スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1セット~赤い運命線~

►2009/04/13 00:00 

1セット~赤い運命線~


君と繋いだ薬指に光るピンクゴールドの指輪
ぐらぐらと簡単に抜け落ちてしまう
曖昧な愛の誓いにも似て
私には少しサイズが大きすぎたみたい

まだまだ君にはとても追いつけないけど
その大きな背中をいつも見ているよ

「二人で描こう」

いつか君の隣に 何よりも私が不可欠になれるように
誰もが君の横に 私がいないと違和感おぼえてもらえるように

誰よりも一番 君には私が お似合いだよねと言われますように

one set 君と二人で
sunset ずっと二人で
何セットだって構わない
一生一緒って 言い切れたらいい

amaizing 君と二人で
cluising ずっと二人で
苦労人だって構わない
一生一緒って 生きれたらいい

君と私 君に糸渡し
赤い運命線 途中下車は無し
君と私 君に糸渡し
赤い運命線 最終まで行こう憩おう

Life goes on


君と繋がるケータイで綴るメェルアドレスの絆
電波が弱ければ不通になってしまう
脆弱な愛の言葉にも似て
私には少し合図が早すぎたみたい

いまでも君にはとても近づけないけど
腕に包まれる夢をいつも見ているよ

「二人で抱こう」

いつか夢の畔に 何よりも私が不可欠になれるように
誰もが君の夢に 私がいないと違和感おぼえてもらえるように

誰よりも一番 君には私が お似合いだよねと言われますように

one set 君と二人で
sunset ずっと二人で
何セットだって構わない
一生一緒って 言い切れたらいい

amaizing 君と二人で
cluising ずっと二人で
苦労人だって構わない
一生一緒って 生きれたらいい

君と私 君に糸渡し
赤い運命線 途中下車は無し
君と私 君に糸渡し
赤い運命線 最終まで行こう憩おう

Life goes on






みなさま今日もいらっしゃいませー愛音ですw

なんだか最初めっちゃシンプルだったのですが

加工していたらどんどんと手をくわえてしまい

気がついたらなんだかぽわ~んとした画像になってしまいました('〇';)


今回の詩ゎ運命の赤い糸をテーマにした恋愛詩でございます^^

「1セット」とゆタイトルゎ

いつも一緒にいる二人の姿を周りから見ると

まるで二人でセットのように思いますよね

そんな感じで好きな人とセットに思われたいって想いを込めて書きました(*^-^)


曲調ゎHIPHOPですねー

かなりお気に入りの詩ですので

節目の時に公開しようか迷ったのですが

今日ゎこちらをアップしたい気分でしたので

自分の気持ちに正直に公開しましたw


みなさんの運命が誰かと繋がり合いますように

もう繋がっていらっしゃる方ゎさらに深く繋がり合いますように

今日もささやかですが祈ります(*^-^)


応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

意図?

韻がいいですねぇー。
(さぁー。只今引き潮の時間帯♪)
ヒップホップですか……にゃるほど、それで韻をinなのですね。

運命の赤い糸。。。私、貝になります!


No:3749 2009/04/13 03:36 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

コメント戴きまして有難うです。
移転先はFC2では無いですよ---
差し支えなければ来て下さい。

有難うございました。


No:3751 2009/04/13 19:55 | 鷹野 富士丸 #2u.skda2URL編集 ]

Re: 森野帽子さん

コメントどうもですー^^

> 韻がいいですねぇー。
> (さぁー。只今引き潮の時間帯♪)
糸と意図の詩も書いておりますw
韻を踏み続けていると
徐々にネタが尽きて行きますが
そんなの気にしないでガンガン書いて行きますw

> ヒップホップですか……にゃるほど、それで韻をinなのですね。
時々HIPHOP系の曲を思い浮かべた詩を書きます
ええ、高い作曲ソフトゎ購入済みなのに
全然作曲活動に取り組めていない私です。。('〇';)

> 運命の赤い糸。。。私、貝になります!
あっw
貝に、貝にならないでー('〇';)
まだ諦めるにゎ早すぎるカモしれませんよー(>_<)
今繋がっている糸が汚れてしまっていて
赤く見えないダケカモしれませんよ。。('〇';)く。。くるしいか。。w


No:3754 2009/04/13 20:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 鷹野 富士丸さん

> コメント戴きまして有難うです。
こちらこそわざわざコメントくださいましてありがとうございます^^

> 移転先はFC2では無いですよ---
> 差し支えなければ来て下さい。
あとでまたゆっくり遊びに行かせていただきますね^^

> 有難うございました。
こちらこそどうもですー(*^-^)


No:3755 2009/04/13 20:22 | 愛音 #-URL編集 ]

> いつか君の隣に 何よりも私が不可欠になれるように
> 誰もが君の横に 私がいないと違和感おぼえてもらえるように
> 誰よりも一番 君には私が お似合いだよねと言われますように

この詩にぐっときました。
良い意味で「違和感」を使っているところが
素敵です。

仲良くしていると知らない間に周りから
セットにされてしまいますね。

でも、「付き合ってない」というと
キューピットさんたちが無理やりにでも
くっつけようとするから少し怖いですね。


No:3756 2009/04/13 20:54 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

愛音 様
一番乗りコメント嬉しく感謝です。
色々の条件が有りまして。移転
致しました。
此方にも。遊びに来て下さい。
有難うございました。


No:3757 2009/04/13 21:18 | 鷹野 富士丸 #2u.skda2URL編集 ]

読んでいて
若い二人のほのぼのとした
雰囲気を想っていたら…

曲をつけるなら
HIPHOPと、うん、納得です。

可愛らしい二人
イラストともマッチしていて
素敵ですよん。


No:3758 2009/04/13 21:33 | さくら #QZmgG3NEURL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

明るい未来が見える、素敵な恋愛詩ですね♪(*^o^*)

> amaizing 君と二人で
> cluising ずっと二人で
> 苦労人だって構わない
> 一生一緒って 生きれたらいい

本当に、二人で一生一緒に生きられたら、素敵ですね^^

グアムの最終日に、大量の外国の方がグアムを訪れていました。
皆さん、60歳以上の夫婦ばかりで、話を聞くと、
世界異臭旅行の途中に1日だけグアムに下りたようです。

60歳以上の夫婦が、皆、手をつないで仲良く観光してました。
素敵だなぁ~って・・・・v-22
私も、あのように、赤い糸で結ばれた人と一生を過ごしたかった・・・e-263

今は、黒い鎖に繋がれて・・・・v-37 (笑)

黒い鎖はとけるかな?
それとも、これから、赤い色に変色するかな?( ; ゚Д゚) マジ?


No:3760 2009/04/14 00:17 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

なんて素敵な!

運命の赤い糸!
いいですねえw
私にもあるのかなあ(遠い目)
赤い糸が目に見えれば辿って、私の運命の人を見つけるんですがw

>one set 君と二人で
>sunset ずっと二人で
>何セットだって構わない
>一生一緒って 言い切れたらいい
ここが好きです!
二人で一つって最高ですよね!

画像を見ると愛音さんの運命の相手は幸運を
もたらす人!?w
なんて羨ましい!w

ランプチしますよ~w
(今までもしてたけどw)


No:3764 2009/04/14 09:49 | 石上三年 #-URL[ 編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> > いつか君の隣に 何よりも私が不可欠になれるように
> > 誰もが君の横に 私がいないと違和感おぼえてもらえるように
> > 誰よりも一番 君には私が お似合いだよねと言われますように
>
> この詩にぐっときました。
> 良い意味で「違和感」を使っているところが
> 素敵です。
ありがとうございます^^
一番表現したかった気持ちですので
そういっていただけると嬉しいです(*^-^)

> 仲良くしていると知らない間に周りから
> セットにされてしまいますね。
> でも、「付き合ってない」というと
> キューピットさんたちが無理やりにでも
> くっつけようとするから少し怖いですね。
恋愛感情がある相手となら嬉しいですが
ただの仲良しってコトもありますからねー('〇';)
学生時代ゎ特にありましたねw
そのせいで友達関係にヒビが入ってしまったり。。
両想いならいいんですケドねー


No:3770 2009/04/14 16:35 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 鷹野 富士丸さん

わざわざ感謝コメントどうもです^^

> 一番乗りコメント嬉しく感謝です。
> 色々の条件が有りまして。移転
> 致しました。
FC2ゎ色々不具合も多いみたいですからね('〇';)
それでもpcニガテな私ゎ
慣れ親しんだここでまだまだ続けて行くしかなさそうですw

> 此方にも。遊びに来て下さい。
> 有難うございました。
また遊びに行きますね^^


No:3771 2009/04/14 16:38 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: さくらさん

コメントどうもです^^

> 読んでいて
> 若い二人のほのぼのとした
> 雰囲気を想っていたら…
> 曲をつけるなら
> HIPHOPと、うん、納得です。
どうもです^^
そうですねー
なんとなく学生時代や社会人になりたてくらいの時期の
初めて将来を見据えて真剣につきあった恋愛をイメージした詩になってます^^
HIPHOP系の詩も時々書いているのですが
詩が長めになって少し大変です('〇';)

> 可愛らしい二人
> イラストともマッチしていて
> 素敵ですよん。
ありがとうございます(>_<)
よつばのクローバーをハートで描いたのがお気に入りです^^
背景ゎ桜の花びらでございます♪
この時期なにかと桜を思い浮かべてしまいます(*´∇`*)


No:3772 2009/04/14 16:44 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもです^^

> 明るい未来が見える、素敵な恋愛詩ですね♪(*^o^*)
はいー^^
ちょっと若い未熟な恋愛ってイメージで描きました(*^-^)

> > amaizing 君と二人で
> > cluising ずっと二人で
> > 苦労人だって構わない
> > 一生一緒って 生きれたらいい
>
> 本当に、二人で一生一緒に生きられたら、素敵ですね^^
ですです^^
そんな風に思い合える相手と出逢いたいものです(*^-^)

> グアムの最終日に、大量の外国の方がグアムを訪れていました。
> 皆さん、60歳以上の夫婦ばかりで、話を聞くと、
> 世界異臭旅行の途中に1日だけグアムに下りたようです。
>
> 60歳以上の夫婦が、皆、手をつないで仲良く観光してました。
> 素敵だなぁ~って・・・・v-22
> 私も、あのように、赤い糸で結ばれた人と一生を過ごしたかった・・・e-263
(ノ゜ο゜)ノ いいですねー!
おじいちゃんおばあちゃんになっても
二人で仲良く手をつないで寄り添って歩けるような
人生の長いパートナーを見つけたいですー

> 今は、黒い鎖に繋がれて・・・・v-37 (笑)
>
> 黒い鎖はとけるかな?
> それとも、これから、赤い色に変色するかな?( ; ゚Д゚) マジ?
く。。。黒い鎖('〇';)
そ、そうですね。。。錆びたら赤く。。。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
だけどそれでも赤い「鎖」じゃないですかw
糸より切れにくいから良いのカモしれませんね。。('〇';)フォローになってないw


No:3774 2009/04/14 17:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 石上三年さん

コメントどうもです^^

> 運命の赤い糸!
> いいですねえw
ありがとうございますw
運命って自分で切り拓くものと言いますが
それでも運命の出逢いなんてものに憧れを抱いてしまう腐女子ですw

> 私にもあるのかなあ(遠い目)
> 赤い糸が目に見えれば辿って、私の運命の人を見つけるんですがw
きっとありますよー(*´∇`*)
目に見えていたら、みんなどうするんでしょうね
好みじゃない人と繋がっていたらハサミで切ったりして
好みの人の糸に結びつけたりして
あまりよろしくないですねーw
運命ゎ目に見えない方がよろしいのカモですw

> >one set 君と二人で
> >sunset ずっと二人で
> >何セットだって構わない
> >一生一緒って 言い切れたらいい
> ここが好きです!
> 二人で一つって最高ですよね!
ですです^^
お前らいっつも一緒だよなーとかって言われたいです
モチロン好きな人限定ですがー('〇';)

> 画像を見ると愛音さんの運命の相手は幸運を
> もたらす人!?w
> なんて羨ましい!w
よつばのクローバーをハートで作ってみましたw
運命の相手と出逢えるコト自体が幸運ってコトでどうでしょうかー(*´∇`*)

> ランプチしますよ~w
> (今までもしてたけどw)
ランプチどうもですー(*´∇`*)
またおもろい記事読ませてくださいねw


No:3778 2009/04/14 17:36 | 愛音 #-URL編集 ]

入りま~す

店長~
売り切れました
赤い糸も切れてま~す題名だけチェックしてチェックアウトしたんで気になる詩でしたが、ふむふむ
なかなか悦に入っておりますな~
訪問中に宅急便屋が来たから、途切れてしまいやして、テンションもニュートラルオマケに緊張の糸も切れたし、でも本当に赤い糸で繋がってる人っておるんかな~この由来調べてまた雉に
け~ん研件
一件落着なしよ
あ~昼休憩も終わりでしゅ
我が正体見破られたり手ごわい騎士が復活したよでおじゃる
ますます精進します。黒い運命に飲み込まれておるが、今日も帰りは大阪環状線いつも、有り難う御座います
お達者で~
バイバイ


No:3791 2009/04/15 13:18 | 193セット #-URL[ 編集 ]

Re: 193セット先輩

コメントどうもですー^^

> 店長~
「なんだね先輩」

> 売り切れました
「なんだと?」

> 赤い糸も切れてま~す
「切れてないっすよ」(忘れかけの芸人リストからその2~長州小力氏~)

> 題名だけチェックしてチェックアウトしたんで気になる詩でしたが、ふむふむ
そうでしたかー('〇';)

> なかなか悦に入っておりますな~
> 訪問中に宅急便屋が来たから、途切れてしまいやして、テンションもニュートラルオマケに緊張の糸も切れたし、でも本当に赤い糸で繋がってる人っておるんかな~この由来調べてまた雉に
> け~ん研件
> 一件落着なしよ
職場からお昼休みに毎日乙女の詩ブログを訪問していると
同僚が知ったらどんな目で見られるのでしょうか。。

想像するだけでワクワクします(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
どぞどぞパク雉しちゃってくださいケーンケン\(^o^)/パァ!出た(忘れたい芸人リストから~岡田氏~)
運命の赤い糸「あると思います!」

> あ~昼休憩も終わりでしゅ
おつかれですーw

> 我が正体見破られたり手ごわい騎士が復活したよでおじゃる
ホントゎイイやつファン太郎~♪
姉妹が揃ったので無敵でございますよΨ(`∀´)Ψ

> ますます精進します。黒い運命に飲み込まれておるが、今日も帰りは大阪環状線いつも、有り難う御座います
うむ、用心して精進するがよい(´ρ`)
赤じゃなくて黒いのゎ
血液がドロドロだからですよ(*´∇`*)

> お達者で~
> バイバイ
またいつかーw


No:3794 2009/04/16 07:13 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
