スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

色彩

►2009/04/19 00:00 

色彩


君の色彩 目には映らない 影 彩る
深い悲しみを抱いたまま 冷たい背中で歩いて行くの

遠ざかって行かないで 私を置いて行かないで
雨が 君の足跡を 無常にも 消してしまう

もう二度と辿れない 君へ続く 迷路の中で
いつまで 歩き続ければいいの わからないよ

「さよなら」 たったひとことの書置き 遺して
君を引き摺るには あまりにも簡単過ぎた

嗚呼 色褪せて往く 想い出と共に
私も次第に色褪せてしまう

極彩色から白黒に変換された想い

この色彩よ 鮮やかに還れ もう一度
失いたくない 君を 君の中の私を
一人になりたくない
お願いだから 一人にしないでください


声が聞きたい 耳に届かない 影 遮る
深い悲しみに染めたまま 青白い顔で歩いて行くの

どうかそのまま立ち止まっていて 私を置いて行かないで
風が 君の残り香を 無常にも 消してしまう

君の背中は見えるのに 月が照らす 迷路の中で
透明な硝子が遮る 声は届かないの

「さよなら」 たったひとことの書置き 遺して
君を引き摺るには あまりにも簡単過ぎた

嗚呼 色褪せて往く 想い出と共に
私も次第に色褪せてしまう

極彩色から白黒に変換された想い

この色彩よ 鮮やかに還れ もう一度
失いたくない 君を 君の中の私を
一人になりたくない
お願いだから 一人にしないでください

四季再々 色彩は 私を置いて行った 君のよう

君のようです






どうもー愛音です(*^-^)

さてー今日ゎまたいつものせつない系の恋愛詩でございます(>_<)

私が1年で最もせつない気持ちになる秋頃書いた詩なのです

気持ちが滅入ってしまっていたので

その時期にアップ出来ずにこうして今の時期にアップしていますー('〇';)

画像も作成済みだったのですが

なんとなく作り直しましたー(*^-^)


置き去りにされた心と自分

もう逢えない人を想う気持ちゎ

届かないと解っていてもせつなく胸をしめつけますね(*ノ-;*)

もしも心の色を失ってしまった方がいらっしゃいましたら

いつか色彩が戻りますように祈っております


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、こんにちは。
少しお久しぶりです。

別れというのは切ないものですよね。
想いだけが残って、でも、
次第にいろいろなものが色あせていく。

自分もいろいろな別れがあったなあと思い出されます。
愛音さんもきっと辛い別れがあったのでしょうね。

最近、訪問できていませんでしたが、
手の怪我は治られたのでしょうか?
無理はなさらないで下さいね。


No:3832 2009/04/19 13:19 | kazu205 #-URL編集 ]

Re: kazu205さん

コメントどうもですー^^

> 愛音さん、こんにちは。
> 少しお久しぶりです。
お久しぶりです(*^-^)

> 別れというのは切ないものですよね。
> 想いだけが残って、でも、
> 次第にいろいろなものが色あせていく。
ですです(>_<)
出逢いがあれば別れもあるのが世の常ですが
何度経験しても別れゎ慣れませんね('〇';)

> 自分もいろいろな別れがあったなあと思い出されます。
> 愛音さんもきっと辛い別れがあったのでしょうね。
何度かこのブログでも記事にしておりますが
つきあっていた人と死別した経験があります
それから命について嫌でも考えさせられる長い時間を経て
今の私がありますー
命の尊さ、残された人の辛さゎ
何物にも代え難いものがありますね

> 最近、訪問できていませんでしたが、
> 手の怪我は治られたのでしょうか?
> 無理はなさらないで下さいね。
手のケガゎピアノが弾けるくらい回復しましたのですが
長時間書き物をするとまだ少し痛みますー('〇';)
だけど8割治ったって感じです♪
ご心配くださりありがとうございます^^

気楽にマイペースで顔晴りますよー♪


No:3836 2009/04/19 19:33 | 愛音 #-URL編集 ]

愛音さんへ

こんにちわ~愛音さんv-22

愛音さんのせつな系詩は、昔の自分を思い出させてくれますね。

> もう逢えない人を想う気持ちゎ
> 届かないと解っていてもせつなく胸をしめつけますね(*ノ-;*)
> もしも心の色を失ってしまった方がいらっしゃいましたら
> いつか色彩が戻りますように祈っております

一度だけ、色彩を失ったことがあります。
色を失った世界で生きていくのつらいですから・・・
失った色を、また新しい絵の具で、必死に塗り変えました。。。

何回も色を塗り替えているうちに、
自分の色が何色だったかわからなくなった事もありましが、
そのおかげで、強く生きるフリができるようになったのかもしれません^^

モノクロの愛音さんに鮮やかな色の背景のジャケット、
詩の言葉が更に心に響きますね。

あ、暫く、(*´ρ`*)ホワワーン と、休み気分から抜けていなかったので、
明日から、また、頑張って生きていきますねv-354

  あ、o┤*´Д`*├o ロッカーの鍵あけてぇ~← ひつこいw


No:3839 2009/04/19 22:58 | glassmask #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^

> 愛音さんのせつな系詩は、昔の自分を思い出させてくれますね。
恋多き過去を持つglassmaskさんならでゎですかねー(*´∇`*)
私も過去のせつない経験が作詩にかなり影響しておりますので
今こうして毎日詩が書けるのゎ
その思い出のおかげーとゆコトですねー(>_<)

> 一度だけ、色彩を失ったことがあります。
> 色を失った世界で生きていくのつらいですから・・・
> 失った色を、また新しい絵の具で、必死に塗り変えました。。。
ホントにツライ出来事にあった時
目の前が真っ暗になったり
頭の中が真っ白になったり
冗談じゃなく色彩を失います

昨日まで笑って見ていた鮮やかな風景も
何も変わっていないのに
なぜか暗く映ります

失った色彩を取り戻すのにゎ苦労しましたが
死んだような眼をしていてゎ
ホントに光の眩しさにも気づかないホドになってしまいますね

> 何回も色を塗り替えているうちに、
> 自分の色が何色だったかわからなくなった事もありましが、
> そのおかげで、強く生きるフリができるようになったのかもしれません^^
私ゎ今でも自分の色を探し中カモしれません('〇';)
フリゎ強く生きるために必要ですが
し続けるともれなく健康を害しますねw
無理しすぎないようにーですね('〇';)

> モノクロの愛音さんに鮮やかな色の背景のジャケット、
> 詩の言葉が更に心に響きますね。
ありがとうございますー^^
最初私の姿もカラーだったのですが
詩の雰囲気に合わないくらい明るいジャケ画になってしまいましたので
私の姿だけを詩の内容と同じようにモノクロに加工いたしました
ちょっと怖いカモしれないと思いましたが('〇';)
そう言っていただけると嬉しいです^^

> あ、暫く、(*´ρ`*)ホワワーン と、休み気分から抜けていなかったので、
> 明日から、また、頑張って生きていきますねv-354
無茶しすぎないようにしてくださいね('〇';)
無理だけゎ禁物ですよー^^

>   あ、o┤*´Д`*├o ロッカーの鍵あけてぇ~← ひつこいw
カギゎもしかしたら奥様が。。。('〇';)


No:3843 2009/04/20 04:54 | 愛音 #-URL編集 ]

せつない系は

私の昔の気持ちを思い出させますねえw
遠い昔にこんな気持ちになった事がありましたw
私にはちょっと心が痛む詩ですねえw

自分の中に残る気持ちを色彩に例えるなんてセンスありますねえw


No:3848 2009/04/20 09:23 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

詩奇才

せ~~~つな~~~いねv-37
カエラーーーーーーーーーーーー
帰ってこいよ!(三味線SOLO)
我が心の中 「KING CRIMSON」じゃい~
理想やけどーーーー
恋は濃い真紅色がいいのだわさーーー
まあ、いままでそんなんNAIけども・・・
理想と夢は追いかけてもいいんじゃNAI
でっちか いうたら最近の心の色は黄土色じゃが じゃが じゃがりこ
華やかな色でも闇の黒色は急転直下
白黒も味気ないけど・・・
白黒って、色あるの不思議アルね?
パンダとかオセロの白黒とかじゃなくって はっきり別れずに
白黒テレビの白黒色ね~ 
あ~なんか
ようわからんようになってきたわv-394
いつも、ありがとうございますv-421

恋愛の二度塗り禁止v-393

さよオナラーーーv-355

BY-BYv-518

さて、「時間について」の講義じゃが
明日の19時限目にて~(NAIンシュタイン教授助手候補補佐一休)


No:3851 2009/04/20 21:10 | 色彩の魔術師 一休麿 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> 私の昔の気持ちを思い出させますねえw
> 遠い昔にこんな気持ちになった事がありましたw
> 私にはちょっと心が痛む詩ですねえw
そんなに遠い昔なのですね('〇';)w
またまた私自身の過去の経験を混ぜて描いております(>_<)
自嘲や自虐が多いのもこのブログの特徴のひとつでございます(*´∇`*)

> 自分の中に残る気持ちを色彩に例えるなんてセンスありますねえw
ありがとうございますー(>_<)
ありえない状況に陥ると
頭が真っ白になったり
目の前が真っ暗になったり
カラフルな色彩が失われたように実際に見えてしまうのが不思議ですね


No:3857 2009/04/21 13:48 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 色彩の魔術師 一休麿先輩

コメントどうもですー^^

> せ~~~つな~~~いねv-37
> カエラーーーーーーーーーーーー
> 帰ってこいよ!(三味線SOLO)
オカエラなさーーーーーーーーーーーーい!!
探偵ナイトスクープの探偵の一人が路頭に迷いかけております
帰ってこいよーーーーーーーーーっ

> 我が心の中 「KING CRIMSON」じゃい~
> 理想やけどーーーー
> 恋は濃い真紅色がいいのだわさーーー
ふむふむ
大人っぽい色ですねw

> まあ、いままでそんなんNAIけども・・・
> 理想と夢は追いかけてもいいんじゃNAI
理想ゎ高く腰ゎ低く
NAINAIアルアルNAINAINAI(´‐` ○)\(○`ε´○)なぃんかぃ

> でっちか いうたら最近の心の色は黄土色じゃが じゃが じゃがりこ
> 華やかな色でも闇の黒色は急転直下
でっちAGE━━━(゚∀゚)━━━!!DOCTH?DOCTHナノ?ナノ粒子

全三部作のファンタジーサイコホラーラブロマンス 第一弾
「岸田のぶかつ 第193章~心の色は黄土色~」絶賛レンタル中

> 白黒も味気ないけど・・・
> 白黒って、色あるの不思議アルね?
> パンダとかオセロの白黒とかじゃなくって はっきり別れずに
> 白黒テレビの白黒色ね~ 
確かにそうですねー
なんでなんでしょうねw
写真やTVがカラーじゃなかった時代って
色のある光を出すコトが出来なかったとかですかねー
写真についてゎカメラの構造を全く知りません故
わかりませんなー('〇';)

> あ~なんか
> ようわからんようになってきたわv-394
> いつも、ありがとうございますv-421
ようわからんのゎいつも通りですよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
こちらこそどうもですーw

> 恋愛の二度塗り禁止v-393
のぶかつもくしかつも二度づけ禁止ー\(^o^)/

> さよオナラーーーv-355
おならおならー(^O^)/
> BY-BYv-518
BU-BU(=`(∞)´=)
> さて、「時間について」の講義じゃが
> 明日の19時限目にて~(NAIンシュタイン教授助手候補補佐一休)
はーい(^O^)/w


No:3860 2009/04/21 14:14 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
