スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1st time

►2009/04/29 00:00 

1st time


初めて逆上がりが出来た時みたいな
 感動を最後にしたのは いつだったっけ
思い出せないことが多すぎて
 何が一番大切かってことを
  僕はどこかに置き忘れてしまったのかな

机の奥 引き出しの中 カバンの奥 筆箱の中
心の奥 思い出の中

そうさ one time, 1st time

初めて自転車に乗れた時みたいな
 感動を最後にしたのは いつだったっけ
忘れてしまうことが多すぎて
 何が一番大好きかってことを
  僕はどこかに捨て去ってしまったのかな

机の奥 引き出しの中 カバンの奥 筆箱の中
心の奥 思い出の中

そうさ one time, 1st time

一生懸命になって 初めて 見えること 感じることがあって
 それまで僕は 「苦労」って言葉の本当の意味を知らなかったんだ
自分の両手で抱えて 初めて 見えること 感じることがあって
 それまで僕は 「大変」って言葉の本当の意味を知らずにいたんだ

1st time 何年たっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい今日が始まるんだから
1st time 何回やっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい自分が生まれるんだから

1st time, fast time, past time


初めて君の笑顔を見た時みたいな
 感動を最後にしたのは いつだったっけ
覚えていないことが多すぎて
 何が一番重要かってことを
  僕のどこかで消し去ってしまったのかな

机の奥 引き出しの中 カバンの奥 筆箱の中
心の奥 思い出の中

そうさ one time...

1st time 何年たっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい今日が始まるんだから
1st time 何回やっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい自分が生まれるんだから

1st time 何年たっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい今日が始まるんだから
1st time 何回やっても今日は一回目 いっかいめ
 明日になれば また新しい自分が生まれるんだから

1st time, fast time, past time

1st time, fast time, past time...






どうもーなんだか疲れた顔のポニテ愛音ですー(*^-^)w

もちょっと元気の良い感じが合う詩なのですが

とある方のリクで急遽シャメったモノでございますw

さてさて

今回の詩「1st time」ゎ一回目って意味ですねw

誰しも経験がある初めてのコト

初心忘れるべからずとゎ私の座右の銘の1つなのですが

何度やっても失敗ばかりだったのに

それが初めて成功したときとか

めっちゃ感動しましたよね♪


そんな時の感動を思い出せば

また1から顔晴れる気がします(*´∇`*)


今回の隠し要素とゆかお遊びポイントゎ

ジャケ画のタイトルが数字の「1」になっているところですかねw

今回ゎわかりやすいでしょー(*^-^)♪

とゆワケで今日も早めに寝ます。。。(*+_+)ノ・・・c・・・u・・・tmw・・・・


いつもありがとうございますーぅ(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

時の流れは瞬間の繋がり。
瞬間の出逢いを大切にしていきたいですね。
瞬間は旬感でもあります。


No:3955 2009/04/29 06:14 | rayart #.EmBUCEIURL編集 ]

いいですねえ!

この詩大好きですよ!

>1st time 何年たっても今日は一回目 いっかいめ
> 明日になれば また新しい今日が始まるんだから
>1st time 何回やっても今日は一回目 いっかいめ
.>明日になれば また新しい自分が生まれるんだから

そうです!人間あhいつだって一回目なのです!
オッサンであってもw

毎日が初めてと思えるならどんなに楽しいでしょうねえw
毎日ワクワクできていいですねえw


No:3956 2009/04/29 08:08 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

こんにちは

書き込みは初めてします。
いつもご訪問ありがとう。

すごく、いい詩ですね。
毎日が違う今日で、感動があるとうれしいですよね。

またお邪魔したいので、リンクさせてください。
ポエム友達も多いので、ご訪問くださるとうれしいです。
ありがとうございました。


No:3957 2009/04/29 09:19 | まほ #-URL編集 ]

1日のうちに
良いことがあっても調子に乗り過ぎず
悪いことがあっても逃げ腰にはならないように
メリハリをつけて
1回1回を大事にしていきたいです!

初回をしっかり抑えて
勢いをつけたいですね。


No:3959 2009/04/29 16:32 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

ファーストインパクト ぐ~

グーテンモルゲン
初心は大切じゃが日々の生活にて忘却していってるのは、これまた事実であるが常に頭にインプットしておれば、色んなものの見方が変わってくるでおじゃるな
ええ、朝から元気いっぱいになりましたいつも、有り難う御座います


No:3965 2009/04/30 10:01 | 19番ファースト一休 #-URL[ 編集 ]

すごく共感しました~。
毎日を新しい気持ちで迎えて、その日だけの一日を大切に過ごすことが大切ですよね。
忘れてしまうこと、私も多いんです。
でも感動したことは覚えてるかな。。。

愛音さん、全然疲れたお顔じゃないですよ。
とってもキュートです!


No:3966 2009/04/30 11:58 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: rayartさん

コメントどうもですー^^

> 時の流れは瞬間の繋がり。
> 瞬間の出逢いを大切にしていきたいですね。
> 瞬間は旬感でもあります。
そうですねー^^
人生ゎ一瞬いっしゅんの積み重ねですよね
1秒後にゎ今ゎ過去に変わるので
ホントに今を大事にしたいですね^^
なるほど旬感ですか!
いい言葉ですね(*^-^)


No:3967 2009/04/30 12:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

> この詩大好きですよ!
ありがとうございます!\(^o^)/

> >1st time 何年たっても今日は一回目 いっかいめ
> > 明日になれば また新しい今日が始まるんだから
> >1st time 何回やっても今日は一回目 いっかいめ
> .>明日になれば また新しい自分が生まれるんだから
>
> そうです!人間あhいつだって一回目なのです!
> オッサンであってもw
オッサンゎ余計ですよwww
初心ゎ忘れたくないですよね(*^-^)

> 毎日が初めてと思えるならどんなに楽しいでしょうねえw
> 毎日ワクワクできていいですねえw
ですです^^
ホントに毎日楽しく生きていきたいですよね♪
同じ繰り返しでも飽きずに新鮮さを感じられたら
すごく楽しいですよね(*´∇`*)


No:3968 2009/04/30 12:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まほさん

コメントどうもです^^

> 書き込みは初めてします。
> いつもご訪問ありがとう。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます(*^-^)
私も読み逃げしてしまっていてすいません(>_<)

> すごく、いい詩ですね。
> 毎日が違う今日で、感動があるとうれしいですよね。
ありがとうございます(*´∇`*)
同じ日々の中でほんの少しの幸せを感じられたら
きっとそれまでくすんでいた毎日が輝いて見えるんじゃないでしょうか^^

> またお邪魔したいので、リンクさせてください。
> ポエム友達も多いので、ご訪問くださるとうれしいです。
> ありがとうございました。
まほさんのブログのように明るく前向きな詩ばかりじゃないので
雰囲気を壊してしまわなければいいのですが(>_<)
リンクの件是非ぜひヨロシクお願いします(*^-^)
こちらもさせていただきますね♪
ポエム友達たくさんいらっしゃるんですね!
あちこちお邪魔させていただきたいと思いますw


No:3969 2009/04/30 13:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 1日のうちに
> 良いことがあっても調子に乗り過ぎず
> 悪いことがあっても逃げ腰にはならないように
> メリハリをつけて
> 1回1回を大事にしていきたいです!
そうですね(*^-^)
いくら慣れていても今日ゎ初めて
今とゆ瞬間も今だけのものですし^^

> 初回をしっかり抑えて
> 勢いをつけたいですね。
ですです^^
終わり良ければといいますが
何事も導入部分ゎ大事だったりしますよね♪


No:3971 2009/04/30 13:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 19番ファースト一休先輩

コメントダンケシェーンですー^^

> グーテンモルゲン
グーテンターク\(^o^)/

「もーこれ以上知らない」

> 初心は大切じゃが日々の生活にて忘却していってるのは、これまた事実であるが常に頭にインプットしておれば、色んなものの見方が変わってくるでおじゃるな
> ええ、朝から元気いっぱいになりましたいつも、有り難う御座います

朝から朝マックのようにi'm lovin' itな先輩になれて良かったよかった
忘れてしまいがちなので初心忘れるべからずとゆ言葉があるのですねー
今も昔も大事なコトゎ忘れてしまいやすいとゆ部分でゎ
人ゎ成長していないのですなーと
感慨深い私ですw


No:3977 2009/04/30 14:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> すごく共感しました~。
ありがとうございます(>_<)
共感していただけて嬉しいです^^

> 毎日を新しい気持ちで迎えて、その日だけの一日を大切に過ごすことが大切ですよね。
> 忘れてしまうこと、私も多いんです。
> でも感動したことは覚えてるかな。。。
ですです^^
私も毎日思い出そうとしないと忘れそうになるんです('〇';)
溜息をつきそうになったり、愚痴をこぼしそうになったり
だけどそのネガティブな行動自体が忘れちゃいけないコトを思い出すキッカケになっているので
「忘れないようにしよう」と思い続けてきてよかったなーと思うのです

> 愛音さん、全然疲れたお顔じゃないですよ。
> とってもキュートです!
ありがとうございます(>_<)
最近少しやつれ気味なのですが
そう言っていただけると安心しましたw


No:3978 2009/04/30 14:12 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
