スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白紙

►2009/05/05 00:00 

白紙


白紙の notebook
私を書き込む
ah 取扱説明書
私の guide book
ご自由にお取り下さい
keep it yourself

一寸の虫にも五分の魂って
私は蟻とキリギリスどっちなんだろう?

心の城壁の高さを自分の身の丈で測りたいなら
どれほど労力惜しまないつもりならいけるんだろうか

無理だと感じたら全て白紙って
それで果たして納得できるのかな?

零に起源する透明な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !


白紙の note pad
私を書き込む
ah 学習参考書
私の study-aid book
ご自由にお読み下さい
keep it yourself

当たるも八卦当たらぬも八卦って
私は虎児と君子どちらを選ぶんだろう?

心の城壁を壊して自分の身の程を弁えないなら
どれだけ犠牲惜しまない気持ちならいけるんだろうか

駄目だと思ったら全て白紙って
それが私って説得できるのかな?

常に比例する低迷な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !


無理だと感じたら全て白紙って
それで果たして納得できるのかな?

零に起源する透明な世界
白紙の free zone 私の horizon

駄目だと思ったら全て白紙って
それが私って説得できるのかな?

常に比例する低迷な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !

blank it all over again !

blank it all over again !






どうもー愛音です!

3日に予約投稿した記事ですが('〇';)

これがアップされている頃ゎ宿泊先で熟睡していると思いますw

2日分の予約投稿ゎ初めてなのですが

ちゃんと予約できているかびみょーに不安な私です(>_<)


さてさて今日の詩「白紙」ですが

よく物事をリセットする時に「白紙に戻す」とか言いますよね

自分を書き込んでいくノートを白紙に戻す行為が

果たして自分自身納得できるのか、その繰り返しで誰かを説得できるのか

そんな思いで描いた詩です^^


本日中にゎ帰宅してレスや訪問できるかと思います^^

それでゎまた明日ー(*´∇`*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

白紙ですかあ

きっと私には遠い昔のことw
おっと!私はまだまだ白紙の多いオッサンですよ!w

白紙に戻っても私は何をしていいのか
わからなくなりますね!w

白紙ではなく余白が欲しい今日この頃w


No:4010 2009/05/05 00:30 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

愛音さん、こんばんは。

人生を歩む上では苦しいこと、辛いこと、
失敗することがありますよね。

そんなことがあったからといって、
嫌な思い出にしたくないからといって
それらをなかったことにしてしまうのは
本当の意味で自分のためにならないのでしょうね。

それらを糧にして、しっかりと自分のノートに刻み込み、
次の機会に生かせるようにしたいなと思いました。

毎日お忙しいようですが、
お体に気をつけて顔晴って下さいね!
陰ながら応援しております。


No:4015 2009/05/05 01:35 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> きっと私には遠い昔のことw
> おっと!私はまだまだ白紙の多いオッサンですよ!w
遠い昔なのに白紙が多いのですかw
白紙を見るとワクワクするんです、きっと私だけw
そこに何を書きこもうか、どれだけ書けるだろうかと
それゎ自分の心の内でも似ていて
余白があればどうやって埋めようかとワクワクするのです
あー変人ですねーそうですねw

> 白紙に戻っても私は何をしていいのか
> わからなくなりますね!w
>
> 白紙ではなく余白が欲しい今日この頃w
大抵ゎ白紙に戻した場合
再挑戦しますかねw
白紙=終わりなんて納得できませんもんね
ポジティブに生きるなら白紙=0から再挑戦って考え方で行きたいです(*^-^)
余白も大好きですw
余白って自由に使える感じがしますよねー(´ρ`)


No:4028 2009/05/06 10:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 人生を歩む上では苦しいこと、辛いこと、
> 失敗することがありますよね。
そうですねー^^
何事もない人生とゎつまらないと言いますが
詰まらないとゆのゎ本来問題がないとゆ意味ですので
面白くないってワケじゃないのですよね
実ゎ平穏な人生こそ難しく有難いのですよね^^

> そんなことがあったからといって、
> 嫌な思い出にしたくないからといって
> それらをなかったことにしてしまうのは
> 本当の意味で自分のためにならないのでしょうね。
> それらを糧にして、しっかりと自分のノートに刻み込み、
> 次の機会に生かせるようにしたいなと思いました。
そうですね^^
白紙に戻してなかったコトにしてしまうのゎダメですよね!
白紙=終わりなら大反対ですが
白紙=0からのリスタートとゆ意味なら歓迎です

どうしようもない時ゎ一旦頭をリセットして止めてみると
意外なところから答えがみつかったりもしますから(*^-^)

> 毎日お忙しいようですが、
> お体に気をつけて顔晴って下さいね!
> 陰ながら応援しております。
ありがとうございますー^^
ゆったりと自分のペースで顔晴ります♪


No:4034 2009/05/06 11:24 | 愛音 #-URL編集 ]

赤紙

紙の色もいろいろありまリトマス紙でも、黒紙は聞かないクロミたんメモをネタを書くノートをしょっちゅう紅茶をこぼしてワヤヤにしておるので最近ではレシートの裏を重宝しておる白紙には戻らず●お茶に流すって感じであろうか
そういえば、白紙に戻すってよく使ってたが 水に流すの方をよく使うがシチュエーションによりけりなのだよな
消したい文章とかあっても、なかなか消せない恋にも通じる。消したい思いもなかなか消えないんだな~これが
だから、背負わなくちゃいけない
おかしな方向へいきそうなんで、この辺で白紙にであります博士~
ズッチ~ズッチ~ズッチ~
ゲームのレスオモロ~
有り難う御座いますサラダ油~


No:4046 2009/05/06 23:32 | ホワイティ一休 #-URL[ 編集 ]

Re: ホワイティ一休先輩

コメントどうもですー^^
いやあ本気で時間がなくてレスで精いっぱいレス!

> 紙の色もいろいろありまリトマス紙
そうでハトバス市(´ρ`)

> でも、黒紙は聞かないクロミたん
黒い紙に白い修正ペンで髑髏たんとか描くと幸せになれるカモょ(´ρ`)

> メモをネタを書くノートをしょっちゅう紅茶をこぼしてワヤヤにしておるので
そんなおっちょこどっこいな先輩ゎワヤヤーアクションで香港映画会に殴り込みー(´ρ`)

> 最近ではレシートの裏を重宝しておる
知ってましたか、レシートで爪を磨くと爪がぴかぴかにーピッピカチュウ!(´ρ`)

> 白紙には戻らず●お茶に流すって感じであろうか
お茶に流したらさらに汚れてしまいますね(´ρ`)

> そういえば、白紙に戻すってよく使ってたが 水に流すの方をよく使うがシチュエーションによりけりなのだよな
白い紙を水に流すと言えばトイレットペーパーが脳裏をよぎりますね(´ρ`)

> 消したい文章とかあっても、なかなか消せない恋にも通じる。消したい思いもなかなか消えないんだな~これが
> だから、背負わなくちゃいけない
だから私 考えなければならない
どんなに風が強くとも
詩:新川和江さん「名づけられた葉」より抜粋(´ρ`)

> おかしな方向へいきそうなんで、この辺で白紙にであります博士~
おかしな方向へ行ってましたね
もう遅いです(´ρ`)

> ズッチ~ズッチ~ズッチ~
ビキビキービッキーズ\(^o^)/

> ゲームのレスオモロ~
> 有り難う御座いますサラダ油~
どうもですー(´ρ`)
タラバ蟹~('◇')ゞ


No:4057 2009/05/07 20:28 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
