スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

凹凸点線

►2009/04/24 00:00 

凹凸点線




君 を 縁 取 る 点 線 の
 隙 間 を 僕 で 埋 め て 行 け る か な
拙 い 言 葉 と 気 持 ち で 伝 え た い
 想 い は 時 に 薄 情 に 踵 を 返 す ん だ

と き ど き 息 が 続 か な く な っ て
 と び と び の 言 葉 に な っ て し ま う け ど
こ ん ど 深 く 息 を 吸 い こ ん だ ら
 息 継 ぎ な し で 君 に 告 げ よ う

僕 は 僕 だ け じ ゃ 足 り な く て
 補 い 合 え る 君 を 求 め て る
そ れ だ け は 事 実 ま ぎ れ な い 事 実
 あ あ 事 足 り な い 満 ち 足 り な い

君 も 君 だ け じ ゃ 足 り な く て
 補 い 合 え る 僕 を 求 め て る
そ れ だ け は 無 実 ゆ る が な い 無 実
 あ あ 事 足 り な い も の 足 り な い

心 と 体 の 凹 凸 を 埋 め る 存 在
 指 を 絡 め て し っ か り と 握 り あ う 掌 の よ う に
君 と 息 の 合 う 僕 で い つ ま で も い ら れ た ら と
 心 か ら 願 う ん だ 願 う ん だ


君 を 色 取 る 点 線 の
 合 間 を 僕 で 染 め て 行 け る か な
幼 い 言 葉 と 気 持 ち で 伝 え た い
 想 い は 時 に 強 情 に 旗 を 掲 げ る ん だ

と き ど き 声 が 届 か な く な っ て
 と び と び の 気 持 に な っ て し ま う け ど
こ ん ど 深 く 愛 を た く わ え た ら
 駆 け 引 き な し で 君 に 告 げ よ う

僕 は 僕 だ け じ ゃ 足 り な く て
 補 い 合 え る 君 を 求 め て る
そ れ だ け は 事 実 ま ぎ れ な い 事 実
 あ あ 事 足 り な い 満 ち 足 り な い

君 も 君 だ け じ ゃ 足 り な く て
 補 い 合 え る 僕 を 求 め て る
そ れ だ け は 無 実 ゆ る ぎ な い 無 実
 あ あ 事 足 り な い も の 足 り な い

心 と 体 の 凹 凸 を 染 め る 存 在
 全 て 認 め て ゆ っ く り と 混 ざ り あ う 魂 の よ う に
君 と 息 の 合 う 僕 で え い え ん に い ら れ た ら と
 心 か ら 願 う ん だ 願 う ん だ







愛音ですー(*^-^)

さてさて、今日の詩ゎ「凹凸点線(おうとつてんせん)」とゆタイトルですが

人間関係って

自分とまったく同じ性格の人って居ませんよね

お互いの得手不得手や、それぞれに足りない部分を補い合って

付き合っていくのが上手な付き合い方だと思います^^


誰にもニガテな部分ゎあると思いますし

逆に得意分野もあるでしょう

尊敬し合える存在って大事ですね(*^-^)


画像ゎちょっとコミカルな感じに仕上がりましたが

詩ゎ案外真面目な感じですw

ちょっと読みにくいかと思いますが

作者の気まぐれで凹凸点線っぽくしておりますので

どうかご容赦くださいませw

デコボコでゎなくオウトツですのでー(*´∇`*)

意味ゎ一緒ですがw

お互いの隙間を埋め合えるような関係って良いですよね^^


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3890 2009/04/24 21:20 | #[ 編集 ]

助け合えるのが人の良さですもんね。

一人じゃできないことも
二人ならできる
二人じゃできないことも
三人ならできる
また、あの人とはできないことも
この人とならできる。

可能性は無限大。

みんなと協力しながら
素敵なモノを
どんどん作っていきたいですね。


No:3893 2009/04/25 12:48 | セキタイ #yZxzlliUURL[ 編集 ]

人同士で補える関係を凹凸で表現するなんて、愛音さんらしいユニークな発想ですね。
なるほど~と思いました。
人は完全であることはまずないと思うので、その不完全をお互いの長所で埋めていこうということですね。
そういう関係って、とても素敵ですよね~。
また、自分にとってのそういう人たちを大切にしたいものです。


No:3894 2009/04/25 15:47 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: No:3890 2009/04/24 21:20さん

お忙しいところどうもですー^^
無理のない時にゆっくり遊びに来て下さいねー(*´∇`*)
私もまた遊びに行きます♪
例の場所OKですw


No:3898 2009/04/25 18:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 助け合えるのが人の良さですもんね。
ですです(*^-^)

> 一人じゃできないことも
> 二人ならできる
> 二人じゃできないことも
> 三人ならできる
> また、あの人とはできないことも
> この人とならできる。
> 可能性は無限大。
一人一人にも色々な可能性が秘められていますが
それが力を合わせた時にどれほどの可能性に変わるかなんて
想像できませんよね^^
1+1=2じゃなくて10にも100にもなるって言葉を思い浮かべます^^

> みんなと協力しながら
> 素敵なモノを
> どんどん作っていきたいですね。
そうですね^^
愛だったり友情だったり
色々な目に見えない感情も構築されていけるとおもいます^^


No:3901 2009/04/25 19:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 人同士で補える関係を凹凸で表現するなんて、愛音さんらしいユニークな発想ですね。
> なるほど~と思いました。
ありがとうございます(*^-^)
気が合わない二人を凸凹って言いますよね
だけど凸凹だからこそお互いの弱点を補い合って支え合えるんだと思うんです
逆転の発想がとても好きです^^

> 人は完全であることはまずないと思うので、その不完全をお互いの長所で埋めていこうということですね。
> そういう関係って、とても素敵ですよね~。
> また、自分にとってのそういう人たちを大切にしたいものです。
ですです^^
不完全だからこそ愛すべき存在
不完全さを受け入れることで
自分自身の不完全さも愛せるようになりますよね(*^-^)

お互いそう思い合えるような人との出会いを大切にしたいですね^^


No:3902 2009/04/25 19:12 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音コード

おとっとっと~おうっとおうとつ唐突おとっつぁ~ん見事な構成力
まるで、隙間を埋めてけれと言わんばかりのイワンの馬鹿
しかし、まあこんな愛ディアよく思い浮かぶディアブロ
若干気味
このクロスワードパズルは難易度高いアルョ
いつも。ありがとーアルョ
また、遊びに来るあるね
バイバイ


No:3904 2009/04/25 23:01 | でこ一休ぼこ #-URL編集 ]

Re: でこ一休ぼこ先輩

コメントどうもですー^^

ダヴィンチコードじゃありませんw
別に何も隠されておりませんのであしからずー('〇';)

> おとっとっと~おうっとおうとつ唐突おとっつぁ~ん見事な構成力
とりあえず落ち着くんだw

> まるで、隙間を埋めてけれと言わんばかりのイワンの馬鹿

「埋メテ━━━(゚∀゚)━━━!!」

「首塚に」

> しかし、まあこんな愛ディアよく思い浮かぶディアブロ
> 若干気味
照れずともよいよい宵酔い「ぷっすま~~~っ!!\(^o^)/」
アイディアと言いますか、ずっと芝刈り詩ばかり書いていると
レイアウトに飽きてくるのです
テンプレを探しているのですが3カラムでダークなものが見つからないのです
そして文字色なども変えてみたりも考えるのですが
あまり色々やりすぎると時間がなくなりそうなので
今ゎやめておきますw

> このクロスワードパズルは難易度高いアルョ
クロスワードじゃないのです
ナンクロってナンダロ
ジャロってナンジャロ

> いつも。ありがとーアルョ
> また、遊びに来るあるね
> バイバイ
こちらこそいつもどうもアルョ
いつでも遊びに来るがいいアルョ
"(@´▽`@)ノ""" bye


No:3907 2009/04/26 05:59 | 愛音 #-URL編集 ]

DNA的にも

人間は自分と違うタイプのDNAを求めるようです。
きっと、心も違うものを求めているのでしょうw

また、隙間があるから人間はいいんですけどねえw


No:3915 2009/04/27 00:48 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 人間は自分と違うタイプのDNAを求めるようです。
> きっと、心も違うものを求めているのでしょうw
みたいですねー^^
欠点を補い合おうとするのゎ本能なのですかねー(*´∇`*)

> また、隙間があるから人間はいいんですけどねえw
そうですよね(*^-^)
完璧っぽい人がどこか抜けてたりしたら
かわゆく思えますからねw


No:3934 2009/04/28 11:44 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
