするんです^^

マイナスじゃなくプラスの感情で繋がっていたいですよね^^
誰かの顔を思い出す時に
「あの人ゎ口うるさい人だ」とかじゃなく
「あの人ゎ本気で心配してくれる人だ」ってゆ感じで^^

私もまだまだ未熟ですので発展途上なのです(*^-^)
日々こうして詩に書いて再確認できているので
私がこのブログの一番のファンですねw

絆って素敵です^^
sunnylakeさんゎいつも伝えたい内容を全てわかってくれていますので
とても嬉しいです^^


No:4050 2009/05/07 14:23 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントありがとうございます^^

> おかえりなさい!お疲れ様でした。
ありがとうございます(*^-^)
ただいまでーす^^

> 私も「ありがとう」の言葉が、なかなか言えずにいた時期があります。
> 喫茶店を始めた頃にようやくお客様へ感謝の気持ちを言えるようになり、
> お客様より「ありがとうございます」の言葉が他の店でおざなりに言われる
> ものと違い、本当に感謝されているようで嬉しいと言われた事がありました。
> ありがとうの言葉にありがとうの返事を頂く、嬉しいものでした。
とっても素敵なエピソードですね!
私も学生の頃ウェイトレスのバイトをしてからですかねー
実感とゆ実感が出来るようになったのゎ

実家がなんでもオープンに接する家庭でしたので
祖父母ゎ人前でキスもするしーお客さんにゎハグするしーとゆ
なんとも洋風な家でしたので
あまり抵抗感もなくフレンドリーな感じで育ちましたw

> やはり言葉は発しなければ伝わらない事もあります。
> ちょっとした事でも感謝の気持ちは、言葉にすれば言霊となって
> 相手に伝わるものと信じます。
そうですよね
言わなくても伝わっているコトもありますが
それゎ相手の立場でゎホントゎ言葉で言って欲しかったり
伝えた方が素敵な言葉もたくさんありますからね^^

> なにげない事ですが、再認識させていただきました。
> ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです♪
こちらこそ素敵なコメントありがとうございました^^


No:4052 2009/05/07 14:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> お帰りなさい~愛音さんv-22
ただいまです\(^o^)/

> > 「いつもありがとう」
> > 「お疲れ様です」
> > 「どうぞこれからもよろしくね」
>
> 凄く大切な言葉ですよね~♪
ですです^-^

> 私は、この言葉を普通に言えるような家庭を夢見てましたぁ~
>
> ん!?過去形だっ・・・夢見ています~(;・∀・)
そ。。そうですね。。現在ご家庭がありますので過去形にもなっちゃいますよね(*ノ-;*)
ご両親や友達、お世話になった人たち
誰でも思い浮かべられる詩にしておりますのでそこゎなんとかw

> > 今は遠くに いるあなたへ
>
> こうならないように・・・( ̄□||||!!
こじつけなくていいのですww
進学や就職で離れてしまった知人たちを思い浮かべてくださいねwww

> 4000コメすごいですねぇ~♪ほんと、スゴイですぅ~♪
> これからも、素敵な詩、タノシミによませてもらいますねv-238
ありがとうございますー^^
ホントおかげさまです♪
読んでくださる方がいないと続けていく自信がなくなってしまいますのでw
いつもどうもです(*´∇`*)


No:4054 2009/05/07 14:39 | 愛音 #-URL編集 ]

家庭教師愛音マン

お疲れ様どすえandご苦労様どすえそう当たり前のことなんだけど、多くの人々が忘れてしまっている きもち
きもちんよかなライフを送るには必須なんだよなこういうきもちをみんなが持っていたらどんなに過ごしやすい世界になるだろうBGMはもちレノンのイマジンにゃ
なんか勇気いただいちゃいましたありがとにゃんより一層、感謝のきもちを声に出して生活するJRチョイと米納め疲れもあると思いますんでゆっくり睡眠とってくださいませ
次の記事のお米重くてコメったんじゃな~いの
お米にはマナーを
皆様もマナーとネチケットを守りつつ愛音様を応援しようではありませんか
ほんじゃ、まったねレス大変レス
しかす負けない


No:4060 2009/05/08 00:07 | 193万石 #-URL編集 ]

大好きな詩です!

素敵な詩ですねえ!
私はこうゆう直球な言葉が大好きです!
相手に感謝する言葉はストレートにわかりやすくあるべきですよ!

>「いつもありがとう」
>「お疲れ様です」
>「どうぞこれからもよろしくね」

当たり前の事を伝えるのが一番大事なんですよねえw

う~ん、愛音さんは素敵な詩をいつも作りますねえ


No:4061 2009/05/08 00:28 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 193万石先輩

コメントどうもですー
カテキョーAINEマン愛PONです\(^o^)/

しかしなぜにこのタイトル。。。?('〇';)

> お疲れ様どすえandご苦労様どすえそう当たり前のことなんだけど、多くの人々が忘れてしまっている きもち

最近改行が拍手コメントみたいな感じなのゎなぜですかw

> きもちんよかなライフを送るには必須なんだよなこういうきもちをみんなが持っていたらどんなに過ごしやすい世界になるだろうBGMはもちレノンのイマジンにゃ

ジョン様のイマジンを思い浮かべていただけるなんて光栄すぎて死にそうです('〇';;;;;;;)

> なんか勇気いただいちゃいましたありがとにゃんより一層、感謝のきもちを声に出して生活するJRチョイと米納め疲れもあると思いますんでゆっくり睡眠とってくださいませ

こちらこそいつもありがとうございますー^^
ちょっとたまっていました年貢を納めて参りましたw
記事が面白かったので勢いでコメント残しまくってしまい申し訳有馬温泉m(__)m

> 次の記事のお米重くてコメったんじゃな~いの
> お米にはマナーを
重くゎなかったのですが色々ありまして('〇';)
はっきり伝えないといけない時ゎはっきり言います(>_<)

> 皆様もマナーとネチケットを守りつつ愛音様を応援しようではありませんか
マナーとかネチケットって先輩の辞書にあるんでしょうか(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
大体のコトゎOKなのですが
やめてくださいって言ったコトゎやめてほしいだけなのですw
当たり前だと思うのです('〇';)
やめてと伝えても「でも。。。」とか言ってくるなら距離を置くしか他に手段がありませんゆえ
残念ですがあんな結論となってしまいました

> ほんじゃ、まったねレス大変レス
> しかす負けない
ブロ敵的息をもつかせぬ連続攻撃!
果たしてその時一休ゎ!?
次回 怪人193面相「一休と岸田の騎士団ダンダダンダン」乞うご期待!
またねー"(@´▽`@)ノ"""


No:4065 2009/05/08 04:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 素敵な詩ですねえ!
> 私はこうゆう直球な言葉が大好きです!
> 相手に感謝する言葉はストレートにわかりやすくあるべきですよ!
素敵と言っていただけて嬉しいです^^
すいません、ほとんどの詩が直球じゃないのですw
記念から遠ざかるホドにまた湾曲した詩が登場頻度をあげていきますよー(ΦωΦ)★
感謝詩や記念詩ゎいつもわかりやすさやシンプルさを大事に書いています^^

次の記念詩を期待していてくださいませw

> >「いつもありがとう」
> >「お疲れ様です」
> >「どうぞこれからもよろしくね」
>
> 当たり前の事を伝えるのが一番大事なんですよねえw
ですです^^
「言わなくてもわかってるでしょ?」なんて言葉こそ
言わなくてもいいんです
わかっていたって直接言葉で聞く方がいいに決まっていますから^^

> う~ん、愛音さんは素敵な詩をいつも作りますねえ
ありがとうございますー(>_<)
私の中でゎ「時々」だと思っているのですが('〇';)
そう言っていただけると勇気と元気とやる気が三者面談で三つ巴ですw(謎ぃ


No:4066 2009/05/08 04:54 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
