スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ambience

►2009/05/03 00:00 

ambience


ah 病は気からって ambience
 そうさ いつだって心は unbalance
  心の繊維が切れてしまいそうだよ もう
 I'm hard to say goodbye
強く優しくしなやかになんて都合よくは生きられないよ

誰が言ってたんだろう why said ?
 「君は強いから」なんて understand ?
 弱さを見せたら崩れちゃいそうだから
凛とした姿勢で強がってた my heart

背中を丸めて泣きじゃくりたい夜もある Alone in
 だけどそれが一番だとは思っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 一人でそうやって過ごしてた

なりふり構わず泣き崩れたい時もある Alone in
 だけどそれを本当に望んじゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 一人でそうやって過ごしてただけさ

sweet sad day...oh ambience


ah お構い無しかって ambience
 そうさ いつだって心は temper runs
  心の井戸が涸れてしまいそうだよ もう
 I'm hard to say goodbye
清く正しく美しくなんて上手には生きられないよ

誰に言えばいいんだろう why said ?
 「私は弱虫」なんて understand ?
 言葉に出したら否定されちゃいそうだから ah
ピンとした姿勢で飲み込んでた my heart

両膝抱えて泣き明かしたい夜もある Alone in
 だけどそれが正しいなんて思っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 いつでもそうやって生きてきた

全てを投げ捨て泣き喚きたい時もある Alone in
 だけどそれを心から願っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 いつでもそうやって生きてきただけさ

sweet bad day...oh ambience






どうもー愛音です(*´∇`*)

少し忙しさが落ち着いた感じです^^

と言っても1日だけですがw


今日の詩の「ambience」ゎ雰囲気とゆ意味です♪

それが正しいとゎ思っていなくても

なんとなくそうやって過ごしてきたってコトありませんかー?

雰囲気って空気とも言いますよね

それが読めなかったり流されたりすると色々と苦労するものですが

自分が身に纏っている雰囲気が全てじゃないのになあって思うコトも多々あります


それじゃ今日も早めにねまーす(*´∇`*)
またあしたーおやすみなさーい

いつもありがとうございますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3994 2009/05/03 07:40 | #[ 編集 ]

身に纏っている雰囲気も洋服みたいに着替えれたらいいですね。


No:3995 2009/05/03 12:35 | ペカリ #-URL編集 ]

>心の繊維が切れてしまいそうだよ
>心の井戸が涸れてしまいそうだよ 
という表現がなんか愛音さん独特でさすがだなぁと思いました。
こういう表現を思いつくのがすばらしいですね。

自分では望んでいないのに、ともすれば弱気になってしまう。
でも、それを他人には知られたくないから、強く生きているように見えるよう頑張っているという感じの詩でしょうか。。
人から見られている強い自分と、本当はそうじゃないという自分のギャップに苛まれているんですね。

でも、こういう場合は、思い切って本当の自分を出してしまえばいいのでは、と思います。
そしたらラクになりますもんネ。


No:3997 2009/05/03 16:35 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

なんだか久しぶりにコメする気がします♪(笑

普段は強がっていてもどうしようもなく泣きたくなる時って
あるんですよね~^^;
でもそれを知られないようにするにはやっぱ強がってみたり
無理に笑顔になってみたり…そういう方法をとっちゃうんですよね。
そういう日はぁたしも夜に一人で泣いてたりするんですよね(笑

でも、時には人にそういう状況にあるってこと聞いてもらって
スッキリしてみるのも大切ですね!!!人に話すことで心が
楽になることって結構多いですし☆


No:3998 2009/05/03 18:09 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

Re: No:3994 2009/05/03 07:40さん

コメントどうもですー^^
お久しぶりっすw

いい歌詞と言って戴けてうれしいです―^^
なんとなくでも強く生きるコトへの寂しさや苦しさ
弱音を吐けばどうなってしまうか解っているだけに
強がってしまう悪循環
だけどそうやって弱いなりに強くみえる生き方をしてきた
強く見える人ゎ何かを乗り越えて生きているんだなって思いながら書いた詩です

遠まわしだけど少しでも伝わっていただけたようで嬉しいです^^
あちらへのお返事ゎいつでもよいですよーw


No:3999 2009/05/03 18:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> 身に纏っている雰囲気も洋服みたいに着替えれたらいいですね。
そうですねー
見た目からのイメージもありますからねー
ある程度ゎ服装で変えられても
本質を知っている人ゎごまかせませんよね(>_<)
ホント完璧に着替えられたら楽ですよねー


No:4000 2009/05/03 18:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

いつもコメントどうもです^^

> >心の繊維が切れてしまいそうだよ
> >心の井戸が涸れてしまいそうだよ 
> という表現がなんか愛音さん独特でさすがだなぁと思いました。
> こういう表現を思いつくのがすばらしいですね。

独特と言っていただけて嬉しいです(>_<)
ありがとうございますー^^

> 自分では望んでいないのに、ともすれば弱気になってしまう。
> でも、それを他人には知られたくないから、強く生きているように見えるよう頑張っているという感じの詩でしょうか。。
> 人から見られている強い自分と、本当はそうじゃないという自分のギャップに苛まれているんですね。

そうですねー
強いわけじゃない、弱い部分も沢山あって
それを一人で乗り越えようと必死にやってきただけ
だから平気なわけじゃないんだって詩ですねー

> でも、こういう場合は、思い切って本当の自分を出してしまえばいいのでは、と思います。
> そしたらラクになりますもんネ。
そうですね^^
私もツライ時ゎツライと言いますが
仕事上の相手だったり、自分のコトで精一杯の相手だったり
それを言えない場面も時々ありますねー('〇';)

本当の自分を出しても「大丈夫、君ゎ強いよ」と言われてしまうコトを危惧して
言えないって詩なんです
ホントぐるぐる廻る思考の詩ですねー


No:4001 2009/05/03 19:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントどうもですー^^

> なんだか久しぶりにコメする気がします♪(笑
ちょーおひさしぶりでっすw

> 普段は強がっていてもどうしようもなく泣きたくなる時って
> あるんですよね~^^;
ですです
ホントにどうしようもない時ってあるから困ったものですw

> でもそれを知られないようにするにはやっぱ強がってみたり
> 無理に笑顔になってみたり…そういう方法をとっちゃうんですよね。
> そういう日はぁたしも夜に一人で泣いてたりするんですよね(笑
「解って欲しい」と「知られたくない」の境界線でぐるぐると思考が回って
答えが出ない時もありますよね

> でも、時には人にそういう状況にあるってこと聞いてもらって
> スッキリしてみるのも大切ですね!!!人に話すことで心が
> 楽になることって結構多いですし☆
ですねー^^
一人で答えが出ない時ゎ
誰かに聞いてもらうのが一番ですね♪


No:4002 2009/05/03 19:05 | 愛音 #-URL編集 ]

本日のコメント!
愛音ちゃん、、、かわいいね ほんと可愛いよ~ん
コメントでしたm(__)m
えっ?なに?そんだけだよ 正直モンのとうちゃんでした


No:4003 2009/05/03 20:24 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

aine’s be ambitious

 ええ雰囲気醸し出しトル詩でんな~
アンビエンスとも言うんでんな~
どっちか言うたら、雰囲気ってatmosphereの方が思い浮かんだもんで
勉強なりましたでおじゃるv-40
ambulanceにunbalance
ambulanceはネタにつこたことあるけど、なんでこれが?
救急車って、意味なんやろう?
しかし、なかなか清く正しくは生きていくのんってnonnon
やけども、わての場合 正直には生きていると感じるv-39
ルールは守るーるからな~
空気の色もわかるくらい読めるようになってきたけど・・・
やはり、ぶち壊すのがお好きな一休とおすぎとピー子とケインコスギ(忘れされかけてる芸人リストファイルナンバー53)
いつも、ありがとうごじゃいますv-421
いってらっしゃ~いv-328


No:4007 2009/05/04 13:10 | クラーク一休 #-URL編集 ]

雰囲気ですかあw

私は空気が読めない男なんですねえw

弱音を見せれるのも年齢がありましてw
オッサンになって弱音を見せると見苦しくなりますw
弱音は見せれるうちに見せておいた方が良いですよ~w


No:4011 2009/05/05 00:47 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントどうもですー^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 本日のコメント!
> 愛音ちゃん、、、かわいいね ほんと可愛いよ~ん
> コメントでしたm(__)m
> えっ?なに?そんだけだよ 正直モンのとうちゃんでした
ホントにそれだけなんですねw
わざわざありがとうございました(>_<)


No:4021 2009/05/06 09:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: クラーク一休先輩

コメントどうもですー^^

>  ええ雰囲気醸し出しトル詩でんな~
> アンビエンスとも言うんでんな~
どもどもですw
エントランスでアジエンスなアンビエンスです(´ρ`)。。。

> どっちか言うたら、雰囲気ってatmosphereの方が思い浮かんだもんで
> 勉強なりましたでおじゃるv-40
そうですねw
ambience、unbalanceと韻が頭に浮かんだのでそこから作詩を始めた策士です
雰囲気にまかせてしまうコトへの不安定さもしっくり来ましたし^^

> ambulanceにunbalance
> ambulanceはネタにつこたことあるけど、なんでこれが?
> 救急車って、意味なんやろう?
なんででしょうねー?
まず発音がアンビュランスなので似ているようで特に関係ゎないかと思いますw
日本語で言うと発音が全く一緒の文字なんて五万とありますが全く無関係のものばかり
「しかく」ひとつとっても視覚と資格と刺客と死角と四角。。。視覚と死角ゎちょっと面白いですねw
こじつけワールド全開にすれば全て関係あるとも言えなくもないですが
ネタとしてしか通用しないでしょうねw

> しかし、なかなか清く正しくは生きていくのんってnonnon
> やけども、わての場合 正直には生きていると感じるv-39
> ルールは守るーるからな~
no music no dream no rule !
DMC!DMC!\(^o^)/

「ダイレクトメールクライシス」

「どうぞおパクリください」

「画像もチューバッカでもシューマッハでもどうぞ」

ただあまり画像で誹謗中傷ゎおやめください

なかなかこうみえてglass heartの所有者ですのでw

> 空気の色もわかるくらい読めるようになってきたけど・・・
色がついて見えるのゎなにかと問題ありなので
一度眼科へ検診にいくコトをオススメしますよwwww
せめて匂いくらいまでにしときましょうw

> やはり、ぶち壊すのがお好きな一休とおすぎとピー子とケインコスギ(忘れされかけてる芸人リストファイルナンバー53)

壊すのが大好きな先輩ゎ
DAIGOさんと一緒にBREAKERZメンバーとしてウィーカラのCMにでもでてくださうぃっしゅ\(^o^)/
ケインさんゎ不動産のCMに出ているのでなんとか忘れずに済んでいますよw
「good!」の発音がやっぱりエドはるみさんとゎ次元が違うなーとそれしか印象にありませんが('〇';)

> いつも、ありがとうごじゃいますv-421
> いってらっしゃ~いv-328
こちらこそどうもですー^^
タダイマーダライラマ


No:4025 2009/05/06 10:41 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

たくさんコメントありがとうございますw

> 私は空気が読めない男なんですねえw
そうなんですか?w
ご自分でそうおっしゃっているなら
さほど問題がないかと思いますよw
一番怖いのゎ自分で気づいていないタイプ。。('〇';)

空気ゎ読めなくても記事ゎちゃんと読んでくれている。。
と、苦しいフォローw

> 弱音を見せれるのも年齢がありましてw
> オッサンになって弱音を見せると見苦しくなりますw
> 弱音は見せれるうちに見せておいた方が良いですよ~w
見苦しくwww
「見苦しく見えない弱音の吐き方」って本を出版したら
おっ様(オッサンとゎ言いたくないw)たちにベストセラーするカモですねwww
私ゎどんなに年をとってもおっ様にゎなりません故
いくらでも弱音を吐き散らすおばっ様になりますよw


No:4029 2009/05/06 11:03 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
