スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

絵空事

►2009/04/23 00:00 

絵空事


暗闇でガラスを拾うように
僕らは慎重に関係を築いて
いつからだろうか 見えなくなっていた
絆と言う名の相乗効果

それ程 本気で思っちゃいないが
僕が告げたあれは 確かに間違っていたのだろう

あのとき 僕が描いた愛の絵を
君に見せなかった真実ってやつを
いつまで 嘘で塗り潰した絵で
隠すんだ 嗚呼 隠すんだ

未来の君に告白しようか
それで僕の気が済むのならって話

嗚呼、全て絵空事
笑いたきゃ笑えばいい


曖昧な言葉で支え合う
僕らは臆病な関係に気づいて
いつからだろうか 解らなかったんだ
依存と言う名の相互関係

言う程 必死に縋っちゃいないが
君が想うそれは 確かに間違っちゃいないだろう

あのとき 君が望んだ賽の目を
僕が出せなかった現実ってやつを
いつまで 君は恨めしそうな目で
責めるんだ 嗚呼 責めるんだ

未来の僕に謝罪させようか?
それで君の気が済むのならって話

嗚呼、これも絵空事
笑いたきゃ笑えばいい






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎ解説しませんー

御想像におまかせしますーw


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


そして最近疲れがたまっているようで

眠くて眠くて仕方ないのです('〇';)

なのでまだ21時半ですがもう寝ますw

みなさままた明日~"(@´▽`@)ノ""" cya


いつも応援ありがとうございますー(*^-^)
みなさまの応援やコメントが続けていく元気のもととなっております(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おやすみなさい♪

絵空事。最近私の脳内にも浮かんだ言葉です。
まあそれも、自分の心象風景なのですが、
そう思っている時や、またはそんなイメージが心の中にある限り、
その呪縛からは逃れられないのです。

荒療治はその思考を切り離す事!
他人事の様な、やや冷静な内省的視点は、
実は自分を救うことになったりするのですよねぇー。

そう眠い時は、さあ、ゆっくりお眠りなさい♪


No:3875 2009/04/23 00:22 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

やばいボクも寝ないと

愛音さん、

詩中の彼はまだ少し少年のような感じがしますねv-280

なんかかっこイイな☆

ええ寝てください…って、やばいボクも寝ないと。

実は毎日応援してます、自宅と会社でWポチv-216v-219


No:3876 2009/04/23 01:10 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントどうもですー(*^-^)
早く寝過ぎて5時前に起きた私です('〇';)
それでもひさびさかなり熟睡できましたー\(^o^)/

寝不足で朦朧とした状態で落ち込むと
変な意識に陥りそうになりますね('〇';)

> 絵空事。最近私の脳内にも浮かんだ言葉です。
> まあそれも、自分の心象風景なのですが、
> そう思っている時や、またはそんなイメージが心の中にある限り、
> その呪縛からは逃れられないのです。
森野さんも浮かんでましたかー
時々この世界が全て嘘だったらとか思ってしまいます
自分のなかで妄想するだけなら自由ですし。。w
絵空事、妄想、空想、嘘
自分に対して、自己解決できる範囲で楽しもうと思います

時にこの想いが自らに牙を剥く時がありますね。。
そんな時ゎネガ思考のループに陥りますね('〇';)

> 荒療治はその思考を切り離す事!
> 他人事の様な、やや冷静な内省的視点は、
> 実は自分を救うことになったりするのですよねぇー。
ホントそうですね^^
冷静な自己判断ゎわりと得意なのですが
それをし続けて徐々に冷たく無感情な人間になってきてるような気がしている
最近の私です('〇';)
いつもどこかで自分を客観視している自分がいて
全ての反応にワンクッション置いているような空寒さを感じるこのごろです('〇';)

どこからどこまで切り離せばいいのかーと試行錯誤中でございますo( _ _ )o~†

> そう眠い時は、さあ、ゆっくりお眠りなさい♪
そうですねー(*^-^)
眠い時ゎ眠れる時
体も心も眠りを欲するがまま、眠るのが一番ですね(*´∇`*)
いつもありがとうございますー^^


No:3879 2009/04/23 14:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

yumepapaさんゎよく眠れましたでしょうか?(*^-^)
私ゎ朝5時前に起きましたが爆睡ですw
なんだか楽しい夢を見ましたよ(*´∇`*)

> 詩中の彼はまだ少し少年のような感じがしますねv-280
そうですねー
私の中でゎ同年代の男性ゎ
少し子供っぽいイメージがあって
男性を描くとどしてもこんな感じになってしまいますねー

> なんかかっこイイな☆
かっこいいですか?
そう言っていただけると嬉しいです(*^-^)

> ええ寝てください…って、やばいボクも寝ないと。
いつも何時くらいに寝ているのでしょうか?
睡眠ってとても重要なのですが私ゎ4時間ホド眠ると目が覚めてしまうのと
疲れもとれてしまうので損してるのか得してるのかびみょーなところですw

肌の調子も悪くないのでそれで足りているんでしょうねー
時々疲れがたまると長時間寝てしまいますw

> 実は毎日応援してます、自宅と会社でWポチv-216v-219
(*'▽'*)わぁー
そ、そうだったんですか(>_<)
わざわざ二回もありがとうございます(*´∇`*)
ランキングあがったのゎそのおかげですね♪
感謝してます^^


No:3880 2009/04/23 14:19 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さん、こんばんは。

今回の詩は…難しい。
でも、人間関係で少し考えることのあった
自分にはいろいろなことがイメージされました。
それを言語化するのは難しいですが。

人の思いというのは複雑で他人には見えないから、
他人との関係って難しいなってよく感じます。

だからこそ、お互いに思いやり合える関係を
築きたいなと思います。

疲れが溜まってらっしゃるのですか。
休息は大事です。休みもしっかり取って下さいね。


No:3883 2009/04/24 00:35 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 今回の詩は…難しい。
> でも、人間関係で少し考えることのあった
> 自分にはいろいろなことがイメージされました。
> それを言語化するのは難しいですが。
難しいし全体像がぼやけていますが
それが狙いの詩ですのであえて解説いたしませんでした(>_<)

誰しも人間関係に於いて様々な感情を抑えて
我慢して接している部分が少なからずあると思いますが
結局口から出すコトをしないその言葉たちゎ
全て絵空事となりますね

> 人の思いというのは複雑で他人には見えないから、
> 他人との関係って難しいなってよく感じます。
> だからこそ、お互いに思いやり合える関係を
> 築きたいなと思います。
そうですねー^^
自分一人で大きくなった顔をしないで
誰かの「おかげ」とゆ精神を忘れないようにしたいですね^^

> 疲れが溜まってらっしゃるのですか。
> 休息は大事です。休みもしっかり取って下さいね。
先日たっぷり爆睡したので疲れとれました(*´∇`*)
ありがとうございますー^^
来月こそ。。。お休みを。。('〇';)
と言ってもすでに来月の予定が埋まっていっている現状。。
なんとか乗り切りますよw


No:3886 2009/04/24 14:19 | 愛音 #-URL編集 ]

nonfiction

レスが冴えてルンルン
想像しました
彼氏は画家でギャンブラー
そんなキャラクター見たことねえでげすが
解説のない詩はえてして分かりやすいでオジャルジャル
只今、京橋グランシャトーポエムを読みつつ冥界サウナー贅沢なひとときを有り難うポリリズムまるで、絵空事
ほだば。出雲ありがとーグランシャトーいざ、草ナギタイムお元気で~
ぶあいぶあい
ゴメンナサイちょっとしか記事に関係ないアルョ


No:3887 2009/04/24 18:14 | 超一休難関 #-URL[ 編集 ]

Re: 超一休難関先輩

コメントどうもですー^^

> レスが冴えてルンルン
そんなに冴えてますでしょうかー('〇';)
自分的にゎかなり冴えてなくてションボリシャンメリーだったのですが( -_-)

> 想像しました
> 彼氏は画家でギャンブラー
> そんなキャラクター見たことねえでげすが
想像どうぞーぅ
画家でギャンブラー('〇';)
愛の絵と賽の目を完璧ストレートに捉えただけとゆ結果ですね
わかりますw

> 解説のない詩はえてして分かりやすいでオジャルジャル
とかいいつつって感じですが(´ρ`)
今回ゎ解り易くゎないですが
御想像にお任せしたかっただけなのです(*´∇`*)

> 只今、京橋グランシャトーポエムを読みつつ冥界サウナー贅沢なひとときを有り難うポリリズムまるで、絵空事

ホテルでサウナに入るのですねー
冥界サウナーの冥界がよくわかりませんがまあ良いでしょう
絵空事のようなコメントどうもです(*´ο`*)=3

> ほだば。出雲ありがとーグランシャトーいざ、草ナギタイムお元気で~
> ぶあいぶあい
そいじゃわたくしゎユースケサンタマリアタイムとさせていただきますねー
ビンゴボンゴ!

> ゴメンナサイちょっとしか記事に関係ないアルョ
いえいえ、いつものコトアルヨ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


No:3895 2009/04/25 18:49 | 愛音 #-URL編集 ]

難しいですねえ

いつのまにやら女友達になってしまった女の子に
いまさら告白できない!って感じですか?
まったく違ってたりしてw


No:3914 2009/04/27 00:38 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> いつのまにやら女友達になってしまった女の子に
> いまさら告白できない!って感じですか?
> まったく違ってたりしてw
あーそゆ風にも感じられますね(*^-^)
今回の詩ゎシチュをほとんどイメージせずに書いていますので
それぞれの方がイメージしたものが全て答えとなるような詩にしています
「絵空事」とゎ空想とゆ意味もありますから♪


No:3933 2009/04/28 11:40 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
