スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Prototype Memory

►2009/04/30 00:00 

Prototype Memory


情報網をくぐり抜け
君の TYPE の PLUGIN を
次々と COPY していった私

足りない MEMORY が SYSTEM を圧迫して
私の思考をさらに遅く重たくする

叶うとも知れない恋を
こんな風にただ待ち続けるなんて
時代遅れでしょうか
今はただ君の TYPE に近づけるだけ

-image-

記憶の断片化は時間に比例して苦痛を伴う
浮遊感にも似た満身創痍
「次の私は愛されますか」

uninstall...cleanup...delete...
Prototype Memory

[lost all]


NETWORK を SURF して
最新版の SOFTWARE を
次々と INSTALL した私

24時間君を想う HDD が
OVERHEAT してしまいそうで怖くなる

この想いを知らない君を
こんな風にただ恋焦がれるなんて
一途と呼べるでしょうか
今はまだ君の TYPE に近づける夢

-image-

記憶の複合化は時間に比例して感覚を失う
疾走感にも似た全身麻酔
「次の私は満たされますか」

uninstall...cleanup...delete...
Prototype Memory

[lost all]

-sayonara-

[lost all]






みなさまいかがお過ごしでしょうかー愛音です(*^-^)

早いもので今日で4月も終わりですねー('〇';)

GW突入しましたが今年も私にゎ縁のないお話で。。w

休まなきゃとゎ思うのですが

休みたいとまで思わない微妙な状態でございますw


さてさて今日の詩「Prototype Memory」

これゎPCにおける古い記憶媒体のコトを言っていますが

それにかけて人の心における古い考え方を指しています

恋に時代遅れなんてないのカモしれませんが

ファッションや様々なスポットの知識、音楽の情報、TV,映画

常に最新版にアップデートしておかないと

時代についていけない

PCも常に進化し続けていますよね

そんな部分を色々と重ねてみました(*^-^)


画像ゎ詩のイメージで人間ぽさが少なくなるように思考錯誤して撮ったものです('〇';)

Prototypeなイメージでおかっぱ黒ウィッグを装着してみたりしたのですが

まあなんとか及第点といったところですw


いつもありがとうございます(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3961 2009/04/30 01:44 | #[ 編集 ]

レコードジャケットみたい。

愛音さんも、いろんな表現を持っていて読むのが嬉しいです。
昔の恋心を思い出させていただける数々のポエム、なんとなく
淡いものを感じさせて頂き、感謝致します。
写真も、いつも凝っていて良いですね。たまにはアップ(大きく)
しませんか?(’-’;A レコードジャケットみたいでステキですよ。
(古いですね、今はCDジャケットと言うのかな?)


No:3962 2009/04/30 03:56 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

恋愛してると

相手の事ばかり考えてしまいますからねえw

>24時間君を想う HDD が
>OVERHEAT してしまいそうで怖くなる

たしかにHDDは相手の事でいっぱいですw
特に私はHDDの容量が少ないですからねw

写真は詩とは違ってモダンな感じですねえw
とても素敵です!


No:3963 2009/04/30 07:30 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

こんにちは

愛音さん、

結局風邪ひいちゃいましたv-280 v-100
やっぱ愛音さんは若いから風邪ひきそうでも
ふっとばしちゃうんでしょうね☆スゴイナ キアイ?

詩は、なんか相手にすべて合わせて人格?が
変わることを差し出した憂いというか哀しみが
ありますね。元のPrototype Memoryまでデリート
したのに…なんか、結局最期はTRASHされ
そうな淋しさを覚えます。
元のPrototype Memoryごと愛せる人にリサイクル
されたらいいのにな。


No:3964 2009/04/30 09:36 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: No:3961 2009/04/30 01:44 さん

コメントどうもですー^^

その通りです
なぜか時々無性に書きたくなるサイバーマトリックス詩ですw
自分が電脳世界のアンドロイドになった気分で書いています('〇';)
妄想娘ですからね。。。w

あ、それと例のお話わかりましたー
最近時間がありませんので時間がある時になってしまいますが(>_<)
何かありましたらまたこちらに非公開で何でも書きこんでくださいませー♪


No:3973 2009/04/30 13:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもです^^

> 愛音さんも、いろんな表現を持っていて読むのが嬉しいです。
そういって戴けるととても嬉しいです(>_<)
私のブログゎ明るい詩ばかりじゃないので
色んなジャンルの詩が読めるところが売りって感じですw

> 昔の恋心を思い出させていただける数々のポエム、なんとなく
> 淡いものを感じさせて頂き、感謝致します。
ありがとうございます(*^-^)
私の詩がなんらかの形で感動を与えているとゆことが
なによりも嬉しいです^^

> 写真も、いつも凝っていて良いですね。たまにはアップ(大きく)
> しませんか?(’-’;A レコードジャケットみたいでステキですよ。
> (古いですね、今はCDジャケットと言うのかな?)
画像褒めていただいて嬉しいです(*^-^)
このサイズにしているのにゎ理由がありまして
元々詩だけで画像ゎなかったのですが
将来曲をつけたいと思う「歌詞」が多いのと
詩ゎ毎日1~2個書いていましたのでストックがたまり、時間に余裕が出来たこと

ならばジャケ画をつけようカナってコトで画像を作るようになったのです^^
だけど画像がでしゃばりすぎると詩が目立たなくなりそうなので
あの控えめなサイズとなっておりますw
私のブログでゎ主役ゎあくまで詩なので
時々大きいサイズも見たいとゆありがたいお言葉もいただくのですが

私自身色んな意味で「恥ずかしい」とゆのもありますw
たまーに日記の記事でゎ少し大きめの画像をつかう時があります^^


No:3974 2009/04/30 13:47 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 相手の事ばかり考えてしまいますからねえw
ですです('〇';)
寝ても覚めてもーですねw

> >24時間君を想う HDD が
> >OVERHEAT してしまいそうで怖くなる
>
> たしかにHDDは相手の事でいっぱいですw
> 特に私はHDDの容量が少ないですからねw
容量少ないんですかw
一緒に外付けの新しいHDDを買いましょうかw

> 写真は詩とは違ってモダンな感じですねえw
> とても素敵です!
ありがとうございます(*´∇`*)
詩と違ってモダンですか?w
モダンって近代的って意味ですよね?('〇';)
詩の内容が時代についていこうと必死になっている
古い考え方をテーマにしているからでしょうか?w
なんだか若干混乱気味ですw


No:3975 2009/04/30 13:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 結局風邪ひいちゃいましたv-280 v-100
> やっぱ愛音さんは若いから風邪ひきそうでも
> ふっとばしちゃうんでしょうね☆スゴイナ キアイ?
ありゃりゃ(>_<)
お大事になさってくださいね(*^-^)
私ゎまだ風邪ひきかけの均衡状態を保っております('〇';)
熱が出ると水分補給量がわかりにくくなってしまい緑内障への影響が怖いので
どうしても風邪とかひきたくないのですー('〇';)
水分をとりすぎると緑内障が悪化してしまうのです

> 詩は、なんか相手にすべて合わせて人格?が
> 変わることを差し出した憂いというか哀しみが
> ありますね。元のPrototype Memoryまでデリート
> したのに…なんか、結局最期はTRASHされ
> そうな淋しさを覚えます。
> 元のPrototype Memoryごと愛せる人にリサイクル
> されたらいいのにな。
そうですねー(>_<)
自分でも読み直してみたら
なんだかすごく悲しい詩ですね(いまさら

「次の私」の部分に終わりと期待を込めています
案外女性ゎ相手に好かれる為に色々とリサーチして
相手の好みに順応していくところがあるんです

そゆ片想いのなかでの日々の葛藤を描いた詩でもあります^^

やっぱり何もしなくてもありのままで好きになって貰えるのが
一番良いですケドね(*^-^)


No:3976 2009/04/30 14:03 | 愛音 #-URL編集 ]

次から次へといれると
バンクしちゃいますもんね。

まあ、再インストールして
それこそ、一からやり直すのもいいかもしれないですね。

最新って言われていても
問題が見つかって
日々、修正されていきますからね。

最新のものこそ
細心の注意を払っていかないとね。


No:3979 2009/04/30 23:11 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 次から次へといれると
> バンクしちゃいますもんね。
そうですねー('〇';)
それでも大好きな人のコトゎ色々と知りたいモノです

> まあ、再インストールして
> それこそ、一からやり直すのもいいかもしれないですね。
人の心もそんな風に簡単にできたらいいですねー(>_<)
できないからこその葛藤やせつなさを描いてみました

> 最新って言われていても
> 問題が見つかって
> 日々、修正されていきますからね。
> 最新のものこそ
> 細心の注意を払っていかないとね。
そうですねー
新しければいいとゆモノでゎないコトが多いですね
人間関係や時代についてもそう言えるでしょうね


No:3980 2009/05/01 05:23 | 愛音 #-URL編集 ]

CyberWorld

おはおは
これまた理系好みのに知識のある方ならグーっと来る詩でごじゃいまちゅな~
プロトタイプときたんで原型とか試作品の方向へ向かうのかと思いきやこう持ってきましたか
コピーにインストールみをつまされましゅ
サイバーワールドの恋の詩はお手の物でんな
それではリアルとバーチャルを生き抜く男の子一休
おちごといてくるある
いつも、有り難う御座います
バIcha


No:3981 2009/05/01 06:45 | server一休down #-URL編集 ]

Re: server一休down先輩

コメントどうもですー^^

> これまた理系好みのに知識のある方ならグーっと来る詩でごじゃいまちゅな~

先輩ゎ理数系なのですかね?

「パク理系?なるほど('〇';)。。。」

> プロトタイプときたんで原型とか試作品の方向へ向かうのかと思いきやこう持ってきましたか

現代的でありながら日々進化し続ける世の中でゎ
1年前の情報すらも古すぎて役に立たなかったりする部分を
恋愛観に重ねてみました

> コピーにインストールみをつまされましゅ
誰かの真似をしてみたり
新しい情報を収集したり
恋愛も古い情報だけじゃついていけませんよね。。('〇';)

> サイバーワールドの恋の詩はお手の物でんな
もうすでに3作品目となりますでしょうか。。
サイバー詩のカテゴリーも作るべきか、しかしもうこのジャンルゎネタギレな気がします('〇';)

> それではリアルとバーチャルを生き抜く男の子一休
> おちごといてくるある
バーチャル世界へいってらっしゃい!\(^o^)/

> いつも、有り難う御座います
> バIcha
こちらこそいつもどうもですーw
コメント欄が木枯らし吹き荒れてますが気にしないでくださいませw


No:3984 2009/05/02 05:48 | 愛音 #-URL編集 ]

失礼したしました

モダンは近代的って意味でしたね(汗)
私はモダンという言葉がよく使われた明治時代を
思い出してモダンと使ってしましましたw

詩は現代的なのにジャケは明治的な感じと私は思ったので
おもわずモダンと使ってしました。
反省します。


No:4014 2009/05/05 01:11 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> モダンは近代的って意味でしたね(汗)
> 私はモダンという言葉がよく使われた明治時代を
> 思い出してモダンと使ってしましましたw
いえいえ(>_<)
わざわざお返事ありがとうございます(*^-^)
モダンって言葉って難しいですよね
モダン家具と言うとなんだかレトロな雰囲気の家具ですし
当時最新だったものをモダンと総称してしまったために
時が経ってもそのままの雰囲気にモダンとつけているのでしょうね

しかしモダンアートと言うと近代美術のコトですので
どっちかに統一して欲しいですねw

> 詩は現代的なのにジャケは明治的な感じと私は思ったので
> おもわずモダンと使ってしました。
> 反省します。
いえいえ(>_<)
どっちの意味カナーと混乱してしまったのですいません(>_<)
おかっぱ頭が古く見えさせてしまいましたかw
金髪とかのおかっぱを所有していないのでー軽く失敗ですw


No:4032 2009/05/06 11:17 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
