スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

涙風

►2009/04/14 00:00 

涙風


涙の風に 包まれて眠るまで
私の心 -打ち寄せる波のように
ただよう想いが永久に- あなたに繋がるまでに
何度 涙 流せばいいの?

もう失くしてしまった?
幼い日に描いた夢
白い雲をキャンパスに
海の青い絵の具をつけて
二人で塗りつぶした青空

ただの青い空にだって色んな心が混ざって
きっと何億通りの輝きを見せてくれるんだ

だって私 今もあの日の色を探し続けてて
いまだに再会を果たせずにいるよ

涙風がそっと髪を撫でて
出逢った日の感触
忘れないようにと 空へ導く

涙風がそっと頬を撫でて
つないだ手のぬくもり
忘れないようにと 背中を押すよ

もう帰れない でも
if you can but another days.


涙の風に 包まれ目覚めるまで
私の事を -鳴り響く鐘の音が
ただ通り過ぎるように- あなたが忘れるまでに
何度 涙 流せばいいの?

もう汚れてしまった?
幼い目に宿した夢
白い雲をキャンパスに
海の青い絵の具をつけて
二人で描き出した青空

どんな青い空にだって色んな想いが混ざって
きっと何憶通りの悲しみも消してくれるんだ

だって私 今もあの日の色を探し続けてて
いまだに正解を見つけられないよ

涙風がそっと髪を撫でて
出逢った日の感触
忘れないようにと 空へ導く

涙風がそっと頬を撫でて
つないだ手のぬくもり
忘れないようにと 背中を押すよ

まだ帰れない でも
if you can but another days.






みなさまどうもー愛音です(*^-^)

いつものせつない恋愛詩です('〇';)

空って時々泣いているように見える日がありますよね

そんな空の下に吹く風ゎ少し涙の匂いがして

せつない心をかきたてます


涙が風を誘うのか

風が涙を誘うのか


そんな日ゎどうしようもなく涙が出そうになります

一言で青空と言っても色んな色がありますね

心模様や表情も一言で明るいと言っても裏側に潜む真実ゎ別にあるカモしれません


いつも応援ありがとうございます^^
これからもゆったりと顔晴ります♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もう画けないキャンパス・・

いつも拝見させて頂いているだけでスミマセン。^_^;
白い雲をキャンパスに見立てた初々しい詩ですね。わたしのキャンパスも
白いはずだったのですが、いろんな色に染まりすぎてしまいました。
もし許されるものであるならば、もう一枚・・・
真っ白いキャンパスが欲しいですね~
何かコメントが変になってしまいましたが、日々更新されておられ、見させて
頂く側からすれば嬉しいですネ!あまりコメント残せませんが、いつも応援
させて頂いてます。頑張って下さいネ。m(__)m


No:3762 2009/04/14 01:41 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

空は鏡で

愛音さん、

おはようございますv-280

同じ空でも、見る人や時によって違って
みえますね

空や海は鏡で、感情を投影しちゃうのかな。


No:3763 2009/04/14 05:43 | yumepapa #-URL編集 ]

たしかに空って突然大雨がふったり、小雨が降り続いたり
泣くのに似てるかもしれませんねえ。

>もう失くしてしまった?
>幼い日に描いた夢
>白い雲をキャンパスに
>海の青い絵の具をつけて
>二人で塗りつぶした青空


白い雲のキャンパス!素晴らしいですねえw
私は、子供の頃は綿菓子みたいに手にとって食べてみたかったですw

>ただの青い空にだって色んな心が混ざって
>きっと何億通りの輝きを見せてくれるんだ

そういえば、場所や国によって空の色は違うと聞いた事がありますw
それは愛音さんの言う通り色んな心が混ざっているのかも?w

ではランピチしていきますw


No:3765 2009/04/14 10:24 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

今だって、その気になったら白い雲をキャンパスに絵を描ける!
そう信じている私はいつまで経っても大人未満……(^^;


No:3766 2009/04/14 12:31 | いき♂ #4y2z7MtEURL編集 ]

何時も、感傷的な、乙女さんの詩は美しい切なさを感じます。ところで、この曲目は、なんと言うのでしょうか?(劇汗)☆


No:3767 2009/04/14 12:39 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
せつない恋愛も
いつかは思い出にかわる。。。かな(笑)
涙が出ようとも
それぞれの恋色の空を描いてもらいたいな。

お祝いコメありがとう。
嬉しかったです。
これからもよろしく。
応援♪


No:3769 2009/04/14 15:25 | さすらい #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントありがとうございます^^

> いつも拝見させて頂いているだけでスミマセン。^_^;
こちらこそいつも読み逃げしてしまってすいません(>_<)
またゆっくり遊びに行きますね^^

> 白い雲をキャンパスに見立てた初々しい詩ですね。わたしのキャンパスも
> 白いはずだったのですが、いろんな色に染まりすぎてしまいました。
> もし許されるものであるならば、もう一枚・・・
> 真っ白いキャンパスが欲しいですね~
私も今ゎグレーですねーw
生まれた時ゎ誰しも真っ白だった
その頃に戻りたい、だけど戻れない
私も出来ることならもう一枚欲しいですねー(*´∇`*)

> 何かコメントが変になってしまいましたが、日々更新されておられ、見させて
> 頂く側からすれば嬉しいですネ!あまりコメント残せませんが、いつも応援
> させて頂いてます。頑張って下さいネ。m(__)m
いえいえ、コメントとても素敵でした!(*^-^)
そう言っていただけると毎日更新していく励みになります(>_<)
こう見えて時々続けていく自信がなくなる時があるんです('〇';)
みなさんの素敵なコメントや支えがあるので
続けていけるんですー♪

応援ありがとうございます^^
感謝してます(*^-^)


No:3776 2009/04/14 17:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: yumepapaさん

コメントどうもですー^^

> 同じ空でも、見る人や時によって違って
> みえますね
そうですねー
ベルリンの壁が崩壊する前にドイツで日本の花火職人さんが花火をあげた時に
「空ゎつながってるから壁なんか関係ない」と言っていた言葉を思い出します
その時に東西で壁を挟んで
夜空を染める花火に笑顔を照らされていた人々の顔が印象的でした^^

> 空や海は鏡で、感情を投影しちゃうのかな。
そうですね^^
私ゎさまざまなものに心をうつしてしまいますが
特に空や海ゎその時の感情で見え方が変わって来ますね


No:3777 2009/04/14 17:30 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもですー^^

> たしかに空って突然大雨がふったり、小雨が降り続いたり
> 泣くのに似てるかもしれませんねえ。
ですです
人も空も表情や機嫌って言葉がありますよね
曇ったり晴れたり、とても似ています

特に女心と秋の空と言うように
乙女心ゎ空のように繊細でうつろいやすいものなのですw

> >もう失くしてしまった?
> >幼い日に描いた夢
> >白い雲をキャンパスに
> >海の青い絵の具をつけて
> >二人で塗りつぶした青空
>
> 白い雲のキャンパス!素晴らしいですねえw
> 私は、子供の頃は綿菓子みたいに手にとって食べてみたかったですw
ええ、私も食べたかったですw
色んな形の雲があるんですよねー
小学生の頃ソフトクリームっぽい形の雲を見つけた時ゎ
消えてしまうまで追いかけてしまいましたw

> >ただの青い空にだって色んな心が混ざって
> >きっと何億通りの輝きを見せてくれるんだ
>
> そういえば、場所や国によって空の色は違うと聞いた事がありますw
> それは愛音さんの言う通り色んな心が混ざっているのかも?w
そうですねー
空気の透明度や環境などにもよりますね
東京の空ゎアスファルトの色でしたねー
そんな空の色ゎ人々の心に憂鬱な雨を降らしそうに思えて仕方ないのです

> ではランピチしていきますw
ランピチですかw
ど、どうもですw
ピチピチして行きましたかー≧(´▽`)≦アハハハ

わざとじゃなかったらごめんなさい(;゜(エ)゜)w


No:3779 2009/04/14 17:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: いき♂さん

コメントどうもです^^

> 今だって、その気になったら白い雲をキャンパスに絵を描ける!
> そう信じている私はいつまで経っても大人未満……(^^;
おー!
素敵だと思いますよ!
私もいつまでも乙女心を捨て去れませんからw
なにしろ心理テストで「小学生並」と診断された恋愛観ですからね('〇';)


No:3780 2009/04/14 17:45 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントありがとうございます^^

> 何時も、感傷的な、乙女さんの詩は美しい切なさを感じます。ところで、この曲目は、なんと言うのでしょうか?(劇汗)☆

いつまでも乙女心を忘れないようにしていきたいと思っています(*^-^)
美しいものを美しいと心から感動できる純粋な心
大人になると見失いがちですが、忘れたくないですよね^^

曲目と言いますと流れているBGMでしょうか?
BGMゎ私の好きなsecret gardenさんの「song from」とゆ曲です^^
手のケガがピアノを弾けるまで回復した記念に録音した私の演奏でございます

ちなみにこの詩のタイトルゎ「なみだかぜ」と読んでください、私の造語です(*^-^)


No:3781 2009/04/14 17:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもですー^^

> せつない恋愛も
> いつかは思い出にかわる。。。かな(笑)
> 涙が出ようとも
> それぞれの恋色の空を描いてもらいたいな。
そうですねー^^
どんな想い出も
いつか夜空をキラキラと彩る星のように輝いて欲しいと思います^^

> お祝いコメありがとう。
> 嬉しかったです。
> これからもよろしく。
いえいえ^^
こちらこそヨロシクです(*^-^)
さすらいさんのように長くブログを続けていけるように
無理のないペースで顔晴って行きますー^^

> 応援♪
いつもありがとうございます^^


No:3783 2009/04/14 18:15 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3784 2009/04/14 21:04 | #[ 編集 ]

Re: No:3784 2009/04/14 21:04さん

コメントどうもです^^

昨日ゎそちらも雨でしたか^^
桜の花びらも雨でだいぶん落ちてしまいましたね(>_<)
個人的にゎ雨ゎキライじゃないんですよ
目や肌が強い日差しに弱い私ゎ
曇りの日を好んで外出しますので('〇';)
雨ゎ全てを洗い流してくれる気もしますし^^

私の詩を素敵と言ってくださって
ありがとうございます(*^-^)
ピアノゎ時間がある時に
また別の曲をアップしますね^^

目の心配をしてくださってありがとうございます
私の緑内障ゎ手術しない限り治りませんので
今ゎ点眼薬で進行を抑えつつ様子を見ているところです
日常生活にさほど支障もありませんので
手術にまで踏みとどまれずにいます(>_<)

手のケガゎもうほとんど痛みもなくなりました(*^-^)
ただ指が以前に比べてかなり堅くなってしまったので
柔軟マッサージゎ日々欠かせません(>_<)


No:3789 2009/04/15 12:02 | 愛音 #-URL編集 ]

お空の色はどんな色?

考え方、見方によっちゃあ心の色を映してくれるのかもしれないだから、同じ色の日なんてないのではないでしょうか最近、泣きたいことあれど涙が流れなああい
風も感じない流れが停滞している感じすらするwind of tear
英語にしたら、しっくりくるな~
やはり大英帝国の血が流れてるわ
ちょっと、泣ける映画見て心をリセットしてみます。何時も有り難う御座いますぬこ被ったコメも入れまっせ幕張メッセ
はははゎわ、また、から侵入でけ~ずプリーズ復活の日は近い
バイバイ


No:3799 2009/04/16 22:44 | ブルー一休さんダー #-URL[ 編集 ]

Re: ブルー一休さんダー先輩

コメントどうもですー^^

> 考え方、見方によっちゃあ心の色を映してくれるのかもしれないだから、同じ色の日なんてないのではないでしょうか最近、泣きたいことあれど涙が流れなああい
空気って心が曇ってると重く感じたり濁って見えたりしますよねー('〇';)
それと同じような理由なのカモですね(*^-^)
そんなに涙を流したいのですか?w
私ゎナキムシなので毎日泣いてますよw

> 風も感じない流れが停滞している感じすらするwind of tear
> 英語にしたら、しっくりくるな~
> やはり大英帝国の血が流れてるわ
どんだけ荒んでるんですかw
しっかりするんだ先輩よー(^0^)/
まあタイトルゎ英語の方がかっこよすですなw
造語を作る際にゎ日本語ゎ重宝するのです(*´∇`*)

> ちょっと、泣ける映画見て心をリセットしてみます。何時も有り難う御座いますぬこ被ったコメも入れまっせ幕張メッセ
泣ける映画のレポート記事期待してますーw
涙流さないとリセット出来ないのですね?"φ(・ェ・o)~メモメモ
また1つ先輩の心を理解しましたよ\(^o^)/

> はははゎわ、また、から侵入でけ~ずプリーズ復活の日は近い
> バイバイ
ふむふむ。。
よくわかりませんが
PCでネットに繋げなくなってしまったってコトでしょうか?(;゜(エ)゜)
えらいこっちゃー?
寝起きでオモロイレスもできませんわー('〇';)
なんだか真面目っぽいコメントのがいつもよりレスしずらいのゎ気のせいでしょうか先輩


No:3811 2009/04/18 05:32 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
