スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

愛鍵

►2009/04/27 00:00 

愛鍵


誰でも最初は KEY が合わない 心の鍵穴
少しずつ相手に合わせていって
徐々に自分を削っていって そしていつかピッタリ合うんだ
君の心の鍵穴に 私の KEY が いつか合いますように

愛鍵 大好き お揃いのキーホルダー
君に貰った素敵な痛み
いつしか和らいで私を飾る
心のピアス触れれば君を感じる

愛鍵 愛鍵
君の心を開きたい
愛鍵 愛鍵
私が開けられますように

愛鍵 愛鍵
君の扉を開きたい
愛鍵 愛鍵
君の心が開きますように
愛の鍵が合いますように


誰でも最初は PIECE が足りない 心の鍵穴
少しずつ相手を想っていって
徐々に自分を順応させて そしていつか埋められるんだ
君の心の鍵穴が 私の PIECE で満ち足りますように

愛鍵 大好き お互いのマイノリティ
君に貰った素敵な孤独
いつしか和らいで私を癒す
心のプリズン触れれば君を感じる

愛鍵 愛鍵
君の心を開きたい
愛鍵 愛鍵
私が開けられますように

愛鍵 愛鍵
君の扉を開きたい
愛鍵 愛鍵
君の心が開きますように
私の鍵が合いますように






さてさて愛音です(>_<)

昨日の記事でも書いた通り

今頃私ゎパーティーが終わり帰宅の為にドレスで運転中でしょうと思いますw

何事もなく帰って来れますようにと昨日の私として予約投稿で祈っておきます('〇';)


今日の詩ゎ合い鍵をテーマにした恋愛詩です^^

愛の合い鍵なので「愛鍵」とゆ造語でございます(*´∇`*)


ロッカールームの詩のあとに書いた詩ですが

心を開ける鍵とゆテーマでゎ近いものがありますね(*^-^)

今回の場合

鍵ゎお互いの共有している愛情の扉を開く為に必要なキーとなっておりますので

誰にも見せない為の鍵とゎまた表情が違うと思います^^


遊び好きな私ですので1つの隠し要素がございますが

ちょっと解りにくいかと思いますw

ですがするどい方ゎすぐにお気づきかと思います(*^-^)


そゆワケでまた明日ー"(@´▽`@)ノ""" c u


応援ありがとうございまっす(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はてはて

私には隠し要素がわかりませんよ~(泣)
昔から宝探しは苦手ですw

愛鍵は素敵な造語ですねえw
相手が自分に心を開いてくれたらどんなにいいでしょうねえw


No:3918 2009/04/27 01:19 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

素敵な、愛を感じる詩ですね。
こんな愛を受けたらさぞ幸せなんでしょうね。

愛鍵をお互いに持っている、
そんな恋愛ができたらいいなあと思いました。


No:3927 2009/04/27 22:12 | kazu205 #-URL編集 ]

大きな鍵だ!えへへ^^

先程、ちょうど似たような詩を書いたところです。
(まだ公開はしてませんが……
 いずれ公開しようと思います^^)

愛鍵を自分で作ろうとするところが
素敵ですね♪


No:3928 2009/04/27 23:08 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

「君の心の鍵穴に 私の KEY が いつか合いますように」
素敵な祈りだと思います。
あまってる部分を削る努力と、
足りない部分が埋まってほしいっていう祈りと。
PIECEが埋め合わさって初めて訪れるPEACE。

隠し要素、、、なんだろう、、、気になります!

リンクしてくださって、ありがとうございます!


No:3929 2009/04/28 00:25 | はすい #QBpNbRXAURL編集 ]

開らくための鍵かぁ~e-420
いいなぁ♪♪前向きで能動的で。
鍵の事、そんな方向から考えたことなかったです。
私は ここ数年、特に子供を授かってからは
鍵は守るため、外部を閉め出すための必須アイテムで・・・。

互いに補い合い、互いに歩調を合わせられる 二人。
見つけたら・・・出会えたら・・・空いてる穴ボコいっぱい埋めたいもんね。

隠し要素、全くわかりませんが
はすいさんのコメントの中にヒントがあるような・・・?


No:3930 2009/04/28 00:49 | ののみ #YrGnQh/oURL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私には隠し要素がわかりませんよ~(泣)
> 昔から宝探しは苦手ですw
そんなたいしたモノじゃないですし
解っても「えー」って感じですが
詩のレイアウトが「F」のようなデザインの鍵の形にしてあるだけですw
それが2つありますので今回のタイトルのテーマとなっています「合い鍵」をイメージした
レイアウトですってコトです('〇';)

もっと鍵っぽくすれば良かったのですが
まあそこまで文字数などにこだわると詩の中身が薄くなりますし

書き上げたあとで改行とスペースのみで調節しただけですので
鍵の形にするコトを念頭に置いたワケじゃありませんので
レイアウトの完成度ゎいつも通り低くて申し訳ないですw

> 愛鍵は素敵な造語ですねえw
> 相手が自分に心を開いてくれたらどんなにいいでしょうねえw
どうもですー^^
いつか愛鍵を渡し合える相手が出来ればと思います^^


No:3938 2009/04/28 12:49 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもです^^

> 素敵な、愛を感じる詩ですね。
> こんな愛を受けたらさぞ幸せなんでしょうね。
ありがとうございます(*´∇`*)
こんな愛受けたいですよね。。w
またゎこんな風に誰かを愛したいと思いますー

> 愛鍵をお互いに持っている、
> そんな恋愛ができたらいいなあと思いました。
ですです(*^-^)
恋愛って甘いだけじゃないですが
今回の詩も甘いだけじゃなくて
痛みや苦しみも相手を思い出す為の1つの要素と思えれば
またさらに愛が深まるのカモしれません
なかなかそう簡単にいきませんケドねw
kazuさんも素敵な恋愛が出来ますように( -人-)祈ります♪


No:3940 2009/04/28 13:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 大きな鍵だ!えへへ^^
あっ気づきました?(*^-^)
合い鍵のテーマにそって
大きな鍵を2つご用意しました♪

それに合わせて書いた詩じゃありませんので
レイアウトにかなり難ありですが
なんとなくー程度の遊び心ですw

> 先程、ちょうど似たような詩を書いたところです。
> (まだ公開はしてませんが……
>  いずれ公開しようと思います^^)
おーそうだったのですか(*^-^)
どんな感じなのでしょう
公開を楽しみにしております♪

> 愛鍵を自分で作ろうとするところが
> 素敵ですね♪
ありがとうございます^^
実際の合い鍵を勝手に作ったら犯罪ですがw
心の鍵ゎ少しずつ相手に合わせて作っていくのが
なんとなく自分でも納得できました(*^-^)


No:3941 2009/04/28 13:23 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

意味深な言葉を残され、夜も眠れず考えたglassmaskです(゚Д゚;)

おぉぉ~ F だっ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

これで、寝れる・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○


> 愛鍵 愛鍵
> 君の扉を開きたい
> 愛鍵 愛鍵
> 君の心が開きますように
> 私の鍵が合いますように

ロッカーの鍵は、妻はもっていませんでしたw
愛鍵は、だれか別の人が持っているようです~o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ

     あぁぁぁぁ~!(謎)

人のglogで、ウップンをはらさないでください・・・・(。--)ノ 了解!

今日から、GWに突入しましたぁ~♪^・^

違う愛鍵、どっかに、落ちていないですかね?

私に会う、愛鍵・・・・ 前もってたのは、日ごとにプクプク膨らんで、
もう、あいません~( ; ゚Д゚)



No:3942 2009/04/28 16:45 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: はすいさん

コメントどうもですー^^

> 「君の心の鍵穴に 私の KEY が いつか合いますように」
> 素敵な祈りだと思います。
ありがとうございます^^

> あまってる部分を削る努力と、
> 足りない部分が埋まってほしいっていう祈りと。
> PIECEが埋め合わさって初めて訪れるPEACE。
やっぱり最初ゎ合わなくても
長年一緒にいると似てくるって言うじゃないですかー(*´∇`*)
そんな関係とか素敵ですよね^^

> 隠し要素、、、なんだろう、、、気になります!
既に別の方のレスでネタバレしておりますが
あまり期待されるようなレベルじゃなかったので
心苦しいです('〇';)w

今回のテーマである「合い鍵」を詩のレイアウトに用いてみたのです^^
詩のレイアウトが「F」に似た形の鍵をイメージしたレイアウトになっております
合い鍵ですのでそれを2つ用意しております
ただそれだけです。。('〇';)
なんかすいませんw

> リンクしてくださって、ありがとうございます!
いえいえ(>_<)
こちらこそこんな詩しかないブログにリンクしていただきとても嬉しいです(*´∇`*)


No:3944 2009/04/28 19:00 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ののみさん

コメントどうもです^^

> 開らくための鍵かぁ~e-420
> いいなぁ♪♪前向きで能動的で。
時々色んな生活用品で妄想してしまいます(*^-^)
中にゎ笑ってしまうようなモノまで題材にしていますので
機会があればそちらもアップしますね♪

> 鍵の事、そんな方向から考えたことなかったです。
> 私は ここ数年、特に子供を授かってからは
> 鍵は守るため、外部を閉め出すための必須アイテムで・・・。
なるほどお^^
鍵と言えばそうですよね(*^-^)
小さいお子様がいらっしゃると
毎日が楽しくもあり戦争のようでもあるんですよね
だけどその全てがきっとキラキラしているんだろうなあって思います^^

> 互いに補い合い、互いに歩調を合わせられる 二人。
> 見つけたら・・・出会えたら・・・空いてる穴ボコいっぱい埋めたいもんね。
ですです(>_<)
歩み寄って愛し合える存在
きっとまだ私が結婚もしたコトがないので
妄想も描けるのカモしれませんが
私の両親のラブラブっぷりを見ていると
結婚って素敵なんだなって思えて仕方ないのです(>_<)

> 隠し要素、全くわかりませんが
> はすいさんのコメントの中にヒントがあるような・・・?
セキタイさんがノーヒントでお気づきになられてましたね(*´∇`*)
かなり解りにくいのと再現度の低さがネックになっていました('〇';)
どうも気にさせてしまい申し訳ありませんm(__)m

答えゎもう他の方へのレスで読まれたカモしれませんが
今回の詩のテーマである「合い鍵」をモチーフにした「F」の形の大きな鍵が
詩のレイアウトとなっております
合い鍵ですので2本あります。。ただそれだけでした(>_<)
鍵に見えないじゃんって思われるでしょうが
どうかお許しくださいませw


いちおジャケ風画像も毎回つけてゎおりますが
どうしても文字の世界ですので
レイアウトに時々飽きてしまい無理やりこじつけたりしたくなる時があるのです('〇';)
どうもおつきあいくださりありがとうございましたm(__)m


No:3945 2009/04/28 19:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 意味深な言葉を残され、夜も眠れず考えたglassmaskです(゚Д゚;)
すいませんでしたw
ホントたいしたコトじゃなかったので
こんなに気になる人が多くなると思いませんでした(>_<)
レイアウトが合い鍵なんですと解説に言うホドの完成度じゃないし
かといって何も言わなければ気付かない程度の完成度でしたのでつい。。w

それに合わせて書いたワケじゃないのですが
似た形の鍵を2本用意するために2番ゎ1番と同じ構成にしたってゆくらいですね
いつもゎ2番と1番ゎ少し違うのです(*^-^)

> おぉぉ~ F だっ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
>
> これで、寝れる・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○
どうか熟睡してくださいませ(>_<)
ご迷惑おかけしましたw

> > 愛鍵 愛鍵
> > 君の扉を開きたい
> > 愛鍵 愛鍵
> > 君の心が開きますように
> > 私の鍵が合いますように
>
> ロッカーの鍵は、妻はもっていませんでしたw
> 愛鍵は、だれか別の人が持っているようです~o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
>      あぁぁぁぁ~!(謎)
≧(´▽`)≦アハハハwwww
叫んでるしww
ちょーうけるww

べ。。別の人が持っているのですねw(*´Д`*)
愛鍵ゎロッカーの中にあるのカモしれませんねw
堂々めぐりの術ぅw

> 人のglogで、ウップンをはらさないでください・・・・(。--)ノ 了解!
言ってない言ってないw
( ×m×)うっぷ。。。うっぷんはらしていってくださいw

> 今日から、GWに突入しましたぁ~♪^・^
glassmaskさんの会社ゎ何連休なのですかー?
うちゎ0連休でございますwwwww
働くぞ!\(^o^)/
今年もお花見行けなかったぞ!\(^o^)/
顔晴るぞぉ\(^o^)/w

> 違う愛鍵、どっかに、落ちていないですかね?
新しい出会いの度に愛鍵ゎ作れるのだと思います^^
と。。。あまり。。。なお返事ですいませんw

> 私に会う、愛鍵・・・・ 前もってたのは、日ごとにプクプク膨らんで、
> もう、あいません~( ; ゚Д゚)
なんですかw
メタボっちゃったのですかw
黒烏龍茶でも飲んだらよかったのカモですね(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:3949 2009/04/28 19:37 | 愛音 #-URL編集 ]

開け~ブタ[e:254]

おつおつなり
ふと思うたブー
quality高い記事よくもまあ毎日書けるよねどこかに鍵がアルンアルヨ新しい技みっけPC見ながら携帯でコメント
消える予感したんで賢くなった一休
経験値もだぎゃ~
鍵を解くシーンのある映画は最高特にダイハードの金庫開けるところ大工さん演奏の第九もよかたユカタン半分我には未だに愛の鍵を見付けることは出来ぬが偽りの鍵はいつでも作れるじょ
いつも、ありがとアルヨ毒を喰らわば皿ばーバイバイ


No:3951 2009/04/28 21:53 | 超絶ピッギング[e:254]師一休 #-URL[ 編集 ]

ほんとだ!二本。。。
鍵穴に差す部分には、
祈りと願いが集中してる(笑)
本にするなら見開きですね!


No:3952 2009/04/29 01:50 | はすい #QBpNbRXAURL編集 ]

Re: 超絶ピッギング[e:254]師一休先輩

QP193分ピッキング先輩!
コメントどうもですー^^

> おつおつなり
乙彼也ナリ成田山不動尊

> ふと思うたブー
> quality高い記事よくもまあ毎日書けるよねどこかに鍵がアルンアルヨ新しい技みっけPC見ながら携帯でコメント
先輩にquality高いと言って貰えると嬉しいです(*´∇`*)
先輩ゎ冗談ゎ言うケド嘘ゎ言わないですからね

「あっこれも冗談かギャ━━━(゚∀゚)━━━!!」

鍵ですか?ありません
毎日思いつきと勢いで書いてます(;゜(エ)゜;)

> 消える予感したんで賢くなった一休
よちよち、また1つ覚えたね←

(*´∇`*)。。。

> 経験値もだぎゃ~
経験値の詩を最近思いつきと勢いで書きましたので
そちらも近いうちにギャ━━━(゚∀゚)━━━!!

> 鍵を解くシーンのある映画は最高特にダイハードの金庫開けるところ大工さん演奏の第九もよかたユカタン半分我には未だに愛の鍵を見付けることは出来ぬが偽りの鍵はいつでも作れるじょ

ダイハードにそんなシーンあったのですね
ブルース様がなんてこったギャ━━━(゚∀゚)━━━!!
してるシーンとか
ブルース様がついてないギャ━━━(゚∀゚)━━━!!
してるシーンしか
思いだせません('〇';)

> いつも、ありがとアルヨ毒を喰らわば皿ばーバイバイ
こちらこそいつもどうもアルヨ!ナイヨ!イクヨ!クルヨ!今キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「帰ってください」

「すいませんでした。。。」

毒を喰らゎばターミネーター皿コナークロニクルズバイバイ"(@´▽`@)ノ"""


No:3953 2009/04/29 04:28 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: はすいさん

コメントどうもです^^

> ほんとだ!二本。。。
解りにくいのに気にならせてしまいすいませんでした(>_<)

> 鍵穴に差す部分には、
> 祈りと願いが集中してる(笑)
相手に合わせて削っていった前向きな気持で鍵ゎ開きますので(*^-^)

> 本にするなら見開きですね!
なるほどー!
それがいいですね(*´∇`*)
本に。。。本に。。。歌詞カードですねえ。。いいですねえ(しみじみw


No:3954 2009/04/29 04:31 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
