スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

My life, My love

►2009/04/22 00:00 

My life, My love


いつもの石段の帰り道
突然の通り雨に降られて
「足を滑らさないようにね」 君の手をひく

小さな手 寒さで震えて
「怖いのかい?」って冗談まじりで
君は「だいじょうぶだよ」って真顔で答えていたね

地下鉄の出口 三軒隣りの
行きつけのカフェが定休日で
軒下 君が差し出してくれた
ちっちゃなハンカチで髪を拭いていたら

君が突然笑い出すもんだから
僕もつられて照れくさそうに笑って
空も笑った あはは

My life 笑って繋いだ 手と手の先には君の笑顔があって
僕を見てこぼれる幸せを この全身で受け止めたい
My love 生まれて初めて 血と血の絆に勝る愛に気づいて
君を見てあふれる幸せを その微笑みで受け止めて欲しい

ずっと ずっと ずっと 愛しているよ
ずっと ずっと life is beautiful


いつもの石段の帰り道
突然の通り雨はあがって
「はぐれてしまわないようにね」 君の気をひく

小さな手 寒さで震えて
「寒いのかい?」って本気で聞いたら
君は「だいじょうぶだよ」って笑顔で答えてくれた

地下鉄のホーム 三分遅れの
急行列車の扉が閉まって
ガラス越し 君に返し忘れた
ちっちゃなハンカチを必死に振っていたら

君が突然笑い出すもんだから
僕もつられて照れくさそうに笑って
笑顔でまたね あはは

My life 笑って繋いだ 手と手の先には君の笑顔があって
僕を見てこぼれる幸せを この全身で受け止めたい
My love 生まれて初めて 血と血の絆に勝る愛に気づいて
君を見てあふれる幸せを その微笑みで受け止めて欲しい

ずっと ずっと ずっと 愛しているよ
ずっと ずっと life is beautiful

愛しているよ

life is beautiful






みなさんどうもー愛音です^^

今日の詩もアカペラ録音済みでございますー♪

安心して読める前向きで温かい恋愛詩だと思います^^

まだ手をつなぐのも理由が必要なホドの初期の恋愛がテーマです^^

シチュもわりと思い浮かびやすいストーリー性をもたせてみました(*^-^)

節目の記念詩にしようか迷った作品でもありますが

なんとなく今日ゎこの詩を公開したい気分でしたので

本日のアップとなりましたー♪


そこらへんけっこ気まぐれでやっておりますw

それでゎまた明日ー(*^-^)ノシ


応援ぷちぷちありがとうございまーすミ☆
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいなっ

愛音さん、

なんかいいなっv-280
トキメキますね。

いつもの石段の帰り道
突然の通り雨に降られて~地下鉄の…

情景が眼に浮かびますね☆


No:3869 2009/04/22 09:15 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> なんかいいなっv-280
> トキメキますね。
ありがとうございます(*´∇`*)

> いつもの石段の帰り道
> 突然の通り雨に降られて~地下鉄の…
>
> 情景が眼に浮かびますね☆
そう言っていただけると嬉しいです^^
実際の風景を思い出しつつ書いた詩です♪


No:3872 2009/04/22 16:14 | 愛音 #-URL編集 ]

手をとるタイミングって
最初のうちはまだ慣れてないから
難しいですね。

一度、握っちゃえばいいんですが……
一番最初は嫌がらないかが勝負ですね。


No:3874 2009/04/22 23:43 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 手をとるタイミングって
> 最初のうちはまだ慣れてないから
> 難しいですね。
やっぱそうですよねー
友達なら普通に出来るんですケドねー

> 一度、握っちゃえばいいんですが……
> 一番最初は嫌がらないかが勝負ですね。
付き合っていれば嫌がらないですよねw
逆に男性の場合ゎ手をつなぐのがキライな人もいるので
難しいところですー('〇';)


No:3878 2009/04/23 14:01 | 愛音 #-URL編集 ]

若い恋人同士の微笑ましいひとときの詩ですね。
どっちかが笑って、それにつられてもう一人も笑うという光景が、とてもいいなと思いました。
愛音さんが書いていらっしゃるとおり、詩がそのまま情景を描いていて、本当に映画かドラマを観ている気分になりました。
アカペラ聴いてみたいです~。


No:3881 2009/04/23 17:18 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

My Blog,My Love

v-395v-313v-412
あれでんな~
京都やね、京都が舞台でんなe-254
思い浮かぶ~けど
我はオリエント急行を思い浮かべながら
拝読させていただきました。
異国の地が合うような気がしたのである。
しかす、血と血の糸半に勝るって
どんだけ~
深い愛にゃにょだ・・・
手短だが SMAP×SMAP
春の眠さはどうにもならないのか~
メガシャキ~
いつも、ありがとうございますe-78
ジャーニー

BLOG IS BEATIFUL


No:3882 2009/04/23 23:35 | なまはげのぶかつ #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 若い恋人同士の微笑ましいひとときの詩ですね。
> どっちかが笑って、それにつられてもう一人も笑うという光景が、とてもいいなと思いました。
ありがとうございますー^^
笑顔につられて笑うのって幸せな気持ちの連鎖反応なので素敵ですよね(*^-^)

> 愛音さんが書いていらっしゃるとおり、詩がそのまま情景を描いていて、本当に映画かドラマを観ている気分になりました。

(ノ゜ο゜)ノ ぉぉっ
そこまで言っていただけるとめっちゃ嬉しいです(>_<)
あまり解りやすい詩ゎ書きませんが
時々気まぐれで書きたくなります('〇';)
情景が浮かぶ詩ゎsunnylakeさんがいつもとても素敵な詩を書いていますよね^^

> アカペラ聴いてみたいです~。
アカペラゎ以前知人に酷評されましたのでちょっと公開する勇気がございません(>_<)
小心者なのでー('〇';)
曲をつけてからの公開となります。。いましばらくお待ちくださいm(__)m


No:3884 2009/04/24 13:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: なまはげのぶかつ先輩

コメントどうもですー^^

> v-395v-313v-412
なんですかこの絵文字の流れww
寝てて爆弾で起こされて怒ってる?w
ボンバーマンの起こされ方ですねw

> あれでんな~
> 京都やね、京都が舞台でんなe-254
そうでんなー
どしても京都の情景が浮かびやすいのでー

> 思い浮かぶ~けど
> 我はオリエント急行を思い浮かべながら
> 拝読させていただきました。
> 異国の地が合うような気がしたのである。
ふむふむ
またそれも素敵でんなー(*´∇`*)
私ゎオリエントと聞くとオリエンタルラジオを思い出してしまいます

「武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでんなー\(^o^)/」

> しかす、血と血の糸半に勝るって
> どんだけ~
> 深い愛にゃにょだ・・・
夫婦って血の繋がりゎありませんが
それに勝るとも劣らない愛情のもとに一緒になるんじゃないでしょうか?
それともこれゎ都市伝説?w

「血デジヨシ僕ツヨシ」

> 手短だが SMAP×SMAP
これゎなんともタイムリーでんな。。('〇';)
チョナンカン殿いったいどうしちゃったんだいっ
ビストロスマップ2:2で料理作るのに欠員キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
司会の中居殿がついに参戦?
全てゎ来週以降の放送にて。。。(番宣かっ!

> 春の眠さはどうにもならないのか~
> メガシャキ~
メガシャキのCMめっちゃ頭にこびりつくのでつが
あの俳優さん
私がクウガ以降の特撮ヒーローものにハマっていた時代に
敵役として出てきた唐橋充さんとゆ俳優さんと
しばらくの間勘違いしてしまっていたしょっぱい過去があります

「似てるんだも━━━(゚∀゚)━━━!!」

> いつも、ありがとうございますe-78
> ジャーニー
>
> BLOG IS BEATIFUL
でゎでゎまたあ"(@´▽`@)ノ"""


No:3885 2009/04/24 14:13 | 愛音 #-URL編集 ]

なんと

直球な詩なんでしょう!
初々しいデート風景な感じですねえ。
ああ、また遠い昔を思い出しましたw


No:3889 2009/04/24 21:18 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 直球な詩なんでしょう!
> 初々しいデート風景な感じですねえ。
> ああ、また遠い昔を思い出しましたw
時々直球勝負ですw
メロディゎHIPHOP風なので余計に若い二人を感じさせると思いますー
早く曲をつけなければ。。って話ですよねw
私の詩で過去を思い出していただけて光栄です(*^-^)


No:3897 2009/04/25 18:56 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

いいですね
とても、暖かくなる詩で、心が優しくなれますv-238

> life 笑って繋いだ 手と手の先には君の笑顔があって
> 僕を見てこぼれる幸せを この全身で受け止めたい
> My love 生まれて初めて 血と血の絆に勝る愛に気づいて
> 君を見てあふれる幸せを その微笑みで受け止めて欲しい

私の好きな愛音さん作品のブックマークに+しちゃいました( ^▽^)
初期の恋愛って、こんな感じなのかもしれませんね♪


つないでる手をみて嬉しくなり、顔を上げると、そこには、
笑顔をした彼女が・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

あぁ~いいですねv-238

最近、妙に手をつなぎたくなってるglassmaskでした(*´∀`)アハハ♪


あ、ポチッの意味、わかりましたぁ~
押すと、愛音さんが、喜ぶのですね!?w


No:3912 2009/04/26 20:25 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> いいですね
> とても、暖かくなる詩で、心が優しくなれますv-238
ありがとうございます(>_<)
なるべくストレートに、そして情景が浮かびやすく、リズムも大事に。。と
贅沢にしすぎていつもよりほんの少し時間がかかった作品ですw
なので伝わっていただけて嬉しいです^^

> > life 笑って繋いだ 手と手の先には君の笑顔があって
> > 僕を見てこぼれる幸せを この全身で受け止めたい
> > My love 生まれて初めて 血と血の絆に勝る愛に気づいて
> > 君を見てあふれる幸せを その微笑みで受け止めて欲しい
>
> 私の好きな愛音さん作品のブックマークに+しちゃいました( ^▽^)
> 初期の恋愛って、こんな感じなのかもしれませんね♪
ありがとうございますー(>_<)
私もこの詩とても気に入っていますので嬉しいです♪
何事も熱とゆのゎ日に日に下がっていってしまいますが
モチベを保てるような関係って憧れますねー
高熱とゎいかなくても微熱くらいが続く愛がいいです(*´∇`*)

> つないでる手をみて嬉しくなり、顔を上げると、そこには、
> 笑顔をした彼女が・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
>
> あぁ~いいですねv-238
>
> 最近、妙に手をつなぎたくなってるglassmaskでした(*´∀`)アハハ♪
手をつないじゃってください(*´∇`*)。。と言っても
まさか拒絶されませんよね?('〇';)。。。

老夫婦が手をつないで笑顔で歩いているのを見ると
私も将来こんな風に歩きたいなーって微笑ましく思うのです
穏やかな愛の日々を過ごすのゎまだ少し時間がかかるのカモしれません('〇';)

> あ、ポチッの意味、わかりましたぁ~
> 押すと、愛音さんが、喜ぶのですね!?w
そ、そうですw
押してくださると私が大喜びします(*^▽^*)ww
他にゎなにもありませんwww


No:3922 2009/04/27 13:33 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
