スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

LIFE★GAME

►2009/05/04 00:00 

LIFE★GAME


積み重ねた経験で僕らは生きている
これまでも そして これからも ずっと
次のレベルにあがる為には
あとどれくらいの経験値が必要なんだろう?

襲いかかってくる困難はいつも
1つだけとは限らなくて
2つまでは簡単とか言って
3つになってしまった時に
本当の実力量れるのだろう

一人じゃ決して乗り越えられない困難も
力を合わせれば不可能なんてない
僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
僕らそうやってレベルアップしていくんだ

ほら、一生懸命やり続けていたら
気づけば LEVEL UP していただろう?
よく言う「一度きりの人生」だから
LIFE GAME 心から楽しまなきゃ損だろう

Oh...LIFE★GAME


罪重ねた経験で僕らは生きている
これまでも そして これからも きっと
最終ラウンドに進む為には
あとどれくらいのレベルアップが必要なんだろう?

立ちはだかってくる障壁はいつも
1つだけとは決まってなくて
2つまでなら余裕とか言って
3つに増えてしまった時に
本当の資質試されるのだろう

一人じゃ決して乗り越えられない障壁も
助け合えたならば不可能なんてない
僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
僕らそうやってレベルアップしていくんだ

ほら、ただ我武者羅に生き続けていたら
気づけば LEVEL UP しているだろう?
よく聞く「二度とない瞬間」だから
LIFE GAME 死ぬまで遊んでみなきゃ嘘だろう

Oh...LIFE★GAME






どうもー愛音です(*^-^)

日記後の予約投稿ですw


画像がからかさおばけみたいですが('〇';)

言われる前に言っとけーみたいなw

遊んでる感じを演出したかったのですが

技術力が低いためにこんな残念な仕上がりに(*ノ-;*)

それじゃめげずに解説いきまっす\(^o^)/


今日の詩ゎありがちですが人生をゲームに見立てて描いております

人生ゎゲームじゃないのゎ重々承知でございますが

ゲームっぽい部分を重ねてみただけですのでご理解くださいませ(*^-^)

記事にしたコトがありませんのでみなさんご存じないかと思いますが

私ゎゲーム大好きなのです


ゲーム機ゎ簡単に言いますとX-BOX以外ゎ持ってますって感じですw

ただゲーム自体をあまり持っておりませんが('〇';)

最近X-BOXも欲しくなって来ている物欲魔人の私です


そもそもゲームする時間なんて無いんですケドねー(;゜(エ)゜;)


あー脱線してしまいましたが

力を合わせて成長していくそのスタイルゎ

ゲームから学べる人生観の1つでゎないでしょうか^^

今ゎ無理でもコツコツと成長させて行くコトでいつかゎ強敵も乗り越えられる

なんて願えば叶う、努力すれば何事にも打ち勝てる

そんなのも学べますよねー♪


とゆワケで明日の予約投稿の準備にとりかかりますw


いつもありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

持って行けるもの

愛音さん、

実は数日前におんなじような事を考えてました。

人生は、ある意味ゲームと同じだ。
だけど昨今言われてる「リセットすれば…」とかとは
また違って…。ある種のルールのもとになりたってて、
死んで持って行けるものはお金でもアイテムでも、
称号や魔法でもなく…経験値やセンス。
…だけ。

つまり「経験値やセンスを稼ぎに来た」と思います。


No:4006 2009/05/04 07:32 | yumepapa #-URL編集 ]

同感です♪
人生こそ最大のギャンブルだと思っていますが、
ギャンブルもGAMEもここではほぼ同義語ですね。

人生は頂上の見えない階段を上って行くからこそ
辛くもあり楽しくもあります。
階段の頂上が見える人生ほど、味気ないものはありません!


No:4008 2009/05/04 13:34 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

人は何度もレベルアップする!
いいですねえw

もう私が、おうえん系の詩が大好きなのはわかっていると
思いますがw

>一人じゃ決して乗り越えられない困難も
>力を合わせれば不可能なんてない
>僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
>僕らそうやってレベルアップしていくんだ

どんな事でもそうですが、
人とのつながりでレベルアップしますよね!
会った事のないネットでのつながりでも
レベルアップしますよ!

私も愛音さんに出会えて
レベルアップしてます!


No:4009 2009/05/05 00:14 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

GAME OF DEATH

v-218人生ゲームv-261
ありですよ!ありぃ!!
考え方の一つですし、勿論 真に受ける奴は?一休。
リアルはつらくても、ヴァーチャルでは薔薇色でもよかですばいv-300
ゲームは最近、ガンダム麻雀と桃太郎電鉄 FF4をやっておるのだすが
麻雀なんか凄い役 ルール知らないかもだけど、「国士無双」なんか
出来そうなときには「神の息吹」を感じてしまうんだすよ!
これが・・・v-399
ゲームって、本当に馬鹿に出来ないし
そりゃもう恐ろしく勉強させられることが多々ありじゃ~
いつも、共感できる詩だけども、これまた一層グッときましたJv-398
ありがとうございますv-421
ドラクエのサントラをBGMに拝読させていただきやした。
お勤めご苦労様なのです。
タイトルは一休の大好きなブルース・リーの映画「死亡遊戯」からで
深い意味ナッシング~
あしからずv-338
白紙に戻しますv-295
ば~はは~いv-522


No:4017 2009/05/05 15:34 | BLOG一休FIGHTER #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 実は数日前におんなじような事を考えてました。
おーそうだったんですかw
ずーっとブログをやっていると
訪問先のブログ記事とシンクロする時ってありますよね!
そんな時つい嬉しくなって初コメントをしてしまったりw

> 人生は、ある意味ゲームと同じだ。
> だけど昨今言われてる「リセットすれば…」とかとは
> また違って…。ある種のルールのもとになりたってて、
> 死んで持って行けるものはお金でもアイテムでも、
> 称号や魔法でもなく…経験値やセンス。
> …だけ。
> つまり「経験値やセンスを稼ぎに来た」と思います。
なるほどー
宗教的なお話になってしまいますが
人生ゎ魂の修行だと言います
輪廻を何度も繰り返し、過去に学べなかった勉強をする為に
この世に生を受けたんだ、と

まさに経験値やセンスを身につける為のRPGですね
いまゎ何週目なんでしょうね^^
何度クリアしても終わりがない
のんびり屋なのでやりこめるゲームゎ特に大好きですw


No:4024 2009/05/06 10:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごんべえさん

コメントどうもですー^^

> 同感です♪
> 人生こそ最大のギャンブルだと思っていますが、
> ギャンブルもGAMEもここではほぼ同義語ですね。
先が見えないからこそ楽しく、そして攻略が困難
人ゎ冒険の中にこそ自分を見出すコトが出来て
充実感や満足感を得られるものなのでしょうねー^^
何事もない人生とゆのが一番難しかったりするのですがw

> 人生は頂上の見えない階段を上って行くからこそ
> 辛くもあり楽しくもあります。
> 階段の頂上が見える人生ほど、味気ないものはありません!
そうですねー^^
ゴールなんてたどりついたと思ったらそれゎ1つのシナリオが終わっただけで
人生のゴールなんて全然見えないんですよね
1つのゴールゎ次のスタート地点でしかないと思います^^


No:4026 2009/05/06 10:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 人は何度もレベルアップする!
> いいですねえw
ありがとうございますw

> もう私が、おうえん系の詩が大好きなのはわかっていると
> 思いますがw
重々承知ですw
石上さん「弩」萌えのおうえん系詩をいつか書きあげたいと思っておりますw

> >一人じゃ決して乗り越えられない困難も
> >力を合わせれば不可能なんてない
> >僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
> >僕らそうやってレベルアップしていくんだ
>
> どんな事でもそうですが、
> 人とのつながりでレベルアップしますよね!
> 会った事のないネットでのつながりでも
> レベルアップしますよ!
そうですよねー^^
誰かを想う気持ちで人ゎ強くなれますね^^
普段何気なくつかっている「リンク」って言葉にゎ
「鎖」とゆ意味の他に「絆」とゆ意味もあります^^
鎖のように絆を連鎖していくからでしょうね^^

私ゎこの言葉が大好きです^^

> 私も愛音さんに出会えて
> レベルアップしてます!
ありがとうございますー(*^-^)
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
私もレベルアップしていますよ♪
全ての出会いに感謝します^^


No:4027 2009/05/06 10:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: BLOG一休FIGHTER先輩

いつもコメントどうもです^^

> v-218人生ゲームv-261
> ありですよ!ありぃ!!

アリでよかったナリィ!

「モノポリーじゃなくて良かった」

「これゎモノポリの犯行だな」

「暖房いれていいですか」

> 考え方の一つですし、勿論 真に受ける奴は?一休。
> リアルはつらくても、ヴァーチャルでは薔薇色でもよかですばいv-300
先輩真に受けてるんですか('〇';)
しかも現実逃避気味━━━(゚∀゚)━━━!!
ま、まあ妄想するのゎ基本的人権の中に「妄想の自由」がありますから!

(´ρ`)

> ゲームは最近、ガンダム麻雀と桃太郎電鉄 FF4をやっておるのだすが
> 麻雀なんか凄い役 ルール知らないかもだけど、「国士無双」なんか
> 出来そうなときには「神の息吹」を感じてしまうんだすよ!
ガンダムと麻雀wwwwwwww
あのでっかいロボットが麻雀してるんですか?wwww
わざわざでっかいロボットに乗り込んで操縦して麻雀するんですか?wwww

「燃費悪いなー(´ρ`)」

「CO2削減とか関係ないんだろうなー(´ρ`)」

「彼らゎ平和って書いてピンフって読むんだろうなー(´ρ`)」

> これが・・・v-399
> ゲームって、本当に馬鹿に出来ないし
> そりゃもう恐ろしく勉強させられることが多々ありじゃ~
> いつも、共感できる詩だけども、これまた一層グッときましたJv-398
> ありがとうございますv-421
ありがとうございますw
自分じゃちょっとコミカルポップ路線で
酷評が来るか、コメント少ないだろうなと思っておりましたので
先輩の反応が意外とよくて驚いておりますw

> ドラクエのサントラをBGMに拝読させていただきやした。
ほんまかいなーw
ドラクエのサントラって交響曲っぽいやつですか?
ゲームのサントラも聞くといろんなシーン思い出せて素敵ですよねw
たぶん映画のサントラより感動的カモですw

> お勤めご苦労様なのです。
そちらこそ御苦労様なのです!(*´ο`*)

「いや、そっちこそ」

「いやいや、そっちだって」

「そっちがご苦労様だっていってんだろ!」

「なんだと!そっちのほうがご苦労様だろうがっ!」

「まあまあ(^O^)人(^O^)」

> タイトルは一休の大好きなブルース・リーの映画「死亡遊戯」からで
> 深い意味ナッシング~
> あしからずv-338
深い意味なかったのですね安心しましたよw
脂肪遊戯ですか有名な作品ですね^^
観たコトゎありませんがー('〇';)
変換が面白かったのでそのまま余分3兄弟です

「DAKARA?」

「BETUNI」

> 白紙に戻しますv-295
> ば~はは~いv-522
どうぞ銅像~

「カーボン紙なので戻せませんでした」

"(@´▽`@)ノ""" Bye


No:4036 2009/05/06 11:44 | 愛音 #-URL編集 ]

レベルアップときくと
ドラクエの効果音を思い出します。

最近、遊びに行きたいけど
いろいろとやらなきゃいけないことがあって
遊びに行けないので
息抜きにゲームをやってます。

最近のお気に入りは
ちょっと古いゲームですが
PS2の「ロマンシングサガ」です。

レベルアップしないゲームなので
ここで紹介するのはふさわしくないですが
技を閃いた時の快感は気持ちいいですよ。

でも、やっぱ今はボーリングとかのほうが
好きですね。


No:4075 2009/05/08 22:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> レベルアップときくと
> ドラクエの効果音を思い出します。
なるほどーw
私ゎドラクエゎ7しかやったコトがないFF派なのです('〇';)
ドラクエの効果音どんなだったカナー(>_<)

> 最近、遊びに行きたいけど
> いろいろとやらなきゃいけないことがあって
> 遊びに行けないので
> 息抜きにゲームをやってます。
そうですよねー
PSPなどゎ空いた時間に少しするにゎもってこいですし
牧場物語を少しやってましたw

> 最近のお気に入りは
> ちょっと古いゲームですが
> PS2の「ロマンシングサガ」です。
おー私の好きなスクウェア作品ですねw
面白いですよねー

> レベルアップしないゲームなので
> ここで紹介するのはふさわしくないですが
> 技を閃いた時の快感は気持ちいいですよ。
そうですねw
ですがレベルと言っても経験を重ね成長するとゆ意味でゎ
間違いじゃないと思います(*^-^)
あんな感じのやりこみ系好きですねーw

> でも、やっぱ今はボーリングとかのほうが
> 好きですね。
大勢でわいわいと騒ぎたいですねー(*´∇`*)
ゲームにちなんで言えばパーティーですねw


No:4080 2009/05/09 12:33 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
