スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

時間について

►2009/04/20 00:00 

時間について


少しだけ 心が重たいよ
寝不足の昨夜に見た夢のせいかな
瞼を熱くさせる言葉が
出口を求めて 彷徨っています

私に考える時間をください
自分について あなたについて
奇跡の訪れを緩やかに待つ猶予は
今の私には残されていないのです

買い被り過ぎだと いつかあなたに
笑って話した あの時の私
いつもの笑顔に見えていたのなら
私も嘘がうまくなったのでしょう

さようならを言うのには まだ早すぎて
愛してると言うのには もう遅すぎて

そんな時間について今夜もまた
光を避けるように 考えています


今もまだ 心が苦しいよ
宵闇の月夜に似た夢のせいかな
想いを目覚めさせる言葉が
答えを探して 躊躇っています

私に考える時間をください
自分について あなたについて
奇跡の訪れを穏やかに待つ余裕は
今の私は持ち合わせていないのです

耐え切れないよと いつかあなたに
涙で伝えた あの時の私
いつもの泣き顔に見えていたのなら
あなたは何も解っていないのでしょう

さようならを言うのには まだ早すぎて
愛してると言うのには もう遅すぎて

そんな時間について明日もまた
光を嫌うように 考えてみます






どうもー愛音です^^

今日もせつない詩でございますー('〇';)


今回の詩ゎ私の詩の中でゎ

比較的わかりやすい方だと思いますので

特に解説ゎしませんー(*^-^)

この詩もサビ部分のみアカペラ録音済みでございますー♪


書きながら曲が浮かぶと忘れないように録音するのですがー

なかなか作曲する時間が出来ませんねー('〇';)

趣味ですので気長に顔晴りまーす


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ええと本日ゎ私、もう一つのお仕事に行って来ますので

若干レスなど遅れるカモしれませんがご了承くださいませー(>_<)

本業が休みの日にゎ副業(と呼べるかどうかですが)の予定を入れてしまうので

結局今月もお休みが全くございませんww

副業についてゎ趣味に近い状態ですので

それほど疲れるワケじゃないですし楽しくさせていただいております♪

さてー顔晴ってきまーす(*´∇`*)


応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

たしかに

愛音さん、

たしかに切ないですねv-280
「一緒に居るにもかかわらず心の距離がある状態」
閉塞感が余計に。

いつか歌が聞きたいです。

休みが無い・・・凄いですね。
大事に生きておられるんですね。


No:3840 2009/04/20 00:15 | yumepapa #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> たしかに切ないですねv-280
> 「一緒に居るにもかかわらず心の距離がある状態」
> 閉塞感が余計に。
何事にも冷静に考える時間が必要な時がありますが
本来冷静じゃいられないのが恋愛なので
冷静に判断しようとしている時点で恋愛ゎクールダウンしている場合が多いですね

周りが見えなくなるくらいがむしゃらに恋をしていた頃が懐かしいです
なんてまだまだ若い私が言うとおかしいですかねw

> いつか歌が聞きたいです。
せっかく買った作曲ソフトをまだ1度しか触っていない状態でして(>_<)
時間が欲しいーホントに欲しいですーw
しかしやらなきゃいけないコトが山積みなのですー('〇';)
私がもう一人いたらなあw

楽しい方を奪い合ってケンカになるでしょうねw

歌についてゎどうかごゆるりとお待ちくださいませ^^

> 休みが無い・・・凄いですね。
> 大事に生きておられるんですね。
気づけば復帰してから1日も休みをとっていません。。w
充実度でいえば100%に限りなく近いですね!
せわしない毎日が私にゎ合っていると思います
なのでこれから先も死ぬまでずっと忙しく
趣味と仕事に生きたいと思います(*´∇`*)


No:3844 2009/04/20 05:01 | 愛音 #-URL編集 ]

またも

心にストライクな詩ですねえw

>さようならを言うのには まだ早すぎて
>愛してると言うのには もう遅すぎて

この部分がすごくわかります!
ああ、また私の遠い昔を呼び覚ましましたね!w

お仕事忙しいようですが、無理をなさいませんように


No:3849 2009/04/20 09:28 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: 石上三年さん

沢山のコメントありがとうございます^^
律儀な方ですね(*^-^)

> 心にストライクな詩ですねえw
ありがとうございますー^^
石上さんも色々経験されてるんですね(*^-^)
ホントゎモテ男だったんじゃないですかw

> >さようならを言うのには まだ早すぎて
> >愛してると言うのには もう遅すぎて
>
> この部分がすごくわかります!
> ああ、また私の遠い昔を呼び覚ましましたね!w
眠れる獅子を起こしてしまい申し訳ございませんw
いや、起きるべきだ!
野生に戻るべきなんだっ!(謎
共感してくださってありがとうございますw

> お仕事忙しいようですが、無理をなさいませんように
どうもですー^^
もう無理するのゎやめにしました。。といいつつ
休みがないので無理してるコトになるのカナー('〇';)
でも今ゎ特に休みたい遊びたいって気持ちが不思議と起こりませんので
仕事と趣味を楽しみますよ♪

今ゎ元気に働ける喜びを感じつつ生きていきますーw


No:3858 2009/04/21 13:52 | 愛音 #-URL編集 ]

愛の戦士に休息はなし

e-16米も消えたし、時間も消失v-406
時間の概念に砂時計
どうやって作ってるのか不思議~
そもそも、時間とか勝手に暦もそだけど制定されたもので
各個人で時間の過ぎ方は絶対に違う~
この詩を読んだら・・・
FFにおいて「詩の宣告」を受けたときのような
切ない気持ちになったのは気のせいか?
曲もすぐイメージした。
一休の大好きなMEGADETHの曲。
今日は、HNも本名を敢えて出したわよ!
真摯に受け止めた明石としてe-195
個人情報が心配だが・・・
しかし、時間について 考える機械を与えていただき
ありがとNAIe-78
そもそも、時計とかカレンダーやらNAI世界想像してみたら~
この詩の刹那さは次の詩にもつながってるようでおじゃるNAI

「COUNTDOWN TO EXTINCTION」
ENDAGERED SPECIES,CAGED IN FRIGHT,
SHOT IN COLD BLOOD,NO CHANCE TO FIGHT,
THE STAGE IS SET , NOW PAY THE PRICE,
AN EGO BOOST,DON'T THINK TWICE.


仕事もいいけど、カレーもねe-254
休息は絶対必要!反動こわし!e-170
睡眠不足にも注意するのだじょ~e-258
でわでわ、いつも、ありがとうございますe-75
面白レスにも感謝~
笑いが皆様にも波及されんことをe-459
明日も笑顔でe-466

サヨおならーーーーーーーーーーe-283


No:3865 2009/04/21 23:25 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

Re: MEGA一休DETH先輩

コメントどうもですー^^
久々普通のHNですねw

> e-16米も消えたし、時間も消失v-406
また消えたのですか('〇';)
何度も言っていますが送信前にコピーするのをオススメしますよw
長文ゎコピーしておけば送信エラーも安心♪

> 時間の概念に砂時計
> どうやって作ってるのか不思議~
万華鏡や砂時計がとっても大好きで集めていた変な幼少時代を過ごした私です
なんとも言えない不思議系素敵アイテムなんですよねー('〇';)

ロマンティック\(^o^)/ファンタスティック

> そもそも、時間とか勝手に暦もそだけど制定されたもので
> 各個人で時間の過ぎ方は絶対に違う~
まあそうですねーw
だけど統一しないと大変なコトになっちゃいますよ?w
想像するだけで吹き零れそうです('〇';)
忙しかったり楽しかったりすると時間が過ぎるの早く感じますよねー

でゎ暇な人と忙しい人、どちらに合わせるか、ですが
暇な人に合わせてしまうと
忙しい人ゎ過労死してしまう

忙しい人に合わせてしまうと
暇な人ゎ寿命で死んでしまう

さあDOTCH?
時間の概念ゎ難しい問題ですねー('〇';)

> この詩を読んだら・・・
> FFにおいて「詩の宣告」を受けたときのような

「詩の。。('〇';)」

> 切ない気持ちになったのは気のせいか?
> 曲もすぐイメージした。
> 一休の大好きなMEGADETHの曲。
おー私ゎ一曲も思い浮かびませんがすいませんがすいません(謎

> 今日は、HNも本名を敢えて出したわよ!
> 真摯に受け止めた明石としてe-195
> 個人情報が心配だが・・・
ふむふむ(´ρ`)
とゆコトゎ

「真摯に受け止めてないとゆコトで宜しいですかな?」

> しかし、時間について 考える機械を与えていただき
> ありがとNAIe-78
> そもそも、時計とかカレンダーやらNAI世界想像してみたら~
> この詩の刹那さは次の詩にもつながってるようでおじゃるNAI
時間ゎとても大事だー
時を止めたいと何度思ったことでしょうかー
しかし時を止めたら自分も止まっちゃって
止まってたかどうか確認できないー

要するに
「私ゎ時間を止めるコトが出来る」とゆのゎ

嘘か真実か確認する術がないとゆコト
うーん、高等な嘘

「なんの話だー」

「そんなん詩らん詩ー」

> 「COUNTDOWN TO EXTINCTION」
> ENDAGERED SPECIES,CAGED IN FRIGHT,
> SHOT IN COLD BLOOD,NO CHANCE TO FIGHT,
> THE STAGE IS SET , NOW PAY THE PRICE,
> AN EGO BOOST,DON'T THINK TWICE.

MEGADETHさんの歌詞でしょうかw
ENDAGEREDが意味わかんないす('〇';)
ENDANGERD SPECIESで絶滅危惧種でしょうかー
しょうかしょうかーSAWなのかー

> 仕事もいいけど、カレーもねe-254
意味がわかりませんが
カレーゎ先週食べました。。w

> 休息は絶対必要!反動こわし!e-170
> 睡眠不足にも注意するのだじょ~e-258
はーいw
どうもですー^^
無理せずにのんびりやりますよー(*´∇`*)

> でわでわ、いつも、ありがとうございますe-75
> 面白レスにも感謝~
どもどもw
そんな面白いですかねw
どうもですw

> 笑いが皆様にも波及されんことをe-459
> 明日も笑顔でe-466
> サヨおならーーーーーーーーーーe-283
おなら好きですねーw
SAY YOおなら~


No:3870 2009/04/22 10:25 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
