スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2009/05/02 00:00 

足


不足・補足・蛇足の毎日
私たち人間には足は2本しか無いというのに
何を悩んで何を迷っているのだろう
足は歩く為にあるのではないのだろうかと ふと思う


右足を前に出せば 左足は後ろにある
ただそれだけ
後ろにある足を前に出せば また一歩進める
ただそれだけ

足は足りてるハズなんだ
それに気づいていないだけ
気づいていないフリをしているだけカモしれない

何に依存しているんだ?
自分?他人?世界?愛?
何に酔いしれているんだ?
自分?他人?世界?愛?

不足・補足・蛇足の毎日
私たち人間には足は2本しか無いというのに
何を悩んで何を迷っているのだろう
足は進む為に在るのではないのだろうかと ふと思う


右足が動かなければ 左足はまだ動かせる
ただそれだけ
自由になる足に力込めれば また立ち上がれる
ただそれだけ

足は足りてるハズなんだ
それを見失っているだけ
見失っているフリをしているだけカモしれない

何に期待しているんだ?
自分?他人?世界?愛?
何に躊躇しているんだ?
自分?他人?世界?愛?

不足・補足・蛇足の毎日
私たち人間には足は2本しか無いというのに
何を悩んで何を迷っているのだろう
足は歩く為に在るのではないのだろうかと ふと思う






どうもーへとへとな愛音です('〇';)

ちょっと暗めな自嘲的応援詩です(^O^)/

今回ゎ足がテーマですが足とゆ文字ゎ色々な言葉に使われていますね!


今日ゎ疲れが脳にまでまわっておりまして

まともに言葉が出てきませんw

それとゆのも今日ゎ朝から仕事をして終わったら22時でした(>_<)

なんだか全身筋肉痛でございます━━━(゚∀゚)━━━!!


とゆワケでお風呂はいってねまーす('o').。oOO

また明日ですw


いつもありがとうございまっす!
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なるほど

愛音さん、

筋肉痛が即時に訪れることは若い証拠ですねv-280

「自由になる足に力込めれば また立ち上がれる」
そうですね、実体験でそう思います。まだもう一つ
あって足りている。いわんや無くても家族の愛が
満ち足りている。

満足、充足、足し算…確かに色々ありますね☆

元気に2本足りてても動かない人もいるし、
足りてなくても ある意味元気な人もいるし。

吾唯足知 ワレタダタルヲシル、自分の意思で移動が
出来ることは有り難い事です♪


No:3987 2009/05/02 07:14 | yumepapa #-URL編集 ]

おもしろいですね。愛音さんの着眼するとこが、おっ!そうかもって思わず振り向きたくなるところにあります。うんいい。

はじめまして、はすいさんのとこからやって来ましたペカリと申します。よろしくです。


No:3988 2009/05/02 09:11 | ペカリ #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 筋肉痛が即時に訪れることは若い証拠ですねv-280
そうですね('〇';)
今日ゎだいぶマシになりましたー
ちょっと痛ダルイ感じです(>_<)

> 「自由になる足に力込めれば また立ち上がれる」
> そうですね、実体験でそう思います。まだもう一つ
> あって足りている。いわんや無くても家族の愛が
> 満ち足りている。
足とゆのゎきっと生身の足そのものだけじゃなく
あって当然、なかったら非常に困るので
それを総称して満足、不足とゆ言葉があるのでしょうね
心が満ち足りていればきっとそれを補足してあまりある幸せを感じられるのでしょうね

> 満足、充足、足し算…確かに色々ありますね☆
>
> 元気に2本足りてても動かない人もいるし、
> 足りてなくても ある意味元気な人もいるし。
そうですねー
足りないから何も出来ないと足踏みするのでゎなく
足りているもので何が出来るのか考えられるかどうかで
きっと考え方ゎ違ってくるのでしょうね^^

> 吾唯足知 ワレタダタルヲシル、自分の意思で移動が
> 出来ることは有り難い事です♪
たとえ足がなくとも腕がある頭がある生きている
単に足の詩でゎなく
生きていられるコトに満足して欲しいとゆ願いを込めた詩です^^


No:3990 2009/05/02 19:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

初めまして(*^-^)
訪問&コメントどうもですー^^

> おもしろいですね。愛音さんの着眼するとこが、おっ!そうかもって思わず振り向きたくなるところにあります。うんいい。

ありがとうございます(>_<)
着眼点ゎいつも様々で
誰もあまり気にしないような奇妙なテーマで詩を書いたりしています('〇';)

> はじめまして、はすいさんのとこからやって来ましたペカリと申します。よろしくです。
はすいさんのブログでコメント何度か読ませていただいてましたw
わざわざありがとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたしますーm(__)m


No:3991 2009/05/02 19:54 | 愛音 #-URL編集 ]

壱百九拾参足足足足足

足だらけ~
膨満感に充足感
視覚的に面白いですな~
仕事でたまに四足歩行に匍匐前進したりすっけど
歩いたり走ったりラジバンダリ出来るのは幸せなこと電車で車椅子の方見たけど、ふと こういう人達が詩を書くとどんなん書くのだろうかと妄想しちまい完全にあちきはポエマーな思考がインプットされとるんやなと認識
わし蛇足のエピソード好きですねん
夜も更けとりまんので、あっしはこれにて去るでズクダンズンブングン
友米投下完了
迎撃システム破壊
いつBombありがとう御座いました
米米米足足足
足跡機能麻痺


No:3993 2009/05/03 02:11 | 彷徨える一休足 #-URL[ 編集 ]

Re: 彷徨える一休足先輩

コメントどうもですー^^

> 足だらけ~
> 膨満感に充足感
> 視覚的に面白いですな~
足の踏み場もないくらい足だらけでございます('〇';)
次回作「葦~featパスカル」も乞うごキタ━━━(゚∀゚)━━━イ!!
すいません勢いだけでレスしてます

> 仕事でたまに四足歩行に匍匐前進したりすっけど
うちのルナちんゎごはんをあげる時に二足歩行させます
距離にして10~15Mほど歩かせます

匍匐とゆ字と葡萄とゆ字ゎよく似てますね

すいません勢いだけでレスしてますw

> 歩いたり走ったりラジバンダリ出来るのは幸せなこと電車で車椅子の方見たけど、ふと こういう人達が詩を書くとどんなん書くのだろうかと妄想しちまい完全にあちきはポエマーな思考がインプットされとるんやなと認識

肉体的にどこかが欠けているコトだけが障害とゆワケじゃないですし
彼らが特別なワケじゃないので私たちとあまり変わらないと思います
言うなれば私も緑内障の障害者ですから

心の障害も含めれば現代人のほとんどが健常じゃない気もします
真面目なレスも勢いだけで書いています('〇';)

> わし蛇足のエピソード好きですねん
> 夜も更けとりまんので、あっしはこれにて去るでズクダンズンブングン
蛇足フェチなんですねわかりますw
そして最近はんにゃ好きなんですねw

> 友米投下完了
> 迎撃システム破壊
迎撃システムゎあえて作動させませんでした
だってミサイルじゃなくて衛星だったんでしょう?w

> いつBombありがとう御座いました
> 米米米足足足
> 足跡機能麻痺
こちらこそいつもありがとうございますw
手ぽ鈍痛です('〇';)


No:3996 2009/05/03 14:10 | 愛音 #-URL編集 ]

>右足が動かなければ 左足はまだ動かせる
>ただそれだけ
>自由になる足に力込めれば また立ち上がれる
>ただそれだけ

何度でも立ち上がれる!!!!
そうですよね!
諦めなければ何度でも!
あれ?詩の内容から微妙にズレてますか?w

愛音さんはいつも忙しいようですから心配です!
たまにはゆっくりしてくださいね!


No:4012 2009/05/05 00:57 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> >右足が動かなければ 左足はまだ動かせる
> >ただそれだけ
> >自由になる足に力込めれば また立ち上がれる
> >ただそれだけ
>
> 何度でも立ち上がれる!!!!
> そうですよね!
> 諦めなければ何度でも!
> あれ?詩の内容から微妙にズレてますか?w
その通りの意味ですよw
足をテーマにしていますが足についてだけの意味じゃないです
例え足がなくても手がなくても命があるじゃないか生きているじゃないか
それを語るために足とゆ一部分を使っただけです^^
不足・補足・蛇足とゆ足をつかった言葉も多いので
今回ゎ詩にしやすかったですねー^^

> 愛音さんはいつも忙しいようですから心配です!
> たまにはゆっくりしてくださいね!
ありがとうございますー(>_<)
無理のないようにレスや訪問を遅らせております。。。('〇';)
またゆっくり遊びにいきますよ。。。(ΦωΦ)カクゴ。。。


No:4030 2009/05/06 11:07 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
