スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悲しみのリビドー

►2009/04/26 00:00 

悲しみのリビドー


時々自分がわからなくなる
私がしているのは自己愛故か
紛い物の愛情なんだろうか
そう私だって自分が一番可愛いんだけれど

嘘なんか吐いていない
自分にだって 誰にだって

心から祈っている願いが
歪むコトなく あなたの心の曲面を
透過していけたならどうか

自分を正当化したいから
吠えているワケじゃないと
ノドが裂けるホド叫びたい
然し、誰に届くと云うのだろうか

欲望は消滅しないだろう 私の涙と同じように

悲しみのリビドー
全ての悲しみを消し去りたいと願うエゴ
悲しみのリビドー
全ての憎しみを消し去りたいと願うエゴ

悲しみのリビドー
粉々になったって構わない Yeah yeah
私を叫ばせてください
愛を。。。愛を叫ばせてください


愛の押し売りをしているだけだと
誰かが私に囁いて 私は反論出来なかった
そう思われたって仕方がないんだと
確かにその時 思ったからだ

本能で反応したい
自分にだって 誰にだって

比類なき 純粋な想いが
届くコトなく あなたの心の曲面を
すべり落ちていくだけなんです

自分をわかって欲しいから
共感するワケじゃないと
胸が裂けるホド叫びたい
然し、誰に届くと云うのだろうか

欲望は枯渇しないだろう 私の涙と同じように

悲しみのリビドー
全ての苦しみを消し去りたいと願うエゴ
悲しみのリビドー
全ての争いを消し去りたいと願うエゴ

悲しみのリビドー
バラバラになったって構わない Yeah yeah
私を叫ばせてください
愛を。。。愛を叫ばせてください


世界に届けたいと
願う気持ちを 止めたくはないのです
止めたくはないのです

悲しみのリビドー






みなさまどうもー愛音です(*^-^)

さてさて今日の詩「悲しみのリビドー」のリビドーとゎ

主に愛にまつわる欲望のコトですが

今回の詩におけるリビドーとゎ

単に愛欲を描いているワケじゃございませんのでご了承くださいませー

そして画像ゎまたプロの友達に撮って貰ったモノです♪


全ての愛が自己中心的なワガママだと言われてしまえば

きっとそれを言い返す術を私ゎ持ち合わせておりません


愛情をもって接していたつもりでも

それが空回りしてしまう時もあるでしょう

そんな経験をした時に書いた詩です


純粋な愛とゎ時に純粋に受け止めて貰えないものですね

どうか全ての愛が透明でありますように

そして誰もがその愛を透明な心で受け止めてくださいますように

祈ります


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


あーそうそう!

忘れかけてましたが

本日26日ゎ久々に経営者のパーティーに参加して来ますので

帰宅ゎ完全に日が変わってしまいます(>_<)

またドレスで運転するのかーと思う方もいらっしゃるかと思いますがw

その通りです('〇';)

企業によってゎ最大16連休のGW突入の最初の日曜日となりますので

渋滞だけが心配なのですがー

無事に帰って来れるように祈っておいてくださいw


とゆワケなので27日分の予約投稿も終わらせて行きますw

朝のうちにご訪問やレスが出来なかった場合

ご訪問やレスが遅れてしまいますが

お許しくださいませーm(__)m


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

相手をものすごく想う余り、それが空回りしてしまうこともありますよね。
そういう時に、自分のことが信じられなくなるようなこともあると思います。
でも、自分の愛は真実の愛で、だれが何と言おうと、相手に届いてほしいという切実な願いがこめられている詩だと思いました。
これは、愛音さんが経験されたことなんですね。
とても繊細な詩ですね。

パーティーですか!
またまたドレスで運転なんですね。
無事に帰られますように。。。


No:3910 2009/04/26 17:21 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

愛情が空回りし続けるglassmaskです( ; ゚Д゚)

> 悲しみのリビドー
> 粉々になったって構わない Yeah yeah
> 私を叫ばせてください
> 愛を。。。愛を叫ばせてください

気持を伝えるのは、難しいですね。。。
もう、ここまできたら、あきらめよう・・・と思っているのに、
まだ、かすかな希望をもって、伝えようとしてしまう自分。

ん~哀しいけど・・・

結婚がそうさせるのか?
もっと、ドライだったんですけどね。昔の私は。。。
いいのか、悪いのか。


毎日、忙しそうですね^^
ドレスでの運転、気をつけてくださいね~♪

疲れてる時は、ぐっすり、眠ってください~e-261

今日のジャケットの愛音さん、
ちょっと哀しげな目が、素敵ですe-266

保存(*´∀`)アハハ♪


No:3911 2009/04/26 20:17 | glassmask #-URL編集 ]

どんな行為も

自己満足という言葉で片付けられてしまう事が多いですよねえ。
一番純粋だと思う愛情さえ…

でも私は動機よりも行った行為にこそ価値があると思っていますよ!
行為からしか望む結果は生まれないですからね。

相手には正確に想いが伝わらなくても、行為によって相手が反応してくれた。
それが重要だと思いますけどねw

愛音さんはお忙しいですねえ。
体調に気をつけてくださいね!


No:3917 2009/04/27 01:14 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 相手をものすごく想う余り、それが空回りしてしまうこともありますよね。
はいー
自分の心に嘘がないかどうかゎ
自分自身が一番わかっていますので
それが思うように伝わらないのゎとても悲しいですね(>_<)

> そういう時に、自分のことが信じられなくなるようなこともあると思います。
自分だけならまだしも誰も信じられなくなってしまいそうにもなります(>_<)
私の愛がニセモノだと思っているのでゎないだろうかと考えると
愛を持って接するコトに憶病になってしまいます('〇';)

> でも、自分の愛は真実の愛で、だれが何と言おうと、相手に届いてほしいという切実な願いがこめられている詩だと思いました。

いくら声を大にして言ったとしても
信じる人ゎ最初から信じていますし
疑う人ゎ最後まで疑うものですね('〇';)
わかっているので余計に伝えたくなるのですが
無理なものゎ無理とゆ事実もまた受け入れなくてゎいけないですね(>_<)

> これは、愛音さんが経験されたことなんですね。
> とても繊細な詩ですね。
ですです
愚痴や誹謗中傷を叩かれるのゎ当然ですが
いわれのない憶測で傷つけられるのゎツライものがあります

> パーティーですか!
> またまたドレスで運転なんですね。
> 無事に帰られますように。。。
ありがとうございます(*´∇`*)
おかげさまで無事に帰って来れました(*^-^)ノ
運転用の靴を忘れてしまい
右足がちょー筋肉痛です('〇';)


No:3920 2009/04/27 13:12 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 愛情が空回りし続けるglassmaskです( ; ゚Д゚)
ど、どんな前置きですかww
私も頭の中のハムスターちゃんが毎日昼夜問わず
滑車をカラカラ回しております('〇';)

> > 悲しみのリビドー
> > 粉々になったって構わない Yeah yeah
> > 私を叫ばせてください
> > 愛を。。。愛を叫ばせてください
>
> 気持を伝えるのは、難しいですね。。。
> もう、ここまできたら、あきらめよう・・・と思っているのに、
> まだ、かすかな希望をもって、伝えようとしてしまう自分。
自分の心の内の真実を視覚的に見せるコトゎモチロン不可能ですが
相手に伝えるために最も必要なのゎ信用ですかね。。。

相手が聞く姿勢になっていなければ何をやっても伝わりませんね
人の話を聞かない人にゎ何を言っても無駄とゆのを最近痛感している愛音です(>_<)

諦めると言えば悪く聞こえますが
やるだけやったのであとゎ相手次第とたすきを渡したと思えば
諦めが納得へと変わりますね

> ん~哀しいけど・・・
>
> 結婚がそうさせるのか?
> もっと、ドライだったんですけどね。昔の私は。。。
> いいのか、悪いのか。
どうなんでしょうねー
結婚するとみなさんドライになるそうですが
glassmaskさんの場合ゎ逆だったのですね。。
愛があるからこそ解って欲しい

ホントゎ言い争いしたいワケじゃないですし
そんなコトする為に結婚したワケじゃないですもんね。。

> 毎日、忙しそうですね^^
> ドレスでの運転、気をつけてくださいね~♪
おかげさまで無事に帰ってこれましたー(*´∇`*)
ただ運転用のシューズを履き忘れまして
右足がめっちゃ筋肉痛でございます('〇';)

> 疲れてる時は、ぐっすり、眠ってください~e-261
超絶爆睡しました(;;゜(エ)゜;;)w

> 今日のジャケットの愛音さん、
> ちょっと哀しげな目が、素敵ですe-266
>
> 保存(*´∀`)アハハ♪
わざわざこんな画像保存してくださりどうもですww
ジャケ画ゎ時間がないと自分の画像でごまかしてますw
よくよく世間をみてみると
詩の内容とか特に関係がないものも多いですねw
本人の写真だけーってゆのが多いコトに気がついた私です('〇';)
だからどうしたーって話ですねすいませんw

素敵と言っていただき、嬉しいです(*^-^)


No:3921 2009/04/27 13:25 | 愛音 #-URL編集 ]

悲しみのリピート

おこんばんチワワ
スパム入ってるでねえでげすかv-39
まあ、我がコメもかわらぬが・・・
ワおわオv-399
えてして、悲しみは繰り返されるカエサル・シーザーし~さ~
純粋な愛とは・・・永久のテーマ
リビドーは初見?何語でつか~?
「WIKIでしらべろー」
「お~こわっ!」
時々どころか、いつも自分がわからない一休でやんした。
いつも、ありがとうございますv-421
しかと、願い聞き届けたりぃv-295
どうか、スパムとまちごうて削除されませぬようにv-421
合鍵はおまへん~ ルイビ豚v-16
ブヒブヒ
悲しきブータン


No:3926 2009/04/27 20:01 | 超絶技巧派一休DETH #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 自己満足という言葉で片付けられてしまう事が多いですよねえ。
> 一番純粋だと思う愛情さえ…
そうですよね
自己満足、ひとりよがり
確かに想いが届いていない人にとってゎ
その全てがそうなのだろうと思います

自己満足に相手ゎ必要ないと思うんです
誰になんと言われようと自分が満足してるからそれでいいとゆのが
自己満足なんですよね

ブログも自己満足だとゆ声もよく聞こえてきます
だけどどうでしょうか
反対されれば悲しいし賛成されれば嬉しい
それゎ意見を求めているからにほかなりませんよね

本物の自己満足ゎネット上に公開などせずに
誰にも見るコトが出来ないリアルの日記だと思います

> でも私は動機よりも行った行為にこそ価値があると思っていますよ!
> 行為からしか望む結果は生まれないですからね。
私もいつも言います^^
「偽善と思われても構わない」って
そう思う方が非常に多かったので
言われる前に言っておいた方が、言われずに済んで気持が楽だからです
確かに動機より行為に価値がありますが
嘘吐き、偽善者と呼ばれると嬉しくゎないですし自信もなくなりますよね

> 相手には正確に想いが伝わらなくても、行為によって相手が反応してくれた。
> それが重要だと思いますけどねw
その通りですね^^
100%完璧に想いが伝わるのゎ無理だとわかっていますが
真逆に思われるのゎとても悲しいコトだと思います
それも他人なのだから仕方のないコトだと言えば終わりですが
そんな諦めゎ悲しいと思うのです

自分が求めている反応以外拒絶するとゆ意味でゎないのです

相手が差し伸べた手を必要ないと振り払うまでゎいいとして
逆に相手を傷つける反応までするのゎどうしてだろうかと思うわけです

優しさゆえ、愛があるゆえの行動をとられた場合
「こんにちわ」と言われ「こんにちわ」と返すのと同じ感覚で
優しさや愛がある反応が出来れば素敵だなあと思うのです

「こんにちわ」と告げた相手に「うるせえな」と言われてゎ
もう挨拶したくなくなるでしょう?(*^-^)

私が言いたいのゎ
なんと思おうが構わないですが
プラスの行為にゎプラスの反応(全てを認めてくださいとゆ意味でゎなく)
手助けしましょうか?とゆ善意にゎそれなりの断り方がありますよね
これこそエゴカモしれませんが
ひとつ言えるのゎ

優しさにゎ優しさを以て反応すれば
連鎖反応でどんどんみんな優しくなっていくと思うんです

その連鎖を自分が断ち切っているカモしれないと気づいて欲しいのです
all for one , one for all の気持ちで世界が1つになればいいなと願います

> 愛音さんはお忙しいですねえ。
> 体調に気をつけてくださいね!
ありがとうございます^^
ちょっとノドが痛く風邪気味ですので
いつも22時とかにゎ寝ているのですが
昨日ゎ21時にゎ寝ていましたw
最近急に冷え込んで来ましたので
体調管理にゎ十分注意しておきますー(>_<)

ただ毎回なのですが
私の風邪ゎたぶんうつされているものばかりですし
美容なのでマスクもつけられませんし
うつらないように免疫力をあげるようにするくらいしか対策って出来ないんですよね('〇';)
あとゎ運まかせー

私ゎ風邪をひいてもほとんど「ひいたカナ?」くらいのレベルで治りますので
今回もだいじょうぶでしょうと思います^^
昨日よりも良くなっていますし(*^-^)


No:3936 2009/04/28 12:40 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 超絶技巧派一休DETH先輩

コメントどうもです('〇';)
こうして先輩の米が消されたのですねと
実習で学びました(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

わざと消そうか悩みましたが
そこまで長文じゃなかったのでどうせなら
大作米の時にしようと思ったとか思わなかったとか(嘘

> おこんばんチワワ
> スパム入ってるでねえでげすかv-39
ええ、生きのいいのが2つ
今日も「スパム消してる現場みたんだぜ!」なんて言われそうだなと思いつつ

「先輩!私の勇姿を見ていてください!」とゆ感じで消し消ししました

今日のスパムゎ倒しても貰えた経験値が少なかったです
削除する時ゎいつも
ブログとゆ名の世界で
スパムとゆ名のモンスターと闘うRPGのような気持です

早くラスボスでてこないカナー(*´∇`*)

経験値とか書いていこうカナ。。。
そんな暇ないや

> まあ、我がコメもかわらぬが・・・
先輩の大作コメを討伐したら経験値いっぱいもらえSAWー(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

>たたかう >一休先輩
 にげる
 まほう
 アイテム

<一休先輩ゎ仲間なので攻撃できない!>

「残念(´ρ`)」

> ワおわオv-399
> えてして、悲しみは繰り返されるカエサル・シーザーし~さ~
シーサーシーサーシークゎーサー\(^o^)/

「借りたモノを返ザル者ゎ延滞金で破産する」by返ザル・シークゎーサー

> 純粋な愛とは・・・永久のテーマ
> リビドーは初見?何語でつか~?
> 「WIKIでしらべろー」
> 「お~こわっ!」
調べたら怖かったのですかね?w
libidoゎラテン語ですね
心理学用語です
単に性的な欲望を指す場合もありますが
愛にまつわる欲望を指す場合もございます
今回ゎどちらかというと後者をイメージしております

> 時々どころか、いつも自分がわからない一休でやんした。
時々どころか、いつもそれに気づいている愛音でやんする。

> いつも、ありがとうございますv-421
こちらこそー( * ´ ∇ ` * )

> しかと、願い聞き届けたりぃv-295
おー神よ仏よ先輩よーありがたき幸せでやんするーm(__)m

> どうか、スパムとまちごうて削除されませぬようにv-421
悩み抜いてスパムと間違えない方向で決議いたしました(^O^)/ヨカタネ

> 合鍵はおまへん~ ルイビ豚v-16
そうですね。。
一人で「合い鍵をいつでも渡せる準備万端だぜ!」なんてしてると思うと
不憫に思えて仕方ないのです(>_<)

> ブヒブヒ
> 悲しきブータン
ブータングータンユーカタンユカタン半島ゎ石灰岩\(^o^)/
さら(( ヽ(o^ー゜)Bye ミ★


No:3939 2009/04/28 13:13 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
